大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 17日

しまった~!!またや!

いやぁ、すっかり忘れておりました。

人気blogランキング

気が付くと、えらいランクが下がっておりました!
それも当然!リンクを貼るのを忘れとったからですわ。

ということで、本日よりリンクをはりたいと思っとりますので、皆さんのご協力をお願いします!
目指すぜ上位10位以内(笑)ムリムリ

クリック連射よろしく(笑)

★人気blogランキング←ちなみに現在241位(^_^)v下がりすぎです(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-17 12:29 | その他もろもろ。
2007年 10月 16日

昨日!

昨日は月曜で休みやったんですが、非常にありがたいことにいろいろ用事があって助かった!

ということで、昨日は蔵元さんがウチに寄ってくれたんですが。

福島県!
「磐城壽」醸造元
鈴木酒造店
鈴木大介!


彼の写真を撮るのを忘れました。

やっぱり鈴木さんはアツかった!
いろんなことにチャレンジし、今も様々な模索をしながら自分が抱いている「理想の酒」を目指している!

『磐城壽』のコンセプト。
それは、「熟成」と「食中酒」。

それぞれの酒の特性を更に引き延ばすにはどうすればいいのか?
このお酒に最適な環境はどんな環境なのか?
常にそれを考え、出荷タイミングもじっくりみながら研究してる。

食事を食べながら飲む酒は最高!と思っているワタクシとしては、コンセプトが「食中酒」であるというのはまさしくストライクな考えであるので、是非とも皆さんにも食を楽しみながら一度『磐城壽』を楽しんでもらいたいと思ってます。

そして昨日は早速『磐城壽 純米吟醸 無農薬栽培夢の香」を飲みながら晩酌!
アテをツツきつつ、スマスマのビストロスマップに出ている料理を観ながら飲む磐城壽は、チーム食中酒のストライカー!魚を食べながら飲むと、たまらなくドンピシャ!味方のパスに絶妙なタイミングで裏に抜けてゴールにシュートをかましてくれるG大阪の戸竜二選手のよう!


ということで今、非常に日本酒が更に美味しく感じる時期になっとります!
みんなで涼しい夜に好きな料理・好きなアテを食べながら日本酒「磐城壽」を飲んでみよう!

★磐城壽の紹介HPはココ! → 鈴木大介!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-16 09:08 |
2007年 10月 15日

月曜日!

今日はウチの店、定休日です。

あ!

昨日はイレギュラーな営業時間でご迷惑をお掛けしました!
もし店が閉まってる間に足を運んでくださった皆さん!えらいスンマセン!

次にお越し頂いた時、「店来たら閉まっとったわー」ってお怒りの言葉をワタクシにかけてください!
お詫びにワタクシから、最高の愛を込めたウインクをプレゼントします(笑)

昨日の「大黒正宗のファンのつどい」は楽しかった!
大黒正宗の聖地であります神戸・灘が盛り上がる事が最高な事!!
そしてワタクシは、神戸・灘からの猛烈な発信に加えて大阪・茨木市からガンガンにサポートして関西をドーンと発信出来たらとおもっとります!

そして今日は、ある蔵元さんがウチの店に寄ってくれます!

ヒントは「もみあげ」!!

これで誰なのか分かった人は、かなりの「かどや通」!(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-15 12:20 |
2007年 10月 14日

本日。。

今日のかどやは非常にイレギュラーな営業時間でございます。

朝10時~12時前 午後5時半~8時頃

お昼間にもしお越し頂ける予定の方、ごめんなさい!
このブログを見て、「昼間行ったんじゃ!」とお怒りの皆様、ホンマにスンマセンm(_ _)m

今日は神戸で、地元の人たちが中心となって「大黒正宗ファンの集い」が開催されます。
その集いに集結ということで、昼まで営業してから大急ぎで高速飛ばして行ってきます。

ということで、大黒正宗のファンの集いにも関わらず、車で行かなければいけないワタクシは当然の事ながら大黒正宗は飲めず(泣)かなり悔しすぎるので、ひとり前夜祭として昨日の晩は「踊る大捜査戦」を観ながらいかりや長介の演技に感動の涙を流しつつ、大黒正宗全種類「大黒正宗2002」「大黒正宗2003」「大黒正宗2004」「しぼりたて大黒正宗」「大黒正宗なまざけ」「大黒正宗大吟醸」を飲みまくりました(笑)
これで今日の「大黒正宗ファンの集い」でお酒が飲めなくても、参加してくださる皆さんより先にがっつり飲んだ優越感で笑顔になれます(^_^)v


本日のイレギュラーな営業時間、ご理解の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-14 09:34 |
2007年 10月 13日

国立じゃ!!!!!

