大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

大宮戦。

いやぁ、今日のガンバは大宮と。

ウチの近所の方が、「駒場に行きますねん」って言うてはった!
エエな~!アウェイ行ってみたいわ!

前回の東京戦の興奮が今も余韻で残ってますんで、今日もまさしく超攻撃にてガッツリ勝利をよろしく!!

速報でチェックっす!

来シーズンの目標。
液晶テレビを買って店に設置して、スカパーに入って全試合店内PVしたい!
ま、かなり現実味の無い夢やから、ひとまずトトBIGを買って6億ですな。
[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-30 08:55 | ガンバ大阪!
2007年 06月 28日

「遊彩の料理と大黒正宗を楽しむ会」in仙台

6月24日、午前中だけ仕事をして、2時半くらいの飛行機で仙台に行ってきました。

仙台で『灘酒 大黒正宗』を大切に大切に扱ってくださっている飲食店さん『鮨の遊彩』さんで開かれる酒の会に参加する為!

大阪空港で飛行機を待ってる時から気分はノリノリでございます。
ああしよう、こうしよう・・とか、いろいろ考えてたんやけども、最終目標は「楽しんで頂く事!」ということで、少しでも多くの人と楽しい時間を過ごそう!と決めて向かいました。

夕方6時のスタートにもなんとか間に合った!
飛行機の出発が遅れたんで、ヤバイなぁと思ってたけど、間に合ってよかった~!

続々とお客さんが会場であります『鮨の遊彩』さんに集結!

ホール主任のHさんの饒舌な司会で会がスタート!
大黒正宗大吟醸で乾杯して、もう見てるだけで幸せになるような素敵な料理が続々!
最高に旨い料理と飲む大黒正宗は、遊彩さんの料理によって更にパワーアップしてました!
パワーアップ具合を感じたのは、参加してくださったお客さんのお酒の消費量が半端じゃなかったことから!

そして、楽しい皆さんと飲む大黒正宗は、ホント美味しいなぁって思いました。

あと感じた事。
遊彩さん、ホント多くの「遊彩ファン」に囲まれてるんや~!
凄いな~って思った!

「大黒正宗を楽しむ会」との名前がありましたが、この会はまさしく「鮨の遊彩ファンクラブ飲み会」でございましたよ!

遊彩さんの、人を引きつける魅力は、「人」。
スタッフの皆さんみんな温かいんですね~。
温かい人柄に集まった皆さんも、これまた温かい!

そんな人たちの集まりに、大黒正宗を通じて、大黒正宗番頭の池田さんや私も仲間に入れていただけたことが本当に嬉しかった!!

仙台と灘。
距離は遠く離れているけども、「俺たちは仲間だ!」と行ってくれた親方の言葉にはホント感動してしまいました。

ひとつのお酒「大黒正宗」がきっかけとなって出来た素敵な「人と人との繋がり」。
これからも大事に大事にしていきたいと思っています!

遊彩スタッフの皆さん、参加してくださった皆さん、一緒に行ってくれた大黒正宗番頭の池田さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちょっとここにいろんな事を書き出すとえらいことになりますので、詳細は是非とも遊彩さんのブログをご覧ください!

d0033131_12402774.jpg

仙台サイコー!

遊彩ブログ「‘大黒正宗’を楽しむ会」
遊彩ブログ「心を込めたもの」
[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-28 12:41 |
2007年 06月 26日

帰還。

日曜日の昼に大阪を出発し、仙台-会津-新潟ルートより先程戻ってきました。

本日体ヘロヘロにより思考回路が完全停止しておりますので、詳細は後日アップしますわ。

しかし、大阪は蒸し暑すぎる!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-26 15:21 | その他もろもろ。
2007年 06月 24日

臨時休業のお知らせ

24日(日)は
  臨時休業します。


ちょっと遠征してきます。よろしくお願い致します。
[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-24 23:59 | 店での出来事
2007年 06月 23日

おぉ!

6-2!

仕事を終えて後半から万博へ。
SB席を買おうかと思ったら完売!
ゴール裏で今日はめっちゃ叫んでしもた!!!

前半終了時点で1-2。
フタが入れたんや~!!

後半始まってすぐにマグノ!
で、橋本がうまいゴール!

そして播戸!!!!!
またまた播戸!!!!!

そして播戸が打つのかと思えば、ゴールの目の前にいるどフリーのマグノに落ち着いたパス!
マグノもやはり落ち着いたシュートで、
なんとガンバは6点!

今日はホンマに叫んだわ~!
気持ちよかったわ~!

明日からの仙台出張、絶対エエ事があると確信!
ガンバの勝利は俺の気分をノリノリにしてくれる!

試合後のマグノのインタビューに、「必ず優勝するから」との言葉。

待ってるで~!!!
応援するで~!!!

よし!
ひとまず明日からの東北遠征の準備を今からして、スパサカ観て寝る!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-23 21:23 | ガンバ大阪!
2007年 06月 23日

遠征。

え~、明日のかどやは休みます。
仙台遠征に向かう時間は昼からなので、午前中に配達とかちょこちょこ仕事しますが、店は閉まっております。よろしくお願いします。

そして今日のガンバはFC東京戦!
通常営業時間の8時頃に店じまいをしてから向かうので、お馴染みの後半戦から観戦。

天気もエエみたいやし、がっつり大量得点勝利よろしく!!

あ~、仕事がんばろ!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-23 13:44 |
2007年 06月 21日

申し込み完了!

d0033131_1950448.jpg

この試合の為に、今必死に仕事してます(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-21 19:52 | ガンバ大阪!
2007年 06月 21日

地元で愛されるもの。

d0033131_19374252.jpg

↑↑↑↑↑ 球磨焼酎「ゆ乃鶴」 地元で愛飲されている常圧蒸留の米焼酎。

地元で愛されている酒。
それが、きっと気軽に晩酌で楽しめる酒。

地元で愛されている定番酒。
これが一番大事やと思ってます。

お酒の事、詳しくても詳しくなくても、

「あぁ~、旨いなぁ!」

そう思ってもらえる事が一番嬉しい事だし、蔵元さんにとっても最高とちゃうかなぁ。


地元で愛されている逸品。
是非一度お試しあれ!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-21 19:44 |
2007年 06月 21日

金峰。

d0033131_19341031.jpg

10数日前、初入荷した芋焼酎「金峰(きんぽう)」。
4代目の宇都さん、今頃早く芋焼酎造りの時期が来ないかなぁとウズウズしてるころでしょう。

「金峰」、えらい好評(^_^)v
棚はスカスカ。
発注せなあかん!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-21 19:36 |
2007年 06月 19日

感謝。

父の日だった先週日曜日。
みんな優しいなぁって思った!

ホント多くの方が「父の日にお酒をプレゼントする」ということで来店してくださった!

全国のとーちゃん、かなり喜んではったと思いますわ!!!
お酒もホントに良い造りをしてくださっている蔵元さんのお酒ですので、きっと喜んでいただけたと思います。

御来店くださった皆さん、蔵元さん、ホンマにおおきに!!

昨日は、何度かウチに来てくださってた蔵元さんのところに行ってきました。
Yさん、おおきに!仕事中に邪魔してしもてすんませんでした!

さぁ!今度の日曜日は遠征!!
日曜・月曜と遠征して、火曜日の午前中に帰ってきて仕事!!
燃えるで~!!!

24日(日)は
  臨時休業します。

[PR]

by kadoya-sake | 2007-06-19 09:05 |