大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

神戸出陣!

もうすぐ神戸に行きます。
詳細は明日~!

出陣や!!


人気blogランキングへ
ホームページ更新!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-31 18:17 | | Comments(0)
2007年 01月 31日

ガンバ大阪スローガン「超攻撃」

今シーズンのガンバのスローガンは「超攻撃」。
シンプルで分かりやすいし、エエ感じ。

ガンバが「超攻撃」か~。
じゃぁ、かどやはどうするかな。

大募集!!(個人的にメールください)


人気blogランキングへ
ホームページ更新!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-31 13:06 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2007年 01月 31日

なんや、

よう分からん夢を最近よく見る。
で、覚えてへんし。

昨日、久々にテレビドラマを見た。
ま、第1回目を見てないんで、ちゃんと内容を把握してへんかったんやけど。
見たドラマは・・タイトルが分からない。。

奥さんが明日浮気するとか何とか。
「大黒正宗」と「会津娘」の燗を飲みながら見てたんで、気が付いたらうたた寝しててドラマ終わってた。

いやぁ、この酒かなり旨いわ。
d0033131_12271842.jpg


人気blogランキングへ
ホームページ更新!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-31 12:28 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2007年 01月 30日

会話。

昨日、「幸福な食卓」の映画を観たから、今日は店で映画談義が多かったな~。
映画って、結構好きな人多いんや。
ビデオやDVDを借りて週末は必ず1本観てる人もいてたし、夫婦で月1回必ず映画館に行きはる人もいてたし。オモロイもんなや~。

あと、この前焼酎蔵さんから梅酒を漬けた時の梅を箱いっぱいに貰ったんで、少なからずお裾分けということでプレゼントしてたんやけども、これまた梅酒の梅が嫌いという人が全然居てへんのですな。

今から考えるとホンマはアカンかったんかもしれへんけど、酒粕と梅酒の梅は小さい頃からのおやつでしたからな。だから今でも大好き。
ちなみに昨日は梅酒の梅を20個ほど食べた。
そんな話を店でしてたら「食い過ぎや」「アホか」と言われたワタクシ。

最近の小学生はダンスを習ってるんやねー。
ちっちゃいラジカセを持ち歩いてる。
で、ウチの店で「ちょっと曲を流してもイイ?」って言うから、「イイで。」って。
そしたら、えらい忙しい曲がダーっと流れ出して、小学生達が踊り出した!!

おいおい!そりゃアカン!酒屋でダンスする奴なんておらんどー!
外で踊れ!外で!

っていうても聞かへん。
ま、暴れるみたいなダンスとちゃうから大丈夫やったけど。

今日はこんな感じの1日。
楽しかった~!

人気blogランキングへ
ホームページ更新!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-30 21:02 | 店での出来事 | Comments(2)
2007年 01月 30日

映画「幸福な食卓」

昨日の晩、晩飯食ってボーっとしてたら急にミスチルの「くるみ」が頭の中を流れてきた。

ということで、映画「幸福な食卓」を観に行く事に。
レイトショーのひとり映画は、かなり久しぶり!1年くらい行ってへんのんとちゃうやろか??

映画の最初から最後まで、ホントよくある雰囲気の家族の光景を見ていたかのよう。
その中にはたくさんの「考えさせられる事」があって。

ま、映画を観てない人もぎょうさん居てはると思うので、「考えさせられる事」は是非映画にて。

映画を観た翌日の今日は、ちょっといつもと違った1日の始まりのような気がしてる。


人気blogランキングへ
ホームページ更新!!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-30 13:06 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2007年 01月 29日

最高!

今年のテーマは「より多くの人に会う」。
なんでかというと、楽しいから。

チャンスと時間があればどんどん外に出て行こうと思ってる!

先週木曜日はガンバ大阪のファンの集いの手伝い。
体調があんまりよくなかったけど、楽しそうやし行った。
そしたらやっぱり楽しかったもんな~。

先週土曜日は、酒飲み仲間の新年会。
大遅刻やったけど、久々に会えた人もいたんで、参加してよかった!!

今日は用事で河内のほうに行く事があったので、帰りに奈良の酒蔵、清酒「大倉」「金鼓」醸造元の大倉本家さんへ行った。アポ無しやったからヤバいかな~って思ったけど、温かく迎えてくれて嬉しかった~!!
大倉本家さんは数年前から時々ウチの店に寄ってくれてて、行った事がなかったから今日はチャーンス!とばかりに行ってみた。蔵の皆さんがとても温かい!