よし!!
ガンバ、鹿島にアウェイゴールで決勝進出!国立じゃ!!

[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-13 16:58 | ガンバ大阪!
2007年 10月 13日

よろしくガンバ!

今日はナビスコカップ準決勝!
ガンバは再度鹿島と戦う!

確実に勝利してくれ!
決勝に行こうぜ!
そして優勝しよう!!

頼んだで、ガンバ!

仕事がんばろ!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-13 09:29 | ガンバ大阪!
2007年 10月 11日

大急ぎ即席制作!ホームページややリニューアル!

かどやのホームページ、ちょっといじくってみました!!!

http://www.kadoya-sake.net

皆さんの感想聞かせてください~!
前のほうが良かったっすか?
今のほうがマシっすか?
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-11 20:59 |
2007年 10月 10日

ガンバVS鹿島。1-0!

久々の万博参戦。
仕事後なので、もちろん遅刻で後半から(^_^)v

結果、1-0でガンバ勝利!!!
フッフッフ、勝てたらそれでエエねん。

やっぱりいつも思うけど、明神ってエエよな~。
おぉ!っていうところにいつも参上!カット!

寺田がおらへんし!!!!!
マグノもベンチやったみたいで復活間近やな。
最後に幡戸が足痛そうやったけど、大丈夫か??

ひとまず勝利!万博寒い!

遠藤が決めたPKやけど、理由は何やったん?
全然分からんままPKになって、分からんかったのに分かってるフリして「よっしゃ!PKじゃー!って叫んでたけど、ホンマの理由は何やったん?誰か教えて!!

d0033131_21381719.jpg



d0033131_21383557.jpg


勝利でよかった!
やっぱり万博はエエ感じや!

明日からの営業時間は、やっぱり晩の8時までです(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-10 21:35 | ガンバ大阪!
2007年 10月 10日

今日はナビスコカップ・鹿島戦!

え~、今日のガンバ大阪はホームの万博で鹿島アントラーズと戦います。
ヤマザキナビスコカップです。

万博に全員集合!

かどやの営業時間は、10時から晩8時

この「頃」というのが微妙な時間帯でございまして、よくお客さんにツッこまれます。

「頃」ってどんな感じなん?」
「8時前後っていう事?」

ま、解釈はいろいろありますが、おそらく今日は「頃」が活用されるかもしれません(笑)

目標閉店時間は晩7時45分!後半戦から参戦するべく大急ぎ閉店!
そして万博に直行し、雄叫びをあげながらガンバの勝利を祈る!
8時より15分早い閉店時間は、まさしく「頃」の範疇内(笑)
今日だけゆるして(^_^)v


今日も仕事がんばろー!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-10 09:16 |
2007年 10月 09日

喜界島特産 黒糖焼酎「朝日」

ドーン!ドーン!!!
d0033131_9141656.jpg

我が店に、「喜界島の風」が届きました。

喜界島特産・黒糖焼酎「朝日」

7月30日に初めて喜界島に行き、喜界島の空気を肌で感じてきました。
「黒糖焼酎を通じて喜界島を知って欲しい」という4代目・喜禎浩之さんの思いを、しっかりと大阪・茨木の地で伝えていきたいと思ってます。

かどや酒店初の黒糖焼酎、「朝日」。
どうぞよろしくお願いいたします!!!

黒糖焼酎 朝日 30度 1800ml
黒糖焼酎 朝日 30度 720ml
黒糖焼酎 朝日 25度 720ml
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-09 09:21 |