<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

Jリーグチップス。

今日、移動お菓子問屋さんが来てくれたんで、店内販売用のJリーグチップスを2箱買った。

そしたらお菓子問屋さんが、

「なんか、今回から80円売りになってまんねん」と。

なんやて~!子供達の小遣いは決まってんのに、なんで急に80円なんや~!
って思ってたら、カードが2枚入ってるらしい。

子供達が喜んでくれるんやったらエエけど、果たして喜んでくれるんやろか。

「おっちゃーん!なんで80円やねん~!」って声が聞こえてきそうや。
G大阪・二川の代表カードが早く見たい。

明日から、近所の子供達がガンバの選手のカード争奪戦が始まると思ったら、いやぁ、楽しくなってきた!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-31 21:40 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 08月 31日

ガンバ、勝利~!

いやぁ、よかったよかった!
少々相性の悪い新潟に勝ちましたな~。

昨日は用事があって試合観戦出来ず。。
しかし!
また別の用事で万博競技場へ。万博に到着したのは試合終了10分前。
ま、試合は観れへんかったけどね~。

レッズが負けて、ひとまず首位。
まだまだ試合はあるんで、上位キープのままドーンといっちゃってほしいです!

ところで!
二川が代表入りしたらしい!

やっと気付きましたかオシムさん。
今後、大黒と二川のコンビが見れる確率が大やな!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-31 08:38 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 08月 30日

新潟戦!

おそらくめっちゃ多い観客が万博に応援に行くと思う。
子供達にとって夏休み最後のホームの試合。

とーちゃん!早く帰ってきて娘や息子とガンバを応援に行ってください!

という訳で、今日も勝ちますけど。

大勢の観客の中、どうぞ私達を楽しませてください!
よろしくガンバ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-30 14:36 | ガンバ大阪! | Comments(3)
2006年 08月 29日

冷やし甘酒サイダー割り。

前にも書いた「冷やし甘酒サイダー割り」。
ウチの店でハヤっております。

甘さ控えめの甘酒を作って、冷蔵庫で保管。
(私は大黒正宗の大吟醸酒の酒粕を使っております)

エエ感じに冷たくなったら甘酒7割サイダー3割で「冷やし甘酒サイダー割り」の出来上がり。

「え~、ホンマに旨いんかいな!」ってお思いの方もぎょうさん居てはると思いますが、大人も子供も飲む飲む!

ということで、現在店内で冷やし甘酒サイダー割りをご希望の方に振る舞い中~!

栄養満点やし、やけに暑い今の時期にバテんようにスタミナ補給をしましょうぞ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-29 21:10 | | Comments(0)
2006年 08月 27日

ひとまずドロー。

ガンバVSグランパス。3-3のドロー。

ネットの速報だけで応援してたんで詳しい事は全く分からないけど、途中は、「えらいこっちゃ~」って思ったー。

でも、播戸-遠藤-ゴンのゴールでドローに持ち込んだのは、ガンバには底力があるんじゃ!っていう証明!

中山のゴールは、宮本からのクロスというではないか!
宮本、気合い入りまくりですな~!

ということで、得失点差で2位ですが、後ろから追いかけるほうが気分は楽。
今度のホームで新潟をドッカンとやっちゃってください。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-27 21:08 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 08月 27日

募金。

店のレジ横に置いてる募金箱。
お客さんの「優しさ」を、今日持って行ってきた。
24時間テレビのやつで、マイカル茨木で受け付けしてたから、車に乗って行ってきた。

日曜日のマイカルって、めっちゃ人が居てたなぁ。
駐車場から出るだけでも何分かかったんやっちゅうくらいの人!人!人!

ま、夏休み最後の日曜日やったし、しゃぁないわなー。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-27 17:44 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 08月 26日

明日はグランパス戦!

水曜と土曜・日曜って思いっきり仕事で、19:00キックオフに全くもって間に合わない。
テレビでの試合観戦が続き、ワタクシは「万博に行きたいわ~」病を患っております。

で明日は名古屋戦!アウェイ!
明日はBSでもやるのか?やらないのか?

明日もひとまずネット速報での観戦です・・・。
ま、勝ちますけど!

来シーズンは、仕事をサボらずしてもうちょっと万博に行けるようにいろいろ計画することにしよう!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-26 12:00 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 08月 23日

首位キープ!

ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島 3-2でガンバの勝利!!

よかった~。
後半からボコボコと得点が入った時は、「今日は余裕で勝ったなぁ」って思ってたら!!
もう攻められる攻められる!ガンバのみんな、バテてる!!

やばいんちゃうん~って思いながら、とにかく時間よ進め!と祈り続けて、勝利。

よかった~。

確かに今日は湿度もごっつぅあったし暑かったし体力的にも厳しかったんやろうけど、これは広島も同じ条件。

最後まで走るガンバを見たかったというのが、素人の感想。

でもよかったよかった。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-23 22:00 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 08月 23日

監督。

近所へ配達に行くのに車でウロウロしてたら、ガンバ大阪のコーチさんや西野監督がロードワーク(?)してた。

監督やコーチも、しっかりトレーニングしないといけないんやなぁと実感。

で、こんな光景を見れるっていうのも、やっぱり地元ならでは!

地元・ガンバ大阪を応援しながら地元を盛り上げたい!

今日はサンフレッチェとの試合!万博!ホームや!

今日も勝って首位キープや!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-23 11:13 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2006年 08月 22日

プレオープン!

今日は仕事を終えてから、電車で神戸に向かう。
仲間の酒屋さんの移転プレオープンの見学に!!

JR甲南山手の駅で降りて徒歩2~3分。
改札口を出て右へ歩くと、線路の反対側に出るガードをくぐる。
すると、出来たてほやほやの綺麗な遊歩道に出るんやけども、そこを左に曲がって50m以内の右側に、美しいお店があります。

そこが仲間の酒屋さん「ヴァンダンジュ」。

「おぉぉ!」と店に近づくと、こりゃとんでもない人!人!人!
きっとご近所さんや、店主・青野さんのお友達さんがぎょうさん来られてたんでしょう!
凄かった!

そして、ほんのり落ち着いた時に見学させてもらった!
(携帯のカメラなんで、あんまり画像が良くなくてスンマセン)

d0033131_2337152.jpg

d0033131_23372220.jpg

d0033131_23374367.jpg

d0033131_2338275.jpg

d0033131_23382265.jpg


オシャレの中に和風があって、和風の中に洋風があって。
そんな雰囲気の中で、これからいろんな“人と人”の出会いがるんだろうなぁと、どんどん楽しい空間になるんやろうなぁと思いました!

ということで、明日午前10時!正式オープンです!
『ヴァンダンジュ』、楽しい酒屋さんです!


d0033131_23421742.jpg


*取扱銘柄*

  【日本酒】大黒正宗・東長・池月・剣菱
【本格焼酎】豊永蔵・さつま国分
  【ワイン】ベルンハルト・フーバー エルンスト・ローゼン ゲオルグ・ブロイヤー 他
[PR]

by kadoya-sake | 2006-08-22 23:47 | | Comments(0)