「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

少し入荷が遅れているようです。

「天のさけ 山本スペシャル」ファンの皆様へ

え~、GW前には入荷出来るだろうとお伝えしておりました「山本スペシャル」ですが、
事情により入荷はGW明けになりました。

どうぞ御理解の程よろしくお願い致します。

ちなみに、その代わりと言っては何ですが。

ワタクシが個人的に寝かしておりました、
「山本スペシャルの『かどやスペシャル』」
店頭にて明日より販売開始いたします(^_^)v

山本克明氏を愛する人達よ!
「山本スペシャルのかどやスペシャル」を飲まずして
山本スペシャルを語れね~よ(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-30 17:43 | | Comments(0)
2010年 04月 30日

今日はいろいろせなあかん。

今日の夕方は念願の「キューブキュービック」納車っす。
いやー、久々にテンション上がりますな。
それまで仕事真面目にやろかと思います。

5月2日と3日は当店休みです。

その間、店内は少し工事します。
数ヶ月前にちょっとした事があって、店内を工事せざるを得ない事になりました。
ま、きっちりとしていただけそうなのでひと安心。
それに向けて、店内をちょっと整理整頓せなあきません。


さあ!
GW2日目!
今日はどんな人たちに会えるかな~~(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-30 08:56 | | Comments(2)
2010年 04月 29日

GW突入でございます。

今日は朝から咳ばかりしております。
咳でミュージックを奏でております。
お陰でお客さんから言われました。

「あれ?声変わり?もしかして思春期?」

そーなんです。思春期なんです(笑)

ということで今日から世間はGW。
当店は来月2日と3日の2日間お休みを頂き、高知に行きます。
披露宴にお越し頂く事が出来なかった嫁のばーちゃんに会いに行きます。

高知県は私にとっても「故郷」になりました(^_^)v

そして、上記2日間以外は短縮営業突入!
18時に閉店します。


話は変わって・・
明日は私にとって、お別れの日なのです・・・(T_T)
約2年間連れ添った相棒との別れ・・

2年前に出会った時、もう既に健全ではなかった・・・
臭いし傷だらけやし、どうしようもなかった・・
でも、少しでもよくなってもらおうと手を掛けて、なんとかまともになってくれた・・

しかしあれから2年・・

様々な箇所で不具合が発生し、完治させようとなると多額の費用が・・

悩みました・・
彼にとって、最良の方法は一体何なのか・・


そして決めました・・。
いつかは渡さねばならない引導を渡そうと・・・

彼は明日をもって引退します・・。











d0033131_16224647.jpg


我が愛車「ワゴンRワイド」。引退です。

パワーウィンドウが、いつ止まるか分からない状態・・
運転席側の鍵穴が死んで、時々助手席から乗る始末・・
オートマのギアの所から聞こえる異音・・
ズルズルになってしまっているタイヤ・・
勝手に下がって、前回状態になる後席の窓・・・


集中ドアロックではなかったワゴンRワイド・・。
後部座席の横の窓は、もちろんパワーウィンドウではない・・
クーラーの不調で、夏場はサウナ状態・・
そしてなんか臭いし・・・
さすが18万円の車・・・


ここまでくると、もう引退です。
修理するだけで大金が飛んでいきます。
5月1日に迫る車検を前に、明日「ご苦労さん!」と言いたいと思います。




で!





ボロなりに頑張ってくれた「ワゴンRワイド」の後継としてやってきてくれるのは・・







d0033131_16245842.jpg

キューブキュービック!

もちろん中古(^_^)v

ワゴンRワイドとの違いは・・

全窓パワーウィンドウ(^_^)v
集中ドアロック(^_^)v
リモコンキー(^_^)v
ETC付き(^_^)v
カーナビ付き(^_^)v
オートエアコン(^_^)v
内装キレイ(^_^)v
禁煙車(^_^)v
外装ビューティフル(^_^)v


リアシートが全てフラットになってくれますので、もちろん配達カーとしても
活躍してくれるのであります(^_^)v

走行距離も3万キロちょいの5年落ちですので、丁寧にメンテナンスすれば
10年は乗れますな(^_^)v

プライベート用と仕事用を1台でこなす!
これぞエコ酒屋(^_^)v


ま、配達業務があんまりないから出来るねんけどね~(^_^;)
[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-29 17:06 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2010年 04月 27日

打ち合わせ。

今日は定休日でした。

梅田に行き、6月に開催するビッグイベントの打ち合わせ。
大阪の超有名な酒屋さんと一緒に共同開催します。

打ち合わせもエエ感じにすすみ、当日が楽しみです。
どんな酒の会をするか?

それは店頭にて(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-27 01:12 | | Comments(0)
2010年 04月 25日

本日ワイン試飲会。

かどや至上初のワイン試飲会。
今から準備したいと思います。

エエ天気やし、かなりエエ感じっす。

お初ですのでいろいろ勉強したいと思います(^_^)v
遊びにきてや~~~!
[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-25 07:42 | | Comments(0)
2010年 04月 24日

おぉぉ!勝利!!気持ちエエ~~~!

