<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 26日

今日は定休日。暑くなりそうだ。


[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-26 06:53 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2010年 07月 25日

明日から一週間・・

7月27日~31日の期間、お店は短縮営業になります。
13時~18時です。
8/1(日)は臨時休業します。
月曜日は定休日です。
ご近所さんへの配達業務は休みます。
ネットからのご注文の発送も休みます。
携帯電話も出る事が出来ません。
コールは鳴りますが、出れません。
ワタクシのケータイメールへの送信はお控えください。

8月3日より通常営業を開始します。
お盆休みについてはまた改めてお知らせします。

一生に最後のワガママ営業かもしれません。
是非ともお許し頂きたいっすm(_ _)m
御理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

8/3からの通常営業で、ワガママ営業の真相をお知らせします(^_^)v

[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-25 10:42 | | Comments(0)
2010年 07月 24日

もう・・・

暑いです!
タマリマセン!


d0033131_754610.jpg




[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-24 07:56 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2010年 07月 22日

爆発。


d0033131_15425873.jpg

岡本太郎氏

「岡本太郎」と言えば、太陽の塔。

d0033131_15453257.jpg


素晴らしすぎます。毎回猛烈に感動してます。
万博公園でひとり、感動し過ぎて・・
吠えてます(^_^)v
嘉門達夫も愛しまくる太陽の塔。
是非とも見に行ってみて下さい。

d0033131_15463367.jpg

「岡本太郎」と言えば、名言「芸術は爆発だ」

そうなんですよ、「芸術は爆発」なんです。
そして、芸術焼酎を造る蔵元さんから・・・

d0033131_15491610.jpg

出ましたよ、ニューアイテムが。



d0033131_15521477.jpg

「隼人芋仕込 薩摩隼人」

ラベルの中で、桜島が猛烈に爆発しています。
それくらいボディがありました。

「芸術は爆発だ」
薩摩隼人は、ラベルから爆発しています。

注いだグラスから漂うふくらみある甘い香りが「隼人芋」の特徴なのか!!
お湯割りで飲んでみたいな、これ。

入荷量がチョー少ないからといって、ケチケチしてる場合じゃない!
本気で国分酒造を伝えるなら、開封してお客さんに試して貰う!
俺は本気で国分酒造を伝えたいから、余裕で開封!これ普通!

お客さんは、味も分からない酒、それも一升瓶を飲まずして
買うというのはとんでもない勇気が必要!だから開封!!!

国分酒造のおニュー「薩摩隼人」を納得してゲットしてもらいたい!
じゃんじゃん試飲して欲しい!これが国分酒造の新兵器(^_^)v


d0033131_1615360.jpg


1800ml 2625円 試飲は余裕で無料




[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-22 16:07 | | Comments(0)
2010年 07月 22日

ビールを飲んだ後は、氷を入れたグラスに、にごり酒を注いで飲んでます。

d0033131_135456.jpg




氷を入れたグラスに、にごり酒を注いで飲む。
今のマイブームです(^_^)v
大人のカルピスです。

暑すぎてバテバテの時に、お米の旨味成分たっぷりのにごり酒。
更に氷投入!
爽快爽快!

冷たいものを飲むのはあまり体に良くないとか言いますが、何でも限度を考えればエエじゃないか。
あ、炭酸割りも旨かった。



d0033131_139196.jpg

スタミナ補給に「濁り酒ロック」をどうぞ。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-22 13:10 | | Comments(0)
2010年 07月 21日

ハンバーガーショップ。



大阪発の名曲です。

嘉門達夫氏は、茨木市出身。
関西大倉高校を併願で受験。春日丘高校に行く。
大阪万博世代ということで、太陽の塔が大好き。

私が関西大倉高校に行ってる時には、ゲストで嘉門達夫氏に来てもらった。
爆笑トークに替え歌メロディー。最高(^_^)v

さりげなく共通点が多く、勝手に親近感。
一度一緒に飲みに行きてー。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-21 16:45 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2010年 07月 20日

やっぱり大阪ってオモロすぎます。

皆さん、「三ツ矢サイダー」ってご存じですか?


