<   2009年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

しまったー!!!

ゼロックススーパーカップ、ガンバは鹿島に完敗しました。0-3です。
いやー、残念。
ガンバのUちゃんがウチに来てくださって、「今シーズンも頑張るで!」と決意表明。
オファーがあればピッチを走りますで(笑)

少々テンションは下がってしまいましたが、まだまだスタートぢゃないか!
ガンバさんには今シーズンも猛烈に突っ走って頂きましょー!


ということでワタクシ、大ミスを!
お付き合いさせて頂いて半年経たずして、かどやにとって無くてはならない存在になってくれた
美浜酒「早瀬浦」!
少し前に入荷した「早瀬浦 純米生詰新酒」を品切れさせてしまったm(_ _)m
d0033131_183562.jpg

ダメじゃねーか、俺!

速攻蔵元さんに注文させていただきました。
皆さんもう少しお待ちくださいませ。

そして、今日新たに新酒が到着。
こんなお酒です。

★酸バリバリなんだぜー
★これがフルボディーってやつなんだぜー
★濃い?それが売りなんだよー


もしこれで銘柄がピンときたら、あなたは相当の日本酒フェチでございます。

大和酒「大倉」!
d0033131_1845502.jpg

d0033131_1846282.jpg

口に含んだ瞬間に感じる酸!
驚く酸!
ミスター酸!
これぞまさしく・・・
d0033131_1991684.jpg

「酸のオンパレードや~~」

是非試飲して「酸」を口の中で暴れさせてください。





2月は今日で終わり。
やっぱり早すぎます。
オモローな毎日を過ごすには、やっぱり3日ほど足りません。
是非とも3日増やしていただきたい(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-28 19:11 | | Comments(0)
2009年 02月 28日

来阪!

今日は非常に嬉しい日!
アツすぎてアツすぎてワクワクする人柄の蔵元さんが
ウチみたいなケチョンケチョン酒屋に寄ってくれる!!!


嬉しい!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-28 08:14 | | Comments(2)
2009年 02月 28日

動く。

今年の目標であります「ACTION!」。
基本的に日頃から「口だけ男」であるワタクシ。
2009年も既に2ヶ月が過ぎようとしているにも関わらず、これといった
ACTIONをしていない俺って、やっぱり「口だけ男」でしょうか(笑)

しかし!
こんな行動しない男に手を差しのべてくださる方々のおかげで、ACTIONを
起こさせてくれるきっかけを作っていただきました!

いやー、今年は忙しくなりまっせ(^_^)v

「俺って芸能人??」と錯覚してしまう程の忙しさ。
それも定休日である月曜日だけ(笑)
嬉しい事に、3月の定休日はほぼ予定が埋まった!嬉しい!

2日→大阪のオモロー蔵元訪問!
9日→宮崎遠征!
16日→内緒!遠征!
23日→三宮にオモロー企画の為の打ち合わせ!

私、頑張ります!

ただ・・
今日はひとつ大きな失敗そをしてしまいました。
ダブルブッキング(T_T)
日頃のスケジュール管理の甘さが露呈しました。
やっぱりちゃんと予定はメモせなあきません。
歯医者嫌い酒屋さんと永谷園酒屋さんには非常にご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m
必ずやシソのふりかけ「ゆかり」をお詫びの印としてお持ちしますのでお許しを(^_^)v

っていうか、今、テレビみてますねんけど。
「ごぶごぶ」っていう番組で、浜田雅功氏と東野幸治氏がテレビに出てますねん。
番組のスタートが、我が地元の「千里丘駅」!!
d0033131_033734.jpg

おいおい、なんで「かどや酒店」に寄ってくれへんのやー!
こんなに近所に来てくれてんのに!

・・・これはイカン。
まだまだ修行が足らんということや。
ビッグになりたいとかそんなんは全然思わんが、浜ちゃんが「ちょっとかどやに行こうや」って
訳の分からん事を言うてまうくらいの「お気軽酒屋」になりたいと思います(^_^)v

話は脱線しましたが、今年は様々な人とのコラボイベント満載!
ガンガン告知しますんで、皆さんと一緒にめちゃくちゃオモロイ時間を共有したいっす!!!
がっつりよろしくお願いしまっせ!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-28 00:37 | | Comments(2)
2009年 02月 27日

開幕!

d0033131_1665361.jpg

とうとう明日からシーズンスタート!
まずはゼロックススーパーカップでガンバ大阪と鹿島アントラーズが戦う!
故障者がぎょうさん出てしもてるみたいやけど、とにかく勝利を祈る!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-27 16:08 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 02月 26日

