「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

ハロウィン。

近所の子供が「お菓子くれ~!!」って襲撃してきたから、「なんであげなあかんのや~!」って言うた。
そしたら、

「ハロウィンやで!今日は!」って。

だから何やねん。なんでお菓子あげなあかんねん。

子供達に聞いてみると、ハロウィンは仮装した子供達がお菓子をもらいに歩いて、お菓子をくれへんかったらイタズラをするらしい。

ほ~、ハロウィンっていうのは聞いてたし、仮装だけするんかと思ってたら、そんなこともあるんやなぁと感心。

「今年は用意してへんから、来年な~」と手を振り、さんざんイタズラをされた10月最後の日でございます。

来年は店じゅうをハロウィンにしてみるのもエエな!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-31 18:17 | 店での出来事 | Comments(2)
2006年 10月 30日

ガンバ選手と少年との約束。

(サンケイスポーツ 2006年10月30日 抜粋)

==========================================================

 誓いの言葉をスキンヘッドの頭に込めた。0-0の後半14分。MF二川の左CKに、シジクレイがジャンプし頭を突き出す。待望の先制点が決まると、スタンドの“友”に向かって手を挙げた。

 「自分が決められてよかった。きょうはゴールを取ると彼に約束していたんだ」

 来日10年目のブラジル人DFが胸を張った。観客席には重い病気と闘う10歳の少年がいた。先日、大阪・高槻市内の病院に入院中の少年を見舞ったシジクレイは「よくなったら試合を見に来なさい。何でもしてあげるから」と約束。千金の先制弾は、病状が回復し、車イスで観戦に訪れた少年への公約弾だった。

 試合後はピッチに招き入れ、一緒にサポーターへあいさつ。選手バスの中にも招き入れて、喜びを分かち合った。病弱な少年にホームランを約束してそのとおり果たした伝説の大リーガー、ベーブ・ルースのJリーグ版ともいえる一発に奮い立ったG大阪は、FWアウベスが2発を追加し、清水を完全粉砕した。

 「いい結果が出ない神無月(10月)でしたが、神無月(神様がいない)のまま終わらなくて良かった」。未勝利だった魔の10月を快勝で締めた西野監督は会心の笑みだった。正GKの藤ケ谷に代えて、ベテラン松代を先発に起用。4試合未勝利で計10失点という惨状を、守護神交代のカンフル剤で打開。完封勝利でトンネルを脱出し、浦和追撃態勢を整えた。

 「浦和にプレッシャーを懸ける意味でもしっかり勝ち点3取る試合運びを考えていた。水曜日に試合をやりたいぐらい」と西野監督。前日敗れた首位浦和に勝ち点3差と接近。昨年追われるつらさを知っただけに、追う強みも熟知している。王者から挑戦者に戻ったG大阪が、11月に大反攻に出る。

==========================================================

私にとって大切な言葉、新潟の師が教えてくれた言葉、

『人と人の繋がりほど大切なものはない』

まさしくコレだ!と思った。少しでも元気になってもらいたい。そして、少しでも役に立つ事が出来たら・・というシジクレイの強い思いが、体を動かしたんやなー。あのゴールには、こんな熱い思いがあったんやと思うと、もうたまらなく嬉しくなる。

約束を果たしたシジクレイ。そして、そのシーンを誰よりも望み、めちゃくちゃ嬉しかっただろう10歳の少年。この絆はこれからもずっと繋がり続ける!

サンケイスポーツの記事を見て半泣きのワタクシでございます。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-30 10:20 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 10月 29日

よし!よし!ガンバ勝利!

ガンバVSエスパ戦。
3-0!ガンバ勝利!!

よし!よっしゃ!
播戸の幻のゴールも決まっててほしかったけど、今日の勝利でレッズの後ろをピッタリとマーク!

チャンスはある!

エスパ、パスまわしがよかったから、前半なんか結構ハラハラしてしもたけど、後半のガンバは最高やった!

