大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

オグリがヴェルディ入り!

オオグロマサシが帰ってきたんやなー。
ヴェルディに入ったらしい!

楽しみや!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-30 23:57 | ガンバ大阪!
2008年 06月 30日

貴重な休み終了。

今日は休みやったんですが、なんやかんや用事がありまして。

午後から設備の業者さんが修理に来る予定やったんですが、ウチの店に来る前の店で修理に手間取ってしまい、結局今日は来れず。
午後1番に連絡があって、「夕方になるかも・・」ということやったんで、緊急に外出。
修理とすそ上げに出していたエヴィスのジーンズ2本を引き取りに行くことに。
道も混んでへんかったからすんなり帰ってくる。

で、業者さんからの連絡待ち。
気が付くと寝てました。

で貴重な月曜の休みが終了(笑)

もったいなかったー。
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-30 23:23 | その他もろもろ。
2008年 06月 29日

ガンバ勝ったで~!

雨、降りませんでした。
ガンバの試合では合羽着なくてすみました。
そしてガンバは4-2で勝利しました。

19時10分くらいに競技場の中に入ったら、バレーが1点入れてました。
そこから札幌に入れられてんけど、再びバレーが入れた!2点目!

しばらくして抜け出したバレー!キーパーとほぼ1対1!
絶対いれろよー!!!って叫んだら入りませんでした。

ルーカスが1点決めて3-1!
あとから札幌に1点押し込まれてしもたけど、セットプレーで山口の見事なほどに美しかったドンピシャヘッド!すんばらしい!!!

くいだおれ太郎も応援に来てたし、今日は非常に気分がエエ日曜日でございました。
「大阪名物くいだおれ」、閉店せぇへんかったらエエのになー。

ということで明日はかどやの定休日。
デジカメの充電器でも探しまくる1日にしたいと思います。
あ!エヴィスにガンバとコラボしたジーンズのすそ上げと、もうひとつのジーンズの修理をお願いしてたから引取りにいかなあかんわー!




くいだおれの女将さんもガンバのユニフォーム着て頑張ってた!ランキング!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-29 22:10 | ガンバ大阪!
2008年 06月 29日

ガンバVS札幌!

今は晴れておりますが、これから土砂降りになるんでしょうか???
非常に困ります。難儀です!

しかし、いくら難儀であっても困ることであっても、今のワタクシにとってはそんなん屁みたいなもんです。

今日のガンバは万博で札幌と対戦!19:00キックオフ!

もちろん行きますがな!
行かいでか!
ガンバカッパ持参で行きますがな!

あ、そや。
今日は我が同士・くいだおれ太郎が万博に来るらしいでっせ。

そやけど、今日は日曜ですやんか。
ということは、かどやは19:00閉店ですやんか。
キックオフが19:00ですやんか。

・・・フッフッフ。
今日は後半から観戦とちゃいまっせー(笑)

ちょっと遅刻しますけど、しっかり試合を見れますねんでー!

仕事をサボる?
何でっか、それ??
このワタクシが仕事をサボると??
サボってガンバの観戦に行くと??

18:50閉店します(笑)

10分だけお許しください(^^)V
明日は定休日ですけど、10分だけ開店しますんで是非とも皆様のご理解を~~(笑)

今日、雨でもガンバの試合に行く人はクリック!ランキング!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-29 12:33 | ガンバ大阪!
2008年 06月 28日

流行には乗る!

基本的に時代遅れなワタクシですが、最近は流行の波には乗っておいたらオモロイんとちゃうかと思っております。

ということで数日前よりコレを愛用。

d0033131_1925581.jpg

クロックスです。
知り合いが履いてたんで、なんか軽そうやし動きやすそうやから早速購入。
やっぱり軽くてエエ感じ!

流行りに乗っているとですね、「お!今の流行りの靴やな!」とか声を掛けてくれますので話のネタになりますねん。これがまたオモローな訳であります。

mixiとかもそうですわ。
基本的にこの世界にはどっぷりハマってしまうのが嫌な人なんです、ワタクシ。
でも、ここまで広がると、やっとかんと話についていかれへん!!

でも実際にやってみると人脈が広がったりしますので、これもまたオモロー!

そんな流行にはまず乗ってみまっせー!と宣言しているワタクシ。
次に乗らなければいけないのがコレだ~~~!!!

d0033131_19305013.jpg

冬のソナタ!
純愛を貫き通したチュンサンとユジン!
そして、ワタクシはペ・ヨンジュンと同い年!
だったら見ないといけないじゃないか!
冬ソナの流行に乗らなかったことこそ大失態!
今からでも間にあうか??もうだめか???
いや、今でもまだ大丈夫なはずだ!!

ヨンさんと同い年なのに、俺は一体何をしているんだ???
ヨンさんのような笑顔を持っているのか??
いや、俺は俺でイイんじゃね~??


ひとまず、「会津娘」のタカハシワタル氏と「磐城壽」のスズキダイスケ氏もまた、ヨンさんと同い年!アツいぜ1972!

