大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

大阪コテコテツアー2日目。

知り合いの酒屋さんと一緒に、大阪コテコテツアースタート!
まずは・・
d0033131_13292772.jpg

万博公園内にある太陽の塔“TOWER OF THE SUN”
d0033131_1330377.jpg

d0033131_13305049.jpg

d0033131_1331125.jpg

d0033131_13311346.jpg

d0033131_13313672.jpg

d0033131_13315235.jpg

d0033131_1332544.jpg

d0033131_1332173.jpg

d0033131_13323125.jpg

d0033131_13324636.jpg

d0033131_13325996.jpg

新世界に行って、通天閣。
d0033131_13331141.jpg

大阪に住んでて、生まれて初めて通天閣に上りました。
d0033131_1333219.jpg

d0033131_1333306.jpg

d0033131_13333973.jpg

昔の映画が今でも上映されてます。
d0033131_13335193.jpg

1回100円のスマートボール。アツく燃えて2000円も使ってしまった。
d0033131_1334256.jpg

大衆演劇場もあります。ファンのおばちゃんがいっぱいいました。
d0033131_13341280.jpg

有名な串カツ屋「だるま」で串食いまくり。
d0033131_13342748.jpg

大阪人のワタクシが全然知らない大阪。こんなに面白いとは!
とても勉強になったし、大阪がもっともっと好きになった。
そんな機会をくださったKさんに感謝!
途中から合流してくださったNご夫妻、忙しいのに来てくださったIさん!ホンマに感謝!!!

新世界の商店街の中でめちゃくちゃオモローなおもちゃ屋を発見!
あまりに懐かしくて、あるものを1200円で購入。

思わず笑っちゃいますので皆さん是非とも懐かしの爆笑おもちゃをかどやでご覧下さい(^_^)v


ウチみたいな酒屋とお付き合いくださっている全国の蔵元様へ。
大阪にお越しの際は是非ともご案内したい“大阪の街”があります。
是非一緒に行きましょう!







★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-30 13:45 |
2009年 06月 29日

大阪コテコテツアー。

昨日は用事で梅田に向かいました。
知り合いの酒屋さんが大阪に来られてるのであります。


14時48分の電車に最寄り駅の千里丘駅から乗車。
次の駅の岸辺駅に着く前に、電車が止まりました。

「東淀川駅と新大阪駅の間で、架線にビニールがひっかかってるとの情報が・・」
(中略)
「運転再開までしばらくお待ちください」

ビニールくらいやったらすぐ復活するやろと思ってたら、何分経っても運転再開せず・・。

しゃあないからケイタイのワンセグでテレビでも観る事に。
ちょうどガンバ大阪と横浜Fマリノスの試合がテレビ放映やってたんで、それをテレビ観戦。
ちょうど後半戦が始まったとこ。
見事ガンバが2-1で勝利!よかったよかったー!!!!!
最近敗戦ばっかりで選手達も落ち込んでたやろし、今日の勝利はデカかったな~~!

っていうか・・

後半戦45分の試合が終わっても電車動かへんし(笑)

結局動き出したのは1時間後・・。千里丘駅から大阪駅まで普通は15分やのに、1時間半もかかった・・・。
椅子に座られへんかったからずっと立ちっぱなしやし・・・。


ということで用事には大遅刻・・。ま、しゃあないね(^_^)v

イベントが終わってから、知り合いの酒屋さんを大阪の街へご案内!
大阪コテコテツアースタートっす!


天満に移動して立ち飲み屋へ。
立ち飲み屋のあとは山中酒の店直営の天ぷら屋へ。
それから鶴橋に移動して焼肉屋へ。
それから梅田に移動して居酒屋へ。
4軒はしごして2人で1万円も使ってません(^_^)v


今日は大阪コテコテツアー2日目!

どんな爆笑ツアーになるのか!!!








