大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

出張。

昨日は出張でして。

いやぁ、行って良かった!
人気blogランキング最高!!!

あ、間違った。

○○島、最高!

ということで、今はどこに行ったか内緒です(^_^)v
小さな島でした!

是非とも知りたい方が居ましたら、是非当店へ!
そして、知りたくなくても今週いっぱいはコチラから爆裂トークにて強制的に○○島の話をしまくります(笑)

容赦なし!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-31 18:50 |
2007年 07月 29日

アジアカップ終了。

昨日は仕事を終えてゆっくりテレビ観戦。
結果はPKで日本の敗北。

いやぁ、やっぱりPKは運やで。
羽生よ!ツライ気持ちは伝わった!
今は早く切り替えて、またアツく燃えて欲しい!
頑張れ!


ということで、今日は朝から訳の分からない頭痛で苦しんでおりましたが、ラムネを飲んだらつい先程頭痛が治ったような気がします(笑)

-------------------------------------------------------


ラムネに人気blogランキングを入れてシェイクすると、見事に吹き出ます(^_^)v

[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-29 15:19 | ガンバ大阪!
2007年 07月 28日

祭り。

あつい・・

あつい・・・

あつい・・・・・!




暑い時に「暑い!」って言うな!!ってよく言いますが・・・
暑いんだから
   仕方がない!


皆さんも暑いでしょう。
そんな時は、こんな画像で癒されてください。






d0033131_15421882.jpg

これ、誰なんでしょ??
別に意味は無いんですけどね。



-------------------------------------------------------


みなさ~ん!ヤバいっす!
ランキングがダウンしてきました~!
是非人気blogランキングをクリックしてください~(笑)な~んにもないけど~。

「あ、スンマヘン・・・」

[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-28 15:45 | その他もろもろ。
2007年 07月 27日

ショーック!!

「消臭剤のファブリーズ」を買ったつもりが、
「柔軟剤のレノア」を買ってしもた!

詰め替え用を買って、ファブリーズの容器に移し替えてると、溢れよった。

「あれ?いつもやったら溢れたりせぇへんのに。増量キャンペーン中なんかな?」って思ってパッケージを見たら、「レノア」って書いとる!!!
溢れた液体をさわったら、なんかヌルヌルやし!ファブリーズはヌルヌルやない!!

俺はファブリーズの棚から取ったはずや!
なんでレノアやねん!

今度は、レノアを買いに行ってファブリーズを買ったんねん。



-------------------------------------------------------


「あんたー!!!『人気blogランキング』を買ってきてくれって言うたやんけ!!なんでレノアを買ってくるんじゃぁ!!」

「あ、スンマヘン・・・」

[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-27 18:12 | その他もろもろ。
2007年 07月 27日

コンタクトレンズの行方。

今日の朝のブログに書いてたコンタクトレンズの件。

公約とおり、コンタクトレンズ屋に行ってきまして。
「一週間無料体験キャンペーン」の事聞いたら、「やってます」と。

で、1日使い捨てコンタクトを持ってたんで、その度数通りのレンズが欲しいと思ったんで、

「これと同じ度数で!」って自信満々に言うと、

「診察を受けないとダメなんですよ~」と。

なに~!そうやったんか!

「じゃぁ、保険証ないとダメですよね?」って聞いたら、
「診察は受けれますけど、1回5000円ほど診察料がかかってしまいます。」と。

なに~!

ということで、保険証を持って行ってなかったワタクシは、素直に諦めました。

また再チャレンジや!
「脱メガネ・爽やか中年」を目指す為に(笑)


-------------------------------------------------------

「あんた、アホか。なにコケてんねん。」
「つまずいたんやんけ。しゃぁないがな。」

「しゃぁないとは何や!しゃぁないとは!!膝、びりびりやんけ!」
「スーツ買ってくれ。」

「何言うとんねん!自業自得や!破れたところに人気blogランキングマンの顔のアップリケでも貼って仕事に行ってこい!ホンマどんくさいやっちゃ。」

[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-27 16:31 | その他もろもろ。
2007年 07月 27日

