大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

平和酒造クラフトビール「HEIWA CRAFT」まもなくデビュー

d0033131_19054655.jpg
和歌山
海南
平和酒造
クラフトビール業界

参入(^^)/


クラフトビール業界については無知なワタクシ。
ただ、造り手の顔の見えるものを売っていきたい。

そして今回、造り手の顔が見えるクラフトビールが当店にまもなく登場します。


お楽しみに。

現在御予約受付中。

【平和酒造 HEIWA CRAFT】 http://kadoya-sake.ocnk.net/

d0033131_19053711.jpg
d0033131_19053129.jpg
d0033131_14115934.jpg
あ、間違った。



[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-31 19:09
2016年 05月 31日

【緊急告知】すみこ飲み会 開催決定!

当店スタッフ「すみこ」。


酒屋歴1年ちょっと。


とうとう飲み会デビュー。


「すみこチョイス」の酒を皆で飲む。

6月、開催決定!


明日、日程発表!


こうご期待!

[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-31 18:04
2016年 05月 28日

イベント「にほんのお酒」2日間ありがとうございました!

皆様・・ありがとうございます・・・

2日間開催されたイベント「にほんのお酒」。
福島県さんとのコラボで出店させていただきました。

本当にたくさんの方にお越し頂く事が出来て本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

イベントスタッフ「鶏男」が私なんかより遙かにレベルが高く、燃えてくれました。
ホンマにありがたいです。
また頼んます(^_^)v

私は搬入と搬出くらいでそれほど現場にいた訳ではないんですけど、空っぽになった空き瓶の多さが「あー、たくさんの方にお越しいただけたんだ」と物語ってくれています。

d0033131_10295679.jpg
ここにのせれてないお酒もまだまだある。


また秋にも開催されるって聞いてます。
もしその時にもお声を掛けて頂けるようでしたら是非とも出店したいと思っております。

皆様本当にありがとうございました。


22時終了後、なぜか大阪に緊急的に来ざるをえなかったご一行様と一緒に晩飯を食べに。

「田酒」醸造元の西田酒造店さんご一行!(写真はありません)

イベント「にほんのお酒」にも来てくれてまして。テーブルで酒飲んではりました(笑)
懸賞でなんかエエの当ててはるし(笑)ホンマおもろいです。

22時イベント終了後にいつもお世話になっている料理屋さんに行き、深夜2時まで!

西田さん、若すぎます。
私はとなりで、必死であくびを隠そうとしてましたが、途中から本気あくびを連発しておりました。


ここ数日、本気でハードなんですけど、とにかく全てがオモロすぎ。
俺がもうちょっと若かったらもっとノリノリだっただろうけど、きっと今だからこそいろんなご縁を頂けてるんだろうなーと。


今月は蔵元さんに会いまくりですわ。

内緒蔵元さん
「奈良萬」東海林さん
「ロ万」星さん
「田酒」西田さん

「奈良萬」「ロ万」「田酒」素敵な酒です。
是非ともみなさん一度ご賞味ください。
悪いけど猛烈に自信ありますんで(^_^)v


今日は18時からワイン飲み会。
たぶん20名くらいかと思いますが、どうせゲリラ参加の人もいるような気がするんで(笑)もうちょっと増えるかな。
まあエエけど。

泡ものを多めに用意しました。
激安マグナムボトルや、ありえないドイツのスペシャルマグナムボトル、ビビるグラッパ(ファイヤーバッサー)も出します。
今日エントリーしてくださっている皆様、悪いけど覚悟しててください。
旨すぎて飲み過ぎてベロベロになって強制退場にならんようにしてくださいよー(笑)


明日は今期「19歳の酒」の田植え!
早朝から滋賀に向かいます。
それから遠征です。

店のほうは、既にドンの風格を出しつつある「すみこ」を中心としたスペシャルメンバーでサポートしてくれます。

最近「すみこに会いたい」という人が減ってきてるんですが、もう皆さん飽きたんかもしれませんね(笑)

どんどん元気になっていく「すみこ」。
パワフルさ満載です。
今日と明日是非とも会いに来て下さい。


そして最後。

本日限定にて、スペシャル酒を並べております。

予約頂いてたのに、まったく取りに来て頂けなかったり、あるはずのないお酒が冷蔵庫からひょこっと顔を出してくれたりと、なんとも驚きのお酒を5/28限定で冷蔵庫に並べております。

在庫無くなり次第終了です。
電話での在庫確認はご遠慮ください。
お取り置きもできません。
とにかくお店にきてください。

どのお酒なのかは、お越し頂き冷蔵庫の中を命懸けでご覧ください。

あ、1種類だけご紹介します。

奈良萬酒未おりがらみ


以上!