来週の月曜日には、大阪の酒屋さんと3人で飲みに行く。
きっとまた面白い話が出来そうや~!

いやぁ、人と会うのは最高!
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-29 20:01 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2007年 01月 27日

来たで来たで、旨い酒!!新酒でっせ!

やってきましたやってきました!
待ってましたで~!!「会津娘 うすにごり純米「雪がすみの郷」!!

b0071727_13461141.jpg

ドーンとこんな感じです。早速試飲。

ん~、優しいなぁ優しいなぁ。会津娘は優しい味わい!
ガンガン主張することなく、すっとゆっくり喉の奥まで溶け込んでくれます。

試飲出来ますのでどうぞ遊びにきてください!

1800ml 2363円 720ml 1313円


人気blogランキングへ
商品入荷案内」更新
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-27 13:49 | Comments(4)
2007年 01月 26日

ガンバ大阪 ファンの集い 茨木後援会

1月25日、ガンバ大阪茨木後援会のファンの集いがあった!
この時ワタクシはお手伝い。

その日、かなり体調が悪くて胃が痛くてしゃぁなかったんやけども、個人的にどうしても行きたかったので、我慢して参加!

d0033131_2232428.jpg

結構ぎょうさんの人が来てくれて良かった良かった!
お手伝いとはいえ、単なるファンのおっさんとしても楽しかった。

参加選手は

星原選手
加地選手
寺田選手
明神選手
平井選手
山口選手
松代選手

木村選手は体調不良にて欠席。

d0033131_22353880.jpg

d0033131_22354921.jpg

d0033131_22362624.jpg

今回司会してくださった万博DJ・仙石さんの喋りはホンマに上手やなぁと。
選手の皆さんの個性がよう分かって面白かったです。

参加者の皆さんが待ってました!のサイン会。
私は舞台の後ろで選手さんが皆さんに書いてるサインのフォーローにまわってたんやけども、サインを貰ってる時の子供達の嬉しそうな笑顔!これ最高!

あこがれのガンバ選手を目の前にして、握手してもらったりサインしてもらったり。
「応援してます!」って声を掛けて選手に「ありがとう」って言ってもらった時の子供達の輝いてる笑顔ったらもう最高やった!

こりゃサッカー少年やったらJリーガー目指してまうで!

あと、女性陣の熱狂さはやはりスゴイと思いました。
そんなに愛されている選手さんもスゴイ!

ということで胃痛も忘れて役立たずの手伝いをしながら楽しんでたワタクシでした!

人気blogランキングへ
ホームページ更新!!
商品入荷案内」更新
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-26 22:43 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2007年 01月 24日

期限切れの事。

不二家の不祥事が発覚してから、なんでこんなにたくさんの「すんません、期限切れの原料・材料使ってましてん」会社が続々と出てくるんやろか。

ずーっと、ずーっと前から当たり前のようにやってたんやろうか。
第3者から指摘されてからの公表やったらタタかれるし、自分から言うとこってな感じなんやろか??

従業員さんから告発されるかもしれんし、それやったら「隠してたのか!」とか「分からんかったらエエと思ってたんか!」とか言われる可能性もあるからなんかもしれへんな。

スーパーやコンビニで販売されてる商品に対しては消費者は日付をチェックして買うけど、原材料となると消費者は全く分からない。
そこに見事につけこんでしまった多くの会社の怠慢。

ホンマにアカン事やと思う。
嘘はアカン。

「信用」は大事やと思う。
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-24 16:39 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2007年 01月 24日

来たで来たで。

d0033131_15282717.jpg

ということで・・
d0033131_15284361.jpg

隣町・高槻市富田からやってきてくれた今年度の新酒。
旨みを残す為に70%精米。
うっすらとおりが絡んだ旨い酒「清鶴(きよつる) あらばしり」。

心地エエ苦みがあって、貯蔵をしっかりしたら数年の熟成に耐えてくれるんとちゃうやろか。
でも是非今のフレッシュさを試して欲しい~!

試飲出来まっせ~!
現在は720mlのみの入荷。1800mlをご希望の方は数日お時間ください~!

人気blogランキングへ
ホームページ更新!!
商品入荷案内」更新
[PR]

by kadoya-sake | 2007-01-24 15:31 | | Comments(0)