3月。

2月ももう終わります。
やっぱり28日しかないというのは短すぎます。
思い切って30日までしたらアカンのでしょうか。

3月の月曜日は出かける事が多いです。
なーんも用事がないというのも寂しいもんですが、用事があるというのは嬉しいっす。

3月2日(月)→日帰りプチ遠征
3月9日(月)→日帰り遠征
3月15日(日)16日(月)→遠征

全てかどやにとって非常に大切な遠征。
楽しくて新しい発見がある事間違いない!
嬉しすぎる(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-26 20:01 | | Comments(0)
2009年 02月 26日

早瀬浦 浦底!!!

d0033131_1065069.jpg

多くのお問い合わせを頂いております「早瀬浦 浦底」!
数日前に完売しました!
ありがとうございました!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-26 10:10 | | Comments(0)
2009年 02月 25日

増加。

スパワールドに行った時、久々に体重計にのって体重を量りました。

見事増加中(^_^)v

腹まわりの肉。
余裕でつかめます。
昔はつかめませんでした。

服で隠れている部分がどんどん増量中!

ただでさえ普通のオッサンが・・・
本気で普通のオッサンになってきた(笑)

ということで・・
腰痛もだいぶマシになってきたし・・

筋トレ復活!
夜食食わない!
腹減ったら素直に寝る!

しばらく湯豆腐だけを食う事にする(^_^)v
そして歩く!
頑張れ36歳!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-25 15:17 | | Comments(2)
2009年 02月 23日

世界を堪能。

今日の営業終了後、世界を回りました。
単なる「世界」やありません。
「世界の風呂」っす(^_^)v

大阪といえば通天閣。
コテコテの大阪名所「通天閣」のそばに、世界の風呂を堪能できる施設がある!

世界の大温泉「スパワールド」

大阪の地で世界の風呂を堪能出来るという、なんとも大阪的な発想!
しかし、大阪在住36年のワタクシ、今回初挑戦であります。

d0033131_0535587.jpg

アトランティスに・・・
d0033131_0541443.jpg

フィンランド・・・
d0033131_0543071.jpg

ギリシャの風呂を堪能し・・・
d0033131_0545566.jpg

ローマで〆る(^_^)v

1時間半の入浴で、数カ国を堪能出来るというこの素晴らしさは、まさしく大阪(^_^)v
パスポートも必要なし!
数カ国の世界堪能価格は見事1000円(笑)

素晴らしい!!!

大阪に来られた際は是非ともパスポート無しで世界を堪能してくださいませ!

今日はかなり気持ちよかったー。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-23 01:00 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2009年 02月 22日

【山スペ】天のさけ 無濾過純米荒走り

d0033131_13375967.jpg

「天のさけ山本スペシャル 無濾過純米荒走り」
完売しました!
皆様の愛あるご愛飲感謝します。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-22 13:38 | | Comments(0)
2009年 02月 21日

居酒屋かどや~立ち飲み編~

かどや閉店後、19時過ぎより、店内で「居酒屋かどや」開店!

「居酒屋かどや」とは・・・

閉店後のかどや酒店店内で、土日を中心に不定期で開催される飲み会。
人数は10人前後で、各自アテを持ち寄る。
会費はその時に呑んだ酒代を割り勘。
後かたづけはみんなでする。
開店時間は2時間。延長なし。


・・・というのが「居酒屋かどや」なのであります。

本日開催したのは立ち飲み。
参加してくださった皆様が持ち寄ってくれた酒のアテの豪華さはとんでもない!
居酒屋に行ったら、ひとりの会費はおそらく3000円~4000円くらい必要ちゃうかっていうくらい!
お酒も新酒を飲み倒した!
生酒を燗しまくり、とにかくほとんど完飲。
そしてベロベロになった人おらず。

腹八分目。
まだ呑みたいわーっていうくらいでおひらきが丁度よろしい。
そして「また呑もう!!」ということで今回終了~~~!

「会津娘 雪がすみの郷」、10分ももたずに完飲。
「磐城壽 純米中汲み」、うめーの言葉連発!
「早瀬浦 浦底」、口にした瞬間のみんなの顔は忘れられへん!
「早瀬浦 純米生詰」、もう一杯くれーの連呼!
「天のさけ 山本スペシャル」、シュワシュワの旨さにみんな感激!

今回の「居酒屋かどや」の会費、お一人様1050円。
1050円で2時間をめっちゃ楽しめた!
これは皆さんが持ってきてくれた旨すぎるアテと造り手さんの愛情込めすぎの旨い酒のおかげ!
そしてみんなエエ人ばかりやー!!!

いやー、これはまた早急に「居酒屋かどや」を開店せなあかん!

今日お越しくださった皆さん!
ホンマにありがとうございましたー!!
また呑みましょねー!

オモロー蔵元さん!
よかったら一緒に呑みませんかー!

d0033131_2234191.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2009-02-21 22:05 | | Comments(2)