大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年 本当にありがとうございました!

本日17時半で2010年の営業を終了します。
1年間本当にありがとうございました。

この1年はいろいろありました。
やはり、振り返ると感じるのは・・


「人と人の繋がりの大切さ」


これに尽きます。

自分ひとりでは何もできない。
支えられて生きてるんだということを思いっきり実感しました。


この1年、なんと言っても一番デカい出来事は・・


独身引退

更に気が引き締まります。

2011年は更なる飛躍を出来るよう、もう若手ではなくなったワタクシですが(笑)
貪欲に前に進んでいったろかと思っております。



さあて!
来年もしっかりANAのマイルを貯めて出張に出かけまっせー!
鹿児島まで新幹線で行ってみるのもエエな~!

その前に、キューブキュービックのテレビがアナログやから、デジタルにせな嫁にドヤされるわ。


2010年
ありがとうございましたー(^_^)v




久々にブログランキングにエントリー。
クリックよろしく(^_^)v

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-31 16:51 | | Comments(0)
2010年 12月 31日

大晦日だよドラえもん。

2010年ラスト1日。
皆さんいかがお過ごし?

大阪はブンブン吹雪。
積もってはないですが、もう寒すぎてしもやけがジンジンしてます。

今日も朝から「おう、シモヤン」って声掛けられました。


思わず、「え、なに?」って振り向いてしまいました。



さて。


今日は小林幸子の日。
毎年、テレビ画面に向かって、指差してハッハッハーって笑ってしまう日です。
換気扇掃除をしながら、指を差して笑いたいと思います(^_^)v


いやー、しかし寒すぎる(^_^)v




しもやけが悪化して、
現在内出血みたいに
なってます。凍傷??

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-31 11:45 | | Comments(0)
2010年 12月 30日

ヤッターマンのボヤッキーと会津の関係。

大変な事が発覚してしまいました。

「そんなん知ってるで」という方も多いかと思いますが、
ワタクシ初耳でございました。



なんと。



タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」に登場する・・



d0033131_104182.jpg

ボヤッキー





なんと・・

我が愛する福島県・・・

会津若松出身だった!


そば職人を目指して上京したが、未だにその夢を果たせずにいるらしい・・

そして・・

会津若松には・・

ボヤッキーが恋している「お花ちゃん」を残して来ているらしい(^^)



いやー、かなりシブすぎますよボヤッキー。


マジで・・

スゲー設定(^_^)v

「ボヤッキー 会津若松」で検索したらいろいろ出てきまっせ。
マジでオモロい。

d0033131_1124176.jpg




現在当店店内で
試飲会開催中。
お気に入りをおもいっきり
探してみてくださいませ~~(^_^)v

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-30 11:01 | | Comments(0)
2010年 12月 30日

頭の中は既に2011年。酒屋もガンバもスゲー1年になりますよ。

ガンバ大阪敗北から1日経過。
やっと現実なんだと実感しております。

昨日は録画したガンバ戦をダイジェストで観戦。
やっぱり清水が上手やったな。

来期のガンバ大阪とは、ちょっと違った角度から楽しんでみたいと思ってます。
いろんな人と一緒に。
特に地元の人たちと。

なんでも「自分のところだけ」って囲い込みをする人が多いですが、そんな
しょうもない事を言うてるから広がりが無いのです。

同じ考えを持っている人たちと共に。

ガンバが盛り上がってくれる。
私たちがガンバを盛り上げる。
その結果、地元が盛り上がる。
そして、大阪が盛り上がる。

思う存分楽しみたいと思ってます(^_^)v


さて。
チョー年末。


先日より、ワタクシ個人的な趣味でずっと寝かせてた酒を陳列してます。
これ。
写真は2000年ですが、2001年ヴィンテージを陳列。
来年で熟成10年目を迎える、スゲー焼酎です。

d0033131_8593172.jpg

★ゆ乃鶴 古酒 720ml 3200円

10年寝かせて3200円はスゲーと思いますよ。
カッコエエ化粧箱も付いてますので、贈答用にお薦め。


さて!
9時半から気合い入れてかどやのオープンでございます(^_^)v




年末らしいテレビ番組構成に
なってきました。
歌番組多いです。
ブログランキング

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-30 09:07 | | Comments(0)
2010年 12月 29日

最後の最後に、こんなことがあるのか!天皇杯準決勝!FC東京惜しい!

いやー、すげーです。
FC東京と鹿島の戦い。
参りました。

1-1の延長後半。
ラストワンプレイ。

鹿島の勝ち越しゴールの後、数秒後に試合終了のホイッスル。
あと数秒FC東京のディフェンスが鹿島を押さえればPK戦やった!

やっぱりサッカーというのは最後まで何が起こるか分かりません。

ちなみに・・


かどやも最後まで
分かりません(^_^)v




何が分からんのかさっぱり分かりませんが、とにかく元旦の決勝戦は
清水エスパルスVS鹿島アントラーズ
となりました。


何度も言いますが、ガンバ大阪が居ないのは非常に寂しい。
というか、2年連続「元旦=ガンバ」でしたので、まだピンときません。

しかしこれが現実。
やはり正月は決勝をテレビで観ながらボーっと酒を飲み倒したろかと思ってます(^_^)v


2010年ラスト・・

かどやも最後まで
分かりません(^_^)v





そして・・
皆様に謝罪・・




























年末は、懐かしい方とお会い出来る事が
多くて、楽しくて楽しくてしゃあないです。
ブログランキング

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-29 17:41 | | Comments(0)
2010年 12月 29日

