<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

ゲリラ飲み会!

飲み会したっちゅうねん!

毎回思うんやけども、ひとりで飲む酒より、みんなでわいわい楽しく飲んだ酒って旨いなーって思う!!知らない人同士でも、同じ空間・同じ酒を飲んで楽しむということで気が付くと意気投合してハッハッハーって笑い会う!

なんて素晴らしいんやろか!

d0033131_031163.jpg


日本酒、やっぱり最高っす。
3時間ほどの飲み会やったけども、なんともいえん素敵な雰囲気。
まさしくオモローな土曜日でございました!!

飲んだ酒は・・・

★大黒正宗なまざけ
★大黒正宗大吟醸2003 2本
★赤石 純米吟醸無濾過生1年熟成
★おり酒 純米吟醸無濾過生
★会津娘 芳醇純米生
★会津娘 純米吟醸生 雄町

「かどやの飲み会」改め、「居酒屋 かどや」として不定期飲み会をスタートしたいと思います!!!がっつりオモローでいきますんで皆さんよろしく!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-31 00:06 | | Comments(1)
2008年 08月 30日

天気が良くない

最近スカッと晴れる時がありません。
ジメジメしてて梅雨がまた来よったって感じなんで気色悪いです。
何回顔洗ったら気が済むねん、俺。

そんな時は酒を飲め!
暑さが分からなくなるくらいに酒を飲め!
チェイサーは忘れたらあきまへん。
あ、チェイサーは水とちゃいまっせ、ビールでっせ(笑)

ということで・・・

今晩は飲み会(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-30 17:41 | | Comments(2)
2008年 08月 27日

オファー。

先日、素敵なオファーを頂きました。

焼肉「でん」のCMのオファーではありません。
ベストジーニスト2008のノミネートでもありません。
2008年紅白歌合戦の出演要請でもありません(笑)

お酒関係です。

来月上旬に形となって表れます。

ウレシー!
d0033131_19574520.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-27 19:57 | | Comments(0)
2008年 08月 27日

TOTO BIG

ネットで買ったサッカーくじ「TOTO BIG」の結果見るの忘れてたわ~。
確か6億当たってたよな~!!

そしてチェック。
6億当選は妄想でした(笑)
妄想癖があり涙腺が弱いワタクシとしては、夢を見る事が毎日の活力になっとる訳でございます。

さっきポストを見たら、今月の電気代の明細書が入ってました。

見たら驚愕!
通常の倍近く電気代が跳ね上がってるやん!!!
なんじゃそりゃ!

ま、確かにずっと暑かったから朝から晩まで店内のクーラー付けてたもんなー。
いくらクールビズということで暑い中わざわざウチの店に来てくれて店内も暑かったら気分はエエ事ないから冷やしすぎまでいかんでも、ほどよく26度くらいまで温度下げてたもんな~。

ということで今月は電気代の支払いが非常に多いので、9月は倹約生活突入したいと思います。

★トイレはコンビニを使用
★読書はパチンコ屋で
★シャワーは30秒限定使用
★コーヒーは車のディーラーで
★食は向かいの焼肉屋さんの香りで白飯をがっつく
★出張はヒッチハイクで
★配達は自転車またはスーパーカブで
★店内はしばらくローソク営業
★飲みに行く時は財布を忘れる


・・・などなど、必ずや実行したいと思います(嘘)

他にも皆さん何かいいアイデアがあったら教えてください(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-27 10:53 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2008年 08月 27日

ホットコーヒーが旨い季節やで。

皆さんまいどです!
いやぁ、すっかり涼しくなりましたね~。
北京オリンピックも終了し、テレビ放映もなぜか静かです。

最近スタートした店内模様替えも見事にアイデア切れで壁にブチあたり、現在はストップ状態。完全に放置中です。
現在ご来店頂きました皆様には強制的に模様替えのアイデアを頂戴しておりますので、皆様覚悟を決めてかどや酒店にお越し下さいませ(嘘)

さて今日はやることがいっぱいある!
しっかりオモローで乗り切りたいと思っとります(^_^)v

旨い酒で晩酌する為に頑張りまっせー!