[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-28 10:49
2016年 05月 27日

本日2日目!JR福島駅前・ラグザ大阪広場にて開催のイベント「にほんのお酒」全員集合!

皆さん。

昨日は雨を降らせて頂きましてありがとうございました。
感謝しております(T_T)

そして、雨の中ブースまでお越しくださった皆様、ありがとうございます。
本気で感謝しております(^_^)v

さて。
今日は2日目。

快晴。

皆さん根性無しですね。
せっかくなら2日目も雨を降らせてくれてもよかったのに。
優しすぎます。
そんな優しさにワタクシ、ヒクヒクと泣いております(ウソ)。


雨の初日、皆様を試させて頂きました(笑)。

「雨だから行くのをやめとこ」と、子供みたいな言い訳でイベントに行かない結論を出すのかどうか。

結果。




きょ

雨は厳しい(>_<)



そりゃそうです。
あれだけ降ると、なかなか勇気いりますよ。

しかし。

2日目である今日は快晴になりました。


「雨だから行くのやめとこ」みたいな言い訳が

出来なくなりましたネ(^_^)v


かわいそうに。
もう行かざるを得ませんよ。

d0033131_12495921.jpg
昨日雨で断念したヘタレな皆様。
今日こそ、今日こそお待ちしております。

明日は休みですよ!
今日は花金ですよ!

ハ・ナ・キ・ン!


間違っても20代の人に花金って言うたらダメですよ!
おじさんおばさんってバカにされますから(笑)


予告通り、今日は昨日と違ったお酒も持っていく予定です。
昨日雨の中お越しくださった勇敢で尊敬するに値する皆様!
最終日の今日も是非お越しください。

雨で行くのを断念したヘタレな皆様!
昨日完売したお酒はもう持っていきませんよ!
後悔しまくってください!
今日は来て下さいね。

昨日に引き続き、かどやが出店するイベントでは必ずと言っていい程に店番を担当している彼が登場!

奈良萬の前掛けが目印(^_^)v


奈良萬を売ってない時でも奈良萬の前掛け装着!
これが彼にとって日常!

しかし!
今回は奈良萬登場!

d0033131_14115934.jpg
あ、間違った。

d0033131_10311736.jpg
奈良萬の東海林さん。
東海林さんはいませんが、「奈良萬」の前掛けを装着した「彼」がいます。

男前が好きな女子よ!
急いでブースに行け!
奈良萬前掛けを装着した男を捜して酒を注文せよ!
コップ1杯300円で飲めるぞ!

d0033131_13594467.jpg
夏の奈良萬。
これを飲まずして明日は来ないぞ!

d0033131_14003451.jpg
地元でしか飲めない「あぶくま」の燗もタマランのだよ。

d0033131_14005148.jpg

d0033131_14002496.jpg

d0033131_14000670.jpg



d0033131_13595783.jpg
d0033131_14115934.jpg
あ、間違った。
d0033131_13595001.jpg

まあ、とりあえず来て下さい。
16:00~22:00です。

よろしくお願いしますーーー!




[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-27 10:40
2016年 05月 27日

本日2日目!JR福島駅前・ラグザ大阪広場にて開催のイベント「にほんのお酒」全員集合!

