「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

充実すぎた1日!

昨日はかなり充実し過ぎて、ある意味自分が壊れそうな日でした。

我が茨木・蔵垣内にあるドイツワインスペシャリスト集団「ヘレンベルガー・ホーフ」さん主催のドイツワイン試飲会が開催されている関係で、当店にも朝から夕方までずーっとお客さんにお越しいただきました。
昼飯を食えたのが14時過ぎ(^_^)v
ホント、初めての方や久々の方とお会い出来て、オモロすぎて困った1日でした(^^)

そして、夕方から京都に遠征。
「太陽にほえろ」に出てきそうな俳優風の酒屋さん、いつも笑顔絶えず、元気をくださる先輩酒屋さんと会い、かなりのマジトークをしてきました。

信頼しあえる仲間・先輩との繋がりというのはマジで素晴らしいと思います。
「これ言うたら恥ずかしい」とか「これ言うたら怒られへんかな?」とか、人は基本的に「格好つけて」生きているんですが(←私なんか常にそう(^_^;))、ちょっと格好つけるのをやめてみよう、そんな格好つけてる自分から、少し勇気を出してみようと思って、素直に話す事で気持ちがかなり楽になりますし、こちらが素直になると、先輩酒屋さんは率直に自分の意見や経験を話してくれます。

素直になれたその時、気持ちに余裕が出来ている自分に気付きます。
で、格好つける必要がなくなるので、とても気持ちが楽になります。
格好付ける努力をする必要がないですからねー。

それで最後はいつも元気モリモリで笑顔になるのでございます。


私はまだまだ格好つけてる男の代表格ではありますが、「イイ風に見られたい」と考えたり人目ばかりを気にしている時間があればもっともっとせなあかんことはぎょうさんあるんやないかと最近感じております。
そんな「無駄な時間」を費やす前に、相手を思いやる気持ちを大切にして、「人と人との繋がり」の重要さをしっかりと行動していってやろうと思います。

ということで、36歳になっても全然一人前になれず、風邪美味の若干病み上がり状態ですが今日も元気モリモリで爆笑酒屋で突っ走りまっせー(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-29 11:05 | | Comments(0)
2009年 03月 28日

ほぼ完治(^_^)v

昨日閉店後、ウチの斜め前にある旨すぎる中華屋「龍」さんで餃子を3人前購入。
ニンニクの香りプンプンな餃子を完食し、即寝。

そして朝。

ほぼ完治(^_^)v
喉の痛みが少し残るが、今日明日明後日は倒れる事が出来ないくらい大切な用事があるので、気合いで今日夕方までに完治させたろかと思ってます。

今日から2日間は、同じ町内にありますドイツワインスペシャリスト集団・ヘレンベルガーホーフさんの試飲会が開催されます。かなり多くの方が参加されると思います。
お気を付けてお越しくださいませ~~!

さあ!
花見も間近!

皆さんがお花見に持って行くべき酒はコレだ!!!

d0033131_8535466.jpg

「早瀬浦 浦底」と「会津娘 花さくら」!

春だよ春!
大急ぎでプロテインウォーターを飲み干して筋トレ!
そして「細マッチョ」になってタンクトップでお花見に参加してください(^_^)v

[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-28 08:55 | | Comments(2)
2009年 03月 27日

風邪。

いやー、風邪ひきましたねー。

昨日の夜から妙に喉が痛くて難儀やなーって思ってたら、朝更にひどくなってました(^_^)v
のど飴なめまくったけど効果無し。
薬を飲んで、徐々に痛みが取れていく・・。

と思ったら、頭痛!!!
それも、いつもの頭痛じゃなくて風邪の頭痛!(←微妙に痛さが違いますねん)

頭痛の時はレモンのグミを食いまくったら治る!と前回の頭痛経験からあみだした必殺技を使う!
レモングミ4袋完食!
しかし頭痛完治せず!

なんか頭がフワフワしてきたな~ヤバいな~って思いながら体温計で体温を計る!
37.8度(^_^;)

細マッチョ計画はしばらく休憩。

土曜日曜月曜は大事な大事な用事ありまくりなんで、閉店後に速効寝ます!!
冷えピタ貼って!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-27 18:51 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 03月 27日

細マッチョ計画3日目。

日に日に増してくる筋肉痛。
腰痛防止の為に背筋も鍛えまくっているので、もう全身痛くて痛くて。
しかし・・
この痛さも心地よい快感(^_^)v

一番強烈な筋肉痛は「ケツ筋」。
右も左も痛くて痛くてたまりません。

日頃ほったらかしにしてしまう「ケツ」こそ、細マッチョを目指す男が最も鍛えなくてはいけない箇所!

店番している間はずっと必ず直立不動!
そしてケツに力を入れて常にヒップアップ!
電話中もヒップアップヒップアップ!


ケツがたれては細マッチョと言えません(^_^)v

今日もヒップアップ細マッチョで頑張ります!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-27 09:31 | | Comments(0)
2009年 03月 26日

細マッチョ計画2日目。

中村獅童になりたいわけでもないっすよ。
せっかくだから単なるオッサンになるよりはエエんやないかと思います。

目指せ「細マッチョ酒屋」!

