大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

ガンバ大阪スパークリングワインのラベルに書かれているドイツ語の意味。

d0033131_105267.jpg
先日より予約受付を開始させていただいております「ガンバ大阪スパークリングワイン」。
熱烈なガンバ大阪ファンの皆様よりご予約を頂いております。

来年1月中旬頃に発売になるこのスパークリングワイン。

ラベルは、青黒のストライプにガンバ大阪のエンブレム。
そして、なにやらドイツ語で書かれている・・

多くのお問い合わせを頂いております。

一体何が書かれているんだ?? と(^_^)

そうですよね~!
おっしゃるとおり!
そりゃ知りたいっすよねー!


ラベルに書かれているドイツ語は、3つの文章が記載されています。


で、その内容は・・




青と黒の戦士達は俺達の誇り
ガンバサポーターのアツイオモイが込められてます!

嵐を呼べこの街へ
このワインを企画したガンバ大阪茨木後援会のキャッチフレーズ!

頑張れガンバ大阪
ガンバ大阪のホームタウンからのみんなの気持ち!



そして、このスパークリングワインは、ドイツのみで愛されていた日本未発売のワインを厳選し、
特別に輸入されるという、まさしく『ガンバ大阪の為のスパークリングワイン』なのであります!


現在、ドイツから船便で日本に向かってますよ!
発売は来年1月!


ガンバ大阪スパークリングワインは、茨木市で猛烈にガンバ大阪を応援している
3店舗の酒屋さんで予約受付をしてます!



★塚酒店 茨木市安威2-12-13 TEL:072-643-5172
  インターネット http://www.tsukasaketen.com

★地酒のにしじま 茨木市新和町4-11 TEL:072-633-3500
  インターネット http://nishijima.ocnk.net/

★かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 TEL:072-625-0787 
  インターネット http://kadoya-sake.ocnk.net/


この3店舗の酒屋さんは、ガンバの事を語り出したら止まりませんよ(笑)
特に、塚酒店の塚さんなんか、どれだけ万博に行ってはるんやーっていうくらい!
塚さんのHPにブログもあるんですが、酒屋なのに酒の内容はゼロ(笑)
ほとんどガンバ大阪の事ばっかりですから!
数年前は、天皇杯決勝で国立で「あ!!」とか言うて塚さんに会いましたからね~(^_^)v

西島さんは「俺、隠れガンバファンやねん」とか言うて、本人は仕事でなかなか万博に
行けない分、息子さんを万博に送り込んでますから(^^)/
「俺の分まで応援頼むで!」と息子さんを送り出しているのです。


ってな感じで、茨木市はアツいですよ!


選手の怪我とか移籍問題とか西野監督の事とか、今ガンバはなんやかんや忙しいです。
でも気持ちはひとつ!
俺達は地元からガンバ大阪を応援する!

12/3最終節!

「最高のシナリオが出来ました!」←明神選手 談

燃えるで~~~~~!






★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-30 10:42 |
2011年 11月 29日

おおおおおーーーーー!

課題満載!
えらいこっちゃ!
焦るな俺!






★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-29 12:59 |
2011年 11月 27日

しぼりたて生酒の入荷予定(現在分かってる情報)

★寫楽 純米 初しぼり ←現在販売中
★寫楽 純米吟醸 ささめゆき ←12月上旬の入荷予定
★太陽 たれくち純米吟醸 ←12月3日頃入荷予定
★太陽 おり酒純米吟醸←12月3日頃入荷予定
★奈良萬 おりがらみ 純米無濾過生 ←11月下旬~12月上旬の予定
★シークレット酒 ←12月上旬の予定
★しぼりたて大黒正宗 ←12月10日前後入荷予定
★奈良萬 純米中垂れ ←12月中旬までに入荷予定
★磐城壽しぼりたて←12月20日過ぎに入荷予定


ひとまず皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m






★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-27 18:19 |
2011年 11月 27日

お待たせしましたーー!再入荷!寫樂!

寫樂到着!
寫樂到着!
寫樂到着!
寫樂到着!
寫樂到着!
寫樂到着!
寫樂到着!












★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-27 14:30 |
2011年 11月 26日

よし!勝ったーーー!ガンバ勝利やーー!繋がったー!

よし!1-0でガンバ勝利!

今日勝ったら優勝したであろう柏レイソルはセレッソとドロー。
よし!マジでほっとしたーー!繋がったでーー!

最終戦まで持ち越せたー!

名古屋は山形に3-0で勝利したし、最終節は3チームのうち、ガンバ大阪だけが勝利すれば優勝!

ここまできたら更に諦められるかいなーー!

西野監督の指揮最終戦!

12.3は間違いなく勝利で終わる!







★ガンバ大阪スパークリングワイン http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-26 16:25 | ガンバ大阪!
2011年 11月 26日

ポルシェ。

d0033131_1164055.jpg

d0033131_1165484.jpg

東京モーターショーに出品予定のNEWポルシェ。

かっこええなー。見とれるわー。
ここまできたら、もう芸術やで。

夢の中で買ってみたいと思います(>_<)





★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-26 11:08 | その他もろもろ。
2011年 11月 26日

ガンバの優勝を諦める者はひとりもいない!

14時。

14時から約2時間。

仕事が手につきません。

他会場の事も気になります。


ガンバ大阪。勝て!

セレッソ大阪!柏レイソルを粉砕してくれ!

山形!名古屋をあっと驚かせてくれ!

そして決戦は12月3日だ!

