大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

きょうは・・

月末の棚卸しもせなあかんので、昼1時過ぎから夕方5時過ぎまで店を開けましてん。

ま、棚卸ししたり倉庫の整理したり、店の冷蔵庫の中の商品移動をしたりなどなど、自分の仕事で程よくバタバタしておりました。

数人の方が来てくれて、「あれ、月曜日は休みとちゃうんかいなー」ってな会話を何度かしましたなー。

「いつもこの前の道を通ってて、めっちゃ気になってたんよ、この店。やっと来る事ができたわー」って言うてくれたご夫婦も来てくださって、臨時営業してよかったな~って思った!

「このポスターのお酒をちょうだい」って言うてくれて、『大黒正宗なまざけ』を買ってくださいました。

店を閉めてたら、きっとこのご夫婦さんとも会えなかったかもしれへんしね~。
よかったよかった!!

というわけで、明日は雨らしい・・。
明日から5月!!
頑張るでー!!!

人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-30 21:29 | 店での出来事
2007年 04月 30日

悔しい。

日曜日の晩は、「やべっちFC」を観るようにしてるんやけど・・。

最近観てへん。っていうか、観ようと努力してるんやけど寝てしもて。。

昨日は土曜日にあったガンバの試合のダイジェストを絶対観たかったから、必死で何か用事を作ったりして起きてたのに、缶ビール2本に大黒正宗1合飲んでソファで寝てた。
最後の記憶は、「やべっちFC」のオープニング。

オープニングまで起きててんで!!
CM中にちょっと目を閉じたら、気が付くと夜中2時半
おいおい、毎回こんなんやんけ。
腹立つわ~。起きとけよ、俺!あとちょっとやんけ!!

ということで、今回も観れずや。

【業務連絡】
これから毎週、誰か「やべっちFC」が始まる前にケータイにメールください(笑)

人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-30 15:52 |
2007年 04月 30日

GW2日目。

昨日はゴールデンウィーク2日目でしたね~。
ご近所の皆さんは外出か何かで行方不明になっておりましてですね、かどやは閑散(笑)!

・・かと思ったのは昼過ぎまで。
たくさんの方にお越し頂いて嬉しかったですわ~!!!
昨日足を運んでくださった皆さん、おおきに!

「今から実家に帰省するねんけど、実家で飲む酒買いに来た」って言うてくれた人が多かったな~。一番多くの人が手にしてくれたのは、「大黒正宗なまざけ」。

その次に多かったのは、豊永さんの焼酎
豊永さんの焼酎が多く旅立っていってくれたのは、きっと昨日
豊永さんが店に来てくれたからや!!
って思って勝手に感動しておりました。

今日はホンマは定休日なんやけど、かるく用事を済まして昼過ぎからゴールデンウィーク特別オープンでもしよかな~って企んでおりますねん。

5月20日と5月27日、臨時休業することになってるし、ちょいと休み無しで営業するんもエエかもしれませんなー。

という訳で、ひょっとしたら昼過ぎから店開けてるかもしれんので、マイカル茨木に行くついでに寄ってみてやってくださいませ~(笑)

気まぐれなんで閉まってたらスンマセ~ン!!

人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-30 08:51 |
2007年 04月 29日

豊永さん!

昨日、球磨焼酎「豊永蔵」「完がこい」の蔵元・豊永酒造の豊永さんが来阪!
お忙しい中、ウチの店に寄ってくれました!
d0033131_11242567.jpg

写真は、お昼ご飯を食べさせてもらったアツい男のいる店「ごはん処宝」の店の前です。

ホントたくさん勉強になったし、楽しかった!
関西はこれから球磨焼酎がアツい!


d0033131_11255981.jpg



人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-29 11:27 |
2007年 04月 28日

ガンバ大阪VS大分トリニータ

4-0
ガンバ勝利!
強いな~(^_^)v


人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-28 18:11 | ガンバ大阪!
2007年 04月 27日

今日の子供達。

子供達には癒されます。

小学3年生(?)の女の子。

進研ゼミの赤ペン先生の問題をウチの店の前にあるポストに入れに来たんやって。
ポストに入れて家に帰ろうと思ったら、チラッと店の中に置いてあるメダカの水槽が目について、
「メダカ、元気にしてる??」って店に入ってきてくれた。

いろいろメダカの話してて、「おっちゃん、メダカの事、知らんやろ!」って言うんで、「知らんねん」って答えると・・

「今度、メダカの事いっぱい書いてる本あるから、持ってきていろいろ教えてあげるわ!」って。


次は、中学3年生。

「おひさ~」っていうて店に遊びにきてくれた。
彼とは、彼が小学校の時からの友達で、いつも「ちょっと聞いて~」って恋愛話。

小学校の時から同じ女の子の事が大好きな彼。
「実は好きな子に彼氏が出来てん~」と。

「ひとまずかっこいいところ見せて頑張るわ!!」と行って帰ってった。


さぁ、明日から世の中はゴールデンウィーク!!
お祭り気分で私も酒屋を頑張りまっせ~!!

人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-27 18:42 | 店での出来事
2007年 04月 27日

田植えに行こう!!会津へ!!

こんにちは!かどや酒店の角本です。
今日はイイ天気ですね~!
車に乗ってたら、気持ちよすぎて寝てしまいそうです・・。

さて!
今回の突然メールは田植えのお誘いでございます。

「田植え??どこでするん??近所??」

いや~、実はですね・・・


福島県会津若松市でございます!

