「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

磐城壽・鈴木酒造店さんへ、皆様の気持ちを届けました。

d0033131_1510611.jpg

あまり綺麗な画像じゃなくてすみません。

当店レジ横に置いております義援金箱。
この度、63147円を義援金として「磐城壽」鈴木酒造店さんへ送金させていただきました。

時が流れ、テレビで取り上げられる事も少なくなってきて、放射能・原発云々のニュースも一体どこまでが本当の話なのか何を信じていいのか分からなくなってきました。

でも、自分達が住んでいた街に未だ帰れない人達がたくさんいるという現実があります。

当店はどれだけ時が流れようと、「忘れない」

義援金を送る事を継続していきます。

そして、これからも店頭に置き続けますよ義援金箱。

貯金箱を持ってきてくださる方もいました。
「どこに送ったらいいか分からないから」と、お店に設置していた募金箱を持って来てくれた飲食店さん。

当店で買い物をしてくれた際のお釣りを全て義援金箱に入れてくれるお客さん。

皆さんの温かい思いをそのまま鈴木酒造店さんに届けました。

鈴木さんの最終目標は「浪江に帰る」。

今の現状を考えると、非常に難しいかもしれません。
しかし、「浪江町」を今もなお山形県から発信し、浪江町民の気持ちを背負い、浪江町民としてのプライドを持ち続けている。

そして、本来なら背負う必要の無かった様々な【負】を背負ってしまったが、今もなお頑張り続ける。

応援し続けます。



阪神大震災も東日本大震災もまだ終わってない。



ご協力頂きました多くの皆様、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-31 15:23 | | Comments(0)
2013年 01月 30日

心を奮い立たせろ!「鼓動初め」当店参戦いたします。

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm
d0033131_17311067.jpg

http://www.tatakizome.com/

地元・茨木の方々がボランティアで盛り上げる「新春節 鼓動初め」。

今度の土日に開催されます。
http://www.tatakizome.com/

心の底から奮い立つ和太鼓の鼓動。
アツクナレ!


当店は日本酒のコップ売りで参戦します。
「会津娘」「奈良萬」「寫樂」を持ってはせ参じます。

福島県会津若松の馬刺しも登場すると聞いてます。
さまざまな食も登場。


地元茨木の皆さん。
是非ともお立ち寄りください。

詳細はコチラ
http://www.tatakizome.com/
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-30 17:36 | Comments(4)
2013年 01月 30日

「フランクミュラー」ではない。「フランク三浦」だ。

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm


今日は18時で閉店です。

なんでかというと・・

用事があるからです。

どんな用事かというと・・・

某酒蔵の同い年の男と飲みに行くからです。

えらいすんません。

集合時間は20時なんです。

じゃあなんで18時閉店なのか?

それには理由があります。

娘を風呂に入れて、なんやかんや家の事をしてから出かけるからです。


なんともゆるい自営業。

今回は是非当店店頭で酒屋より人気のあるスッポンに免じてお許しください。


さて。

新商品案内はありませんが、現在最も気になって気になって仕方がないブツがあります。

そのブツというのはコレ。


d0033131_16264269.jpg


フランク三浦

フランクミュラーではありません。

フランク三浦です。

パチもんではありません。

ギャグらしいです。

このフランク三浦、大阪生まれらしいです。

さすが大阪・・・

パチもんというのは、ホンモノそっくりに作り上げる事。

フランク三浦は、雰囲気こそフランクミュラーに似ているものの、盤面には「フランク三浦」と書いているだけに、見事にギャグ。

youtubeに「フランクミュラーにフランク三浦をプレゼントする」というものがあったくらいなので、ある意味オフィシャルのギャグ時計なんでしょうか。

しかし、欲しい。

マジで欲しい。


この時計のキャッチフレーズが素敵。

完全非防水
普通のプラスチック素材を使用


完全非防水(笑)

見事です。

仕事中など、傷ついても仕方がない時には「フランク三浦」。

正式な場では「ロレックス」や「オメガ」「フランクミュラー」。

どうですかコレ。




素敵すぎる「フランク三浦」。
ネットやyoutubeでいろんな情報をゲット出来ます。


恐るべし「フランク三浦」。
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-30 16:45 | | Comments(2)
2013年 01月 29日

