<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

7/28飲み会、オモロすぎたぞ。そして今月の「居酒屋かどや」は「遠足かどや」

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり



d0033131_18572178.jpg


いやー、7/28ワイン飲み会はオモロかったぞー。

開催数日前に「飛び入りOK」と告知したのに、なんと飛び入り参加はゼロ人(笑)
かどや酒店の知名度の無さ、信用の無さが見事に露呈しました(^_^)v

でも正直言って、飛び入り無しで人数的にちょうど良かったかも。



18名のご参加。

そして開栓したワインの本数・・・・・













21本




・・・。


ワイン飲み会の時は、ひとり約1本開栓するのは予想できる事ですので、それくらいの本数を用意するのですが、でもやっぱり人数よりちょっと少ない数を毎回用意してます。

しかし、今回は話が違う。

用意していたワインは終了30分前にほとんどカラ。

追加してくれとリクエストがあり数本追加で開栓。

ん~、なかなか猛者の集まりでしたよ。


しかしすごいことがある。

これだけ飲んでベロベロ泥酔者ゼロ。

泥酔して寝たり吐いたり人に迷惑かける人はレッドカードを出して速攻退場勧告しますが、そんな人ひとりもいません。凄すぎます。

ホンマエエ人に恵まれてるわー。感謝感謝。



そしてまだ凄い事がある。

これだけ飲んでたら皆さん、会費はいくらくらいになると思います?

ルールは「開栓したワインをみんなで割り勘」。

私の予想では、今回はだいぶいつもより飲んでるから2500円くらいはいくんとちゃうかーと。

電卓をカタカタ叩いて計算すると・・・ん?俺、計算間違ってる?

何度か計算したけど、答えは何度も同じ。


発表。








ひとり1800円。




マジか!
安すぎやろー(笑)




ま、ぼったくる気はさらさら無いので、計算とおり1800円で。


「これでアンタはホンマに儲かってるのか?」と聞いて下さった方がいらっしゃいました。
お気遣いありがとうございます。大丈夫です。赤字になってませんからご安心を(^_^)v



ということで、笑ける飲み会も今回無事終了。


で、次回はというと・・・

ちょっとかどや酒店を飛び出して頂きます。

8月25日。日曜日。17時~22時は予定をあけといてください。

主催は当店ではありません。

大阪・難波の飲食店さんが主催。

予約は必要ありません。

気が向いたらガンガンご参加ください。

朝起きて、「あ、行こ」 そう思って来てくれるのも大歓迎。

もういっその事、酒屋も来たらええねん。みんなで楽しむ事。それがお酒のオモロいところ。


で、何の飲み会かというと、コレ。

d0033131_1984043.jpg



8/25は難波の大阪焼きトンセンターさんに普通のお客さんとして行くと、奈良県吉野「花巴」醸造元・美吉野醸造の蔵元・橋本さんがハッピを着てウロウロしています!
全く必要ありませんが、なぜかワタクシ(かどや酒店の掃除担当)も店内をウロウロしています!

予約なんぞ必要なし!
普通に焼きトンセンターさんに来て、焼きトンを食べながらがっつりナイスバディの酒「花巴」を飲む!



ということで、8月の飲み会「居酒屋かどや」は、「遠足かどや」と称して、かどや酒店を出ます!
その場所は・・

大阪焼きトンセンター




全員ナンバの「大阪焼きトンセンター」に集合してください。強制です。

特に居酒屋かどや常連の皆様!

名簿を持っていってチェックしますよ(笑)
欠席の方は渡り廊下でバケツ2つ持って直立不動の刑ですからね(笑)


ということでこのブログを読んでくれてる皆さん、8/25(日)は是非とも大阪焼きトンセンターに集合して、関西のうっとぉしいくらいにアツい男・花巴の橋本さんに是非会いに来て下さい。

17:00~22:00の間、橋本さんが居てる予定です。

ホント、フラ~っとお立ち寄りください。
そして、ナンバの昭和チックな街も是非お楽しみください。



かどや酒店掃除担当の私にも会いに来て下さいよ!
私の顔を見て指さして笑わないように(^_^)v


待ってます-。



ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ150位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-30 19:27 | | Comments(0)
2013年 07月 26日

7/28(日)は「昼ワイン飲み会」 当日の参加エントリーOK(^_^)v

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり




明後日の7/28(日)は当店店内にて「昼ワインの会」です。
13時~15時の約二時間、アテ持ち寄り・開栓したワインをみんなで割り勘・立ち飲みスタイルにてワイワイ楽しみたいと思ってます。

今回はヴィンテージワインの飲み比べと、コストパフォーマンス良すぎのワインを揃えます-。もちろん暑いのでシュワシュワスパークリング系もご用意~~!