ということで、近日中に冬ソナを制覇してみたいと思っております(笑)
誰かDVD貸してください。
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-28 19:39 |
2008年 06月 28日

今日のかどや。

今日のかどやは、「ひとり酒屋」です。
ウチの母親が趣味の山登りに行きましたので、今日は1日店内におります。

あ、そうそう。
お昼の1時半~2時くらいまで配達に行きますので、その間かどやは一瞬閉店します。
「配達に行ってます」看板を掲げておりますので、その時間にお越しくださった方にはご迷惑をお掛けします。

もし待っていただけるのであれば是非、かどやの店の前でオクラホマミキサーでも踊りながら待っていただけると非常に嬉しく思います(笑)

かどやに新人が入りました。
5匹です。めだかです。

めだかはシジミと一緒に飼ってたんですが、ポジション争いにより1匹まで減ってしまっておりました。しかし昨日、「ウチでは飼いきれんからもらってくれへん?」との言葉に、「オモロー!」と返事をして晴れて新人5匹がかどやにやってきたという訳であります。

今日土曜日は、ひとり酒屋に5匹酒屋。
シジミは何匹おるんや?

というわけで、かどや水族館も賑やかになり、爆笑ノリノリ営業中っす~!


明日雨でもガンバの試合に行く人はクリック!ランキング!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-28 10:28 | 店での出来事
2008年 06月 27日

充電器紛失。

最近当店のブログに、ワタクシが写した画像を載せることができません。
それには理由があり・・・

デジカメのバッテリーの充電器が行方不明(笑)

だから最近は、くいだおれ太郎の画像に頼ったりしてます(^^)V
ということで、今日も「くいだおれ太郎」さん、よろしく!


d0033131_12434328.jpg


換気扇マニアの人はクリック!ランキング!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-27 12:44 | その他もろもろ。
2008年 06月 27日

やっぱりオモロー!

人生いろいろあります。
エエ事もそうじゃないことも。

そやけど、いろんなことがあるから考えることもありまして。
毎日が勉強であります。


今日は某蔵元さんの日本酒を買いました。
日本酒っちゅうもんはオモロイもんで。
酒だけを飲んだ時の感想と、食と合わせた時の印象がガラリと違う!!!
ま、これがオモローな訳であります(笑)


「酒」っちゅうのは、きっと「食」があるから生まれたんやろし、逆に「食」っちゅうのが「酒」を生んだのかもしれない。

だからですね、何が言いたいかというと・・・

「食」と「酒」は、私達を幸せにしてくれる!!!
飯食ったり飲みに行ってる時って結構笑顔でしょ?
あれって、なんで笑顔なんやろかって思うとですね・・・

オモローなんっすよ~!

料理が旨い!→笑顔になってる!
酒が旨い!→笑顔になってる!
素晴らしい仲間!→笑顔になってる!
雰囲気がエエ!!→笑顔になってる!!


私達に笑顔をもたらす酒は、日本酒であっても焼酎であっても、まさしく最高なんっす。

ということで、現在このブログを書いてるワタクシはエエ感じにヘロヘロなんですが(笑)、今日も爆笑な金曜日で楽しみたいと思っております~!

みんなで爆笑な金曜日にしましょー!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-27 00:20 |
2008年 06月 26日

ガンバの勝利!!+体が重い!

昨日、ガンバの試合に行ったかどうかは個別にお尋ねください(笑)
ま、ひとまずガンバの勝利は素晴らしい!
サンガのシジクレイにフェルナンジーニョ。
なんかガンバOBが相手におったというのでちょっと面白かった雰囲気ですねー。

今日は非常に体が重い!!
何でかワカランが、きっとソファで寝てしもたからとちゃうかー!
うたた寝はあきません。
気持ちエエんですけど、あきません!
体全体がどんよりしてしまいます!

ということで、「体が重いから仕事サボります」なんて訳のワカラン甘っちょろいことは言えませんので、ブンブン気合入れてストレッチして爆笑酒屋で頑張りまっせー!!!


ガンバの勝利を喜びたい人はクリック!ランキング!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-26 12:00 | その他もろもろ。
2008年 06月 25日

大変なことになった!!!ガンバ観戦!!

いやぁ、今気が付きましたよ。
今日のガンバとサンガの試合、行けません。
っていうか、皆さんならどうします?

★かどやの閉店時間は晩8時頃
★ガンバの試合は7時キックオフで、9時前に試合終了
★9時から地元で絶対に外せない用事がある
★万博競技場からかどやまでバイクで10分以内の所要時間


さぁ、あなたならどうする!!!!!

全てを満たすためには、7時50分くらいにかどやを閉店し、速攻単車にまたがって万博へ!
8時過ぎには万博に到着し、後半から観戦開始。
試合終了まで万博に居てたら9時からの外せない用事に間違いなく遅刻!
でも遅刻しては人に迷惑がかかる!
ということは、余裕を持つとすれば8時半過ぎには万博を出てかどやに戻ってこなければいけない!

つまり・・・
試合観戦は約25分(笑)

9時からの地元での用事に間違いなく遅刻しないようにガンバの試合観戦を諦めるのか、それとも25分の短い観戦時間であろうと強行突破し、全てをこなしてしまうのか!!

どうする?どうするよ、俺!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-06-25 13:19 | ガンバ大阪!