昨日は、学生時代にバイトしてたスイミングスクールの教え子が来てくれました。
あの頃は小学校低学年やったのに、今や27歳になってました。
それもカワイイ彼女と一緒に。

彼と会うのは何年ぶりでしょうか。
でも、こうやって、会っていないかなりのブランクがあるのに、会いに来てくれると
いうのはかなり嬉しいものでございます。

この前の結婚式の2次会にも教え子達が来てくれました。
ま、教え子というても、喋ってる時は「ツレ」みたいな感じですけどね~(^_^)v

さて!

ガンバ大阪
ホームで勝利(^_^)v


いやー、嬉しい限りっす。
タマランです!
仕事なんで試合を見にいく事は出来ませんでしたが、宇佐美がゴール決めて
遠藤とルーカスが復活して、超若手・星原も試合に出た!という嬉しいこと満載!

いやー、今日は楽しい酒を飲めるわ!


ということで、明日は当店初のワイン試飲会。
南アフリカとチリのワインをワンコインで15種類味わって頂きます。
美人のワイン輸入元の営業さんが助っ人で来てくれます。
男子よ!
美人から注がれるワインはウメーよ(笑)

ということで特に申し込み無しで参加していただけますんで、明日は
11時~16時の間でご都合の良い時にお立ち寄りください。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-24 18:55 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2010年 04月 22日

いも麹芋3年貯蔵2006年仕込み

d0033131_14232770.jpg

入荷しましたよー。

d0033131_14283797.jpg

麦焼酎界に旋風を巻き起こしている「赤鹿毛」と「青鹿毛」。
この2種類が仲良く店頭に並ぶのは年にほんの少しの間・・。

d0033131_14305011.jpg

ニトリが好きな人の事を「ニトラー」と言うらしい。
じゃあ、俺はまさしくニトラーやな。

この棚はニトリで購入。大のお気に入り。
I◇EAで買った棚は一升瓶の重さに耐えきれず反ってしまったけど、
この棚は案外大丈夫そう。
さりげなくもうひとつ買ったろかと検討中。

d0033131_14333315.jpg

会津娘さんから「八反錦」を使った純米吟醸が入荷。
今後、「八反錦」の米を、会津娘の蔵で使う予定はないらしい。
ということで、今だけですよ。もう飲めませんよ。
d0033131_14363119.jpg

「雄町」と「八反錦」を飲み比べる事が出来るのも今だけ。


しかし、よう雨降りよるな~。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-22 14:38 | | Comments(0)
2010年 04月 21日

いかん。

今日は朝から猛烈な頭痛。

いつもの頭痛とちゃうなーって思ってたら、案の定頭痛薬は効かない。
寒気とか咳とか。

風邪やんか。

朝から全然テンションあがりません(^_^;)

今日はなんやかんや忙しいのです。
誰か手伝いに来て下さい(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-21 09:05 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2010年 04月 18日

ドロー。

d0033131_87422.jpg


昨日のガンバ大阪、エスパルスと戦って1-1のドローでした。
相手は首位だっただけに、ここで勝ってチームとしてもモチベーションアップ
してもらえたらと思ってましたが、ドローでした。

選手の皆さんも、誰も「負けよう」「ドローでエエか」なんて思ってる人なんて
いないのですから、けが人が多い今の状況の中で「何が出来るか」を考えま
くってはると思いますので、これからもガンガン応援しまくったろかと思ってます(^_^)v

昨日はやたらと多くの人から「あれ?なんでココにいるのですか?」って聞かれました。

エエ天気の土曜日、あの酒屋は仕事をほったらかしにしておそらく万博にガンバの試合を
見に行ってるんやろうと思ってはったみたいです(笑)

ガンバ関係で仕事をサボる時はちゃんと言いますから(笑)


まもなく愛しの国分酒造さんから・・

垂涎のブツが2種類も入荷してくる(^_^)v

そして・・

青鹿毛の勢いが止まりません!
このままだと、来月には一升瓶が余裕で品切れします!


激ヤバっす(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-18 08:11 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2010年 04月 16日

天のさけ“山本スペシャル”もうすぐ来るよ~(^_^)v


日本酒の魅力にハマり、酒造りをするようになった。
酒造りの経験を積みに積み重ね、今や杜氏の次の
ポジションである『頭(かしら)』としてアツく燃える男。





d0033131_180952.jpg





4月末頃より出荷開始される『山本スペシャル』(通称YSP)。
6種類のYSPのサンプルを、わざわざ持ってきてくれました。

d0033131_183295.jpg


今回初登場なのは、「AK-5酵母」仕様。
ま、ここで感想を言うのも何なんで、とり
あえず飲んでみて下さいよ。とりあえず。



ここ数年で、「大阪酒=“山本スペシャル”」という方程式が
出来つつあります。っていうか、大阪在住の日本酒通で、
“山本スペシャル”といえば、「あぁ、あの酒ね」となります。

それくらい存在感がグングン増しとるのでありますよ。


昨年12月の「7号酵母あらばしり」で軽いジャブを放つはずが即完売。
今年の新年に登場した「生もと1801あらばしり」と「9号あらばしり」も、
おどろくほど瞬く間に多くの皆様の元へ嫁いでいったのでありました。


さあ!
6種類の山本スペシャルがまもなく勢揃いします!


d0033131_1818797.jpg





[PR]

by kadoya-sake | 2010-04-16 18:19 | | Comments(0)