大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

月末。

10月も本日で終わります。
そして、寒くなってきました。

「会津娘」のタカハシワタルブログによると、昨日の会津若松市の最低気温は1度やったそうです。寒い~~~!

仕込みも毎日順調に行われているようで、非常にワクワクドキドキでございます(^_^)v

ウチでも日本酒や焼酎を飲んでくださる方が少しすつ増えてきてくれている感もあって、かなり嬉しい感じですねん~。

そして明日から11月!

まずは「かどや秋の試飲会2008」開催!
11月1日・2日・3日の3日間開催!
お申し込み頂いている方、そして申し込んでへんけど行こうか迷っている方!申し込み無しでも気軽に遊びにお越しくださいませ~~!

11月10日は日帰りのプチ遠征!!
11月23日は臨時休業して遠征!!

忙しくて楽しいゼ(^_^)v

もちろん、5日はガンバ大阪のACL決勝第1戦目の応援!
12日は万博でPVがある可能性大!やるなら行く!


11月と12月は酒屋の集大成!
気合いブリブリで10月ラスト1日を燃えたいと思います!

かどやに来てや~~(^^)
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-31 08:36 |
2008年 10月 30日

青鹿毛と職。

皆さん、青鹿毛CMを見てくれましたか???

え?
見てない?

・・・ダメじゃん!


今すぐ見て!!→

ということで非常に足が痛くて歩きにくい今日この頃、皆さん月末イブを楽しんでますか?
私は大して変わらない普通の月末イブでございます。

今週土曜から3日間、当店店内にて試飲会をするんですが、その準備をのんびりしてるくらいです。スペシャルゲストにお越しいただけるのでかなり緊張しつつも、その日にお越しくださるお客さんには是非とも会って欲しい!!!と思っております。


「今、仕事楽しんでるんやろ?」ってある人に聞かれまして。
「面白い!天職やと思ってる!」って答えました。

やりたい事を職業にするというのはなかなか難しいかもしれません。
やりたい職業があるから、自分で妥協せずにその道を貫き通す大切さもあります。
何度落とされようと、何度も何度もチャレンジする強さは尊敬します。

でも逆に、はじめはそんなにノリノリじゃなかった仕事でも、やってるうちに「あぁ、面白いな!」と感じる事だってあるはずです。

私もはじめから酒屋をするつもりなんて全然なかったですわ。
はじめは言われる事を単にこなしてるだけやったんやけども、それを続けていくうちにオモロイ世界が見えてきて、更にどっぷりハマッてしまって、今に至ります。

ということで、何が言いたかったのかは分からんですが、私はそう思います。


あ、青鹿毛CM見てくれました?
ん?まだ見てない??

じゃあもう一度。

今すぐ見て!!→





d0033131_1711340.jpg

青鹿毛CM!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-30 16:33 |
2008年 10月 29日

親指。

現在右足の親指、突き指で少々腫れてます。
なんでかと言うと・・・

ウチの風呂場、洗面所から風呂場に行く時、少々の段差がありますねん。
で、風呂場に行く時、見事!その段差に右足の親指がダイナミック直撃(^_^)v

突き指なんて久しぶりです。
中学生の時授業中でバスケットをした時に突き指をした時以来でしょうか。

なかなか体験できませんぜ。
風呂に入る時に突き指でっせ(T_T)

右足と左足の親指を見比べてもデカさが違いますねん。
右がデカいっす。
曲がれへんし(笑)

突き指せなあかんくらい、風呂に早く入りたかったのか、俺?






d0033131_1711340.jpg

青鹿毛CM!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-29 23:34 | その他もろもろ。
2008年 10月 29日

嬉しかった!

今日、何時頃やったかなー。
2人の男性の方にお越しいただきました。

冷蔵庫の前で、

「早瀬浦、あった~~~~!!!」と。

「早瀬浦ご存じなんですか?」って聞くと、
「1年くらい前に飲んで、すっごく美味しかったんで探してたんですよー」と。

スゲーですやん三宅さん!

かなり嬉しかったっす。
そして、ウチの店を見つけてくっださって本当に良かった。

「チーム三宅」が造っている「早瀬浦」のおかげで新しい縁が出来た事マジ嬉しいっす。
d0033131_2312777.jpg








d0033131_1711340.jpg

青鹿毛CM!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-29 23:02 |
2008年 10月 29日

ファン。


d0033131_19533591.jpg

                        なんかイイな~。







d0033131_1711340.jpg

青鹿毛CM!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-29 19:54 |
2008年 10月 29日

あと何日なんだよ・・・

青鹿毛・・・
来るよ・・・
来ちゃうよ・・・
あと何回寝れば青鹿毛飲めるんだよ・・・

ヤベ~よ・・・


d0033131_16343235.jpg





d0033131_1711340.jpg

青鹿毛CM!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-29 16:35 |
2008年 10月 28日

その土地の空気に触れる事の大切さ。

d0033131_20414090.jpg

            福井県美浜「早瀬浦」醸造元・三宅彦右衛門酒造。酒が旨いだけじゃないものがここにある。
            その土地、その空気、その空間に触れ、その「人」に会う。
            すると、全てを理解することが出来る。














d0033131_1711340.jpg

青鹿毛CM!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-28 20:47 |
2008年 10月 28日

大黒正宗15

大黒正宗にニューアイテム登場です。
「大黒正宗15」。

大黒正宗のスタンダードであった「原酒」というカテゴリーに加え、アルコール度数15度台のカテゴリーを追加。

d0033131_18121254.jpg

幾何学的ラベルですな。
よく見ると、漢数字の「十五」をデザインしている感じ。
d0033131_18142633.jpg

布袋寅泰氏のギターデザインとは違いまっせ。
でもきっとこれからは筆文字とか髭文字とかいったラベルじゃないジャンルも登場してくるんでしょうね~。

一升瓶で2099円。
一度お試しあれ。



d0033131_1711340.jpg

青鹿毛!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-28 18:15 |
2008年 10月 28日

ひげ。

昨日、スーパー銭湯に行って癒されました。
で、ひげを剃るのを忘れたので、今日ワタクシの顔はジョリジョリです(^_^)v

先日制作した青鹿毛CM、多くの方に見て頂きおおきにおおきに!第2弾も検討中でございます。

d0033131_1711340.jpg

青鹿毛!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-28 17:13 |
2008年 10月 27日

青鹿毛強化週間突入。

大麦焼酎「青鹿毛」CM

お鮨屋さんが自分でCMを作ってらっしゃるのを見て、早速パクりました。
すげーですね~!
こんな事が簡単に出来てしまうとは!!!

かなり気に入ってます(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2008-10-27 23:07 |