大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

もうすぐ2008年。

皆さん、今年は本当にありがとうございました!
ブログ等を通じて、アホ酒屋のお付き合いをしていただき、感謝感激雨あられでございます。

皆さんにとって2007年はいかがでしたか?
私はいろんな意味で充実した1年でした!
新しい出会いに感謝し、2008年も皆さんと共に楽しくやっていけたらと思ってます!

本当にありがとうございました!
2008年も、どうぞよろしくお願い致します!

                                    かどや酒店 角本稔

[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-31 18:22 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2007年 12月 31日

大晦日だよドラえもん。

今も大晦日はドラえもんやってるでしょうか。

さ~て!2007年は本日をもって終了!
明日からは2008年のスタートや!

2007年最終日の本日は・・

「2007年よ、本当にありがとう!ベストジーニストにノミネートされず、紅白出場の夢も叶えられず!全てにおいてやはり福山雅治に負けてしまった1年やったけど俺は元気や!そして来年は35歳にして業界史上初・男としてananの表紙に抜擢されるように美を追究するから2008年もどうぞよろしく!」をテーマにノリノリで仕事したいと思います(笑)


さぁ!今日もはりきっていっちゃうよ~!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-31 09:00 | | Comments(2)
2007年 12月 30日

ラスト2日!

今日はなかなかエエ天気です。
出来る限り今日は店に張り付いて、お越し頂ける皆様と爆笑話をしながら楽しい1日にしたいと思っとります。

待ってまっせー!

ガンバ大阪・天皇杯敗北から1日が過ぎ、気持ちもだいぶ落ち着きました。
テンションあげてノリノリでいきたいと思います。

みなさん!2007年の締めくくりを日本酒で!そしてアゲアゲの2008年を日本酒での乾杯と共に幕開けしようではないか!


時間変更!!
大晦日は夕方5時までの営業と告知してましたけど、気が変わりました!
通常とおり、夜8時まで営業いたします!
もしかしたら9時頃までやっちゃうかもしれません!


かどやに急げ!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-30 09:13 | | Comments(0)
2007年 12月 29日

うぅぅぅぅ・・・。

ガンバ、天皇杯敗北。。。残念。。。

仕事がんばる!

来期はがっつり全てを頂こう!
頼むでガンバ大阪!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-29 16:30 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2007年 12月 29日

ガンバの大一番!

今日だよ、今日!

ガンバ大阪が、天皇杯決勝を決める事が出来るであろう準決勝が今日!
サンフレッチェと激突する!

広島、リーグが終わってから調子エエし、気ぃつけなあかんで!
がっつり来ると思うねん!

もう俺の気持ちは、元旦の国立!
その為に是非勝ってほしい!!
今年の元旦のリベンジじゃ!!

そしてかどやも大晦日までのバタバタ3連戦!
わざわざ当店に足を運んでくださる皆様に少しでも喜んでもらえるように、しっかり店でスタンバイしたいと思っとります(^_^)v

現地に行けないガンバのサポーターの皆さん!
夕方のガンバの勝利の後はかどやに集合!
そして、元旦の東京行きの新幹線の中で飲む酒を是非チョイスしてほしい!
ガンバ話をもちかけられたウチの店長(俺)は、きっとウキウキ気分で思わずアテをプレゼントしてしまうことでしょう(笑)


仕事もサッカーも、今日は猛烈の日!
楽しむでー!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-29 09:08 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2007年 12月 28日

「魔王」の前掛け。

d0033131_1561926.jpg

鹿児島・白玉醸造さんの芋焼酎「魔王」の前掛けが入荷しました。
1枚2625円(税込)。実際に使ったり、インテリアにしてみたり。

ご注文

店頭でも販売しています~。
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-28 15:08 | | Comments(0)
2007年 12月 28日

マイブーム。

最近のマイブームは、頭痛です(笑)

頭痛と言えば、ワタクシ見事に偏頭痛持ち。
小学校5年生の頃からのお付き合いですので、もう24年も一緒に暮らしてます。まさしく一心同体(^_^)v

過去2回くらい精密検査をしてもろたんやけども、一切の以上は見られない!ということで、純粋な偏頭痛です。

頭が痛くなると、やる気がなくなってしまうんで、ちょっと痛くなったらすぐに頭痛薬飲んでまぎらわしてました。
そしたら、かなり常習するようになって、もうまさしく中毒(笑)
どっかに行くにも必ず頭痛薬を持って外出しないと気が気でないって感じでしてん。

でもこりゃアカンで、と思い、しばらく頭痛薬を飲むのをやめようと決心。頭が痛くなったら、痛い頭と付き合ってやろうと。

でもこれがまた頭痛だけは慣れへん。痛いもんは痛い!

ということで、コーヒーを飲むと頭痛がマシになる事を発見!
偶然にも薬関係に詳しい方と話をした時に、コーヒーはエエでって言うてくれたんで、今は頭痛になったら1杯のコーヒーを飲むようにしてます。

そしたら!
治る確率がかなり増えた!

コーヒーに入ってる、なんとかっていうのがエエらしい。
コーヒーはどっかの国では、薬のひとつとして飲まれてるっていうのも聞いたし!

