大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

各駅停車。

昨日、楽しく酒を飲みました。

帰り、JR大阪駅から千里丘駅まで帰らなあかんのですが、電車で爆睡。

大阪-新大阪-東淀川-吹田-岸辺-千里丘

大阪駅から千里丘駅までは各駅停車に乗って15分。

電車が出発し、ある駅で停車していた時に目が覚めまして。
外の景色を見た時に「あ、千里丘駅や」と思って大急ぎで降りましてん。
そしたら・・・

東淀川駅でした(^_^)v

寝過ごすよりマシやったけど、爆睡したはずやのに約6分で下車!
で、外の景色、全然ちゃうやん!!!

俺、酔ってたんかなー。



★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

★「居酒屋かどや」開催決定!!
  6月20日(土)19時~21時 閉店後のかどや酒店店内にて立ち飲み会!
   テーマは「福島清酒『会津娘』を飲みまくる!」 参加者大募集!!!!!
   ご興味のある方は webmaster@kadoya-sake.net までご連絡を!!!
d0033131_1557437.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-31 11:09 | | Comments(0)
2009年 05月 30日

ウーパールーパー。

d0033131_1128912.jpg「なんで俺を見とんねん」と言わんばかりの表情。
ウーパールーパー飼ってます!
どんどんデカくなってきます!
どれくらいデカくなっるんやろか???
名前も募集せなあきませんわ。オスかメスかも分からん。


★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

★「居酒屋かどや」開催決定!!
  6月20日(土)19時~21時 閉店後のかどや酒店店内にて立ち飲み会!
   テーマは「福島清酒『会津娘』を飲みまくる!」 参加者大募集!!!!!
   ご興味のある方は webmaster@kadoya-sake.net までご連絡を!!!


d0033131_15555715.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-30 11:30 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2009年 05月 29日

また忘れてた!!!

いやー、また忘れてたで「人気ブログランキング」への参戦!
気が付いたら忘れてて、今や何位か分からん!

ということで復活!

みなさん!頼みがあります!
遊びでクリックしてください(笑)

★人気blogランキング

遊びで上位を目指します(^_^)v




★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

★「居酒屋かどや」開催決定!!
  6月20日(土)19時~21時 閉店後のかどや酒店店内にて立ち飲み会!
   テーマは「福島清酒『会津娘』を飲みまくる!」 参加者大募集!!!!!
   ご興味のある方は webmaster@kadoya-sake.net までご連絡を!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-29 16:20 | | Comments(0)
2009年 05月 29日

会津娘飲み会。

昨日告知させてもらいました「会津娘飲み会」。
続々とお申し込みを頂き感謝感謝っす!
大阪の地で会津のお酒を是非飲み干しましょう!

最近朝の目覚めが非常によろしくない!
6時15分に携帯の目覚ましをセットしてるのに、今日なんかアラーム消して2度寝(^_^)v

でも最近、寝起きの時のダルダル体をとっとと目覚めさせる方法が分かりました。
間違いなくシャキッとします。それは・・・

モーニング筋トレ(^^)/

起きて顔洗ってうがいしてコップ1杯の水を飲んで柔軟体操。
そしてモーニング筋トレ開始!

ドゥワー!!!!とブンブン体を動かしてシャワーで汗を流す!
それからモーニングタイム!
野菜と果物たっぷりの自家製ジュースを飲みながら本を読む!!!

これぞ今日から始まった「かどや酒店 朝の過ごし方」!!!

以上!!!



★「居酒屋かどや」開催決定!!
  6月20日(土)19時~21時 閉店後のかどや酒店店内にて立ち飲み会!
   テーマは「福島清酒『会津娘』を飲みまくる!」 参加者大募集!!!!!

   ご興味のある方は webmaster@kadoya-sake.net までご連絡を!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-29 13:31 | | Comments(0)
2009年 05月 28日

仮面の忍者 赤影

先日、本を読んでたら真夜中になってました。
ふとテレビをつけると、こんなんやってましたわ。
d0033131_7471490.jpg

仮面の忍者 赤影



す、すばらしい!!!
なんとも懐かしいというか、時代を感じます。


d0033131_7494713.jpg
 
この3人衆もなかなか見れませんぜ、兄貴(^_^)v


ドえらい古い映像やったけど、思わずワクワクして見てしまいましたがな。







ホームページありまんねん。
http://www.kadoya-sake.net
コーヒーでも飲みながら見てやってくださいな。

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-28 07:57 | | Comments(4)
2009年 05月 27日

ハマッてます。

数日前から・・

秋田の旨い「稲庭饂飩」販売してまんねん。

旨すぎるので購入しないでください。
間違いなくハマりますから。
知らなくてよかったこともあるのです。
しかしうめーなー(^_^)v


あ、今店内で、
ウーパールーパーも飼ってまんねん。

数ヶ月前から店内でかどやのペットになっているウーパールーパー。
譲ってもろた時はそんなに大きくなかってんけど、だんだんでっかくなってきよった!
そして・・

お客さんの反応は微妙(^_^;)
誰か 「キャー!カワイイ!」って言ってくれ!