2005年の初優勝の時も、終了数分前までガンバの優勝は無かった。

終了数秒前に、誰がセレッソが同点に追いつかれるとおもったか!

試合終了数秒前にガンバに転機がやってきた。

そして初優勝。


こんな経験をしてしまったんだから、最後まで諦められない!


ガンバは今日、仙台と戦います。

満員の万博。

怒濤の応援合戦があることでしょう。


14時よりちょっと仕事にならない可能性大ですので皆さんよろしく(笑)


さて。

d0033131_993630.jpg


猛烈人気で速攻冷蔵庫の中が空っぽになってしまった福島清酒「寫樂」。
出来たての酒の勢いの良さと、味のウケが強烈にすごい。

案の定現在、一升瓶欠品中。
4合瓶あと8本ほどで一時品切れいたします。

皆さん、お早めにお買い求め下さい。

早くて明日。
遅くて来週火曜日より再び販売開始いたします。

今日も楽しい1日になりますように!
ガンバの勝利でオモロすぎる酒が飲めますように。
しもやけが早く治りますように。







★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-26 09:12 | ガンバ大阪!
2011年 11月 25日

ミヤザキハダカ

d0033131_15304464.jpg



とうとう全国に登場します。

宮崎・柳田酒造さんのアツイオモイがぎゅっと詰まった逸品。

数年掛けて復活させた麦「ミヤザキハダカ」。

研究に研究を重ねた。

困難も多かった。

新燃岳の噴火。

降り積もってしまった火山灰。

現地に何度も通い、我が子のように育て上げた。

頑張ってくれ。

きっと声をかけたことだと思う。

「ミヤザキハダカ」は元気にすくすく育ってくれた。

その「ミヤザキハダカ」を、杜氏の柳田正氏が1本の焼酎に仕上げてくれた。

それがこの焼酎。

減圧蒸留麦焼酎「ミヤザキハダカ 駒」。

オール宮崎を目指した。

d0033131_15291867.jpg



★「ミヤザキハダカ 駒」 720ml 1050円
  http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/13


間もなく発売開始!




★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-25 15:30 |
2011年 11月 25日

太陽酒造「たれくち」「おり酒」本年度新酒の予定

え~、ヘヴィー系フルボディ無濾過生原酒が大好きな、
いわゆる“変態系”日本酒が好きな皆様へ朗報です。

兵庫県明石市にある造り酒屋「太陽酒造」さんに電話をして、
今年度の新酒の事などをお聞きしました。

な!
なんと!

例年なら12月下旬に登場予定でありました太陽酒造の新酒が!

12月初旬に出荷されることになりました(^_^)v


変態系。

変態??

どういうこと??


関西では、この「変態」という事を酒の形容詞として使われる事が多いです。

「変態」という言葉だけを見ると、「どうしてそんな失礼な事を言うのだ!」とお叱りを
受けそうなのでありますが、ここ関西では実は状況が全く違うのです。

例えばお客さんに「どんな酒が好み?」って聞いた時に、「こんなこんなこんな酒」と
答えてくれた時に、「あ~~、見事な変態酒だね」と答えると、お客さんは、

「そーなんですよ、変態系の酒が大好きなんですよ」と大喜び。


で、ある蔵元さんの酒を試飲した時に「おぉ、これは見事に変態系だー」と感想を言うと、

「そーなんですよ、完全に変態系ですよね~」と答えてくれる。



つまり、関西で酒に対して「変態」という言葉を発すると、それはマイナスな言葉ではなく、

褒め言葉なのであります(笑)

日常的に交わされる「変態」という言葉。
完全なる褒め言葉で、今シーズンも様々な変態酒が登場することでしょう。



で、話は戻ります。

d0033131_11522296.jpg


太陽酒造の「たれくち」「おり酒」。

見事にこのジャンルに入ります。

狙いは12月上旬。

要チェックですよ!




★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-25 11:59 |
2011年 11月 24日

居酒屋かどや



d0033131_16495146.jpg


居酒屋かどや。

12/3開催分ですが、定員に達しましたので受付終了しました。
エントリー下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

どうしても参加してーんだよ!っていう方いらっしゃいましたらこっそり耳打ちしてください(笑)


月1回くらいのペースで開催しております「居酒屋かどや」。

2012年より少しパワーアップいたします。
そのパワーアップの内容も、間もなく告知いたします。

いやー、楽しみ。



「居酒屋かどや」って何なん?というご質問を最近頂きますので、ここで簡単に説明。

閉店後の当店店内で、立ち飲みスタイルにてみんなで酒のアテを持ち寄って日本酒や焼酎、ワインを飲みます。
(お酒の持ち込みはできませんのであしからず)

そして、開栓したお酒を参加者みんなで割り勘するのです。

割り勘スタイルにすると、これがまた会費が安くて安くて。
今まででも最高2000円でしたよ。
10種類以上飲んで(笑)

で、ひとりではなかなか買えないワンランク上の日本酒やワインだって、割り勘なら
全然許容範囲。1本7000円とか1万円の酒だって余裕で開封してみんなで飲めますねん。


単なる飲み会であります「居酒屋かどや」。
いつからやってるのか全然覚えてませんので何回目なんか分かりませんが、とにかく楽しいので
なんか続いてます。

私個人も楽しんでるっていうのもあります(^_^)v

5人でも10人でも20人でもやる予定ですので、ご興味のある人はいつでもお声がけください。


ひとまず現在、12/17開催分の参加エントリーをお待ちしております(^_^)v
http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm







★ガンバ大阪ワイン http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-24 18:12 |