細マッチョを提唱するサントリーさん。
そのサントリーさんに見事踊らされてプロテインウォーターを3本も飲んでしまってるワタクシ(^_^)v
単純馬鹿という言葉に相応しいですな。
d0033131_14465399.jpg


ポニョポニョしてきた腹まわり。
そしてペラペラな胸板。
そして色白となりゃあもうマジでダメでしょ(笑)

ブンブン筋トレし、腰痛体操も欠かさない!
せっかくなのでカチカチ体をほぐすべく、柔軟体操もさりげなくやる!
もちろん筋トレの前にはプロテインウォーター(^_^)v


日本酒とプロテインをコラボさせたらどないなるんやろか?
[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-26 14:46 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 03月 25日

思う事。

陣内と藤原紀香の離婚について思うこと。

報道では、陣内が悪者になってるが・・

両者の意見を聞いて公平に判断すべきだと思った。
報道は偏ってないか?
互いの言い分が本当に報道されてるか?
その上でコメンテーターはちゃんと客観的視野から話をしてるか?
ま、夫婦の事なんで外野がウダウダ言う事でもないんやけど・・・。



なんでもそうやけど、一方の意見だけを聞いて物事を判断するのは非常に危ない。
双方の意見を聞いて客観的に見、判断することが大事やと私は思う。

あと・・

言葉の「その部分」だけを取り上げて判断するのも危険。

物事にはその言葉に至るまでの「前後」の言葉がある。
そういう事を含め考えた上で解釈しないと正当な判断が出来ない。

・・・・とまぁ、いろいろ思った1日でした。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-25 23:47 | | Comments(2)
2009年 03月 25日

WBC優勝翌日。

ニュースはみんなWBC。
そして、見てて気分が非常によろしい!
イチローの10回表のヒットは、普段野球を見ないワタクシもおぉ!って叫んでおりました。

今回のWBC代表選手に選ばれる事もなく、普通に仕事をしていたワタクシとしては、これだけたくさんのパワーと元気をお裾分け頂けたようで非常に嬉しいですな(^_^)v

WBC日本優勝に感激したワタクシは、昨日晩より今まで以上に筋トレ開始!
膨張してきた腹まわりをスリムにしながら、水泳していた頃の逆三角形スタイルを目指し、ブンブン筋トレ!

そんな筋トレ中にテレビCMが!

サントリープロテインウォーター!
d0033131_8155477.jpg

そうだ・・俺が目指すのは・・

細マッチョぢゃないか(^_^)v

単純馬鹿なワタクシは、素直にプロテインウォーターを購入(笑)
1本ぐっと飲み干し、更に筋トレ開始!
そして筋トレし過ぎて全身筋肉痛(^_^;)

中村獅童は確かワタクシと同い年。
CMに出ている彼の腹周りは素晴らしすぎる!
プロテインウォーターの次回のCMにワタクシ選ばれるように細マッチョ目指して頑張ります。
明日からはプロテインウォーターをアテに酒を飲みたいと思います(笑)

[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-25 08:23 | | Comments(0)
2009年 03月 24日

春酒「会津娘 花さくら」純米吟醸にごり酒

この酒が届くと、「春が来たな~」って思います。
d0033131_15522631.jpg

会津娘 花さくら 純米吟醸にごり酒

で、早速試飲。

フッフッフ、もう言うことありまへん(^_^)v
勝手に顔が笑ってましたから。

さあ来たで!!!春!!!
かどや春酒最強の2トップ!

d0033131_1523493.jpg

「早瀬浦 浦底」と「会津娘 花さくら」
この2トップがあれば、間違いなく花見が盛り上がります。
もし盛り上がらなかったら、それは貴方の芸に磨きが足りなかったということです(笑)

お花見に持って行くお酒、決まりました?
取引ある会社さんにお花見に誘われた時、手ぶらではいけないと感じた貴方は何を持って行きます?

コレですよ、コレ!!
d0033131_15264736.jpg

「早瀬浦 浦底」と「会津娘 花さくら」

お花見酒コレに決めた!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-24 15:51 | | Comments(0)
2009年 03月 24日

ダウン中ー!

ただいまホームページのほうのサーバーダウン中~!
すんませんー!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-24 10:13 | | Comments(0)
2009年 03月 24日

WBC決勝戦。

本日、WBC決勝戦です。
10時スタートらしいです。

間違いなく仕事をサボる皆さん!
10時まで猛烈に仕事頑張ってください!
そして14時頃までめっちゃサボってください!


電気屋のテレビ前で仕事をサボろうと思ってる営業職の皆さん!
アポの時間は14時以降が望ましいです!


車で移動する皆さん!
コンビニの駐車場でワンセグ観るのはやめてください!
駐車場は車でいっぱいやのに、コンビニ店内ガラガラ!
店員さん困ってます(笑)


社長室を持っている社長さん!
「仕事や」と言うて社長室にこもらないでください!
部下の人にバレてますよ(^_^;)


私は素直に店内改造に勤しみます(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-03-24 08:05 | その他もろもろ。 | Comments(0)