天皇杯、ガンバは準決勝敗退でした。切り替えて来期だよ来期(^_^)v

ガンバ大阪は清水エスパルスに0-3で負けました。
3連覇が途絶えました。

悔しいです。
かなり残念です。

気持ちは元旦、国立の予定でした。
しかし、今回は完敗やったかもしれません。
試合のペースは完全に清水やったもんなー。


ん~~~、悔しい・・・。

来期までのお預けですな。


切り替えて、真面目に仕事をしたいと思います(^_^)v

今日を含めてあと3日!
気張ります(^_^)v


やはりこの時期になって品切れが続々と出てきてます。
ご指名酒がある方はお早めにどうぞ。

24日から販売開始している「早瀬浦しぼりたて」は、一升瓶間もなく完売します。
「寫樂 純米吟醸生『ささめゆき』も、間もなく完売。
「奈良萬 純米生酒」は720mlが完売。
非常に多くのお問い合せを頂いております「天野酒山本スペシャルあらばしり」もご予約
頂いております分のみで、店頭販売はありません。御理解ください。

定番火入れ酒も、年内で品切れする商品が多数あります。


焼酎についても完売商品が出てます。
また、こっそりワタクシが寝かしておりました10年貯蔵の焼酎も陳列中。
この価格でこの味わいは正直ヤバいね。


31日までしっかり営業中!



沢尻エリカが復縁したとかいうネタも
もう飽きました(笑)
元旦は天皇杯決勝を酒飲みながら
テレビ観戦。ガンバがいないのが悔しい(T_T)
ブログランキング

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-29 15:52 | | Comments(2)
2010年 12月 29日

天皇杯・・

現在清水に2点リードされてますよガンバ。


仕事が手につかねー。




久々にブログランキングにエントリー。
クリックよろしく(^_^)v

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-29 14:13 | | Comments(0)
2010年 12月 28日

フィギュアのエキシビジョン初めてみました。浅田真央と安藤美姫にまた泣きそうでした。

いかんなー中年。
すぐ半泣きになります。

おっさんになってきたら涙腺が弱くなる


コレはホンマですな。

浅田真央の苦労を知ってる訳ではないのに、「おぉぉ、よう頑張った!」と感動
してしまう大阪の酒屋は一体何やと自分で思ってます。



さて。
今日のしもやけ。


だいぶマシ(^_^)v

最も痛々しかった左足の指は、ほんのり腫れがマシです。
一部、感覚がなくなってるところもありますが、全然余裕。
左手の指は「あっぱれ!」と言わんばかりに【芋虫】のようになっておりますが、
それでもめっちゃマシです。

今日はあったかそうなので、更に調子良いでしょう。




昨日はGさんから入電。

「天皇杯で決勝に行く予定ですが、チケットどうします?」と。

おぉぉぉ!恒例行事!


しかし、今回は自宅にて酒を飲みながら天皇杯決勝を観戦したいと思います。


今日も頑張るで~(^_^)v






ウチの水槽にいてる
「カジカ」という魚が、
凶暴すぎてどうしようか悩んでます。

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-28 09:31 | | Comments(2)
2010年 12月 27日

はじめてM-1を観ました。フィギュアスケートもじっくり観たのは初めてです。

昨日は今ワタクシが一番惚れております、チョー飲み頃の「会津娘 純米一火」をガンガン
飲みながら、M-1とフィギュアをチャンネルチャカチャカしながら観てました。

スリムクラブって何者だ?と全国の人がお思いでしょう。
私もそう思ったひとり。
あは笑けます。
ひょっとしたら、優勝した笑い飯よりも来年ブレイクするんとちゃいまっか。

で、フィギュア。
浅田真央復活に泣きました。
若いのに、苦労めっちゃして努力して。
昨日という日は、きっと浅田真央にとっても再出発の日じゃないやろか。

安藤美姫の最後のガッツポーズには、ちょっと体がのけぞりました。
心の中で「よっしゃ!」って言ってたのが聞こえてきそうでした。
シブすぎる瞬間。


フィギュアを観てて。

俺、最近めっちゃ努力してる事ってあるんかなー。
「よっしゃ!」って強烈な達成感を感じた事ってあるかなー。


20歳と23歳の若者に、いろいろ教わった瞬間でございました(^_^)v


本日は月曜日ですが仕事してます。
たまには仕事せなあかんと思いまして(^_^)v

なんやかんや言うても今日含めてあと5日。
風邪をひかないように、皆さんに喜んで頂けるようにがんばったろかと思います。


待ってまっせー!





テレビ業界様各位。
視聴率が取れるからって芸能人
ばっかり追っかけんと、
ものすごく為になる楽しい番組を
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ブログランキング

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-27 12:56 | | Comments(0)
2010年 12月 26日

昨日ガンバの試合に行かれた方がお越しくださいました。めっちゃ羨ましかったっす(^_^)v

今日の「しもやけ」。

腫れすぎて、とうとう指が変な風にゆがんできました(笑)
全ての指があっちこっち向いてます。
ま、例年の事ですのでまなり余裕ですが。


昨日は、天皇杯ガンバ勝利という素晴らしいクリスマスプレゼントをゲットしました。
エエ感じです。

そして、「すべらない話」を最後まで観る事なく、知らない間に爆睡。
フィギュアの浅田真央復活はきっちりと見届けました(^_^)v


今日は2010年最後の日曜日。
上下ヒートテック装着!
そして上半身はヒートテック・Tシャツ・Tシャツ・ジャージ・ジャンパーと、
5枚装着にて皆様をお出迎えいたします。

お越しの際は、是非とも上半身モコモコで、しもやけのおかげで指が曲がっているワタクシを
ご覧くださいませ(^_^)v


さあ!
今から灯油の配達に行ってきます!






途中か観れなかった
「すべらない話」。
録画しててよかったー(^_^)v

[PR]

by kadoya-sake | 2010-12-26 08:59 | | Comments(0)