<   2009年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

柳田酒造「庚寅(かのえとら)」大麦焼酎25度


「赤鹿毛」「青鹿毛」を世に送り出し、造り手の意気込みを存分に伝えてくれている
宮崎・柳田酒造さんから毎年出荷されている六十干支焼酎。

五年目を迎えた今回は、「庚寅(かのえとら)」。
d0033131_13292221.jpg

1800ml 2000円

宮崎県食品開発センターが55年ぶりに開発した新酵母を使用。
柳田酒造さんとしても初のチャレンジです。

それに・・
なんとも言えないラベルセンス・・
d0033131_13315478.jpg

美しい・・
d0033131_13321041.jpg

やっぱり美しい・・・

いい悪いは個人の感じ方であるので何を言うてもしゃあないのですが、やっぱりラベルも
かなり重要な要素になると私は個人的に思ってます。
遊び心あったり、おもいっきりビジュアルにこだわったり。

酒は中身で勝負や!というのはまさしくそのとおりではありますが、その中身のグレードの
高さに加えてラベルデザインもプラスアルファされると、更に全てがパワーアップすると思ってます!

今晩早速開封して楽しみたいと思います。

★柳田焼酎「庚寅」詳細★










[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-29 13:42 | | Comments(0)
2009年 11月 29日

早朝の漁。

昨日はTさんT君と飲み会。
かなり食ってかなり飲みました。

そして今日は6時半起き。
7時に「農業少年・竜也」と“しじみ漁”に出かける為に早起きです。

しかし。
7時を過ぎても7時半を過ぎても竜也は現れません。
そして、7時40分くらいになったら・・

世界中が笑いの渦になるほどの寝ぐせスタイルで登場(笑)

「しまったー!寝坊したー!2度寝してもたー!」と(^_^)v
ひとことも謝る事なく、一生懸命「やってもたー」と連発してましたわ。

それから近くの水路へ“しじみ漁”。

別に食べる為じゃないんですが、竜也が水槽でしじみを飼う為に。

無事しじみをゲット。
「大漁旗をかどやに掲げないとあかんな」と竜也。

それから場所移動。
当店のアイドル「ウーパールーパー」のエサをゲットするべく、近所の溝へ。
カワイイ顔してるウーパールーパー。
実はがっつり肉食系ですので、エサもめっちゃ食います。
当店にやってきた時は10数センチの大きさでめっちゃ可愛かったんですが、今や25センチオーヴァーの
ビッグサイズになりまして、もう誰からも「カワイイ~~」と言われなくなってしまいました(^_^;)

ウーパールーパーのエサも大量捕獲し、今日の漁は終了。

そして竜也は、「寝るわー」と言って帰っていきました(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-29 11:33 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2009年 11月 28日

ガンバ残念・・・。

ん~、厳しい。
鹿島、強かった。

ガンバは残念やったー。
リーグ戦ラスト1試合頑張ろう!
天皇杯、頑張ろう!
今日の敗北の悔しさを、天皇杯・鹿島戦でブチまけてやろう!

よし!俺も気合い入れ直した!
酒屋がんばろ!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-28 16:10 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2009年 11月 28日

「無濾過旭萬年大地の夢黒麹」入荷!!!


d0033131_1242062.jpg

「無濾過旭萬年 大地の夢 黒麹」
入荷したよ~!
1800ml 3300円


既にご予約頂いている方で「大地の夢 白麹」と「コガネセンガン黒麹」と
同時発送を御希望の方は全てが揃うまでしばらくお待ちくださいませ。
代わりにワタクシがお先に爆飲させていただきますので(^_^)v



多くのお問い合わせ頂きありがとうございました。
本日より店頭販売開始でございます。

[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-28 12:09 | | Comments(0)
2009年 11月 28日

この日が来たじゃねーか!

本日大決戦!
ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ
勝利しか考えてない!

本日のかどや店内では・・
酒の話は禁句!
ガンバ話のみ許可(笑)



「このお酒って、どんな感じですか?」
「怪我してるガンバの選手、今日は強行出場するらしいよ」


「『青鹿毛』って美味しいですよねー!」
「ガンバは今、逆転優勝狙ってるよ!」


「『しぼりたて大黒正宗』を予約したいんですけど・・」
「今日14時からNHKでガンバの試合が放送されるから観てねー」



・・・。
今日はこんな感じに会話がめちゃくちゃになります。
ご注意ください(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-28 11:27 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 11月 27日

MVP。

近所に住んでいる、「蹴球少年・ショー」。
彼は小6。気が付くと声変わりをしていて、男前路線をまっしぐらに歩んでいる男です。
蹴球少年・ショーを見た女性は、「かわいいやんかー」と連発(^_^)v
ショーも照れながら笑ってます。

そんなショーですが。
この前、某サッカー大会があったらしく、チームは準優勝。
その中でMVPに選ばれたと報告しに来てくれた!