勇気。

ワタクシは基本的に「ヘタレ」で構成されている人間でございます。
例えば何かを買う時、欲しいと思ってるものが5000円を超えてしまう場合は、最低でも2週間は考えてしまいまして。

今、ず~っと悩んでて今日こそは!!と思ってるのはコンタクトレンズ。
普段は眼鏡装着で全く不便はないんですけど、どうもこの時期になると汗のせいか、眼鏡がパーフェクト装着位置からズルズルと下がってくるので、もううっとぉしくてたまらんのですわ。

ということで、今CMでやってる「1週間ずっと装着してても全然問題のないレンズ」が気になってますねん。

ネットでいろいろ調べたら、店によっては「1週間装着無料キャンペーン」をやってるとか!
調べてみると、近所でもやってますがな~!!

今日は昼飯時間にでも、このコンタクトの値段を調べつつキャンペーンに申し込んでみようと企んでおります。

もし勇気を出してこのキャンペーンに参加させてもろたとしたら、

今日からワタクシは、脱メガネ男・爽やか中年として1週間を過ごす事になります(笑)

しかし、ここ数年ではワタクシがメガネ装着してることが普通となってるみたいなんで、近所の子供達から「メガネはずしてみて」との催促に素直にはずしてみると、メガネをしていないワタクシの顔を見て、
うわ、きしょっ
こんな言葉が返ってくるのであります。

・・・・・。

がんばれ!俺!

-------------------------------------------------------

「なぁなぁ、相談があるねんけど。」
「アンタ!!アタシに相談事っていうのは、かなり深刻な悩みなんかいな!」

「いや、そうでもないねんけど。コンタクトレンズが欲しいねん。。」
「はぁ???アンタがコンタクト???今更???アホちゃうか。」

「いや、汗でメガネが下がってくるから、うっとぉしいねん」
「何がうっとぉしいじゃ!!あんたの存在のほうがうっとぉしいわ!それに一体なんや??コンタクトして今更格好つけてどないすんねん???ほんまアンタはアンポンタンや。」

「そこまで言わんでもええやんけ!!」
「それくらいのレベルやっちゅうことや。人気blogランキングみたいな顔してて、何がコンタクトや??アホらしい!」

[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-27 09:01 | その他もろもろ。
2007年 07月 26日

アジアカップ敗戦の後の報道。

今日はアジアカップで日本がサウジアラビアに負けた翌日です。
ワイドショーなどでは、昨日の結果についていろいろ言うてはります。

まず。
今からダラダラ書きます内容は、あくまでワタクシの個人的身勝手な意見のみです。
おそらく「こいつ何言うとんねん??」という意見もございましょうが、「こういう考えの奴もおるんやなぁと左へ聞き流していただけたら幸いでございます。



ワイドショーを見てて思った事。

勝ったら、「オシムの戦術はイイ!」って言う。
負けたら、「選手が、なんかやらされているっていう感じがする」とか、「監督の意図が分からない」とか、「何度も選手の入れ替えして、何がしたいのか?」「選手達はオシム監督の言ってる事は分かってるのか?きっと理解してないんじゃない?」など。

何言うとんねん今更!って思った言葉は、「やっぱり監督は日本人がいいよ!すぐに伝わるし!通訳を通じてだと、真意が伝わらないんだよ」やって。

めっちゃびっくりした。
むちゃくちゃでっせ!

結果重視やっていうのは勝負事やから仕方がないにしても、なんかこれらのコメントには情けなさを感じた。

こういうふうなことを言ってしまう人間にはなりたくないと思った。

以上。

[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-26 18:00 | ガンバ大阪!
2007年 07月 26日

金峰 荒濾過 ガッツリフルボディ系の芋焼酎!!

d0033131_1210918.jpg

年4回出荷の芋焼酎「金峰 荒濾過」が入荷しました!
鹿児島県加世田にある「金峰」醸造元の宇都酒造さん。
四代目が猛烈にアツく頑張ってます!!!