試飲して、美味しいと思って仕入れたのに、その日になくなってしまったワイン。

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm


d0033131_16444636.jpg

d0033131_1645030.jpg


「試飲してみて」と、輸入元のKかべさん。

試飲してみると、なるほど旨い。

ほんのちょっとだけやけど仕入れまして。

入荷の日にたまたま寄ってくれたワイン好きの人がこのワインが好みっぽかったから「こんなワイン入りましたよ」って伝えると、「買うわ」

後日「あれ、良かったわー」って言ってくれました。

嬉しいっすよねー。ありがたいっすよねー。

ということで、今回のブログに掲載しておりますフランスワインは完売しておりますので(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-29 17:00 | | Comments(0)
2013年 01月 26日

ニコちゃんおちょこでプチギフト(義理おチョコ)

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm


d0033131_1385583.jpg

画像がボヤけてすんません。
これ、全部おちょこです。
中身はコレ。

d0033131_1394173.jpg


和紙であめ玉(関西ではあめちゃん)風にラッピング。
d0033131_13102968.jpg


大玉あめちゃんですが、これで210円(ラッピング材料費込)なら、お気軽に渡せますもんねー。
女性にとって非常に大変な2/14バレンタインで「義理おチョコ」として活躍させてあげてください。

★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/


あ~、マジで今日寒すぎる!!!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-26 13:13 | | Comments(2)
2013年 01月 25日

眠たい。

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm



昨日はDVD観てて夜中2時に寝て、6時起床。
娘が6時頃にむくりと起き出しました。

もう眠いです。
老化がどんどん進行しておりますので、睡眠不足は耐えられません。
飲みに行っても23時過ぎたら眠いです。
DVDは夜中遅くまで観るもんじゃないっす。


ということで、今日は店番しながら寝てます。
寝ながら店番してます。
レジカウンターの奥の床で寝てますので、御来店の際はレジカウンターを覗き込んで是非私を起こして下さい。

さて。



「さて」と言いながら今日は特にネタはありません。
なので今日はこれで終わり。

バイバイ。
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-25 12:34 | | Comments(0)
2013年 01月 24日

負けた・・・

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm


d0033131_1732048.jpg


アツすぎる熱意に負けました。

星さんの「俺がやる!」の行動力はハンパじゃないっす。

私が星さんと同じ立場になったら、きっと出来ないなー。いや、絶対出来ないなー。

関西初上陸。

興味のある方は是非当店にお越しください。

4種入荷。そして全て開栓済み。

味見してもらえます。



大阪弱小酒屋の当店。

星さんのお荷物にならないように頑張ります。

旨いよなー「ロ万」に「花泉」。
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-24 17:38 | | Comments(0)
2013年 01月 24日

1988年醸造古酒「会津娘 花さ久良」

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm



d0033131_1572875.jpg


1988年に醸造された会津娘古酒「花さ久良」。
この年は高橋庄作酒造店さんにとって大きな転機となる年でした。
いわゆる三倍醸造酒というタイプのお酒の製造をやめ、本醸造以上の特定名称酒のみの製造に切り替えたのです。

そして新しい出発をした1988年に醸造した本醸造をタンクに封印。
2000年12月に第1回目の開封を行い、そして今回2012年12月に第2回目の封印を解きました。

画像を見ていただいてよく分かるように、飴色をした古酒。
1988年、皆さんは何をしていましたか?

1988年に生まれた人達は今年で25歳になるんですね。

重ねられた年月の積み重ねで封印を解かれた25年古酒。
25年のロマンをお楽しみください。

d0033131_16492918.jpg



★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/655
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-24 15:09 | | Comments(0)
2013年 01月 24日

山和 純米吟醸入荷。巷では「ピンワ」って呼ばれてるらしい。

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm

d0033131_12342913.jpg


山和 純米吟醸無濾過生原酒 1800ml 3150円 720ml 1575円
★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product-group/14

とにかく「山和」の設計者である伊藤さんはしゃべり出したら止まりません(笑)
なかなかオモロい若者です。

d0033131_12394526.jpg

彼が伊藤大祐さん。
私と同じで、ガリガリボーイです。

しかし、このガリガリボーイから出てくる繊細ながらもアツいパワーは大したものだと思ってまして。

数年前に仙台で飲んだ山和が忘れられず、去年2月にようやく蔵訪問が実現。
それまで年に1回は必ず会ってましたのでキャラはよく分かっておりましたが、蔵訪問の時もやはり止まらないトークがオモロすぎなのであります。
私が話すチャンスすらありません(言い過ぎ)