よっしゃ!レッズ追撃開始や!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-29 17:14 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 10月 29日

酒イベント「大黒正宗 秋コレ’06 in神戸」

d0033131_10195024.jpgd0033131_10183945.jpg








昨日は楽しい1日だった!
地元関西の酒「大黒正宗」を、地元関西の人達と共に楽しむ!
蔵元さん、愛飲してくださる皆さん、酒屋がみんなで楽しさを共有出来るというのはこんなに楽しいものなのかー!!!と実感!

d0033131_10213973.jpg参加してくれたKさんの言葉(ブログ:「茶虎ノート参式」管理人さん)

>「大黒正宗」は冷やでも燗でも良さを持つ清酒だと改めて思う次第である。どちらかというと四の五の言わずに楽しんでしまう類の魅力を感じる。

同感!大黒正宗を飲んで、旨い料理を食べて「旨いな~」って思って、「ハッハッハ!」と笑いあう。そこに気の合う仲間がいて、また「ハッハッハー!」って笑いあう。
酒の楽しさって、こういうところになるんやな~って私も思ったー!

d0033131_10255155.jpg

東灘の酒屋「濱田屋」の濱田さん。今回の「大黒正宗ファンの集い」では、かなりお世話になりました!

d0033131_1028461.jpg

ギターを弾く酒屋「吉田酒店」の増田さん。名前は「増田」なのに、なぜ「吉田酒店」なのか、知りたい人は増田さんに聞いてくださいー。

酒の楽しさを改めて再確認出来た、最高の1日でした!
良かった良かった!!

d0033131_10335189.jpg

d0033131_1034384.jpg


さぁ、今日も楽しく頑張ろう!
ガンバとエスパの試合もあるし、楽しみや~!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-29 10:51 | | Comments(2)
2006年 10月 28日

酒イベント!

今日は酒イベントの為、店は休み。
今から神戸に行ってくる!

明日ガンバは清水と戦うし、今日明日としっかり仕事をせねば!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-28 08:07 | | Comments(0)
2006年 10月 27日

日曜の清水戦!

昨日、日本ハムの優勝シーンを見て、結構感動してしまった!

で、すぐに思った!

『今年もガンバ大阪の優勝シーンを見たい!!!』


地元・北海道の人が地元の球団を応援し、優勝の喜びを共に分かち合う。
そんな素晴らしい事はないではないか!

インタビューを聞いてたら、今でこそ日ハムのファンやけど、数年前までは全然興味もなかったって言うてる人が多かった。
ガンバ大阪も、去年まではファンじゃなかったけど、去年の優勝をきっかけにガンバのサッカーにハマッた!っていう人を私は近所の人達で何人も知ってる!
今なんか、ガンバの試合が終わってから顔を合わすと、ガンバ談義やもんな~。

それってめっちゃエエことやと思う!
地元の人達のコミュニケーションツールとして地元球団を応援してるっていう共通のものがあって、それを互いに共有できる素晴らしさ!こりゃ、何とも言えない幸せですわ!

日本ハムは、『地域密着』『ファンサービス』『楽しさ』『笑い』『人』すべてが北海道の人の心をとらえたんやろな~。真剣勝負であり、エンターテイナーやったんや。

ということで、『ガンバの優勝』ということに、あきらめてはいなかったけど、ちょっと小心になってしまっていた自分の気持ちに更に火を付けてくれた日本ハムの優勝に大感謝!

今度の日曜のガンバVS清水戦、燃えるど!
昨日の夢の中でのガンバVS清水の試合は、なぜか私もヘディングシュートを決めて10-9で勝ったし(意味分からん笑)

もっちろん、酒屋道でも燃えるで~!真剣勝負のエンターテイナーを目指すか!!

===試飲会のお知らせ====================

日本の酒であります日本酒・焼酎・梅酒の試飲会をします!!
通常営業しながらの店内試飲会なんで、下記の時間内でいつでもどうぞ~!
ご近所のお友達とかも誘ってきてください!

