大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

ワンランク上の高級梅酒を作ろうではないか( ´ ▽ ` )ノ

今年は4種類の焼酎をオススメ。
d0033131_1514927.jpg


★旭萬年35度 1800ml 3150円

★純芋醸酎 33度 1800ml 3480円

★蔓無源氏 36度 1800ml 3750円

★いも麹芋3年貯蔵 34度 1800ml 3600円





ぜ~~んぶ芋焼酎。

ワンランク上。

今までホワイトリカーで梅酒を漬けていた方!
ちょっと背伸びして、“ワンランク上”を楽しむ。

これってどうよ(^_^)v
シブすぎるー!


ちなみに私は「蔓無源氏」と「旭萬年」を今年はチョイスしたいと思ってます(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-31 14:56 |
2011年 05月 29日

何度も。「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ


[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-29 18:27 |
2011年 05月 29日

ままどおる。

全国のお菓子ファンの諸君!

「ままどおる」を知っているか!!!!!


d0033131_17141055.jpg


これが旨いんだよ!

食べた事の無い人は、今から福島県に行って買って食べるべし(^_^)v


どんなお菓子か知りたいって??


買って食べてみて(^_^)v


d0033131_1716245.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-29 17:16 |
2011年 05月 29日

読書

台風です!

大阪も土砂降りです!

読書したいと思います(^_^)v

[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-29 10:29 |
2011年 05月 28日

「要説明酒」入荷しました。


d0033131_1622435.jpg


チョー少量。

必ず説明しないと大変な事になるかもしれない「要説明酒」。

特別に送って頂きました。


普通なら手にすることもなかったであろう「要説明酒」。


商品は一升瓶のみ。


気になる方はお気軽にお越しください。

ワタクシからの説明を聞いて、


「俺の手に負えないや」

そう思った方は気軽に言ってください。



でもね、飲みたくなるんです。

いっその事、全部店頭販売をやめて酒の会で

ドーンと楽しく飲んじゃおかとも思いましたが、


いえいえ。

もう店頭に並べました。


気になる方、是非お越しください。




もう一度言います。


d0033131_16264376.jpg


「要説明酒」入荷しました。



缶コーヒーのブラックを飲んだら、
ノドの痛みがちょっとマシになった感じ。
気のせいやけど。




★かどやネットショッピングはコチラ http://kadoya-sake.ocnk.net/
★インテルオフィシャルワイン予約受付→http://kadoya-sake.net/inter.htm
★宮崎麦焼酎「青鹿毛」http://kadoya-sake.net/aokage.htm
[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-28 16:28 |
2011年 05月 28日

「俺とマスク」

いやー、咳が止まらない(^_^)v
かなり難儀してます(^^)
一度咳き込んだら連発連発!
咳しながら腹筋を鍛えてるって感じです(笑)

この時期にマスクをしていると、暑いです!
この前なんか、「臭っ!何や!」って思ったら、自分の息でした(^_^;)
えらいこちゃ!って思って、速攻歯を磨いたら、今度は歯磨き粉のハッカ成分で
目に染みて染みて痛い痛い!

どないしたらエエねん!って自分でひとりもがいてました!


きっと私と同じ経験をした事のある人は、「俺とマスク」というテーマで語り合いましょう!

本日もマスクマンのお越しをお待ちしております~!




スパークリングワインの種類を増やしました!
冷蔵庫の中でしっかり準備中(^_^)v

[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-28 13:08 |
2011年 05月 27日

仙台駅。

東北頑張れ!

d0033131_22275362.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-27 22:26 |
2011年 05月 27日

6/4ドイツワイン飲み会に参加エントリーくださっている皆様へ!

参加のエントリーくださってる皆様!

人数に変更等はありませんかー?????

何かありましたら教えて下さいませ~~~!

よろしくお願いします(^_^)v

ちょっと、すんごいワインが登場する予定っすよー!
かなりワクワクっす!
[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-27 19:12 |
2011年 05月 27日

キレキレです。すさまじいくらいのキレ具合です!

咳が止まらない!

月曜日に東北から帰宅。
風邪気味だったけど、早めの処置で見事に回復に向かう。

しかし、水曜日に「奈良萬」の蔵元さんと思わずガンガン飲んでしまい、
家に帰ってきて風呂に入り、気がつくと朝。

ソファーに、短パン一枚で爆睡していた!
上半身素っ裸!
そんな状態で寝て、風邪ひかん訳がない!

ということで、今日は1日マスク装着。
咳しすぎてノド切れました(笑)

シャレならんです(^_^)v
マジでシャレならんです(^_^)v

マスク無しでは生きていけない!

キレキレでおかしくなったワタクシの声を是非聞きに来て下さい。
そして笑ってやってください(^_^)v


【今月のお薦めビール】

★ベアードビール シングルテイクセッションエール

d0033131_195391.jpg


現在店頭にて販売中~!旨いんだよなーこのビール!1本498円。




最近


★かどやネットショッピングはコチラ http://kadoya-sake.ocnk.net/
★インテルオフィシャルワイン予約受付→http://kadoya-sake.net/inter.htm
★宮崎麦焼酎「青鹿毛」http://kadoya-sake.net/aokage.htm
[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-27 19:08 |
2011年 05月 27日

会津娘の、

d0033131_7541087.jpg

会津娘の凧。
[PR]

by kadoya-sake | 2011-05-27 07:51 |