「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

11月1日。

夕方より少々ドロンいたします。

もう一度原点に戻って、新たなる空気を感じて頑張ろうと思います。


・・・いつまで同じ事言うとるんや俺は(^_^;)
[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-31 23:47 | | Comments(0)
2011年 10月 29日

いやー、痛いです(^_^)v

昨日より痛い毎日を過ごしております。

というのも先日・・

左足の太ももの外側部分に小さい頃からアザがありまして。
それが意味不明の腫れが数日前から出てきてましたので気持ち悪いので病院に行ったのです。

そして、検査の結果、









「取るよ」




な!マジで!

そんな大げさな事なんかいな!


いろいろ聞いてみると、最近アザやほくろのところが腫れたり広がったり云々で、あまり良くない
事になりかねない事が多々あるとの事。

ひょっとしたらそのまましばらくしたら腫れがひいてマシになるかもしれないが、長期的な事を
考えると、取ってしまったほうが良いと。


おいおい、そんなん予想もせえへんかったで。


ということで、昨日ですわ昨日。

サクッと腫れてるアザ部分をカットしてブンブン縫ってもらいました(^_^)v

そして今日は消毒の日。

昨日、傷口は怖くて見る事が出来ず。
今日はじめて見たんです。



なんと!
カット部分は、ざっくり10センチくらいでした!

いやー、痛いはずだわ。


エエのか悪いのか分かりませんが、プチ手術した昨日と今日は穏やかな仕事状況。
ある意味助かりました。
ゆっくりすることが出来ましたので。

しかし問題はこれから。

まともに歩けない。
風呂にゆっくり浸かれない(T_T)
とにかく左足にお湯がかからないように完全防備しなくては・・
禁酒やし・・
車、オートマで良かった・・。



ということで皆さん!
健康って素晴らしい(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-29 17:18 | | Comments(2)
2011年 10月 29日

本日より、

d0033131_1074158.jpg

天野酒山本スペシャル純米無濾過7号酵母バージョン、限定量り売りスタート!
720ミリの瓶をお持ちください!
無ければ当店にて1本100円にて販売してますー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-29 10:04 | | Comments(0)
2011年 10月 28日

ピチピチ!

おい!

キタよ!

あの酒が11月下旬に来るよ!

キーワードは・・

ピチピチシュワシュワ

d0033131_1846516.jpg


奈良萬 純米
おりがらみ
1800ml 2730円
720ml 1365円


ピチピチという言葉・・

思い出すな~大学生の時。

彼女がいなくて、出会いを求めていた若かりし頃・・

同級生3人で「海に行こう」となった・・。

そして、目指したのは「ピチピチビーチ」という名の海水浴場・・。

俺達3人は気合いMAX!

そして現地に到着すると・・

子供達ばかりだった・・・


ツレが発した言葉・・・






ピチピチすぎるやんけ!


結局、男3人で海で遊んで反省会をして終了・・。

ピチピチすぎたピチピチビーチ・・。

懐かしすぎる・・



ピチピチシュワシュワ

d0033131_1846516.jpg


奈良萬 純米
おりがらみ
1800ml 2730円
720ml 1365円



微炭酸シュワシュワの心地良すぎる酒「奈良萬おりがらみ」。

このお方が、「奈良萬」の主。

d0033131_18571687.jpg


【夢心酒造さんより】

ご心配いただいております、原料となります喜多方産の酒米「五百万石」ですが、喜多方産米すべてから放射性物質は検出されておりません。
また、JA福島からは放射性物質が不検出のお米のみが出荷されておりますので、今年も通常とおり仕込をはじめさせて頂きました。


つまり、

大丈夫(^_^)v

ずばりはっきり言いますが。

福島県では今、猛烈に「安心・安全」を心がけています。
同じ製品を、何度も何度も検査し、それらをクリアしたものだけがGOサインが出るのです。

我々酒屋も、蔵元さんと信頼関係の上でお付き合いさせていただいておりますので、必要であれば
放射性物質不検出のデータや書類はいつでも蔵元さんは出してくださいます。

なので、蔵元さんとの信頼関係で成り立っている酒屋の店頭に並ぶ福島県の日本酒は、余裕で
大丈夫なのであります!!!

我々はそんな蔵元さんの造る酒だからこそ自信を持って「おすすめ」できる訳です。


この文を読んで、皆さんいろんな事を感じられるかもしれません。
皆さんのお考えは、全て正しい!そのとおりなんです!

