大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

ザリガニ。

え~、ウチの店の水槽にはザリガニが住んでおります。
しかし、今日の朝、ザリガニは水槽からいなくなりました。
水槽のまわりを探しても居てません。

なんでやろ?ザリガニが抜け出せる程の空間はないのに。
フタもちゃんと閉めてたし。

謎や。

昨日、どこから入ってきたのか、これまた全く分からないんやけども、ナメクジが水槽の中に居てて、そのナメクジをザリガニは一生懸命捕まえて食ってました。

それが原因か??
ナメクジを食ったら溶けてしまうのか?

でも、今日の朝、食われてたはずのナメクジは水槽の壁にへばりついて動いておりました。
まさか、あんなデカいザリガニを、小指よりも小さいナメクジが食ってしまったのか?


いやぁ、全くワカラン・・。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-29 15:39 | 店での出来事 | Comments(5)
2006年 11月 28日

土曜日、現地に行けない人達へ!

ガンバさんのホームページでも告知されてるけど、ガンバ大阪VS浦和レッズの優勝決定最終戦のパブリックビューイングがされます!

吹田の人達は北千里に行こう!
そして我が茨木市民は、みんな阪急茨木商店街に行こう!!

詳しくは以下のとおり!!

ガンバ大阪の最終戦、第34節VS浦和レッズ戦@埼玉スタジアムは、NHK総合にて生放送されます!ガンバサポーターと一緒に「その『瞬間』を見届けたい!!」という方は、ぜひガンバ大阪ホームタウンの北千里&茨木でのパブリックビューイングにぜひご参加下さい!

★「あの感動をもう一度!」ガンバサポーターよ北千里にあつまれ!!

2005年12月、800人以上のガンバサポーターの歓喜の声に包まれた北千里が今年もパブリックビューイングを開催します!
ガンバ大阪神社では「2006ホームタウンのあなたが選ぶMVP」の投票結果を発表。MVPに選ばれた選手は記念像になって神社に仲間入りします。優勝記念モニュメントのある駅前広場では4月にリニューアルされたばかりの新大型ビジョン(100インチ/松下製)に加えて50インチプラズマTVも2台追加設置が決定!昨年と同様にくす球も準備して歓喜の瞬間を待ちます!
ゲストにスタジアムMCでお馴染みの長谷川友美さん、ガンバボーイ&ガンバチアを迎え必勝態勢の地元北千里に是非お集まりください!!

【11:00~】「2006ホームタウンのあなたが選ぶMVP」選手発表セレモニー※MVP選手からメッセージ映像が流れます

【11:30~】ガンバボーイと記念像を抱いて記念撮影会
※北千里サティ1Fシースルーエレベーター前駅前正面玄関に9:00より参加整理券配布(200枚)
※終日プレミアグッズ抽選会を実施いたします。

【14:00~】「あの感動をもう一度!ホームタウンパブリックビューイング」ディオス北千里「駅前広場」(阪急北千里駅前)

※イス席は300席のみ。先着となります。
※試合終了後に「WITH ONE HEART特別版Tシャツ」抽選会あり。限定20枚。

主催:ガンバ大阪北千里応援イベント実行委員会/TEL 06-6871-0112
協賛:朝日新聞大阪本社/安福又四郎商店(清酒大黒正宗)
協力:ガンバ大阪吹田後援会/ガンバ大阪
ゲスト:長谷川友美(スタジアムMC)/ガンバボーイ/ガンバ大阪チアダンスチーム

★茨木TMO主催の「ガンバる市」で、ガンバ大阪の最終戦をみんなで観戦しよう!

会場:阪急茨木本通 元町駐輪場 茨木市元町2-25
時間:14時~NHK総合テレビを放映
受付:12時~
収容数:500人(椅子席50席)
問合せ:茨木商工会議所(担当:笹井、鳥山)電話072-622-6631、当日072-624-5372


地元の応援があるからこそガンバ選手は熱くなれる!!
地元から盛り上がろうや!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-28 19:30 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 11月 26日

劇的勝利!!

猛烈にハラハラドキドキした!
ガンバ、サンガにロスタイムで逆転!
今も興奮は収まらない!!

マグノ、ハットトリックやがな!!

次節、レッズと大決戦!ガンガン得点入れて優勝や!
アカン、興奮して心臓バクバクしとるがな!!

さぁ、仕事頑張ろ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-26 16:02 | ガンバ大阪! | Comments(6)
2006年 11月 25日

講習。

仕事の合間に講習に参加。

何の講習かというと、「青色防犯パトロール講習」。

何それ?という声が聞こえてきたので、詳しくはコチラ

効果があるかどうかというのは別にして、こういう事が行われてるっていうのは非常にイイ事だと思う。少しでも平和で楽しい町になってほしいし。

エエ勉強になった!