ホームページありまんねん。
http://www.kadoya-sake.net
コーヒーでも飲みながら見てやってくださいな。

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-27 18:18 | | Comments(0)
2009年 05月 27日

偏頭痛改善方法。

昨日のテレビで頭痛特集をじっくりと観る。
あんなに集中してテレビ観たんはマジで久しぶりっす。

で。

偏頭痛の改善方法が分かりました。
完治は難しいので、偏頭痛に襲われる回数を減らす事を考えよう。
食生活や体操がエエと。

まずはビタミンB2を摂取。
これを摂取したら、なんやらという物質が出てきて偏頭痛になりにくいらしい。

ひじき、レバー、納豆など。

体操について。
これは、フラダンスが効果的らしい。

ということで、『偏頭痛酒屋 かどや酒店』は、これから偏頭痛の改善運動をします!
屋号も改め、『フラダンス酒屋 かどや酒店』として本日より営業しますー(^_^)v



ホームページありまんねん。
http://www.kadoya-sake.net
コーヒーでも飲みながら見てやってくださいな。

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-27 15:51 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2009年 05月 26日

頭痛持ちはコレを見よ!

たけしの本当は怖い家庭の医学


全国の頭痛持ちの皆様、こんばんわ。
11歳から現在に至るまで25年間偏頭痛とお付き合いしとる酒屋です。

長いこと付き合ってたらエエ加減慣れてくれたらエエんですが、頭痛だけは全然慣れません。

何度か「俺の脳みそイカれてるんとちゃうか」と思って病院で精密検査を受けましたが異常なし。

「偏頭痛や」と。

しかしこいつだけはホンマに難儀です。
頭痛信号が首の後ろあたりからやってくると、あとはちょっとの振動さえも拒否したくなるつらさに襲われます。
ま、軽度の時がほとんどなんですが、強烈な時はずっと首から頭にかけて勢いよく血が流れてるのがはっきり分かるくらいのズキンズキン具合に襲われ、猛烈な吐き気もやってきます。

コイツがマジでムカツクのであります(^_^)v

「薬飲むのは良くないで」と多くの人にアドヴァイスを頂きますが、出張など遠征せなばならん時は頭痛薬は必須アイテムなのであります。忘れる事は出来ません。

なんで頭痛が起きるのかってことを昔お医者さんに聞いたら、
「偏頭痛は頭に繋がってる血管が広がって、めっちゃ流れるからズキンズキンってなんねん」みたいな事を言うてはったような気がします。

「だから、お酒飲んだら血液の巡りが良くなりすぎるから血管がブワッって広がって、頭に行く血液の量も増えるから頭痛になる確率大やで。だから飲まんとき」

・・・とも言われました。

そんなん言うたかて、無理ですわ。

結局昨日の定休日は1日のほとんどを頭痛に襲われてたから、おとなしくジーッとしてましてんけど。

ということで、頭痛に悩まされてる全国の「チーム頭痛」の皆様!
今日は20時になったらテレビの前でスタンバイして頭痛のメカニズムを学びましょう!

今日は頭痛特集でっせ!


ホームページありまんねん。
http://www.kadoya-sake.net
コーヒーでも飲みながら見てやってくださいな。

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-26 17:36 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2009年 05月 25日

体重。

細マッチョ目指して筋トレしてたはずなんですが・・・

現在・・・

36年間生きてきた中で最もヘヴィー級の体重(T_T)

おかしい・・・何かがおかしい・・・
なんで肥えとんねん・・・。

もしかしたら・・

肥えマッチョになってきてるんとちゃうか(^_^;)

肥えマッチョて。。
マッチョにもならずに、普通の「肥え」かもしれん。。。

「あんた最近肥えてきたんとちゃうか?」って近所のおばちゃんにも言われてたもんなー。
否定してたけど、あれはホンマやったんやー。

アカン!これではアカン!
明日から減量開始や(^_^)v



ホームページありまんねん。
http://www.kadoya-sake.net
コーヒーでも飲みながら見てやってくださいな。

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-25 00:27 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2009年 05月 24日

今日の営業とガンバ大阪。

今日は会津若松で「会津娘 酒米の田植え」が開催されました。
ここ数年、毎年行ってましたが・・・

今回は諸事情により参加断念しました。。。。。行きたかった(T_T)

しかし、悔やんでばかりもいられまへん。
はりきって本日は朝から通常営業っす(^_^)v

のんびりしているとはいえ、こうやってわざわざ遠いところからもご来店頂く事が出来たり、いろんなお話をさせてもらうと現場もやっぱりエエな~と思ったりもします。
ホンマ感謝っす!!!

さて!
今日のガンバは万博で鹿島アントラーズと対戦。
残念ながら0-1で負けてしまった。。。
万博にも行きたかった(T_T)

物欲は最近全然無いんですが、蔵元さん訪問と飲み会とガンバの試合については参戦欲たっぷり(^_^)v

さあ!今日もあと少し頑張りまっせー!



ホームページありまんねん。
http://www.kadoya-sake.net
コーヒーでも飲みながら見てやってくださいな。

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-24 14:59 | ガンバ大阪! | Comments(0)