大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

ナビスコカップにかけるガンバ大阪の思い。

 国立に、
  忘れたものを
  取り返しにきた。


まず、2冠しようぜ。

11月3日。

国立に行く人。
大阪で応援する人。

心はひとつ。

カップを大阪に持ち帰る事。
そして、地元大阪の人たちと共に喜びを分かち合うこと。

分かち合おうじゃないか!

大阪がひとつになる日。



★かどや秋の試飲会 ガンバ大阪が優勝すれば祝賀会!
★人気blogランキング←ガンバ大阪はナビスコカップで優勝する!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-31 19:28 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2007年 10月 31日

ガンバ大阪と限定しぼりたて酒

え~、カウントダウンが始まっております。
ナビスコカップ決勝・ガンバ大阪VS川崎フロンターレ。
勝利に向かって、きっとガンバはアツく燃えていることでしょう。
ワタクシも風邪から回復の兆しが見え、メラメラと燃えております。

さて、現在ご予約受付中であります関西灘酒「しぼりたて大黒正宗」。
本当に多くの方にご予約頂きましてありがとうございます。
地元関西の方に愛される事はマジで嬉しい限り!
阪神大震災を乗り越え、時代に流される事なく【灘】の地で【大黒正宗】を造り続ける。そんな蔵元さんのアツイ思いが込められた酒を飲んで頂ける嬉しさといっちゃぁタマランものがあります。

現在でご予約本数は100本をはるかに超えておりまして、大黒正宗のすごさをヒシヒシと感じておる限りでございます。

感謝!!!

現在蔵元さんでは酒造りが始まっております!
12月中旬の発売が、もう今から待ち遠しい!

★関西灘酒「大黒正宗」についてはコチラ


大黒正宗さんも本年度の仕込み開始!
会津娘さんも仕込みは順調との事!
池月さんもスタート!
磐城壽さんもノリノリスタート!

待ち遠しい!!!

★かどや秋の試飲会 みんなで遊びに来てよ~!
★人気blogランキング←ガンバ大阪がナビスコカップで優勝すると思ったらクリック!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-31 14:43 | | Comments(0)
2007年 10月 30日

久々のダウンと告知。

昨日は定休日でよかった~!!と思う日でございました。

風邪ひきました。
朝起きたら頭痛いな~って思って、いつもとおりノーシン飲んでも治りません。まぁ何やかんやしとったら治るやろろ思ってたら、ひどくなりました。で、体温計ったら熱あったんで、一歩も外に出ることなく爆睡しました。

いやぁ、仕事のない日でよかったよかった。
今日はほんのり頭が痛いですが、ほぼ全快状態!
今週末になった「かどや秋の試飲会」の準備と、ヤマザキナビスコカップ決勝でガンバ大阪が優勝する!という思いで、かどやの優勝打ち上げ準備をやっていこうと思っております。

さぁ!
試飲会の告知でっせ!
しつこいですが、ホンマ気軽に遊びにお越しくださいませ~!

=====================================================

11月3日(土・祝)と4日(日)の2日間、当店店内にて参加費無料の試飲会をします!日本酒・焼酎・梅酒などのリキュールを一斉開封して、自由に味見し て頂けます!!!

11月最初の連休!もしお時間がありましたらお友達やご夫婦、彼氏彼女と
一緒にいかがですか~!!!

【日時】2007年11月3日(土・祝)4日(日)午前11時~午後7時
【会費】無料
【会場】かどや酒店店内 大阪府茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
             JR京都線千里丘駅から徒歩で10分少々
   (会場の場所・詳細はホームページから http://www.kadoya-sake.net )

【お酒】
    ★日本酒「大黒正宗」「会津娘」「磐城壽」「池月」 など
    ★焼酎
        ◆芋焼酎「いも麹芋」「金峰」「くじら」「魔王」など20種以上
        ◆麦焼酎「赤鹿毛」「ちくご胡座」など
        ◆米焼酎「豊永蔵」「完がこい」「ゆ乃鶴」など
        ◆黒糖焼酎「朝日」
    ★梅酒・リキュールなど20種類以上