判断は皆さんにお任せいたします。
強制はしません。

ただ、しっかりと言える事は、

安全ですから(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-28 19:10 | | Comments(0)
2011年 10月 27日

磐城壽の事。

http://wawa.or.jp/project/000018.html



d0033131_23553485.jpg

d0033131_23563911.jpg

一時帰宅の際に撮影された鈴木酒造店。地元の人たちが残っていた酒瓶を見つけて並べてくれていた。

(記事より写真を借用)
[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-27 23:54 | | Comments(0)
2011年 10月 27日

福島県浪江・海の男酒「磐城壽」再始動!!!!!

http://yamagata-np.jp/news/201110/26/kj_2011102600776.php

酒を造り続けるということ。

これはまさしく、酒を造る事を許された人達にとって使命だ。

東日本大震災にて、地震で倒壊。津波で全てを流される。原発事故で生まれた土地にすら戻れない。

そんな経験をしてしまった男がもう一度立ち上がろうとしている。

「磐城壽」鈴木大介氏。

山形県で再出発をすることになった。


本人は何も言わないが、ここまで来るのにいろんな事があったことだろうと思う。

悩んで悩んで悩みぬいて、今の決断をしたというのは心に突き刺さるくらいよく分かる。

だから私は、これから酒屋を続ける限り応援していこうと思う。


酒を造る場所が変わろうが、酒の味が変わろうが、俺は応援する。

酒造りが出来るということ。
とんでもなく素晴らしい事だ!!!!!

鈴木大介が磐城壽を造れるということは、自分達が生まれ育った福島県浪江町に未だに戻る事が
出来ない人達の喜びでもあって、これから「頑張るぞ!」という一筋の光でもある。

鈴木大介!
明日電話します(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-27 23:37 | | Comments(0)
2011年 10月 27日

蔵でこっそり眠っていた焼酎、ウケてます。

旭萬年の無濾過シリーズ。

ウケてます。

「どうして今あるの!」と言う人満載。

さすが「旭萬年」。

渡邊幸一朗氏の携帯に電話すると、「トゥルルル」のコールは鳴りません。

耳元でささやくのは「シャア」。

d0033131_19432716.jpg


「私の名は、シャア・アズナブル。」

そういう切り出しなのです。

ガンダム世代のワタクシとしては楽しくて仕方がありません。


旭萬年の無濾過シリーズ。

超限定。

オバマさんも大絶賛です。







d0033131_19454666.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-27 19:45 | | Comments(0)
2011年 10月 26日

週末、

最近訳の分からない夢をやたらと見ます。

ホント意味が分かりません。

「どんな夢?」って聞かれても全く覚えてないですが、

一冊の本にしたら間違いなく売れるであろうと思われるくらいにオモロすぎる夢です。

嘉門達夫さんと同レベルの爆笑ネタになる自信あります。

それくらいオモロすぎます。

今日も爆笑夢を見たいと思ってます。


さて。

ここ数日。歯がうずいてます。

うづく歯の延長でしょうか?毎日頭痛です。

ヒジョーに困っております。
頭痛薬屋さんに表彰されるんじゃないかと思いますねワタクシ。



それに、今週末はちょっとした事があります。
時間は30分くらいで終わるようです。
しかし、14000円ほどの資金が必要らしいです。
抜糸まで一週間くらい必要らしいです。
保険会社にも電話せなあきません。

面倒くさいっす(^_^)v



あ、そうそう。

本日、限定本数ですが、ワタクシが個人的に確保・熟成させておりました
某蔵元さんのチョースペシャルのお酒を店頭に並べました。

見つけて下さった方はどうぞお声がけ下さい。



以上!
[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-26 16:28 | | Comments(0)
2011年 10月 24日

今だからこそ

改めて読んで欲しい記事があります。

http://prj.president.co.jp/ouendan/danrepo/2011/06/post-3.html

福島県の蔵元さん、猛烈に頑張ってます!
福島県の酒屋さんも、地元を盛り上げていこうと強烈なほどに頑張ってます。

私も大阪から、出来る限りの事をやり続けようと思っています。

皆様のご協力とご賛同よろしくお願いいたします。




[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-24 00:19 | | Comments(0)
2011年 10月 23日

やっちゃいました。

「ピーンチ!!おむつ買ってきて!Mサイズやから!」

そんな嫁からのメールにワタクシ、おむつを買いに行きました。

おむつコーナーで、いつものメリーズを発見。

サイズだけは間違えたらアカン。MサイズMサイズ・・・

あ!あった!

よし、どうせ買いに来たんやから2袋買う事にしよう。

そして帰宅。

メリーズのMサイズ2袋を持って、俺はサイズを間違えへんかったでーと、見事な「どや顔」で帰宅。


「あー、ありがとうー!」と、嫁。

そして、そこからしばらく無言。

すると・・


「あーーー!これ違うやん!」と、嫁。

「何言うてんねん、ちゃんとMサイズを・・」

「ちゃうちゃう!これ、パンツタイプやんか!」

「え??」

d0033131_1603576.jpg


なにーーー!
っていうか、おむつにいろんなスタイルがあるのか?
何やそれ??

ということで、ウチの娘は現在4ヶ月。
パンツタイプは、ハイハイをするようになるくらいの時に必要らしい。
4ヶ月で、ハイハイもしてへん。
首がやっとすわってきた感じ。

ということで、大失態でした。


おそらく全国のお父さんは、みんなこんな間違いをしているはずや!


ということで、またテープタイプのおむつを買いに行ったのであります(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2011-10-23 16:04 | | Comments(0)