皆さん。

昨日は雨を降らせて頂きましてありがとうございました。
感謝しております(T_T)

そして、雨の中ブースまでお越しくださった皆様、ありがとうございます。
本気で感謝しております(^_^)v

さて。
今日は2日目。

快晴。

皆さん根性無しですね。
せっかくなら2日目も雨を降らせてくれてもよかったのに。
優しすぎます。
そんな優しさにワタクシ、ヒクヒクと泣いております(ウソ)。


雨の初日、皆様を試させて頂きました(笑)。

「雨だから行くのをやめとこ」と、子供みたいな言い訳でイベントに行かない結論を出すのかどうか。

結果。




きょ

雨は厳しい(>_<)



そりゃそうです。
あれだけ降ると、なかなか勇気いりますよ。

しかし。

2日目である今日は快晴になりました。


「雨だから行くのやめとこ」みたいな言い訳が

出来なくなりましたネ(^_^)v


かわいそうに。
もう行かざるを得ませんよ。

d0033131_12495921.jpg
昨日雨で断念したヘタレな皆様。
今日こそ、今日こそお待ちしております。

明日は休みですよ!
今日は花金ですよ!

ハ・ナ・キ・ン!


間違っても20代の人に花金って言うたらダメですよ!
おじさんおばさんってバカにされますから(笑)


予告通り、今日は昨日と違ったお酒も持っていく予定です。
昨日雨の中お越しくださった勇敢で尊敬するに値する皆様!
最終日の今日も是非お越しください。

雨で行くのを断念したヘタレな皆様!
昨日完売したお酒はもう持っていきませんよ!
後悔しまくってください!
今日は来て下さいね。

昨日に引き続き、かどやが出店するイベントでは必ずと言っていい程に店番を担当している彼が登場!

奈良萬の前掛けが目印(^_^)v


奈良萬を売ってない時でも奈良萬の前掛け装着!
これが彼にとって日常!

しかし!
今回は奈良萬登場!

d0033131_14115934.jpg
あ、間違った。

d0033131_10311736.jpg
奈良萬の東海林さん。
東海林さんはいませんが、「奈良萬」の前掛けを装着した「彼」がいます。

男前が好きな女子よ!
急いでブースに行け!
奈良萬前掛けを装着した男を捜して酒を注文せよ!
コップ1杯300円で飲めるぞ!

d0033131_13594467.jpg
夏の奈良萬。
これを飲まずして明日は来ないぞ!

d0033131_14003451.jpg
地元でしか飲めない「あぶくま」の燗もタマランのだよ。

d0033131_14005148.jpg

d0033131_14002496.jpg

d0033131_14000670.jpg



d0033131_13595783.jpg
d0033131_14115934.jpg
あ、間違った。
d0033131_13595001.jpg

まあ、とりあえず来て下さい。
16:00~22:00です。

よろしくお願いしますーーー!




[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-27 10:40
2016年 05月 26日

5/26(木)JR福島駅前イベント「日本のお酒」初日!ありがとうございました。

d0033131_12495921.jpg
初日でした。
雨の中ブースにお立ち寄りくださいまして誠にありがとうございました。

ワタクシは搬入と搬出のみでしたが、ありがたいことにワタクシより酒の事を伝えるのが上手い男「鶏男(TORIO)」という男がおりますので今回のイベントは全て彼にお願いしております。

雨が降り出し、ブース内の緊急プチ改装。
その技のおかげで、どうもテント内で立ち飲み状態になってたみたいで。

羨ましい(^_^)v

初日終了間際のブースに行くと、まさにそんな状態。
めちゃくちゃオモロそうではないか。

お客さんの立場で参加したかった

本気でそう思います。

コップ売りも1杯300円。
3杯飲んで900円。
同じブースで売っている福島県の物産をアテに飲める。

まさに立ち飲み状態(^_^)v





今日とは違った銘柄も持って行きます。

2日目は金曜日。
次の日は土曜なので仕事も休み。

17時で仕事を終えて、イベントに顔を出すべし。
強制!

