「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

アイツが再び・・・

「お~腰痛男!」
店に入ってきてNさんは声を掛けてくれました(^_^)v
そうです、私は『YO-tsu-BOY』でございます。
・・・BOYというのも問題ですが、ま、エエやないですか。

その『YO-tsu-BOY』が皆さんにお伝えしたい酒が続々と入荷してきそうですねん!

まずはコレ。

2008年年末・・
銘柄も何も明かさずに販売・・
そして入荷量全て完売・・
それから多くの方からの再リクエストが・・
しかしもう既に無くなった後・・

そこでこの「スペシャルな酒」を造る男から嬉しい言葉が・・

昨年年末とは異なるスペックではあるが・・

再び『YO-tsu-BOY酒屋』に
          限定数量で帰ってくる!


そしてこの『スペシャルな酒』がとうとうベールを脱ぐ!
満を持して店頭販売!
再出荷は2月中!
こうご期待!




ガンバ大阪・今シーズンのスローガンが決まったようです。
SHOBU ~そして、ワールドスタンダードへ・・・~
「勝負」を「SHOBU」と横文字にした理由は、きっと世界に飛び出て行くための横文字スタイルなのでしょう(^_^)v

ガンバさんのスローガンにあやかり、私も今シーズンのスローガンを決めました!


d0033131_1349923.jpg



ホンマ腰痛いわ~。。。
直立不動で酒屋頑張りますー(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-31 13:51 | | Comments(0)
2009年 01月 30日

最近酒飲んでません。

腰痛がマイブームになってしまって数日。
寝返りする時に必ず目を覚ましてしまう程の痛みが走ります。

非常にうっとおしいです。

2日連続で針治療してもらったが治りません。
様子みたら治るやろと思ってましたが、痛み取れません。

そやから整骨院に行ってきました。
そしたら、「絶対安静・動くな」と言われましたが、「僕、酒屋ですねん」って言うたら、「じゃあ難しいか・・」って言うてはりました。

とにかく痛み止め飲んで湿布貼ってコルセットでガチガチ補強してます。
腰痛になってから酒が全然旨いと感じないので、完治するまでしばらく酒も休憩っす。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-30 13:11 | | Comments(8)
2009年 01月 28日

腰痛その2。

午前中に針打ってもろて、ちょっと楽になりましたが。
でも痛いっす。

くしゃみしても咳しても腰痛いし、一旦座ると立ち上がるのが
ツラすぎるし、もうここまできたら笑うしかおまへん。

そやけど、腰ってホンマに重要ポイントやな~と思いました。
何するにも腰にはかなりの負担というか、腰が元気やからこそ
なんでもこなせるんやなあと。

立ち上がる時に腰が痛くなるとうことは、普通に立ち上がるという
事でも腰がかなり大事やっちゅうことですもんねー。

・・・しかし・・

この痛さ、うっとぉしい!
自業自得ですねんけど、ホンマつらいわ~。

しばらくの間、当店店頭販売ではセルフサービスでお願いします(笑)
そして、腰痛の私を思う存分笑ってやってください(^_^)v

腰痛回復の為の秘訣ネタ、お待ちしております~(^^)/
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-28 13:05 | その他もろもろ。 | Comments(6)
2009年 01月 28日

痛すぎる!!

昨日痛めた腰!
ひょっとしたら史上最悪かもしれん!
痛すぎて寝れんかった!!
最悪や!

腰が曲がんねー!!
靴下履くのも必死やった!
今から整骨院や!

酒屋ボランティア緊急募集(笑)
お礼は閉店後、試飲酒の飲み放題(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-28 08:31 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2009年 01月 27日

本醸造。

イイね~本醸造酒!
d0033131_17473151.jpg


アルコール添加がどうのこうのとか言う方がいらっしゃいますが。
そんなことどうでもよろしいです。

確かに単なる増量目的のアルコールというのは考えものやけど、私は何にしても、
そこに【意味】があるならそれは素晴らしいと思っとります。


スイカを食べる時、塩をかけて食べる時があります。
スイカ本来の味わいを楽しみたい人は、塩をかけないでしょう。
でも、スイカの持っているパワーを更に楽しんでみたいと思う時、
塩をかける事でスイカの持ってる甘さを思う存分楽しむ事が出来ます。


・・・ま、「スイカと塩の関係」とアルコール添加が同じ意味なのかどうかは
皆さんの解釈にお任せいたしますが、何が言いたかったというと・・・

全て認めた上で好きなものを選んでみるのはいかがでしょう?

