<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 25日

春ガ来タ「会津娘 花さくら 純米吟醸にごり酒」

d0033131_812553.jpg

季節のお便りのように、この季節になると届く酒「会津娘 花さくら」。

高橋庄作酒造店の中でとても長い歴史を持つ酒銘「花佐久良」。
桜が咲くこの季節にふさわしいお酒です。

穏やかさと華やかさが調和されている「会津娘の香」に、優しい甘みと旨味が「白く美しく」
瓶の中で皆様との出会いを待っています。

この季節だからこそ是非とも味わって欲しいです。

これからの季節、お花見などにもどうぞ。

そして、昨年より多くの方に支持していただけた「お花見セット」です。
d0033131_8182551.jpg

「早瀬浦 浦底 純米生うすにごり」と「会津娘 花さくら 純米吟醸にごり」。

東京農大で先輩後輩の関係だった、三宅彦右衛門酒造の三宅さんと、高橋庄作酒造店の高橋さん。
当店で“春”といえば、まさしく“コレ”ですね!

是非ともお花見に一緒にどうぞ。

※現在、「早瀬浦 浦底」は品切れしております。
入荷次第ご連絡・現在ご予約を受け付けという形になっております。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-25 08:21 | | Comments(2)
2010年 03月 24日

勝利しました。

昨日のお客さんとの会話。

「ガンバの試合って、今日(火曜日)やんなー??」
「え?水曜日でしょ?」

「確か今日(火曜日)やったような気がすんねんけどー」
「いや、水曜日っすよ」


昨日の晩にニュース見てたら、「ガンバが4-2で勝利。」って言うてました。
試合、火曜日やったみたいですわ(^_^;)


さて、今日も内職に打ち合わせに最終確認にセミナーに・・もうバタバタっす(^_^)v
ホンマに最近仕事してへんのんとちゃうか?と思います。
手帳がぎっしり予定で詰まっているのも4月上旬まで。
それ以降はスケジュール帳、ガラガラです(^^)/

ガンバもACLで勝利してくれたし、平井のハットトリックで大盛り上がり!
今日も雨ですが、爆笑な1日を過ごしましょー!
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-24 07:51 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2010年 03月 23日

規則正しい生活。

早く寝ると、朝早く目が覚めます。
「おじいちゃんやな」とよく言われますが、
朝早く起きるというのは気持ち良すぎます(^_^)v

今日も6時前に起床。
7時前にはかどや店内をウロウロ。
内職がたんまりとあるので、せっせと制作作業。


昨日は朝から晩まで大忙し。
電器屋さんに行って値段交渉して。
ニトリに行って誘惑に負けそうになったり。
100円ショップで内職道具を購入したり。
ま、この成果が出るのもあと少しですので、気合いで
乗り切るのみであります。

さあ!
今日で内職をほぼ終わらせて、追い込み頑張るとするか!!!

最近仕事してへん-(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-23 07:46 | | Comments(0)
2010年 03月 22日

黄砂。

昨日は黄砂凄かった!
朝7時頃に家を出たら、世の中黄色!
黄砂のおかげなのか花粉のおかげなのか、ここ数日は
ひらすらくしゃみの連発でした。

d0033131_956933.jpg


昨日は、ほぼシークレット状態での「早瀬浦と串揚げを合わせる会」開催。
中学の同級生であります「串揚げ家 三文字」の津田君が惚れに惚れ込んだ
「早瀬浦」をめっちゃ堪能しながら自慢の串揚げを合わすという荒技。

これが合うねんな~、不思議なことに。

津田マジックと早瀬浦マジックですわ。

また開催します。


今日は今からヘレンさんのドイツワイン試飲会に参加して、オモローワインを探して、
いろいろ相談事をさせてもろて、カーテン買いに行って、太陽の塔に行って、飯食って、
ひたすら内職仕事をして4月に備えます(^_^)v

睡魔に襲われ眠すぎますが気合いで祝日乗り切ります!
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-22 09:59 | | Comments(0)
2010年 03月 21日

落胆。

昨日のガンバ戦の結果はお客さんに教えてもらいました。

「万博に行ってきましたよー」とお客さん。
「どうやった?」とワタクシ。

結果は0-0のドロー。
あ~、今回も勝たれへんかったかー。
早く勝利が見たい!!


そして今日。
さっき、パソコンを起動してメールソフトを立ち上げたら・・・

全部消えてる!
過去のメール全部!
シャレならん!


新しいパソコンを購入した時の状態になってました。
お客さんからの商品予約メールとか何夜かんやあったのに
全部消えてるとは何事だ!