もしご参加希望の方がいらっしゃいましたら当日のゲリラ参加もOKですのでお気軽にお立ち寄り下さい。

よろしくお願いします-。


【詳細】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya








ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ150位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-26 16:21 | | Comments(0)
2013年 07月 26日

ちょっと今まで以上に真面目に仕事をしなければいけません・・・

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり





d0033131_1220462.jpg


先日、当店のPOSレジを新しいモノに入れ替えました。

今まで使ってたレジのリースはリース終了した後、再リースして使ってましたが、「部品がなくなったらそれで終わり」と言われ。

メーカーさんは「まだ大丈夫でしょう」と言ってくれたけど、新しくやりたいこともあったので、一気にチェンジしてもらうことにしました。

ん~、新しい機械になるというのは気持ちがイイし嬉しくなるし心機一転頑張るぞ!というふうにもなるんですが、やっぱり必要になるのがリース代。

金額は出せませんが、やっぱり毎月の支払いがでかい。


ウチくらいの酒屋の規模だったら、正直いってPOSレジなんぞ必要ありません。
全部の商品に値札シールを貼ってレジで金額を手打ちすればいい。
伝票も手書きしたらエエ。
税務署に出す書類とかも1年に何度もある訳じゃないので手書きしたらエエ。

そんな酒屋さん今でもめっちゃ居てるでしょうねーきっと。


しかし、やはりPOSは凄い。
私は酒の事と値段はほとんど頭に入ってるから全然エエんですけど、ウチの親はやっぱり「分からん事多い」。

私以外の人間からすると、やはりPOSというのは非常に便利。


ということで、日給ナンボか払って商品管理のスペシャリストに来ていただいていると前向きに考えて、これから毎月数年間、リース代を払おうと思ってます。


しかしやっぱりリース代はデカいなー。


ということで当店のレジはリニューアル。

それに伴い、ちょっと新しい事もやっていきますんで皆さんどうぞよろしく(^_^)v



いつも遊んでばっかりやし、ちょっと真面目に仕事しよ!




ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ150位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-26 12:27 | | Comments(0)
2013年 07月 25日

お盆休みのお知らせと、8/25(日)裏ナンバ「大阪焼きトンセンター」さんで「花巴」の会

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり


~お盆休みと酒イベントのお知らせ~

お世話になります-。
以下の通り、お盆休みを頂きます-。

8/13(火)~8/15(木)の3日間
8/12(月)が定休日になりますので、実質4日間のお休みとなります。よろしくお願いします-!

それと!

8/25(日)に裏ナンバで有名な立ち飲み屋「大阪焼きトンセンター」さんで奈良県吉野「花巴」醸造元:美吉野醸造・橋本さんを迎えて「花巴」をがっつり飲もう会が開催されます。

d0033131_19185828.jpg


私も夕方から夜まで一緒に飲みながら店内をウロウロします。
よろしければいかがですかー!

当日は予約などはいらないと聞いてます。
ふらっとお立ち寄りくださいー。


【業務連絡】

毎月当店の秘密基地で開催しております飲み会、8月は「遠足かどや」としてかどや酒店から抜け出し、8/25に大阪焼きトンセンター集合でございます(笑)
半強制です(^_^)

旨い焼きトンを食べながら日本酒「花巴」を蔵元さんと一緒に飲もうではありませんかー!

