「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

アカン・・

ダメだ・・・

駒野がテレビに登場する度に泣けてくる。

駒野と肩を組む松井が映る度に泣けてくる。

どうして泣けてくるのか分からない。

今も思い出す度に泣けてくる。

今までで一番泣けてくるW杯だ。

アカン、また泣けてきた。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-30 14:55 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2010年 06月 30日

サッカーW杯 日本よ感動をありがとう!ちょっと目を閉じると、速攻爆睡するくらいに眠いっす。

ひらすら観てました。
あえて窓を全開にして、めっちゃ吠えてました。

PKだけは避けてくれ!

その思いは叶わず、延長戦を含めた120分は終了。0-0。
そしてPK。

試合終了した瞬間、泣きました。
悔し涙なのか、選手の皆さんへのねぎらいの涙なのか分かりません。

が、かなりの元気を貰ったのは間違いない。

4年後のブラジル大会が楽しみになってきました。

サムライブルーの皆さん、マジでお疲れさんでした。
Jリーグ、今まで以上に応援しまっせ。
もちろんガンバ大阪贔屓で(^_^)v


サムライブルーの日本代表が、試合終了と同時に4年後の再出発を誓った今。
当店からも麦焼酎界の「ミヤザキブルー」が次回出荷を待つ事となりました。

d0033131_1242123.jpg


宮崎焼酎「青鹿毛」。
4月出荷分は全て終了いたしました。
次回は10月の予定になっております。


10月分の予約受付は7月から開始いたします。
皆様、「赤鹿毛」「青鹿毛」「駒」の柳田酒造を楽しんでください!
[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-30 12:44 | | Comments(0)
2010年 06月 29日

暑くて暑くて扇風機を回しながら寝たら見事風邪ひいてしまったではないか!本日W杯日本戦!

d0033131_1594447.jpg


本日W杯日本戦。
今日は早く家に帰って飯食って、風呂に入って観戦スタンバイ。
もちろん飲む酒は「早瀬浦 極辛」一升瓶。
前半で1本、ハーフタイムで1本、後半で1本。
試合終了までに一升瓶3本飲み干そうと思います。

あ、「早瀬浦 極辛」一升瓶、品切れしてるんやった。
一升瓶3本飲めねーじゃねーか。残念。
もうすぐ7月分の入荷があるので、それまでちょっと待っててください。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-29 15:13 | | Comments(0)
2010年 06月 28日

ちょっと熱すぎますわ。さっき外に出たらテンションめっちゃ下がりましたわ。

水戸黄門。今日が最終回です。
新しく第42部が始まるらしいです。
助さん格さんがチェンジするらしいですが、今回もあいにく私のところにはオファーは来ませんでした。
是非格さんをしたいと思います(笑)

W杯。
世間では本田本田って言うてますが、やっぱり本田は凄いと思います。
でも私は、遠藤が更にスゲーと思ってます。
阿部、エエ仕事してると思います。
大久保、キレキレです。
っていうか、みんなスゲーと思います。

d0033131_12434253.jpg

すみません、だいぶ前に品切れしました。
d0033131_1244399.jpg

すみません、だいぶ前に品切れしました。
d0033131_12442359.jpg

悪いけど、旨すぎます。
もう買わないでください。間違いなくハマりますから。旨いよ~~~。

あ~、しかしアツいわー。
今から豚肉ともやしを買いに行ってきます。
本場韓国のキムチのおかげで冷蔵庫の中がキムチの香りが充満。
早く食わないと全ての食材がキムチテイストになってしまいますので、豚キムチもやし炒めで
今週一週間過ごして、早く冷蔵庫のキムチ臭を取っ払わないといけません。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-28 12:51 | | Comments(0)
2010年 06月 27日

えらいこっちゃ。たくさんの人からオファー頂ける酒ってのもスゴいですよ、マジで。平成16年仕込酒。

d0033131_15512079.jpg


スゴいと思います。
この前入荷した「大黒正宗平成16年仕込」バージョン。
通常レギュラー酒と同じ価格で販売してます。

6年寝てるんっすよ。それでレギュラーと同じ価格なんっすよ。
4合瓶で1208円です。
まさしく日本酒界のレッドカード酒。
8月までのスペシャル限定酒。

味はまだまだ若さを感じる程のエエ感じ熟成。
酒質の良さが見事に出てます。

お酒は嗜好品なので、合う合わないがあるでしょうけども、客観的に「酒質」で見ると
マジでレベル高いと思います。

「大黒正宗の6年寝かせありますか?」
「すみません、品切れしてるんっすよ」

そんな会話を昨日からずっとしてますよ(笑)

来週にはまた入荷する予定ですんで、あとちょっと待っててください。
商品は無いけど、試飲は出来ますんで味見御希望の方はいつでもどうぞ。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-27 15:59 | | Comments(0)
2010年 06月 27日

時々、無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなるのはナゼなんでしょう。CMのせいなんでしょうか。