それだけなのであります。

前からしょっちゅうブログで書いてますが、本醸造酒といったアルコール添加の酒を
否定して純米酒の良さを伝える方がまだまだ多いように思います。
もったいない!
ま、「添加」っていう言葉がこれまたアカンのですけどね。

アルコールにもいろんな種類があって。
様々な蔵元がそれを使うという事には必ず「意味」があって。
偏った考えになってしまうことが、とてももったいないと私は思います。

私は本醸造酒をメインに晩酌を楽しんでます(^_^)v
純米、サイコーっす!大好きっす!

以上、上記内容はワタクシ個人の戯言でありますので、スルーしてください。
ただワタクシはこの考えを持ってずっと酒屋をやっていきたいと思ってますー!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-27 18:23 | | Comments(5)
2009年 01月 27日

会津娘酒袋、フランス・パリにたどり着く。

会津清酒「会津娘」と若狭清酒「早瀬浦」を愛してくださっているHさんが先日、海外に逃亡いや、出張されました。
その際に「会津娘酒袋」を持って出張。

福島県で作られた「会津娘酒袋」が大阪に到着し、H氏の手に渡ってパリにたどり着く。

素晴らしすぎるではないか!!!

d0033131_14305940.jpg

H氏の住まいを出発し・・・
d0033131_14313096.jpg

パリの空港に到着・・
d0033131_14321713.jpg

そして「会津娘酒袋」は更なる地へ羽ばたく・・・

これで「会津娘」が世界を驚かせる準備が整いました。
Hさん、おおきに!
引き続き現地からのホットラインを楽しみにしております!
そして、タカハシワタル氏率いる「チーム会津娘」に注目っす(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-27 14:36 | | Comments(2)
2009年 01月 25日

ライトアップ。

d0033131_18395933.jpg

IKEAで買ったLEDのライトを使って無濾過旭萬年をディスプレイしてみました。なんかエエ感じっす。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-25 18:40 | | Comments(2)
2009年 01月 24日

芋焼酎「蔓無源氏」今期分販売終了~!

芋焼酎「蔓無源氏」完売!
次回は2010年1月~3月の予定です。
よろしくお願い致します。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-24 15:09 | | Comments(0)
2009年 01月 24日

奴が再び帰ってきました!

会津の男前新酒が大阪にとうとうやってきた!

私と同い年とは思えないアツい思いを持つオトコ!
タカハシワタル氏率いる「チーム高橋」渾身の一撃!

会津が好きで好きでたまらない会津魂を持つ人達の結晶!!
2009年初の新酒を醸し上げ、大阪に堂々参上!


会津娘を語るなら、全てを飲み尽くしてからなんだゼ!
会津娘ファンよ!酒屋に急ぐんだ!


会津娘 純米本生うすにごり
  雪がすみの郷

d0033131_1117423.jpg

全員飲むべし!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-24 11:19 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2009年 01月 24日

ガンバ大阪茨木後援会 ファンの集い

手伝いに行ってきましたー。
満員でしたー!
ガンバ愛を感じましたー!

ガンバ選手6人、オモローでしたでー!

寺田選手・木村選手は茨木出身で歓声がデカかったっすー!
同じく茨木出身の三木良太選手が今期から復帰して「おかえりー」って歓声があがってましたー!

藤ヶ谷選手はなかなかの「エエ声」してましたわー。
佐々木選手は毎日マイカル茨木に行ってるらしいでっせー。

終わってから三木良太選手に「また天中(我が母校・天王中学校)に遊びに来てや~」って言うたら、「行きます行きます!」って言うてくれたんで、また来てくれはるんとちゃいまっかー!


ということで、ファンの人たちの選手を見る目がアツくて凄かった~!
子供達は憧れの選手達と会えて、みんな絶対にプロサッカー選手を目指すと思うわー!
女性の皆さんは目がハートになってました~!

プロサッカー選手が与える大きな夢はとんでもない威力がある!
これからも子供達に夢を!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-24 00:03 | ガンバ大阪! | Comments(0)