エントリー不要、当日現地にてお待ちしておりますー。







ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ150位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-25 19:19 | | Comments(0)
2013年 07月 20日

「花泉」「ロ万」醸造元:花泉酒造 星さん来阪

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり







福島県南会津で「花泉」「ロ万」を造る花泉酒造の星さんが来阪。

非常にタイトなスケジュールの中、強引に来阪。


そんなにハードだったら大阪入りは別の時にしたほうが良かったんじゃないかと思うほどハードすぎ。

しかし、無理矢理大阪入りをしたのはおそらく・・・


串カツを食べたかったのだろう!


ご希望にお応えして、ベタに「串カツだるま」に行きましたよ(笑)


そして花泉酒造さんのお酒を猛烈にプッシュ(←ここ大事)してくれている飲食店さんに。
星さんに会ってほしかったんですよー。

結局閉店まで居座り(すみませんでした)、アツすぎてややこしいトークをしっかりしました。


それから終電までまだ時間があったので、立ち食いラーメン屋に。

d0033131_14581930.jpg


久々の金龍ラーメン。
調子に乗って、ニンニクどっさり、ニラどっさり、キムチ山ほどラーメンに投入。
そして撃沈。臭すぎ。(結局ラーメン食った翌日、腹がえらいことになってしまった)


それからなんとか無事に大阪駅に戻ってきて、星さんと解散。


次の日にすぐ東京に戻らないといけないのに強引に茨木に誘い、「茨木市最強立ち食いうどん屋」さんに行きました。


d0033131_1511178.jpg



2日連続で「立ち食い麺類」です。

なかなかオモロかった。


酒蔵の話、酒屋の話などなど、短い時間でしたが結構真面目な話も出来たので、その時の話をしっかり形にして実現できるようにしっかり頑張らなくてはと気合いが入りました。

いやー、ありがたいです。

生かすも生かさないも自分。
生かさないほうが多かった俺。
今度こそ生かす!



ということで明日は花泉酒造の星さん来阪記念として「花泉」「ロ万」をしっかり開栓して試飲できるようにスタンバイします。
ワイングラスがっつり有料試飲もOK。
商品によっては量り売りもします。

明日10時~17時でお願いします-。


あー、腹の調子が悪いぞ!






ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ150位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-20 15:12 | | Comments(0)
2013年 07月 19日

地元限定オモロないチラシ配布 その3

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり


昨日の公約とおり、今日は朝5時に起床。

暑くならない間にチラシ配り!

早朝のチラシ配り!

なんと爽快なんだ!

こんなに爽快だとは思わなかった!

次回配布予定は9月!

9月も暑いから5時起き決定!

しかし今、猛烈な睡魔に襲われている事についてどうしようか検討中。

もう今日は寝るか。

おやすみなさい。






ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ150位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-19 10:59 | Comments(0)
2013年 07月 18日

地元限定オモロないチラシ配布 その2

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり



晴れたので夕方3時からチラシ配布開始しましたが、

この猛烈な暑さの中、チラシ配布16枚が限界!

今日はもうやめました。

共同チラシメンバーの中華屋さんが朝5時からチラシを配布したと聞いたので

俺も明日は朝5時に起きて担当地域を一気に配布する事に決定!

配布が終わったらビール飲もう。

いや、朝ビールはシバかれるからやめとこう。







ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ657位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-18 15:41 | | Comments(0)
2013年 07月 18日

地元専用チラシ

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり



娘を保育園に送り、帰ってきて速攻、地元商店共同チラシの配布を開始。

しかし、チラシ配布スタートして7秒後くらいに雨が降ってきた!

配布枚数9枚で今日のチラシ配りは終了!

雨よ、出来れば夜に降って朝にやんでくれると嬉しいぞ!!







ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ150位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-18 09:49 | | Comments(0)
2013年 07月 17日

菊鷹25BYが動く!

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり




どう動くのかはまだ言えない。


以上!





ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ150位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-17 18:31 | | Comments(0)
2013年 07月 17日

7/28(日) 13:00~ ワイン飲み会

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり




7/28(日)
13:00~15:00

魅惑の昼酒
昼から飲める優越感
なぜかちょっと偉くなった気分

とにかく魅惑満載


エントリーが増えてきてます
お早めにエントリーを!




【詳細】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya








ブログランキングで遊んでます。
クリックしてー!めざせ150位!

[PR]

by kadoya-sake | 2013-07-17 11:02 | | Comments(0)