到着後、早速試飲。

おぉ、この焼酎は・・・
元気あるフルボディ!
これ、夏でも湯割りしたらかなり笑顔になれますな。
前割りでゆっくり冷やして飲むのも面白いかも。

★金峰 荒濾過 1800ml 2363円

おぉ!!飲んでみたい!!と思ってくださった方はコチラ→ご注文
[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-26 12:15 |
2007年 07月 26日

敗戦。

昨日のアジアカップ。
負けました。
実は負けるとは思ってなかたっす。
手強いだろうとは思ってたけど。

いろいろ考えました。
負けてしまった理由を。

いろいろ課題が出てきました。
そして分かったんです、敗戦の理由が。

昨日のサウジ戦を観戦しながら、私の師匠であるビリーもびっくりの筋トレ観戦したんですが・・。

それが甘かった!

真面目にしなかった私の責任でしょう(笑)

腹筋、3回しかしてません。
空気椅子、やってません。
鉄アレー、実は持ってません(笑)


ということで、選手と心が一体になってませんでした。

敗戦から学ぶ・・。そして3位決定戦の韓国戦で生かす・・。それは。。

前半ではキムチを食べながらピリ辛腹筋で脂肪燃焼!
ハーフタイムでは韓国冷麺を食い倒す!
後半はチャンジャを食べながら真露を飲み干す!
延長戦にはもうベロベロ!
PK戦になってしまった場合は私が見ると負けるジンクスがありますので、素直にテレビの前から寝室に移動しようと思っております!


・・ま、昨日の敗戦はショックでしたね~。
3位決定戦で勝利して、選手の皆さんにはケガなく帰ってきてほしいと思います。
リーグ戦もたっぷりありますからね~!

次回にリベンジ!!


-------------------------------------------------------

今日はもう疲れたから、風呂に人気blogランキングでも入れて柑橘系の香りを楽しみながら癒されたいと思ってます。

[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-26 09:18 | ガンバ大阪!
2007年 07月 25日

サウジアラビア戦!

ということで、今日は待ちに待ったサッカーアジアカップ。
サウジアラビアと対戦!!

今日も前回同様、テレビを前にして筋トレしながら観戦したいと思います(^_^)v

苦しいことは選手達と共有!

というようなエエもんでもなく、90分間を有効に使う!

前半戦は腹筋。
ハーフタイムは休憩。
後半戦は鉄アレーで腕筋と平べったい胸筋の強化!
延長戦になった場合は30分間空気椅子!
PK戦になった場合は瞬発力強化の為に川口と一緒に右へ左へと飛びたいと思ってます。


これできっと、師匠であるビリーも喜んでくれることでしょう(笑)

しかし、おそらく体がもたないので、是非とも90分の間に試合を決めてもらいたい!

アジアナンバーワンの高原!驚きゴール待ってまっせ!
俊輔と遠藤の、親友だからこそ出来るダイナミックビューティフルパスの連続!

いやぁ、今日はかなり楽しみやで!!


-------------------------------------------------------
「あんた!今日は何時に帰ってくるんや??」
「ん~、残業やからな~。12時前になるかもしれんわ」

「そうかそうか!それはエエ事や!なんかウキウキしてきたわ~」
「なんでやねん~。俺が帰ってけぇへんほうがエエんか?」

「そうそう!今日は邪魔者も居てへんし、アジアカップをゆっくり観よーっと!」
「なんや!俺とアジアカップ、どっちが大事やねん!!」

「あんた!こんなに長い事一緒におって、そんなんも分からんのか!!」
「そやな、そやな!俺らは愛しあってるもんな~」

「何言うとんねん、サッカーじゃ!あんたなんか、もう帰ってこんでエエよ~!アンタが大好きなアイドルの人気blogランキングに添い寝してもらってる夢でもみてニヤニヤしとき~!あ、給料だけ置いてって~(笑)」

[PR]

by kadoya-sake | 2007-07-25 09:08 | ガンバ大阪!