半泣きになりながらいろいろ作業して・・
なんとか復帰出来そうな感じになりそうです。

よかった・・。


さて!
今日はドイツワイン試飲会2日目!
多くの方が行かれます!
そしてウチにもかなりの人が流れ込んでくださいます(^_^)v
黄砂で非常に見通しが良くないですが、気ぃつけて楽しんで
くださいませ!
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-21 09:04 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2010年 03月 20日

ガンバと試飲会。

今日のガンバ大阪は、新潟と対戦。万博で。
行きたいな~、万博。
今日も仕事ですので、ネット速報からの応援です。
今期の初勝利を見たいっす!

で。

本日はドイツワインスペシャリスト集団であります、我が村の誇り的存在「ヘレンベルガー・ホーフ」様主催で
春のドイツワイン試飲会が開催されます。
年々人気上昇で、予約しないと入場することが出来ない、プレミアムイベントになってます。

当店でお申し込み頂きました多くの皆様!感謝です!ありがとうございます!
今日から3日間開催されます。是非お気に入りのワインを見つけてきて下さいね!


明日の日曜日、15時半~18時半までワタクシ、不在にします。
ドイツワイン試飲会と同時開催の「かどやの試飲会」、明日は16時終了となっておりますので
皆様どうぞ御理解よろしくお願いします~~~(^_^)v


さー!今からウーパールーパーの水槽の水替えをして、仕事しまっせー!
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-20 08:42 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2010年 03月 17日

蔓無源氏26度 平成19年バージョン


地元農家の谷山さんと


国分酒造の皆さんが


二人三脚で造り上げた


夢とロマンが詰まった


鹿児島芋焼酎





d0033131_17401775.jpg


『大正の一滴“蔓無源氏”』



平成19年仕込みの26度

d0033131_17453568.jpg



4月上旬当店独自出荷開始!

1800ml 2570円


現在ご予約受付中


[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-17 17:47 | | Comments(0)
2010年 03月 17日

最近・・

このブログでワタクシ、昔に使った酒の画像ばっかり掲載してます。
新たに写真撮ってません。

それには理由があります。

デジカメの充電器が未だ見つからない!

写真を撮れません。。。
電池が無いから。。。
過去の写真ばかり引っ張り出してます。。。

実は充電器の紛失、3つ目です。。。
どうしたらエエでしょうか。。。

スーパーカブの鍵も出てくる気配がありません。。。
寂しく店の前に佇んでいます。。。

最悪です。。。


デジカメの充電器とスーパーカブの鍵、どこにあるか知りませんか。。。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-17 08:44 | | Comments(0)
2010年 03月 16日

磐城壽「土耕ん醸」山廃純米生原酒

あるものを購入しようとして、某HPを開いたところ、「トロイの木馬」ウイルスが登場!
セキュリティーをちゃんとしてたから、速攻削除してくれました。
が、ちょっと不安になってきたので現在ウイルスチェックの真っ最中。
家に帰る事が出来ず、まだ店におります。

あと30分くらいかかりそうです(^_^;)


さて。
入荷情報を忘れてました。

昨年度、思いっきり仕入れするのを忘れておりました酒。
今年は忘れてはイカンと思い、少量ですがちゃんと仕入れる事が出来ました。

海の男・スズキダイスケ氏の醸す酒が登場です。

d0033131_22214915.jpg


「土耕ん醸 山廃純米生原酒」

もう無くなりかけてます。
急いで下さい。

先月出荷されたスズキダイスケ氏の酒「磐城壽純米中汲み生」はもう1本もありません。
d0033131_22301814.jpg



先日、福島県浜通りで震度5弱の強い地震がありました。
浜通りと言えば、私にとっては「鈴木酒造店」と「浪江やきそば」。

強い地震!えらいこっちゃ!
と、速攻スズキダイスケ氏に入電。
しかし出ない!

しばらくしてスズキダイスケ氏から入電。
「大丈夫でした」と。

ホッとひと安心。

地震は怖いです。


とにかく「土耕ん醸 山廃純米生原酒」を飲め!
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-16 22:35 | | Comments(0)
2010年 03月 16日

休養の月曜日。

夕方からいろいろ内職をし、月曜日のうちにこなす予定だった作業は無事終了。
腹が減ったのでスーパーで食材を購入し、酒飲みながら飯食ったら睡魔に襲われて
22時過ぎに就寝。

そして目覚めたのは朝5時(^_^)v

すかっと爽やかな16日であります。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-16 08:01 | | Comments(0)