初日、カラになった酒もありました。
d0033131_14005148.jpg

d0033131_14000670.jpg
ボトル売りで売り切れた酒もありました。

d0033131_14004326.jpg

d0033131_13594467.jpg
d0033131_14115934.jpg
あ、間違えました。

d0033131_13595001.jpg


明日もお待ちしてます。
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ


[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-26 23:29
2016年 05月 26日

今日ですよ!JR福島駅・ラグザ大阪広場にて「出張かどや」

えー、皆さん。

今日という日がやってきました。

雨の中でのイベントです。

雨であろうがなかろうが、皆さんが来てくれるのは既に承知の上。

「雨だから行かない」みたいな、大人げない言い訳はしない人ばかりがこのブログを見てくれているはず。
知ってますからね。

d0033131_12495921.jpg
コレですよ。これ。

16時からです。

今日と明日は残業無し。
っていうか、残業しなければいけないというのはどういうことか考えてみると、

「仕事の段取りが悪いだけ」

そう私は結論づけました(笑)

仕事は時間内に終える。
そして、頭を切り換えてJR福島駅前に繰り出す。

これが今日と明日の常識。

後からお酒を積んで現地に向かいます。
そして、販売します。

22時終了時には全て完売しているはず。
私はそう信じています。

完売が出ても文句は言うべからず。
完売する前に来なかった貴方のせいにさせていただきますから(笑)

「え~!せっかく来たのに~~~」って言うなら、早く来て下さい(笑)


全ては完売前提で話をしてますが、おそらく大丈夫でしょう(^_^)v



あ、そうそう。
5/26(木)と5/27(金)は、出すお酒を少し変更する予定。

だからこそ!

2日とも来なければいけない!

ひとりで行くのが恥ずかしいなら同僚を巻き添えにしろ。

惚れた女性がいるなら、今誘え!
人生に悩んでいるなら、気分転換に参上せよ!


コップ酒で飲めるお酒や、ボトルで買えるお酒を昨日に引き続きご紹介。

d0033131_14005148.jpg

d0033131_14004326.jpg
d0033131_14003451.jpg

d0033131_14002496.jpg

d0033131_14000670.jpg

d0033131_13595783.jpg

d0033131_13595001.jpg

d0033131_13594467.jpg

d0033131_14115934.jpg
あ、間違った。


d0033131_12495921.jpg
このイベントですよ、このイベント。

泥酔だけは避けて下さい。
泥酔者は常に退場対象となります。
ご注意ください(^_^)v


待ってますーーー!




[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-26 13:28
2016年 05月 26日

今日ですよ!JR福島駅・ラグザ大阪広場にて「出張かどや」

えー、皆さん。

今日という日がやってきました。

雨の中でのイベントです。

雨であろうがなかろうが、皆さんが来てくれるのは既に承知の上。

「雨だから行かない」みたいな、大人げない言い訳はしない人ばかりがこのブログを見てくれているはず。
知ってますからね。

d0033131_12495921.jpg
コレですよ。これ。

16時からです。

今日と明日は残業無し。
っていうか、残業しなければいけないというのはどういうことか考えてみると、

「仕事の段取りが悪いだけ」

そう私は結論づけました(笑)

仕事は時間内に終える。
そして、頭を切り換えてJR福島駅前に繰り出す。

これが今日と明日の常識。

後からお酒を積んで現地に向かいます。
そして、販売します。

22時終了時には全て完売しているはず。
私はそう信じています。

完売が出ても文句は言うべからず。
完売する前に来なかった貴方のせいにさせていただきますから(笑)

「え~!せっかく来たのに~~~」って言うなら、早く来て下さい(笑)


全ては完売前提で話をしてますが、おそらく大丈夫でしょう(^_^)v



あ、そうそう。
5/26(木)と5/27(金)は、出すお酒を少し変更する予定。

だからこそ!

2日とも来なければいけない!

ひとりで行くのが恥ずかしいなら同僚を巻き添えにしろ。

惚れた女性がいるなら、今誘え!
人生に悩んでいるなら、気分転換に参上せよ!


コップ酒で飲めるお酒や、ボトルで買えるお酒を昨日に引き続きご紹介。

d0033131_14005148.jpg

d0033131_14004326.jpg
d0033131_14003451.jpg

d0033131_14002496.jpg

d0033131_14000670.jpg

d0033131_13595783.jpg

d0033131_13595001.jpg

d0033131_13594467.jpg

d0033131_14115934.jpg
あ、間違った。


d0033131_12495921.jpg
このイベントですよ、このイベント。

泥酔だけは避けて下さい。
泥酔者は常に退場対象となります。
ご注意ください(^_^)v


待ってますーーー!




