<   2009年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

年末年始の営業について

年末年始のお酒はコチラからどうぞ→ http://kadoya-sake.ocnk.net/

年内は31日午後6時まで無休営業しております。
新年は5日より営業スタート!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-31 23:33 | | Comments(0)
2009年 12月 31日

今年1年ありがとうございました。

2009年も今日で終了。
明日から2010年でございます。

充実しまくりやった2009年。
2010年は、それを形にする年となります。
で、せっかく形になるのだから、とことん楽しみながらやったろかと思ってます。

「こうしたらよかったなー」って思う事もたくさんあります。
でも、過去はもう戻ってこない。
だったら、これからしっかりと行動に移そうやじゃないか。

ということで2009年最終日。
もしお時間がありましたら是非とも「かどや酒店」に会いにきてやってください。
18時までひたすら店にはべりついて、皆さんとの談笑をしたいと思ってます(^_^)v

そして・・

明日は国立や!

サッカー天皇杯決勝戦
ガンバ大阪VS名古屋グランパス


「え、ホンマに行くの?」って言ってくださる方が多いですが・・
行きますよ(笑)
d0033131_8455918.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-31 08:46 | | Comments(0)
2009年 12月 30日

モーニングソング。

今日は朝起きたら、やたらとこの歌が頭の中を駆けめぐっておりました。



グリコ
グリコ
グーリーコ~~~!


某蔵元様の影響と、神戸長田で鉄人28号を見たのとで、今朝の頭の中は、どうも鉄人28号みたいです。


さて、今年もあと2日となりました。
今年はワタクシにとって怒濤の1年でありました。
マイナス的な事もありましたが、それ以上にオモロい事が多すぎて自分にとっては非常に充実した1年
やったですね。そして、様々な新しい出会いの1年でもありました。

来年は今年の経験をベースに、様々な繋がりを更に強い絆に出来るよう、いっちょやったろかと思ってます。

あと2日!
全国の酒屋さん!頑張りましょー!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-30 08:37 | | Comments(0)
2009年 12月 29日

決勝!!

G大阪
天皇杯
決勝出場!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-29 20:00 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 12月 29日

天皇杯準決勝。

清水~~~!!!!!
残念・・・。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-29 15:52 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 12月 29日

ゴールキーパー。

天皇杯準決勝 「ガンバ大阪VSベガルタ仙台」

ガンバのゴールキーパーがピンチらしいです。
藤ヶ谷がアウト。松代も怪我で出場ピンチ。
木村がスタメンに選ばれそうということ。

木村は確かに公式試合出場ゼロなんで、世間が「ヤバいよー」って言うのも分からんでもないですが、
何でも経験。誰にでも「初めて」の時はある!だからこそ期待しましょう!


世間はお正月休みに突入しましたな。
正月準備でみんなバタバタしはる事と思います。

風邪ひかんように気ぃつけてくださいねー!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-29 12:43 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 12月 28日

明日準決勝だよガンバ大阪

とうとう明日がやってきます。
頂上をゲットするべくアツく燃えるガンバ大阪は天皇杯でベガルタ仙台と戦う!
来期からJ1に昇格する、勢いある仙台には絶対に勝たねばなりません。
テレビは観れないが、仕事の合間合間に携帯のテレビでNHKをチェックしたろかと思います。

さて、全国の皆様が気にしてくれている「今日のしもやけ」。
おかげさまで指の腫れはちょっと落ち着き、猫ひろし以上の指の曲がりのおかげでスムーズに
進物を作る事ができました。

d0033131_20353652.jpg


今はエエ感じに部屋が暖かいので、指が非常にカユいです。
シモラーなら分かってくれるこのカユさ。
雪の中に指を突っ込みたいです。

明日は一体どうなるでしょうか、このしもやけ。
全国のシモラーよ、共に頑張ろうではないか!


本日で世間の会社さんは年内の営業をだいたい終了したみたいです。
明日から皆さん正月準備ですな。

当店はお正月用の日本酒や焼酎をご用意して皆さんのお越しをお待ちしておりますよー(^_^)v
ドラえもんのようになっているワタクシのしもやけの指を是非見に来て下さいませ(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-28 20:41 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 12月 28日

しもやけの指で進物を包装するのはなかなかのテクニックが必要です(^_^)v

ドラえもんのようにふくれあがった両手の指。
日によって調子のエエ時があるんですが、今は腫れすぎて猫ひろしの「ニャー」スタイルの手くらいしか指が曲がりません。


d0033131_8204940.jpg



そんな事にめげることなく、猫ひろし以上に指を曲げてブンブン進物を作りまくろうと思います(^_^)v

さて、今日は月曜日ですが営業してます。
昨日緊急入荷した「天野酒山本SP9号酵母Ver」も好評ですし、スタンダード燗酒系
「会津娘本醸造」「早瀬浦芳醇辛口本醸造」も人気です。やはり、この時期は「日本酒
飲むでー」っておっしゃってくださる方が多く嬉しい限りです。
演歌歌手的存在のロングヒットとなっております「しぼりたて大黒正宗」も、ここに来て
更なる存在感を増し、毎年大人気を誇る理由を改めて確認させてもろてるっていう感じですね。

焼酎もブームと呼ばれていた時と同じくらいの支持を頂戴し、感謝感謝でございます。


さあ!明日は天皇杯準決勝!
テレビを観る事は出来ませんが、ガンバには是非とも勝利していただき、元旦決勝に!!
愛着ある仙台から生まれたチームとの戦いだけに、気分はドえらいアゲアゲです!
今回の天皇杯は、サンフレッチェ広島のサポーターさん達もガンバを応援してくれてます!
ガンバが天皇杯で優勝する事で、リーグ戦4位のチームがACLに出場することが出来るんですから!

ということで勝ちなはれやガンバ!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-28 08:32 | | Comments(0)
2009年 12月 27日

山本スペシャル9号酵母仕込みバージョン緊急入荷!

「天野酒山本スペシャルあらばしり」が速攻完売し、途方に暮れていたところ・・
既に完売してた「山本スペシャル9号酵母バージョン」を緊急入荷することに成功!

天野酒山本スペシャル
純米無濾過9号酵母ver.
ヤバヤバ入荷!

急ぎまくれ!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-27 16:03 | | Comments(2)
2009年 12月 26日

「天野酒山本スペシャルあらばしり」完売。しかし、あの酒が再び当店に・・・

d0033131_132514.jpg

d0033131_1322885.jpg

d0033131_1324341.jpg



d0033131_133794.jpg



いやー、週末を迎える前に完売してしまった・・
皆さんすんませんm(_ _)m



しかし・・






d0033131_1332191.jpg

さあ、どうする???
大阪人よ、心から自慢出来る「山本克明」氏の手がけた大阪酒を
あの人にプレゼントしようではないか!!!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-12-26 13:07 | | Comments(0)