話は変わって。。

さぁ!明日!ガンバはサンガと戦う!
ガンバとFC東京を応援するぞ!!
がっつり行ってくれ!よろしくガンバとFC東京!!

浦和レッズ!待っとけよー!最終戦で勝負じゃ~!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-25 17:01 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 11月 23日

引き分け。でも諦めん!!

ガンバ、引き分け。。

甲府、前半めっちゃ頑張ってくれたから、これは何か起こるで!と思ってたけど、アカンかった。
ガンバ、序盤にバタバタと得点が入ったみたいやけど、そのあとは動かず。。
強烈なほどにガンガン攻めてたのに!!
悔しい!なんでポストばっかりやねん!

うぅぅぅ!!!
胸の中に何か分からんモヤモヤがある!
あかん!このモヤモヤが気持ち悪い!

スカッとする為にホーム最終戦はもちろん勝つ!
一番悔しい選手のみんなも次のホームに切り替えてドッカーンといっちゃってくれ!!!!!!!

頼んだガンバ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-23 17:06 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2006年 11月 21日

イアン・ソープ引退。

そうか、引退するのか。。
寂しいではないか。

過去、水泳をしていたワタクシとしては、あのデカさと豪快な泳ぎは感動もんやった!

これから水泳業界を引っ張ってくれる新生がきっと現れてくれるんやろうと期待!


あー、長いこと泳いでへんな~。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-21 17:31 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2006年 11月 20日

試飲会、良かった!

いやぁ、非常に楽しかった!試飲会!
かなりヘロヘロにはなったけど、こういうのもイイ!って思えた。

いつも店に遊びに来てくれる人、初めての人、ものすごく久々に会えた人など、ワイワイ会話しながらの試飲会が出来た事が良かった!

今、飲酒運転等の問題で、車で来てくれた人の試飲が出来ない。で、ウチはご近所さん以外、車でお越しくださる方が多いから、試飲は完全×。

ということで、「試飲会します!」と、あえて銘打つ事でいつも車で来てくれる人が電車を乗り継いできてくれたりしたし、そういうことを考えるとこれからも時々やってみようかと思う。

いやぁ、楽しい2日間やった!!!
お店に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

ガンバの勝利に試飲会中ウォー!と叫んでおりました。
d0033131_0452083.jpg
d0033131_0452958.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-20 00:45 | 店での出来事 | Comments(5)
2006年 11月 19日

よっしゃ!勝利!

ガンバVSジェフ、1-0で勝利!!

よっしゃよっしゃ!
雨が降ってたから、ちょいと不安になってみたりもしたけど、そんなん必要なかった!

試飲会の真っ最中やったんでじっくりと観る事は出来へんかったけど、マグノのゴールシーンは逃さんかったで!!
店の中でお客さんが居てたにも関わらず、思いっきり叫んでガッツポーズ!

嬉しさでテンションが上がってる時に、万博で応援してたご近所の親子さんが寄ってくれて、喜びを分かち合えた!

まだまだいくで!!
がっつりいったれガンバ大阪!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-19 19:24 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 11月 19日

今日やで、今日!!

昨日と今日やってる試飲会、やはりワタクシの日頃の行いが非常に素晴らしいのか、2日間とも見事に“雨”でございます(笑)

土曜日も雨降りの中わざわざ来ていただいた皆さん、ホンマにありがとうございますm(_ _)m
楽しい話も出来て嬉しかったですわ!!

そして今日お越しいただける予定の皆様、雨ですが、よかったら寄ってやってくださいませ!

ということで、今日でっせ、今日!!
レッズがグランパスに敗北し、優勝争いはまだまだ分からん!
2年連続終盤までハラハラドキドキさせていただいているJリーグの皆さんには感謝!
ガンバはジェフとホームで対戦!
いろんな障害はあるけど、遠藤の練習復帰などエエ話も舞い込んできとる!
だからこそ勝たんといかん今日の試合!

万博に行きたいな~。。
しかし!試飲会があるので店で応援!
今日、試飲会に参加していただける皆様を巻き込んでしまうかもしれませんが、そのへんは「地元・大阪を愛し、地元大阪のチーム『ガンバ大阪』を誇りと思うバカ酒屋」と思ってお許しくださいませ!

今日の万博はめっちゃ寒いで、きっと!!
ガンバ大阪の勝利を祈る!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-19 09:03 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2006年 11月 18日

さぁ、千葉戦!!

さぁて!この日が来た!
あと全勝するガンバは千葉と対決!
ドーンとやっちゃってくださいよ!

仕事で行けないのが悔やまれる・・。
店の定休日、変えようかね(笑ムリムリ)
[PR]

by kadoya-sake | 2006-11-18 08:34 | ガンバ大阪! | Comments(2)