昨日はドイツワイン試飲会初日。
試飲会に参加された皆様が当店に寄ってくれてました。

嬉しかったのは、20代前半の若手5人が来てくれた事。
若手はあまり酒を飲まないとよく言われておりますが、この5人は避けが大好き大好き。
大学で微生物・発酵関係を学んでいるということらしく、コレが理由になってるかもしれ
んけど「お酒って美味しいし面白いっすよねー」って言ってくれるので嬉しい嬉しい。
かなりパワーを頂きました。

今日は2日目の試飲会。
またウチに寄ってくれる人が居てくれたら嬉しいなーって思ってます(^_^)v

今日はいろいろオモロい酒を試飲用に出す予定。
味見しにきてやー。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-27 09:00 | | Comments(0)
2010年 06月 26日

昨日は1日ひたすら睡魔に襲われてましたので、とっとと寝ました。寝過ぎで体重いっす。

店の模様替えをしようしようと思いながら、「まあエエか」と後回しにするのが
非常に得意なワタクシですが、こんなことを得意技にしてる場合やありません。

今日はドイツワイン輸入元のヘレンベルガー・ホーフさんで試飲会があります。
ウチからもぎょうさんお客さんが行きはります。
(お問い合わせたくさん頂いたのに申し込みして頂く事が出来なかった皆様、スミマセンでした)
雨が降ってますけど、がっつり楽しんでエエワインをゲットしてくださいませー。

あ、そうそう。

d0033131_96985.jpg

このお酒、なんかバタバターと売れてしまってあと数本しかなくなってしまいました。
来週にまた蔵元さんに分けてもらおうと思ってますんで、ちょっと待っててください。
6年寝かせで4合瓶1208円。やっぱりスゲーよな。

大黒正宗は、吟醸規格のベスト・オブ・本醸造やと思います(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-26 09:09 | | Comments(0)
2010年 06月 25日

やっぱりサッカーはオモロイねー。明け方は窓全開で叫んでました。

日本勝ったー。ウレシー。

ずっと起きてるつもりが、やっぱりテレビの前で寝てました。
3時半に起きれたのは奇跡っす。

皆さん!日本の勝利を知ったのは・・
リアルタイムですか?それとも・・
「朝ズバ」ですか(笑)

試合中はずっと吠えまくり。
前半が終了して、ハーフタイムの時に大急ぎで風呂に入り、後半再び没頭。
勝利を見届けて爆睡。



今度は29日か~!楽しみ増えてよかったなー。

日本が勝つ為に・・

コレ飲んどけ!

d0033131_9182336.jpg

d0033131_9193376.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-25 09:19 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2010年 06月 24日

ド迫力じゃねーか。

d0033131_19224278.jpg

アウディR8スパイダー。2250万円。

すげーカッコエエ(^_^)v 買えねー(笑)

・・・目の保養。


ちなみにワタクシの愛車は・・

d0033131_19273524.jpg

日産キューブキュービック。中古。配達兼用。

すげーカッコエエ(^^)
[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-24 19:31 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2010年 06月 24日

昨日は深夜までイングランド戦を観て、しばらくリビングで寝てました。そしたら微妙に風邪ひきましたわ。

今日は仕事が終わったら速攻家に帰って寝る人が多いんとちゃいますか。
真夜中にキックオフされるサッカーW杯日本戦を観る為に!

しかし、逆に早く寝て3時頃に起きようと思ってたのに朝まで寝てしまい、
結局「朝ズバ」で日本戦の結果を知ってしまう人も
間違いなく大量発生するだろう(笑)


間違いあらへん(^_^)v
俺もその確率大。

ということであくまで計画ですが、ワタクシは今日店を閉めてひとつ用事をこなし、終了した帰宅するのが
おそらく11時とかそんなんなんで、寝ずに日本戦を迎えたいと思います。

必死で起きてて、「ちょっと休憩」とか言うて横になったらもう終わりでっせ!そこの貴方!


この酒飲みながら必死で起きとけー。

d0033131_10414851.jpg


★大黒正宗 平成16年醸造原酒 720ml 1208円


ちょっと反則とちゃいますかー大黒さん~。
いくら現行出荷分の「大黒正宗原酒」が好評すぎて品切れし、次の出荷である秋まで
数ヶ月間、いつも飲んでくれてる人に申し訳ないということで蔵の低温貯蔵庫で長期
貯蔵目的で熟成させていた「平成16年醸造」ヴァージョンを現行と同じ価格で限定出荷
するなんてー。

だって、今は平成22年でっせ。
平成16年醸造ということは・・

6年寝てますねんで(^_^)v
6年寝かせで4合瓶1208円って、ありえます??

実際に飲んでみたけど・・

ごっつうエエやんか。
原酒のがっつりボディそのままで、しっかりしたパンチあり。
まだまだ寝かせれるくらいの存在感やねー。
蔵元さんが長期熟成目的やっていうのが良く分かるわ。

d0033131_10474092.jpg


秋になったら、またこの酒は熟成の眠りにつくんやろねー。
秋までですよ、これ飲めるの。



大黒正宗ファンよ、急げ。




今日からちょっと店を模様替えしますねん。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-06-24 10:53 | | Comments(0)