「ちょっと遠すぎるんとちゃう~??」

はい、かなり遠いです!

会津と大阪、かなり離れておりますが、もし興味のある方は是非ご一報を!

★★★基本的に現地集合現地解散ですのでご注意ください★★★


以下、ご案内
~~~~~~

今年もまた米つくりの時期となりました。
蔵では、会津娘の大切な原料米である酒米「五百万石」を本年も栽培します。
そして、田んぼでの田植え~稲刈りを皆様と共に行いたいと思っております。

●初夏 田植え
  (併せて夏~秋に雀から稲を守ってくれる「案山子」つくりもします)

【日時】平成19年5月27日(日)午前9時半~午後2時頃まで(雨天決行)

【集合場所】高橋庄作酒造店 田植え場所は、蔵の目の前の田圃
       965-0844福島県会津若松市門田町一ノ堰755 0242-27-0108

【当日ご用意頂くもの】
     ●参加費 1名(小学生以上) 1000円(昼食ご用意いたします)
     ●案山子に着せても良い古着(いらない服をご持参ください)
     ●汚れても良い作業できる服装(長袖がおすすめ)
     ●厚手で長めの靴下(水田に直接入る為、泥だらけになってもいいもの)
     ●上記靴下または田植え用ゴム長靴(あれば)
     ●雨具(雨合羽など)その他、帽子・軍手・タオル・着替え など


田植え詳細については以上です。
もし不明な点などがございましたらいつでもご連絡くださいねー!



ちなみにワタクシは今回参加します!!!

ゴールデンウィークに旅行などに行かれる予定のない方!
是非、会津観光を兼ねてみんなで一緒に田植えをしませんか??


例えば・・

田植えが開催される前日の土曜日に会津入りして、地元の温泉旅館で
一泊。そして次の日は田植えイベントに参加して会津を満喫!!
田植え終了後、その日に関西に戻るも良し、会社を休んでもう一泊して
のんびり温泉につかるも良し!!

会津若松は観光地ですので、旅行会社で温泉旅館付きのパックで
申し込みをするのもひとつだと思いますよ~!!
思い出作りに是非是非是非!!!

(私は土曜日が仕事なんで、土曜日の晩に夜行バスに乗って会津入り
する予定・・・。ハードやけど、これしか無理や~(T_T))


行きたいな~、興味あるな~。まだ行く事は決定出来ないけど、一応
仮の申し込みっていうのもOKですんで、ひとまずご一報を!!


それではどうぞよろしくお願い致します~!!!
ホンマ、大阪を離れてみんなで田植えをしましょう~!!


人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-27 14:38
2007年 04月 27日

あ、そうそう。

この前にやった、「大黒正宗飲み会・地元バージョン」の動画ですわ。
酔うててカメラをブンブン振り回してるから見づらいですけど、ご勘弁を。



人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-27 13:24 |
2007年 04月 27日

大黒正宗の問い合わせ。

最近、大黒正宗の問い合わせが非常に多くなっております。
自分が大好きなお酒の問い合わせを頂くと、かなりテンションが上がってしまって気分ノリノリになりますわー。

昨日は「ゴールデンウィークに帰省するねんけど、大黒正宗持って帰るわ~」ってご近所さんが言うてくれた~!!
ご近所の初めてのお客さんが、「大黒正宗2本ちょうだい」って指名買い!

造り手さんが愛情込めて造ってくれてるお酒。
誰が造ってくれてるのか、どんなところで造られているのか。
それを知っているだけで、もう「安心できる酒」。
安心してお客さんにお伝え出来る。

「大黒正宗が、これからもずっと大黒正宗であること。これが大黒正宗の個性」

それが全て!
そう思った!!


---------------------------------------------------------------
5月20日(日)→酒の会参加の為
5月27日(日)→福島清酒「会津娘」の田植えイベント参加の為

臨時休業しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
---------------------------------------------------------------

人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-27 09:17 |
2007年 04月 26日

ランキング。

ウチのしょうもないブログをご覧くださいまして本当に有難うございますm(_ _)m

4月25日現在の、我がブログ「大阪酒屋日記」検索ワードランキング10位を発表~!!

第10位 酒屋
第9位  玉置慎也←ガンバの新人!
第8位  大阪酒屋
第7位  大阪 酒屋
第6位  会津娘 花さくら←高橋酒造店のスーパーにごり酒
第5位  薩摩国分←国分酒造のレベル高き芋焼酎
第4位  酒屋 大阪
第3位  大黒正宗←我が地元・関西の誇れる銘酒・灘の男前
第2位  かどや酒店←ウチの店

・・なるほど、いろいろあるもんですな~。
そして!!!


第1位は!!

大阪酒屋日記

いやぁ、ありがたいですな~。
第1位は、このブログのタイトルでございました。

わざわざ検索してくださって見て頂けるというのは感謝感激雨あられ。

ということで、ゴールデンウィークを目前にして、今日もノリノリで酒屋を楽しみたいと思っとります!かどや酒店ブログ「大阪酒屋日記」もどうぞよろしゅうお願い申し上げますm(_ _)m

人気blogランキングへ
[PR]

by kadoya-sake | 2007-04-26 11:54 |