大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

2008年は本当にありがとうございました。

2008年は、いろいろ考えたり悩んだりもしましたが、かなりオモローな1年でございました。
元々レベルの低い酒屋ではありますが、そんな酒屋なりに日本酒・本格焼酎ともに多くの方に昨年以上のご愛飲いただく事が出来て非常に嬉しく思います。

日本酒貯蔵の冷蔵庫は見事な程にガラガラになってしまいましたが、2008年最後の1日は、ワタクシが勝手に寝かしておりました秘蔵の酒を店頭に並べてみたいと思います。
是非ともオモローオモローなお酒をお楽しみください。

焼酎についても「エエんですか焼酎」をどこかに並べておりますので、是非ともご来店ください。

2009年は、当店永遠のテーマであります、「どうせ酒を買うなら、かどやに行って買ってやろう!」と思って頂けるように、酒屋である前に「人」として成長出来るように日々努力したいと思います。

午後6時にて完全閉店いたします。
2008年最終日もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-31 01:09 |
2008年 12月 30日

国立!!!

ガンバ大阪 天皇杯決勝進出!
元旦は国立や!行くに決まってるやん!

大晦日の仕事終了後に前日入りの予定!

その為にワタクシはあと2日間の酒屋営業を猛烈バリバリ頑張るのであります!

完売日本酒が増えてます!
えらいことです!
大急ぎでかどやに集合!!!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-30 00:59 | ガンバ大阪!
2008年 12月 28日

メガネ。

「これがIKEAの棚ですね」

そう言ってくれる方がマジ多いっす。
あ~、それだけブログを見てくださってる方が多いねんな~と感謝してます。

しかし!
先日のブログにも書いてたんですが、IKEAの棚をかどやに導入してから、かどやは更に進化しているのですよ。
ワタクシ、おニューのメガネを装着してるのですよ(^_^)v

・ブログに書いたにもかかわらず、「お!メガネ新しくなってるじゃん」って言ってくれる方はゼロ(笑)
この現象にはマジオモローっす。
誰も言ってくれへんのやったら、もう自分から発表するしかありません。

これがおニューのメガネです。
d0033131_1744989.jpg

7000円でした。お買い得っす。

で、このブログを見てくださっている皆様へ連絡事項です。
もし今度ウチの店に来て頂ける時には必ず守ってほしいことがあります。

「お!メガネ新しくなってるじゃん」って言わないでください。
逆にテレますので(^_^)v
時々従来のメガネを装着している時もあります。
そんな時に「お!メガネ新しくなってるじゃん」って言われると、これまたオカシイので(笑)

ということで気合い入りまくりの年末は、どうも去年とは雰囲気が違います。
余力たっぷりなのに、◇◇◇◇◇◇なのです。

本日ももうすぐ終了。
ラスト3日間!
頑張ります!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-28 17:49 | 店での出来事
2008年 12月 28日

あと4日!

いやあ、オモローであります。
エエ事があると、仕事も更に楽しく頑張れるのであります。

昨日も非常にたくさんの方にお越し頂き感謝感謝っす。
中には年内品切れのお酒も出てきました。
年末年始のお酒をお探しの皆様、お早めに遊びににきてくださいませ~~!

さて!
今日も10時から開店!
本日日曜日ですのでいつもなら19時閉店ですが、年末はそんなん関係おまへん!
20時までの営業をしてますので、ふらっとお立ち寄りください~~!!

オモローでぶっとばしまっせー!!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-28 08:47 |
2008年 12月 27日

元旦。

「正月何するん?」って聞かれたら、「大阪におらへん」って言います。
あくまで予定ですが、今のところ、大阪に居てる予定はありません。

25日の天皇杯でガンバが勝利し、準決勝進出!
29日の準決勝に勝利したら、元旦は国立で決勝戦なのであります!

だから今仕事を頑張らなあかんのは、元旦に国立に行く為!

あと5日!
蔵元さんから預かった素敵な酒を多くの人に呑んでもらえるよう、今日から店にずっとスタンバイします(^_^)v

さあ!試飲して年末年始のオモローな酒を見つけてや~!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-27 08:31 |
2008年 12月 26日