ということで、当店初入荷。
待望です。

このお酒にコメントは必要ありません。
ただひとつ、飲み方のご提案を。

その1:ワイングラスが似合います。
その2:空気にしっかり触れさせて香りを楽しみながら味わってください。


以上です。


この「山和純米吟醸無濾過生原酒」は「ピンワ」を呼ばれているらしいですよ。
「ラベルがピンクの山和」だからでしょうねー。

非常に単純(笑)
そんな単純さがワタクシ好きです。


いやー、旨い。
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-24 12:45 | | Comments(0)
2013年 01月 23日

バレンタインデー

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm




ワタクシのバレンタインの思い出。

恐ろしい程にモテなかったワタクシ。
小学生時代にゲットしたチョコはゼロ。
中学生時代に初めて手作りクッキーをひとつゲットしたものの、その女の子には超本命の男子(私の友達)がいて、完全義理だったことが判明。

高校時代は男子校で女子校との交流も一切無く、ゼロ。

大学時代、その頃の彼女にはもらってた(と思う)が、バイト先で強烈な出来事満載。
水泳のインストラクターのバイトをしていた頃、教え子の子供達(幼稚園児~中学生)から50個以上もらう。
しかし、その大半は保護者が子供に「あんた、ちゃんと先生に持って行っとき!」というもの(笑)
でも手紙とか入ってて嬉しかったです。(幼稚園児や小学校低学年の子とかが多かった)

お返しが大変大変。
コーチの皆さんはみんなちゃんとお返しをしていた!
貧乏学生だったワタクシにとってえらいこと!
お返しだけで数万が吹っ飛ぶ訳ですので、お金無し。
コツコツためていたチャゲ&飛鳥のCDと、コレクションのZIPPOを全て売り、お返しの資金に。

ん~、オモロい経験でした。

今となると、台所のテーブルの上に置いてあった、誰かからもらったチョコの一部を、

「これ、バレンタインのチョコでエエやろ」と嫁に言われる始末(笑)

ま、正直言ってな~んもなくても全然OKなんっすけどね(^_^)v


さて。

なんでバレンタインネタを書いたかというと・・

ウチでもバレンタイン(特に義理)に最適なものを幾つか用意したので、その告知を。


まずは定番。

d0033131_14582524.jpg


新潟麦酒さんから出ているチョコレートエール。
カカオ満載で、大人なビターチョコビールって感じ。
旨いです。なかなかイケます。

バレンタイン用にラッピングして店頭に並べてます。
d0033131_1532316.jpg

お好きな色をチョイスしてください。
1本550円。(ラッピングの材料費込)

550円やったら義理的存在の方にプレゼントするにはエエでしょ(^_^)v

★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/647

日本酒も用意してます。

d0033131_1533898.jpg


福井県の旨い酒「早瀬浦」の純米カップとおちょこのセット。
http://kadoya-sake.ocnk.net/product/646
おちょこは、あめ玉風にラッピングしてます。
このおちょこはコレ。

d0033131_154305.jpg

ニコちゃんおちょこです。
おちょこを「あめちゃん」風に和紙ラッピングしたら、なかなか可愛くなりました。

そして、早瀬浦カップとニコちゃんおちょこをこの袋にいれるとこんな感じになります。

d0033131_1555755.jpg


普通にエエ感じやと思いません?(簡単すぎるか?)

早瀬浦カップとニコちゃんおちょこをセットにしてラッピングして550円。

★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/646

なかなかのお手頃価格でエエ感じの義理セットやと思いますよ。

ビール派にはチョコレートエール。
日本酒派には早瀬浦とおちょこのセット。
(焼酎セットは近日中に完成予定)

そして最後。

d0033131_1581396.jpg

これがもっともお手軽価格。
先程のニコちゃんおちょこをあめ玉風に和紙ラッピング。
http://kadoya-sake.ocnk.net/product/645

これで1つ210円。(和紙代込)

10人に配っても2100円。
100人に配っても21000円。
1万人に配っても210万円。

安い安い。そして喜ばれる。
おちょこを見た瞬間、「おぉ、カワイイやん!」って言ってこらえること間違いなし。

これを同僚や上司に「はい!」「はい!」と籠にでも入れて配布しましょー。

『おちょこ』だけに『おチョコ』をプレゼントしよう~~!
チョコは無いけどね~~(^_^)v

★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/645


さて、腹減ってきたからエクレア買ってこよ。
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-23 16:05 | | Comments(0)