【注意事項】
       ■20歳以上の方のみご参加頂けます
       ■自動車等を運転される方の参加は出来ません

       ■決して飲み会ではありません。あくまで味見しながらの試飲会
         ですので、泥酔状態の方のご参加をお断りします。

       ■事前お申し込みは必要ありませんが、前もって人数等をご連絡
         頂けると非常にありがたいです。

       ■飲み会ではありませんので、酒のおつまみ等の持参はご遠慮
         ください。参加前に必ずお食事をしてください。

       ■通常営業をしながらの試飲会です。他のお客様のご迷惑にな
         らないようなご配慮をお願い致します。


その他、ご不明な点がありましたらいつでもお声掛けください~!!
それでは皆さんのご参加をお待ちしておりますー!

★かどや秋の試飲会 みんなで遊びに来てよ~!
★人気blogランキング←ガンバ大阪がナビスコカップで優勝すると思ったらクリック!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-30 08:44 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2007年 10月 28日

清水エスパルス。

ガンバ、やられてしもたー。
かなりショック。
選手のみんなもたまらんかったと思うわ。
絶対落としたらアカン!と思ってたやろうし。

フェルか~。やられた!
ワタクシにとってもエスパルス戦は本気で気になる相手やったから、これまた悔しいな~。

勝負事は、こんなこともある!
悔しいけど、可能性はまだゼロとちゃう!
リーグ戦含めて全部獲ってしまおうや!

ナビスコ、しっかり獲ろう!
天皇杯、がっつり頂こう!

前向いて行こう!!
これからも頼むでガンバ!!!


★かどや秋の試飲会 みんなで遊びに来てよ~!
★人気blogランキング←がつりいこうぜガンバ!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-28 09:32 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2007年 10月 27日

撃沈。

今日午前中に購入した、サッカーくじ「TOTO BIG」。
数試合の結果をチェックして、既に撃沈。
6億の夢、散る。。。

6億をゲットした暁には・・

★配達用バンの板金塗装
★スーパーカブのエンジンオーバーホール
★かどやにシャッターを付ける
★かどやの酒全て自腹で購入して、お世話になってる人全員にプレゼント
★日産キューブの中古を買う
★ガンバ大阪のスポンサーになってみたい


前回の夢から、少々欲が出てます(笑)

しかしゲット出来なかったので、この夢の実現は次の機会に持ち越し。
今は7時キックオフのガンバVSエスパルスをネットの速報をチェックしながら応援します!


★かどや秋の試飲会 みんなで遊びに来てよ~!
★人気blogランキング←上位への壁はなかなかブ厚いな~。
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-27 19:30 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2007年 10月 26日

明日のガンバはエスパルスと戦います。

ガンバとエスパルスの戦い!
個人的に注目カード!

散髪した後に当店に遊びに来てくれるツレは、熱血エスパルスファン。
お酒や焼酎を買いに来てくださるIご夫妻も、静岡出身ということで100%エスパルス!

戦わねばならんのです!

しっかり勝利して、翌日に試合を控えている名古屋が浦和をやっつけてくれる事を祈りたいと思います。

しっかり応援する為には、やはり準備をしねければいけない!
その為には、まず晩酌!

今日は「大黒正宗なまざけ」を飲む事にする!

冬に仕込まれた生酒を、しぼってすぐに瓶詰め!低温貯蔵庫にてじっくりゆっくり数ヶ月の睡眠をとった後に目覚めたこの酒は、力強くもあり香り華やか!原酒であるパンチを忘れさせてくれるくらいの落ち着き加減と、大黒正宗としての筋を通す様は、まさしく「医龍2」の朝田龍太郎!

甘いマスクを持ちながらも、医者として患者を守り抜くという強い信念を持つ!
しかし時々見せる彼の笑顔に、世の中の女性陣はきっとメロメロ!

それが坂口憲二演じる朝田龍太郎!



そんな男に私もなりたい(爆)

と、まぁ訳の分からん事を言いながら「大黒正宗なまざけ」はやっぱり旨いですわ~~~(^^)/

★かどや秋の試飲会 みんなで遊びに来てよ~!
★人気blogランキング←上位への壁はなかなかブ厚いな~。
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-26 16:52 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2007年 10月 25日

HEROとスパゲッティと私。

あ!HERO観るの忘れてた!
あ!昨日カレー食べるって言うてたのに食べるの忘れてた!
でもスーパーで思わずスパゲッティを買ってしもた!
だから今日はカレー食べられへんわ!