おおぉ、嬉しすぎるではないか!
小さな頃から知っているから、彼の成長というか、何というか・・なんか嬉しいのですわ。
気軽に店に入ってきてくれて、たわいもない世間話をするだけやねんけど、なんかこんなんが
エエな~と。

「農業少年・竜也」といい、「蹴球少年・ショー」といい・・
ホンマに楽しいやっちゃ!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-27 19:43 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 11月 27日

明日の為に俺は今日仕事に燃える。

この間の祝日に、ラーメン神座に行きました。
久々に食ったあっさり系は新鮮でした。
またそろそろラーメン屋探索に行かねばなりません。

さて、明日は今後を左右する試合!
これぞまさしく頂上決戦と言っても過言ではない!
ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ
明日鹿島が勝ってしまうと鹿島が優勝するらしい。そんなんありえへんけど。
とにかく勝て!そしてガンバが優勝や!

昨日、「お~!しもやん!」って声掛けられました。

誰やねん、「しもやん」って。

「そろそろお前の季節がやってくるの~」
「なんでやねん、どういう意味やねん」

「また手とか足の指がしもやけになるんとちゃうんかいな」
「・・・あ~~あ」

非常にベタで、たいして笑えるネタでもないんですが、
ワタクシこんな面白くない典型的なベタ、大好きです(^_^)v

しもやけに襲われる皆様、今度一緒に「しもやけ飲み会」しましょう。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-27 08:56 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 11月 25日

次はコレ。


d0033131_1425279.gif

東野圭吾「手紙」を先程読み終えたので、次はコレ。
東野圭吾「悪意」

読んだ事のある人は、ワタクシにあらすじを言わないでください。


[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-25 14:26 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2009年 11月 25日

東野圭吾「手紙」


d0033131_12572878.jpg

東野圭吾「手紙」


終章付近で泣きました(T_T)
感動です。

考える事が多かった本。
これは読むべしです。


この本、案外有名だったことは知りませんでした。
映画化されてた事も知りませんでした。

読んだ事のある人からすると「遅いな~」って言われるかもしれんですなー。
でもこの本を読んだか読んでないかでは「私」自身が違うような気がします。

もう一度読みたくなる本でした。

皆さん・・
是非(^_^)v






[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-25 13:01 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2009年 11月 24日

小学5年生の大人。

やはり読書してますよワタクシ。
東野圭吾です。
「どちらかが彼女を殺した」を速攻読破しました。
で、今はコレ読んでます。
d0033131_17595049.jpg


ん~、泣ける。

37年間の人生で最も本を読んでいますが、これならもっと小さい頃から本を読んでたらとも思いました。
そやけど、コレでエエんです。
感じ方も読み方も、興味や嗜好も今と昔じゃ全然違うので、コレでよかったんやと。
「本」の面白さを知るまでに37年間必要だった・・・

・・・シブすぎる。。
「『本』の面白さを知るまでに37年間必要だった・・・。」  ← エエ文句や・・。


・・・という事で。
先程、ズブ濡れの「農業少年・竜也」が遊びに来てくれました。
小学校5年生やのに、オッサンのワタクシと会話が弾みます。

ワタクシが若すぎるのか、それとも竜也がオッサンなのか。
その答えは・・


竜也がオッサン(^_^)v

「なあなあ、ダンプってシブすぎるよな~」

「デコトラってあるやん?アレ、マジでシブいわ~」

「カンパチ食いて~~!」

「マグロ食ったら口の中でとろけるよな~」

「俺な、今度ニンニク育てんねん。」

「あの単車めっちゃカッコエエやん!」

「俺今、シジミを飼ってんねん」


・・・これは全て竜也から発せられた言葉です(^_^;)
全然小学校5年生ではありません(笑)

大人と対等に会話が出来てしまう竜也。
彼はワタクシの親友であります(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-24 18:07 | | Comments(2)