大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 08日

クリームシチュー。

「カレー」
「クリームシチュー」
「数の子」
「寿司」

毎日ずっと食べてても絶対に飽きません。
4つのローテーションで1年間でそれぞれ91回ずつ食べれそうです(笑)


新年!
案の定静かな日々でございます(^^)/
でも、これまたありがたいことにやらなあかんことがあるんで、これはこれでエエんやと思っております。

今日の朝もクリームシチュー食べました!
旨いっす!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-08 08:09 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2009年 01月 07日

太陽酒造「たれくち」「おり酒」再入荷!

d0033131_15391615.jpg

昨年年末で売り切れてました太陽酒造の「たれくち」と「おり酒」が再入荷しました。
「たれくち」のほうは、搾った後に速攻瓶詰めされましたので、今回入荷分は「おりがらみバージョン」になってまっせ(^_^)vこれはシブすぎる!!

年始に「たれくちある?」「おり酒ある?」って来てくださった皆様へ!
えらいご迷惑を掛けました~~~!
いつでもお越しいただいてオッケーっす!

皆様のお越しをお待ちしてますー!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-07 15:40 | | Comments(0)
2009年 01月 07日

無濾過旭萬年

d0033131_1537965.jpg

無濾過旭萬年 入荷!!!
店頭販売中です~! 1800ml 3300円
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-07 15:36 | | Comments(0)
2009年 01月 06日

電話機交換。

電話機交換しました。
っていうても、子機を追加。

「ひとり酒屋」の時間が結構多くなり、リンリン鳴り響く電話を取れなかったりすることが
増えてきたので、レジ横に子機を設置しました。
今まではレジからかなり離れたところに固定電話を置いてたもんで。

もちろんPanasonicです。
今年はPanasonic製品を購入する事でガンバ大阪をサポートしたいと思います(^^)/
不景気や不景気やと言うて、パナの親分がガンバに注ぐ力を減らすとか言われたら困り
ますので(^_^)v

「接客中に電話を取るとは何事や!失礼やないか!」と怒られそうですが、
突然のコールでも「電話取ってもエエで」って言ってもらえるような、「温かい人間関係」を
作っていきたいと思っております(^_^)v

ちょっと新しい事をするだけで、気分がこんなに変わるのはなんででしょうねー。
オモロイもんです。

さあ!年末でスッカラカンになってしまった冷蔵庫に今日から酒が続々入荷!
今日も頑張りまっせー!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-06 12:02 | | Comments(2)
2009年 01月 05日

不透明。

「2009年はどんな感じになりそうですか?」とのアナウンサーさんのインタビューに、
「先行き不透明ですな~」とお偉いさんは言いますが。

先の事なんかどうなるか誰にも分かりません。
ま、悪くなりそうやって言う事なんやろうけども、悪くなりそうっていう予測をしてるんやったら、
「先行き不透明」とか言わんと、「我々の手で盛り上げていきまっせ~」みたいな、前向きの
コメントをしてくれたらエエんちゃうのと個人的に思います。

だからこそ私も前向きに、2008年以上のオモロイ酒屋道を貫いてやろうと思ってます(^_^)v

今日は用事を済まして、梅田に行きました。
これまた大切な用事を済ます為やったんですが、その後に梅田の町をひとりでうろつきました。
勉強になる事が多すぎてかなりオモローっす!!

店の中にずっとおったら分からん事がいろいろ見つかったし、オモロイ本も見つけたんで、
更なる飛躍をするべく酒屋を楽しみます。

いやあ、今年はする事が多い!!
エエこっちゃ!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-05 18:46 | | Comments(0)
2009年 01月 04日

2009年の営業スタート!!!

2009年の営業を本日からスタートしました。
かなり充実した年末年始を過ごさせて頂き、テンションもアゲアゲのままで営業開始です!

とはいえ、明日から仕事の人が多いやろうから今晩酒を飲んでやろうと言う方は非常に少ない
かと思うので今日は大晦日に出来なかった掃除と商品の棚替え、欠品だらけの商品発注など
をして1日を過ごそうかと思ってます(^_^)v

今年も爆裂爆笑オモロー酒屋でぶっ飛ばしますので皆様どうぞよろしくお願い致します~~~m(_ _)m

あ、明日は定休日なので休みます。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-04 12:18 | | Comments(0)
2009年 01月 03日

天皇杯!!!

ガンバ大阪は天皇杯GETしました!

d0033131_1261419.jpg

d0033131_1262814.jpg

d0033131_1264815.jpg

d0033131_127473.jpg

d0033131_1271749.jpg

d0033131_1273294.jpg

d0033131_1274665.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-03 01:36 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 01月 03日

ガンバ大阪 天皇杯優勝!!!

行ってきました!元旦決戦!
ガンバ大阪VS柏レイソル!

12月31日までの酒屋業をしっかりとこなし、元旦に備えました。
12時過ぎに国立競技場に到着。
14時キックオフ!

やはり、テレビで観るよりもタマランものがあります。
前半・後半終了して0-0。
延長戦に突入し、延長前半終了時も0-0。
延長後半の時に播戸が交代で出場!

誰もが「PKか・・・」と思った延長後半終了4分前!

播戸がゴール!!!

競技場が歓喜にあふれた瞬間!!!!!
ガンバサポーターはみんな立ち上がった!
ガンバのスタッフさんみんなも猛烈に立ち上がった!!!!!
全員がひとつになった瞬間やった!!!

たまんね~~~!
そして、ガンバ大阪は天皇杯優勝!!!
来期のACL出場権をゲット!!!!


興奮がさめる事なく、私の体は見事に燃え尽きました(笑)
本来ならその日のうちに大阪に戻ったのですが、そのまま宿泊。
本日、新幹線で大阪に戻ってきた次第であります。

2009年、私にとってとんでもなく素晴らしい年になります。
それは間違いありません。
2009年の元旦に我が誇り・ガンバ大阪が優勝し、こんなに素晴らしいスタートはありません!
仕事でもプライベートでも、間違いなくオモローな1年にしてやろうと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますーm(_ _)m
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-03 00:34 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2009年 01月 01日

あけまして!

おめでとうございます!
今年もイケイケのアゲアゲで爆裂酒屋道を突っ走りたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

ということで、2009年のスタートは、天皇杯ガンバ大阪の試合観戦!
「オモロ~」と書かれた旗をなびかせながら応援してますので、テレビ見ながら是非探してください(嘘)
今から会場に向かいます
皆さんにとって、2009年がかなり爆笑な1年になりますように
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-01 09:05 | ガンバ大阪! | Comments(0)