なんか最近出費が多いなぁって思ったら!
外食し過ぎ!
現在物欲がほとんど無いワタクシの財布が、どんどん軽量化されていく!
しばらく外食中止や。

あ!土曜日仕事終わってから誘われとったんや!
本町まで行かなあかん!
また出費や!

あ!今度の試飲会!
見事にサッカーヤマザキナビスコカップの決勝戦と同じ日やんか!
店にテレビ持ち込んで、試飲会しながらガンバを応援せなあかんわ!
ガンバが優勝したら、試飲会は祝賀会に変身や!
国立に行けないガンバサポーターは、優勝決定後電車と徒歩でかどや酒店に来るべし!
もちろんユニフォーム着用で!
そして乾杯しようではないか!試飲もしようではないか!

ということで、今日の晩酌酒はこれだ~!
d0033131_18252428.jpg
















ドーン!ドーン!!!
d0033131_18282273.jpg

灘の男前 大黒正宗

250年以上の歴史を持つ灘の蔵元、安福又四郎商店。
「大黒正宗」という酒は、原料も全てMade in 灘。
数年の熟成期間を経ているこの酒は、時の流れの素晴らしさを教えてくれる。

阪神大震災を経験し、見事復活した。

「灘の本流の酒造り」を後世に残したい。
「大黒正宗」の名を継承し続けたい。
そして、飲んでくださる人たちの笑顔が見たい。

そんな思いが込められた灘酒「大黒正宗」。


かなりイケてます!

明日で今週一週間も終わり。
仕事の疲れを癒してくれる日本酒「大黒正宗」を、この週末にゆっくりと楽しんでみませんか?

★かどや秋の試飲会 みんなで遊びに来てよ~!
★人気blogランキング←やべーよ!かどやは10位陥落じゃ~ん!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-25 18:50 | | Comments(0)
2007年 10月 25日

レッズ、ACL決勝進出

レッズの事を書くのはちょいと悔しいけど、すげーと思った。
日本勢で初めてのACL決勝進出やもんなー。
平日で5万人以上のサポーターを集めてしまうレッズはすごいわ。
素直に認めてしまうすごさがある。

ガンバも負けへんで~!
大阪で生まれた大阪のチーム「ガンバ大阪」!

待っとれよ~!

★かどや秋の試飲会 みんなで遊びに来て~!!
★人気blogランキング←ガンバは2位!かどやは9位キープ!まだまだー!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-25 09:21 | | Comments(0)
2007年 10月 24日

そんな日もあるで。

d0033131_1262965.jpg

明け方4時過ぎに、無性にカレーが食べたくて目が覚めた。
さすがに朝からカレーは食ってへんけど、夜食に食ってやろうと思ってる。

以上!

★かどや秋の試飲会 みんなで遊びに来て~!!
★人気blogランキング←ガンバは2位!かどやは9位キープ!追うで~!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-24 12:02 | | Comments(0)
2007年 10月 23日

ワインの試飲会。

今日は午前中、ワインの試飲会に行ってました。
OMMビルに、ぎょうさんの業者さんが来てまして、大阪のワイナリーさんにお声を掛けて頂いて行ってきたってな訳です。

感想。
全部旨かった(笑)

試飲したワイン全部旨いと思いました。
ワタクシはまだワインについては勉強不足なんで、細かい事はよく分からんのですけど、口にしてみて全部それぞれの個性があって旨かったっす。

まぁ、逆に知識が無い分、飲んだ時の直感が自分にとって全てなんで、旨いと思ったならそれでエエんかなぁとも思っております。

幾つかのブースに行って試飲させてもろてると、業者さんはたくさんの専門用語を使って話をしてくれます。

見事な程にちんぷんかんぷん状態炸裂!

日々勉強ですな。

★かどや秋の試飲会 みんなで遊びに来て~!!
★人気blogランキング←ガンバは2位!かどやは9位!光が見えた!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-23 17:31 | | Comments(0)