★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-29 09:16 |
2009年 06月 28日

明日の営業について

いつもありがとうございます。
28日の日曜日は所用の為、短縮営業となります。
午前10時~午後2時半

どうぞよろしくお願い致します。



★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-28 23:26 | 店での出来事
2009年 06月 28日

三木良太完全移籍。

ガンバ・三木良太がファジアーノ岡山に完全移籍。
急やな~。
愛媛にレンタルで行ってて、帰ってきたと思ったら岡山に完全移籍かー。

確かに今のガンバのFW陣に入り込むのは難しいか・・。

そやけど我が地元茨木市出身で、小学校も中学校も同じというだけで勝手に親近感を持ってたからちょっと残念。ま、心機一転岡山で頑張ってくれ!!!



今日は短縮営業っす。
朝から「昼からおまえサボるんか!」との言葉も頂き、短縮営業時間内にお越しいただけるというのは感謝きわまりない!
ホントありがとうございます!


さあ!
今日のガンバはマリノスと戦うで!
新潟に完封負けして、ACLも逃してしもた!
でも落ち込んでる場合やあらへん!
がっつり勝利頂いて、リーグ戦でどんどん上位に食い込んでいくんやでー!


★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-28 12:03 | ガンバ大阪!
2009年 06月 27日

今年の夏は祭りに出まくりまっせ!

今年の夏はかなりアツく燃えたぎる夏になりそうっす!

8月お盆明けには地元茨木のイベントに出店!
「居酒屋かどや 夏祭り屋外編」として出ます!

8月お盆明けの週末は某会社さんの夏祭り!
もちろん日本酒や焼酎を持って飲みまくって頂きます!

9月中旬は地元の有志の酒屋さんで酒イベントに参加!
「居酒屋かどや 秋祭り出張編」として出ます!

ガンバ大阪がACLを逃してしまい、選手達がリーグ戦にカップ戦に気合い入れるのにあやかり、
かどや酒店も造り手さんのアツイオモイをアツイナツにぶちまけたろかと思ってます(^_^)v

2009年夏は・・・

ガンバ大阪とかどや酒店が
             アツい夏にする!



★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-27 15:12 |
2009年 06月 26日

ガンバとたこ焼き。

先週週末から飲み会やら大阪脱出やらと人生暇なワタクシとしては案外忙しかったせいか、
今週はあっという間に過ぎていきましたな。
せなあかんことをたっぷり残しながら。。。。。

今日中にせなあかんことを全部やってしまいたいと思っとります。
やっぱり俺には時間に追われないのんびり時間が合いますわ(^_^)v
時間に追われてしまうと、「楽しい」とかそんな気持ちを持つ事がせきませんからね~~~。

さて。
先日のACLせのガンバ敗退からテンションサゲサゲの1日を過ごしたワタクシ。
そんな時にいつもウチの店に寄ってくださっているSさんがたこ焼きを差し入れてくれました。
Sさん!ホンマにありがとうございます!!!m(_ _)m

大阪人にとってたこ焼きというのは目の前にあるだけでテンションアゲアゲになります(^_^)v
ガンバの敗戦からまだ気持ちの切り替えが出来ていなかったワタクシ。
見事に切り替え完了!
早くSMAP草なぎ氏に勝利すべく、ベストジーニストに選ばれるように頑張りたいと思います(笑)



そうそう。
梅乃宿さんの「あらごしみかん」、この酒オモロイですね~。
ホンマにつぶつぶオレンジを飲んでるようです。
試飲出来るから寄ってみて~~。



★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-26 08:08 |
2009年 06月 25日

ACL ガンバの敗戦。ここまでショックが大きいとは・・

昨日仕事を終えて大急ぎでスーパーカブに乗って万博に向かいました。
後半からの参戦っす。

前半はネットの速報をチェックしてたので、その時点では2-1。
しかし・・後半・・・川崎に逆転されてしもた・・・。

試合終了のホイッスルの後、しばらく立たれへんかった・・。
ピッチに立ってた選手のみんなもしゃがみこんだり立ちつくしたり・・

ホンマに悔しかった!
とんでもなく悔しかった!

勝負というのはホントどないなるやら分からん。
サッカーの楽しさと怖さはこういうとこにあるんやなーと実感。

家までの帰り道も呆然。抜け殻。。。

そやけどここまで落ち込んでしまうという事で、改めて俺はガンバが好きなんやの~って思いましたわ。


選手達も今、抜け殻なんやろか。。
でも切り替えなアカンのやろな。
戦いはまた待ってる。
早く気持ちを切り替えて、また来期にアジアチャンピオンを目指す事が出来るように出場権を獲得してくれ!