★梅酒のヌーヴォー予約受付中。10月1日解禁!
★秋に飲みたい限定日本酒のご予約受付中!
★ドイツワイン試飲会参加者募集中!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-27 09:05 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2008年 08月 24日

模様替え中!!!

d0033131_15122776.jpg

d0033131_1512392.jpg


まだまだ続く・・・


★梅酒のヌーヴォー予約受付中。10月1日解禁!
★秋に飲みたい限定日本酒のご予約受付中!
★ドイツワイン試飲会参加者募集中!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-24 15:13 | | Comments(0)
2008年 08月 23日

痛い引き分け!

行きましたよ、万博に。
ガンバ・山崎の美しいゴールシーン、見ました。
素晴らしい!

そして遠藤のPK!
まさか・・・。
遠藤、めっちゃ悔しがってたのが分かる・・・。
これでまだ本調子でないということが分かった・・・。
早く拝復してくれ・・・。

ロスタイムに入る直前、神戸・大久保のループシュートがガンバゴールに入ってしまう・・・。
悔しい・・・たまらん・・・。

結果、1-1のドロー・・・。
悔しすぎる・・・。

ん~、勝てね~。。。


それともうひとつ。
いちファンの戯言として。

やっぱりゴール裏の方々の熱烈な声が聞きたい!!!


★梅酒のヌーヴォー予約受付中。10月1日解禁!
★秋に飲みたい限定日本酒のご予約受付中!
★ドイツワイン試飲会参加者募集中!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-23 21:31 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2008年 08月 22日

無題。

エドはるみの「グー」と世界のナベアツの「オモロー」ギャグがぼちぼち落ち着き始めた今日この頃。改めてブームというのは必ずや終焉を迎えるもんだな~ということを実感しております。

次に続くギャグは一体何なんだろうと考える毎日・・・。
もともとボキャブラリーの無いワタクシとしては、自らギャグを作るという発想が無いだけに、やはりこれから一世風靡するのはコレしか無いと自負しております。

d0033131_22554371.jpg

我が師匠であるダンディ坂野氏と共に歩む事が、秋に向けてとても大切な事ではないかと思っております(笑)
残暑だからこそ「SUMMERをゲッツ!」

現在晩酌の途中でありまして、美味なる日本酒を飲みながらのブログであります(笑)
つまり、今書いてるブログは「酔い」に任せて書かれている文章であること、お許しをm(_ _)m

ホタルイカの沖漬けを食しながら、M氏の醸す山廃冷用酒を飲むという最高のコラボは、言葉では言い表せない贅沢なのであります。

ということで、やはり一度ダンディ坂野氏と一度、千里丘駅前の「居酒家かっしゃん」で飲みたいと思ってる今日この頃であります(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-22 23:11 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2008年 08月 22日

明日のガンバは神戸戦!

当たり前ですやん。
行くに決まってますやん。
久々のホームゲームでっせ。
仕事終わってから大急ぎで万博までカブで行きますやん。

あ、仕事はサボりませんよ!
あたりまえですやん。

ここ最近のガンバ、全然勝ってへんし、ガンバファンだらけのホームでアツい声援送って応援しましょうや!!!神戸の人も結構来はるかな?

ま、勝利目指して今日も仕事がんばりまっせ~~~!

★梅酒のヌーヴォー予約受付中。10月1日解禁!
★秋に飲みたい限定日本酒のご予約受付中!
★ドイツワイン試飲会参加者募集中!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-22 12:50 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2008年 08月 22日

大和の酒「大倉 特別純米17BYオオセト60%火入れ」

これ、旨い。
結構ワタクシ好み。
常温でじっくりゆっくり飲みたいね~。
ほどよくしっかりしてる酸と熟成具合が非常にバランス良いと感じた!

これ、旨い。

一升瓶で価格が1995円やから、これはかなりオモローとちゃいまっか!!!
d0033131_1237635.jpg

これは買っといたほうがエエと思います。

最近、家飲みされる方が増えてきたって新聞に書いてました。
奥さんの美味しい手料理に、美味しい日本酒がそばにあったら・・

ちょっとエエんとちゃいまっかー!!!
週末は日本酒で奥さんと乾杯でっせ!

★梅酒のヌーヴォー予約受付中。10月1日解禁!
★秋に飲みたい限定日本酒のご予約受付中!
★ドイツワイン試飲会参加者募集中!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-08-22 12:39 | | Comments(0)