【日時】11月18日(土)19日(日) 午後1時~午後6時
【場所】かどや酒店 店内

お車でのお越しはお断りします。また、アルコールの試飲ですので、酔いについては自己責任でお願いします。
飲み会ではありませんので、おつまみ等はありません。

==================================
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-27 09:07 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 10月 26日

「ヒマなん?」

近所の小学生との会話。

「最近よう店の模様替えするな~」

「おぉ!気づいてくれたか!」

「なんで模様替えするん?店、ヒマなん?」

「・・・。」

ハッハッハ!思わず笑ってしもた!


===============お知らせ===============

10月28日(土)は酒イベント参加の為、臨時休業いたします!

===================================
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-26 22:10 | 店での出来事 | Comments(2)
2006年 10月 24日

三ノ宮巡り。

昨日は人に会う約束があったので、神戸・三ノ宮へ。
待ち合わせが夕方6時やったんやけど、ちょうどその日は定休日っていうのもあったし、ちょっと早めに家を出た。

3時の電車に乗った。到着予定は4時過ぎ。早すぎやな。
ま、快速とか乗らんと、各停で本でも読みながら電車の中でくつろげばエエか。
ということで電車に乗って読書開始。

30分後、爆睡。

4時過ぎに三ノ宮駅に到着。

三ノ宮に来たのは何ヶ月ぶりやろかな~。
もう忘れた。

で、ひとまず百貨店の中の酒売り場へ。
百貨店に足を踏み入れる時には、なぜか酒売り場に向かってしまう。
どんなん置いてんのかなぁとか、どんな陳列してるんやろかぁとか、まぁそんな感じ。

酒売り場を見終わって、とりあえず最上階までエスカレーターで。
へぇ~ほぉ~と言いながら、最上階から1階まで降りる。

そごう行って阪神百貨店行ってマルイも行って、三ノ宮の地下街をウロウロして、店が集まってる高架下をあるいて。
高架下を歩いてたら!!

服の『ボタン専門店』なるものを発見!
こりゃ究極の専門店やで。
ボタンだらけやった!

あ、裏地布専門店もあったわ!
こういう形態のお店でも、ちゃんとメシを食ってるんやからすげぇと思った!
酒屋も楽しく頑張ろう!

ってな感じでずっとウロウロしてたら6時になり、待ち合わせ場所で3人と会った。
結局は用事があったので晩9時半に中座をして大阪に帰ってきた。

久々によう歩いたなぁ!
歩くって結構オモロイかもしれん!
いつも歩いて数分の最寄り駅まで歩くのが嫌で嫌でしゃぁなかったんやけど、歩くのはいろんな発見があるから楽しいぞ!

なかなか充実した月曜日でございました。

===試飲会のお知らせ====================

日本の酒であります日本酒・焼酎・梅酒の試飲会をします!!
通常営業しながらの店内試飲会なんで、下記の時間内でいつでもどうぞ~!
ご近所のお友達とかも誘ってきてください!

【日時】11月18日(土)19日(日) 午後1時~午後6時
【場所】かどや酒店 店内

お車でのお越しはお断りします。また、アルコールの試飲ですので、酔いについては自己責任でお願いします。
飲み会ではありませんので、おつまみ等はありません。

==================================
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-24 19:11 | 店での出来事 | Comments(0)
2006年 10月 23日

休みの月曜日。

今日は休みやけど、人に会う事になってるので、夕方から三ノ宮へ行く。
仕事といえば仕事になるんやろうけど、人に会うのはいろんな収穫があるからこれまた面白い。

三ノ宮か~。ウチから三ノ宮に出るっていうことなんかほとんどないから、ちょっと早めに行って、ひとりでぶらぶら社会見学でもするか!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-23 12:21 | Comments(0)
2006年 10月 22日

来週のガンバVS清水戦!

しっかりと仕事の段取りをして、迷惑のかからないようにしっかり準備して.

絶対に勝たなければいけないホームの試合、清水戦!

10月29日!万博に行くぞ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-10-22 22:46 | ガンバ大阪! | Comments(2)