頼むでガンバ!


★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-25 12:08 |
2009年 06月 24日

早瀬浦 極辛純米 再入荷!

ワタクシの発注量ミスより速攻品切れしてしまい、父の日の酒として指名買い予定の皆様には
大変ご迷惑をお掛けしてしまいました福井・美浜酒「早瀬浦」の極辛純米酒が本日再入荷!!
d0033131_19253827.jpg

今年は「ナツノゴクカラ」で勝負だよ!
水着を着る為に一生懸命筋トレをしているそこの若人よ!
筋トレの後にビールをグビグビやっちゃうと男じゃねーよ!
筋トレの後に飲むべきは「早瀬浦 極辛純米」!

細マッチョ!
細マッスルマンを目指す全国の男子が夏に必ず「早瀬浦 極辛純米」を
飲んでいることをキミは知ってるのか?

え?知らない???

大丈夫だ!
まだ遅くない!
夏はこれから!
   知らなかったのなら今年の夏は
     「細マッチョ」と「ゴクカラ」のコラボで男を決めろ!!!


★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-24 19:30 |
2009年 06月 24日

報告

5月に開催した「国分酒造試飲会・飲み会」と、6月に開催した「会津娘を飲む会」。
その時にゲームなどいろいろやったんです。

その際に参加してくださった皆様から預かっておりましたお金を寄付させていただきました。

「国分酒造試飲会」の際のお金は国分酒造・笹山さんにお預けし、今日笹山さんから「寄付しました」との
ご連絡を頂きました。
「会津娘を飲む会」の際のお金も本日、私が責任を持って寄付させていただきましたことをご報告させていただきます。


寄付させていただいたのは、国分酒造・笹山さんからご紹介頂きました団体です。

★NPO法人病気の子ども支援ネット遊びのボランティア
http://www.hospitalasobivol.jp/index.html

「寄付」という活動。
これは、国分酒造さんが数年前からされている活動に共感して「私たちにも出来る事があるはず」との思いから皆さんの同意を得てさせていただいております。

国分酒造さんの活動「一升瓶売上1本につき1円の寄付」
http://www.synapse.ne.jp/~sckokubu/kifu.htm
http://www.synapse.ne.jp/~sckokubu/kifu2009.htm



国分酒造さんの活動は、業界にとどまることなく現実に広がりを見せています。
私も笹山さんの思いに賛同し、これからも「今の自分たちに出来る事」を続けていきたいと思っています。


「国分酒造試飲会」「会津娘飲み会」に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、「寄付」という活動に賛同いただきました事、心より感謝申し上げます。
そして、このようなきっかけを作ってくれた国分酒造の笹山さん、本当にありがとうございました。

皆さん!
これからもみんなで楽しく頑張っていきましょう!




★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-24 11:04 |
2009年 06月 24日

一発勝負!!!!!

今日という日は大阪人にとって大変重要な日・・・。
地元の誇り・ガンバ大阪がアジアナンバーワンを目指して戦い抜く決勝トーナメントがスタート!
それも負けたら終わり!一発勝負!

今日は万博で川崎フロンターレと戦う!

こんな大切な試合・・・
行くに決まってるやん(^_^)v

今日は朝から既にワタクシの頭の中は試合観戦モード。
8時の閉店後に、大急ぎで万博に向かわなくてはいけません。
そして、ガンバの勝利を見届けないとイカンのです!

「みんなで応援せんでどないすんねん!」と知り合いにチケットを売りまくり(笑)、スタンバイはいつでもOK!
だからこそ仕事放棄せずに今日すべき事は全てこなさなくてはいけません。


やるべき事を全てこなしてからガンバの観戦!
これこそ仕事終わりの一杯のビールを飲み干した時の感激と同レベル!

まさしく戦闘モードで今日1日頑張りたいと思います(^_^)v



★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-24 09:19 | ガンバ大阪!