知ってますよね?有名ですもんね!

サイダーといえば、「三ツ矢サイダー」ですもんね。



ところで。

コレ知ってます?
知ってたら、かなりの大阪通でっせ(^_^)v





d0033131_1914613.jpg


「三ツ扇サイダー」と言います。
大阪生まれのサイダーです。


で、コレが歴史ある「三ツ矢サイダー」。

d0033131_1991388.jpg


歴史を感じますねー。
素晴らしい。


そして、もう一度「三ツ扇サイダー」のアップ。

d0033131_19223867.jpg


まさしく「三ツ矢サイダー」のパロディー(^_^)v

三ツ矢サイダーのラベルは『3つの矢』。
三ツ扇サイダーのラベルは『3つの扇』。

めっちゃパクッてるやん~~~(^_^;)

でも、大阪で「三ツ扇サイダー」は長い歴史があるんですよ。
替え歌で有名な大阪ミュージシャンであります嘉門達夫氏も昔の「三ツ扇サイダー」をコレクションしているほど。


現在当店にて1本120円で販売中~!!
[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-20 19:27 | | Comments(0)
2010年 07月 17日

酒業界の反則技!レッドカード酒のBIG登場。

とうとう出ました。
関西のレッドカード酒で知られている「大黒正宗 平成16年度醸造」。
先行して720mlが出荷されてましたが、とうとうBIGであります一升瓶が蔵出しされました。
d0033131_9442554.jpg

また反則技です。
じっくり低温熟成6年目を迎えた酒にも関わらずまだまだパワフルさを感じる酒。
口に入れた瞬間「なんじゃこりゃ!反則じゃねーか!」という味わい。
ただでさえ味わいが反則なのに、価格が一升瓶で2415円(税抜)って。

どこの蔵がそんなことする???
58%磨きの吟醸酒規格原酒であるのにも関わらず、「吟醸」とかそんな表示もしてへんし。

「頭で飲まず、純粋に味わって欲しい」という蔵元さんの粋な計らいで表示してへんのですけどねー。


これからまた関西酒業界でレッドカードを突きつけられるかもしれませんが、蔵元さんが「これでいい」と
言いはるんですから、もうこれでエエですか。

蔵元さんのご厚意で飲める、9月までの反則酒をお楽しみくださいー。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-17 09:52 | | Comments(2)
2010年 07月 16日

ANAガンダムジェット!!!

d0033131_1146734.jpg


ANAから、ガンダムジェットが飛ぶらしい。
ガンダム世代のワタクシとしては、一度は乗りたいもの。
ガンダムジェットに乗るスタッフ皆さんが、地球連邦軍のコスプレでもしたらバッチリやのにねー。

d0033131_11473556.jpg


ガンダム映画を観た時、ワタクシ必ずこのシーンで、一時停止ボタンを押します。
そして・・

感動してます(T_T)

シブすぎませんかね、明石の「アイフォーン扱えね~~酒屋」様?
[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-16 11:50 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2010年 07月 14日

Jリーグ再開!店閉めてから行たっろかと思ってましたが行けなくなりました(T_T)

W杯も終わり、Jリーグが再開です。
我が愛するガンバ大阪は、京都サンガと対戦。
雨ですが、がっつり勝利をゲットして欲しいものです。

今日の大阪は天候不順で警報出まくり。
そして、かどやあはチョー暇。
しかしありがたいことに、お店でじっくりとお話が出来ました。

忙しい時は喋りっぱなしで喉が痛くなるんですが、今日も喉が痛い。
暇なのに喋りすぎで喉を痛めるというのはかなりシブすぎ。
猛烈な湿気に耐えて、明日もガンガン喋ったろかと思ってます。

今月は日本酒がよく動くなー。
スゲーなー。

あー、腹減った。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-07-14 19:54 | ガンバ大阪! | Comments(0)