[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-26 13:28
2016年 05月 25日

5/26(木)と5/27(金)はJR福島駅「ラグザ大阪」広場で「出張かどや」です。

d0033131_14115934.jpg
間違えた。

d0033131_12495921.jpg
5/26(木)と5/27(金)の16:00~22:00で開催される酒イベント。
しつこいですが、ウチも参戦させて頂きます。
福島県さんとのコラボです。

どんな感じなん?って誰も聞いてくれないので、自分から言うときます。
720mlの日本酒を購入することが出来ます。

あと、コップ売り(量り売り)もやります。
コップ1杯300円均一(税込)で数種の日本酒を飲んで頂けるようにします。

幾つかの県のブースが出ますので、そこでアテみたいなものを買って、その場で飲む事も出来ます。
机とか椅子もあったと思います(去年はあった)。


雨の予報ですが、雨であろうがなかろうが皆さんがこのイベントに参戦してくださる事はもう既に知ってます。

福島県ブースはごった返すはずです。
暇になるはずはない。

もし暇だったら・・・うぅぅ(T_T)


もう一度おさらい。
明日と明後日、持って行く予定のお酒を。
(もし変更になってしまったり時間帯によって品切れになってしまったらごめんなさい)

d0033131_14115934.jpg
あ、間違った。

d0033131_14005148.jpg
d0033131_14004326.jpg
d0033131_14003451.jpg
d0033131_14002496.jpg
d0033131_14000670.jpg
d0033131_13595783.jpg
d0033131_14115934.jpg
違う違う。
d0033131_13595001.jpg
d0033131_13594467.jpg
どうぞよろしくお願い致します。

的確にアドバイスをくれるスタッフ「鶏男(TORIO)」がコスプレでブースを仕切ると思います(ウソ)。
d0033131_14115934.jpg

ではではよろしくお願い致します。






[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-25 18:59
2016年 05月 25日

5/26(木)と5/27(金)のイベントで登場するお酒

くどいくらいに告知です。
今日は何度もアップいたします。

d0033131_12495921.jpg
d0033131_12495921.jpg
イベントに出ます。
福島県とのコラボです。
天下の福島県からお声をお掛け頂けるなんて・・・

光栄極まりない・・・。

それに雨・・・。

感謝です(T_T)


さて。

2日間どうしても皆さんに来て頂かないといけませんので、当日コップ売りやボトル売りをする予定のお酒をご紹介。

銘柄によってはボトル売りのみのものもあります。
銘柄によってはコップ売りのみのものもあります。

是非とも当日、ブーススタッフ「鶏男(TORIO)」がスタンバイしております。

以下のとおりです。

d0033131_14004326.jpg
完全無農薬栽培のお米を使用したワンランク上のお酒「会津娘」
d0033131_14005148.jpg
ストライクゾーンの広い酒「寫樂 純米」
d0033131_14003451.jpg
燗酒の王道として登場!完全地元酒「あぶくま 本醸造」
d0033131_14002496.jpg
頑張りすぎにも程がある!浪江町から山形県へ「磐城壽 純米」
d0033131_13595783.jpg
浪江の人達と共に育てた米から出来た酒「甦る 純米吟醸」
d0033131_14000670.jpg
廣木さんが最も神経を注ぎ込む酒「飛露喜 特別純米」
d0033131_13595001.jpg
昨日一緒に大阪で飲んでました。アツい男・星さん率いる「ロ万 純米吟醸」
d0033131_14115934.jpg
星さんが演じる芸人「永野」はうり二つです。昨日やってくれました(笑)
d0033131_13594467.jpg
年間30日は大阪滞在と噂されている蔵元・東海林さんの夏酒「奈良萬 生貯」


どうですか皆さん。
これを見て明日と明後日のイベントに来ない訳じゃあないでしょう。

来るでしょ?
来ますよね?
来てくれますよね?

大丈夫と思いますけど、売り切れの際はお許しください。

来てよ!
マジで!





[PR]

by kadoya-sake | 2016-05-25 14:16 |