清鶴 しずり雪

この酒、スゲーです。
マジでスゲーです。
d0033131_1953497.jpg

大阪・高槻市にある清鶴酒造さんのにごり酒。
4分の3が濁ってます。

すげーのはそれだけとちゃうのです。
何がすげーのか。

・・・それは絶対に言えないのです。
100万円あげるって言われても言えないのです。

とにかく、一度飲んでみてください。
720mlを1本購入するときに1000円出すと、お釣りが返ってきます。
で、めちゃくちゃすげーのです。

一升瓶と4合瓶を販売してます。
こりゃ、2008年の間に飲まないと2009年は間違いなく後悔します。




それと、数ヶ月前からずっと「シークレット酒」として皆さんにお伝えしてきました酒。
店頭には一切並ばない、そしてご予約くださった方にだけお渡ししている酒なんですが、
この酒の評判がすこぶるエエのです。
私も口にした瞬間、小さな声で「オモロー」って無意識に言ってしまったほど。
強引に「今日は飲むのをやめとこう」と強制終了しないと、とことん飲んでしまいます。


「清鶴しずり雪」にしても、「シークレット酒」にしても、関西の酒なんです。
ちょっとレベル高いです。
2009年はひょっとしたら関西酒の飛躍の年になるかもしれません。

オモローやんけー!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-26 20:00 |
2008年 12月 25日

加世田のオトコマエ!

加世田の男前が入荷しております。
宇都酒造4代目・宇都尋智氏入魂の芋焼酎でございます。
d0033131_18231218.jpg

今期の新酒のみを瓶に詰めてます。

酒造りに携わる方々皆さんに言えることなのかもしれませんが・・・

ただでさえ旨い酒を造ってくれているのに、その酒が更に旨くなる時があります。
そして、更に旨くなった酒が、更に更に旨くなる時期もあるのです。
それはどんな時だと思います?









更に旨くなる時第1弾は、
結婚した時(^_^)v

そして、更に旨くなった酒が更にレベルアップする時は、
子供が生まれた時(^^)/


ということで、4代目宇都尋智氏は、まさしく新婚(^_^)

今シーズンの宇都焼酎、「金峰(きんぽう)」と書いて「しんこん」と呼んでください。

新婚のあま~い雰囲気がぎゅっと瓶詰めされた、力強さと優しさを兼ね備えた甘い香りの「金峰荒濾過(しんこん あらろか)」を、ごゆっくりお楽しみください。

★金峰荒濾過 1800ml 2363円 720ml 1276円
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-25 18:32 |
2008年 12月 25日

あと1週間。

あと1週間で今年も終わります。
本年度のお酒の仕入れもほぼ終了。
あとは入荷しているお酒をしっかりと伝えたいと思います(^_^)v

最近テレビ大阪で「機動戦士ガンダム」がやってます。
朝8時からです。

いつもこの時間はワイドショーを見てたんですが、最近はめっきり「機動戦士ガンダム」。

「おっさんアホか~」って言われてもエエんです。
シャアが出てくると、思わずワクワクします。

だいぶ前に万博であったガンバの試合に、シャアの声の人がゲストで来てはったんですが、
もちろんスタジアムに行って目をつむって聞いてました。
「シャアが来とるやん」と。

ということで、2008年ラストスパート!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-25 08:26 |
2008年 12月 24日

クリスマス。

FM聴いてたら、クリスマスソング流れまくりっす。

青春という時代も終了し、スーパー銭湯で癒される幸せを知ってしまったワタクシとしては
クリスマスというイベント事も「どっちゃでもエエ」って感じになるのですが、カップルでスパ
ークリングワインを買いに来てくださる方を見ていると、若かりし青春時代を思い出すので
あります(笑)

でも一応、クリスマスという話題に乗り遅れない為に、今日はひとり飲みということで、
ドイツのゼクト「ヴィラ・ヴォルフ ブリュット」をチョイス。

シンプルに旨い!
そして完飲(^_^)v
上品でしっかりしたシュワシュワ感がタマランのであります。

結論。
旨いものは旨い!
こんなすんばらしいゼクトを輸入されてるヘレンベルガーホーフさんはオトコマエです!


明日はクリスマス。
かどやは通常営業!
ノリノリで頑張りまっせー!!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-24 23:49 | 店での出来事
2008年 12月 24日

クリスマスイブ。

世間はクリスマスイブでございます。
テレビもラジオもクリスマス一色。
世界の子供達の枕元には、サンタさんからのプレゼントが届いたことでしょう。

私は一生懸命仕事に励もうと思います(^_^)v

先日、新しいメガネを購入して時々装着しているのですが、誰ひとり気が付いてくれません(笑)
全ての人がワタクシのメガネじゃなくて、店内のIKEAの棚に注がれる(^_^)v

「あ、これが噂のIKEAの棚やね!」
「そうですー!」

本来ならこうなってほしいところ。

「あ、メガネかえた??」
「そうなんですよ!分かります?」

でも、一切無し(笑)

ということで、今日は新しいメガネを装着せず、旧式メガネでクリスマスイブを迎えたいと
思います(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2008-12-24 08:46 |