大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

明日やった。

ガンバVS甲府、明日やった。
今日やと思ってたら違うかった。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-30 15:04 | ガンバ大阪!
2006年 09月 28日

ゴルフ

ワタクシ、ゴルフはやりません。
前に打ちっぱなしに行って、「俺にはあわんな。」と思いました。

今日から日本女子オープンやったかな?宮里藍選手の出る試合が茨木であるらしい。

「おぉぉ、茨木に宮里藍か~」と、ちょっとだけ嬉しくなったほんのり涼しい9月28日です。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-28 13:00
2006年 09月 27日

ザリガニ飼育。

裏の溝で、ザリガニを獲ってきた。
で、水槽で昨日から飼い始めた。
d0033131_1840519.jpg

昔、スルメとかでザリガニ釣りをして遊んだな~。
で、釣ったザリガニを飼ってたわ。

ということで、幼少の思い出が復活してきたので、ちょうど水槽もひとつ空いてるし、いっちょ飼ってみるか!ということで、バケツと網を持って裏の溝へ。

もうおるわおるわ。ビチャビチャ跳ねとる!

ま、そんなに大きな水槽じゃないんで、ちっちゃいザリガニを数匹捕まえて水槽へ。
しばらくすると、水がどんどん濁ってくる!
まぁそりゃそうやわ、さっきまで泥の中で生活しとったんやし。

何度か水を換えて、やっとのことほんのり水が澄んできた。

ん~、こいつらはメシ、一体何食べるんや?
分からんから、スルメやったら食べるやろ。と、思ってスルメやったらモグモグ食べてた。

で、今日が2日目。
またスルメをやろうと思って割り箸でザリガニの顔に近づけてやると、「くれ!くれ!」みたいな感じに催促しよる。ホンマに催促してるのかどうかは分からんけども、そんな感じに見えた。

そんなこんなで店内にはメダカとザリガニが水槽の中で生息してます。
メダカとザリガニ、一緒に入れたら危険なんで、もちろん別々ですけどね~。
メダカもザリガニも、見てて全然飽きへんのが面白い!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-27 18:46 | 店での出来事
2006年 09月 27日

時を刻んだ酒。

秋に刈り取られた米を使って、冬に酒を仕込む。
そして、蔵内でじっくりゆっくり熟成を重ねてから出荷。
出荷されてからも酒は瓶の中でじっくりゆっくり熟成を重ねる。

だから全く同じ酒には出会えないんじゃないかと私は思います。
それこそ一期一会で、同じ銘柄のお酒でも昨日の酒と今日の酒、また、ひとりで飲む酒と仲間で飲む酒は皆違う。

日本酒にはきっとロマンがあるんでしょうねー。

d0033131_11501080.jpg


このお酒「大黒正宗」もそうだと私は思います。
蔵の中で時を重ねて、瓶詰めされて、それでもなお時を重ねる。
大黒正宗が数年間の熟成を重ねる間に、私達にもいろんな思い出があった。
私にとってはそんな思い出までも一緒に詰まっているお酒です。

日本酒が更に旨い!と感じるこれからの季節、皆さんと一緒に「時を刻んだ酒『大黒正宗』」を楽しめたらと思っています。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-27 12:53 |
2006年 09月 26日

よっしゃよっしゃ!

播戸が代表候補!
オシムさん、見てるね~。
橋本もリストアップされてる!
ガンバの勢いは止まらない!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-26 08:58 | ガンバ大阪!
2006年 09月 25日

充実の1日。

朝から晩まで猛烈にバタバタの1日。
「人に会う」1日はとても充実した~。

人に会うと、いろんな話が出来るのでいろんな事を勉強出来る。で、元気になる。

いやぁー、楽しかった!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-25 21:36 | その他もろもろ。
2006年 09月 24日

めちゃめちゃ強いやん!!

ガンバ勝利~!4-0やで~!

播戸はもう止まりません。
二川も日本代表のプライドか、イケイケやがな!
遠藤の嗅覚には、もう恐れ入りました。。
マグノ!とうとうやってくれた!2発ドッカ~ン!
復活の山口も後ろから前へガンガンやん!
宮本の目つきが違うのがよく分かる!
加地のクロスって、精度エエな~!
途中から出た前田の、相手エリア内での切り返し、鳥肌たった!
中山も「入れたんねん!」っていうどん欲さが見える!
シジクレイはやっぱりでかい!
フェル!ゴール前の動きはやっぱりフェル!
橋本の動きがあるから今のガンバがある!
しょっぱなの藤ヶ谷のボール処理は焦ったけど最後カットしてくれてよかった!
ボールカットのところにほとんど明神!ホンマ大明神や!

ということで、もう最高!
俺も今日、仕事頑張るで~!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-24 10:32 | ガンバ大阪!
2006年 09月 23日

川崎戦。

今日のガンバはフロンターレとの一戦。
当然負ける訳にはいかず、というか、負けない!

今日は閉店後、用事で出掛けなければいけないので試合には行けず。。
前半はBSでチェックする!

万博から非常に近くで店をやってるのに行けないこのもどかしさ!!
うずうずして仕方がない!

来期は絶対にシーズンチケットを買ってやる!

今日も頼むで!よろしくガンバ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-23 12:46 | ガンバ大阪!
2006年 09月 22日

店での会話。~Jリーグチップス編~

小学校3年生S君とと1年生の男の子K君同士の会話。

S君:「かどやでJリーグチップスを買うやんか~。それでな、かどやの店の中でカードを開けたら絶対に当たらへんねん。」

  (ここでの「当たり」は、ガンバ大阪の選手のカードの事)

K君:「え~、なんでな~ん?」

S君:「なんでも。でもな、かどやでカードを開けないで公園の近くで開けたら絶対に当たんねん!」

K君:「え~!そしたら、かどやから公園に行ってる間にカードが変わるん~」

S君:「そうやで!絶対にそうやねん!」

K君:「そんなはずないわ~。そんなんおかしいって~!」



母親と爆笑!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-22 16:48 | ガンバ大阪!
2006年 09月 19日

難しい。。。

Illustratorの勉強をしてるんやけども、難しすぎて全然分からん!
なんなんだ、この難解ソフトは~!!

悔しいからちょっとくらい使えるようになってやる!

誰か教えて~!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-09-19 20:48 | その他もろもろ。