飲みすぎひんかったら、1日1杯のコーヒーならエエやろと思い、今はほっと安らぎの為にも1杯のブラックを飲んでます。

今も飲んでるねんけどね~、頭痛くて(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-28 12:50 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2007年 12月 27日

私はこう思う。

自分が応援しているものや、人に勧めたいものを良く見て貰いたいが為に、ひとつのものを否定して応援したいもの・薦めたいものを引き立たせる。

偉そうかもしれんが、非常に見苦しいと私は思う。

酒の業界にもある。

例えば純米酒と呼ばれる酒。

純米酒はイイ!と世間に伝えていく為に純米酒以外の酒を完全否定し、「やっぱり純米酒はイイよね」と言う人が結構いらっしゃるようです。

もったいないな~、残念やな~って思います。
純米酒も、純米酒以外の酒も、現実として存在している以上、互いが互いの存在を認め合って、それぞれの道を進んでいけばいいのにと思います。

何かと対比させて純米酒の良さを伝えるんじゃなくって、純米酒の良さを純粋に伝えればいいんじゃないのかな~と私は勝手に思ってます。


A君はBさんの事が好きでした。
でもBさんは、C君の事が好きなんです。

A君が、「C君なんかダメやで!あいつは◇◇で◆◆な奴で全然アカン男やから、絶対にやめといたほうがエエって!絶対俺と付き合ったほうがエエと思うわ!」って言います。


A君は、Bさんに良く見られたいから、C君を完全否定して自分を引き立てようと必死な訳です。

・・・見苦しくないっすか?
素直にA君が自分の事をBさんにアピールすればエエのに。
なんでC君の悪口を言うて自分を美化させようとするのか・・・。


ま、昨日たこ焼きを食べながら、ある旨い日本酒を飲んでた時にこんな事をふと思ったんで、あえてブログに書いてみました。


活字というのは、ある意味怖いです。
伝えたかった事が活字になる事で、ひょっとしたら違った意味に解釈されるかもしれない。
だからこそ慎重にならないといけない。

こんな単なる酒屋のブログでも、活字になってる事で違った意味として解釈されているかもしれない。今書いてるブログだって、人によっては違った解釈になってる可能性だってある。
ん~、難しいです。

新聞屋さんってきっとめっちゃ悩みながら記事を書いてはるんやろな~ってホンマにそう思いますわ。

人に何かを伝える。
難しい事っすね~。
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-27 08:42 | | Comments(2)
2007年 12月 26日

いろいろ。

★ガンバ大阪・シジクレイが京都に入団濃厚!

★クリスマス終わった!でも年末っていう気分がせぇへん!

★頭痛にコーヒーが案外効くで!

★来年1月中旬から、芋焼酎「蔓無源氏」出荷開始決定!

★喉痛い!

★この間、会津娘の酒粕で作った粕汁食った!旨すぎた!

★29日は天皇杯準決勝!ガンバ勝つで!

★昨日たこ焼き食った!今日も食う予定!

★喉痛い!

★配達用の財布が壊れた!

★頭痛い!風邪ひいた!

★新酒「うすにごり池月」もうすぐなくなるよ~!

★新酒「磐城壽うすにごり」もうすぐなくなるよ~!

★新酒「しぼりたて大黒正宗」飲まないと新年こないよ~!

★年末配布予定の地域新聞「野いばら」「シティライフ」新年号要チェック!

★来年から19度の旨すぎる球磨焼酎販売開始!

★芋焼酎「純芋醸酎2006」旨すぎるで!

★新焼酎「くじらのボトル綾紫」黒・白 販売開始!超人気!

★酒粕界のキング・カス!「大黒正宗」「会津娘」大量入荷中!急いで!

★鹿児島行きたい!宮崎行きたい!福島行きたい!新潟行きたい!

★倉庫は酒の山!なんか嬉しい!

★散髪したい!頭デカくなってきた!

★酒粕風呂サイコー!

★ドリンク剤は寝る前に飲むべし!

★仕事が終わったら飯食ってすぐ寝る!それが年末の過ごし方!

★燗酒はヤバい!口当たりエエからクイクイ飲んでしまう!幸せ!

★たこ焼きと日本酒はかなり合うのでみんな絶対にやれ!命令!強制!!

★「風邪引くのは体力ないからやで」って言われた!その通り!走る!

★マスクしてたらメガネ曇る!

★M-1観るの忘れた!

★年末ジャンボ宝くじ買うの忘れた!最悪や!

★最近トマトジュースにはまってます!

★この時期ウコンは欠かせない!

★喉痛い!

★旨いコーヒーが飲みたい!

★ゆっくり読書したい!

★元旦は大阪脱出してる予定!ガンバと共に国立へ!



以上!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-26 14:46 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2007年 12月 24日

お茶漬け

さっき、高見盛が旨そうにお茶漬け食ってるのを見て腹減ってる自分に気づき、やっぱりお茶漬けを食いました。
見事な程に永谷園の思うツボのワタクシです(^_^)v

22日・23日の土日は、ホント多くの方にお越し頂きありがとうございました!
今日は3連休最終日!
地元・蔵垣内でも公園でもちつき大会も開催されるし、気分はノリノリ!
今日も皆様の笑顔に会える事を、店で楽しみにしております~!

しぼりたて大黒正宗
大爆発中~!

[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-24 08:59 | | Comments(0)