大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

ガンバVSアビスパ。ドロー。

昨日は閉店のタイミングを逃して万博に行けず・・。残念。。
ネットの速報にて文字観戦。
開始5分の播戸のゴールにワタクシも店で雄叫び!
よっしゃ!ゴールラッシュや~!!

と、思ってたら結果は2-2のドロー。
試合を直接みてないから何も言えへんけど、いろんな人のブログを読んでたら、審判さんが話にならなかったみたいですな。

ペナルティーエリア内の播戸へのファールにも関わらずPKにしないとか、なんかいろいろ。

そりゃアカンで!!
審判さんも人間なんで、ミスなどあるやろうけども、2試合連続でガンバは審判に泣かされるというのは良いとは言えない!

勝てた試合を逃した事は非常に残念。
うぅぅ・・・と納得いかんかった気持ちの中、ひとまず大黒正宗なまざけをおちょこ1杯飲んで幸せになったんで、怒りは少々収まった。

Jはひとまず一服。
A3頑張ってや!!めっちゃ暑い時期やし、時間帯もまだ太陽がガンガンの時やから、体調だけには気ぃつけて頑張ってくださいませ!
よろしくガンバ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-30 12:27 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 07月 29日

サッカーの試合。

今日は昼の2時に、サッカーの試合を見に行く。
仕事の途中でちょいと寄ろうと思って。

近所のサッカー少年が出る試合。

「なぁなぁ、おじちゃん!今度、試合観に来て!今度の試合な、相手は今、5連勝やねん!もし俺らが負けたら相手が茨木で優勝してしまうから、絶対に俺らが勝たないとあかんねん!!」

キーパーをしている小学校3年生の彼は、気合い満々。
憧れのJリーガーは、ガンバ大阪の松代直樹と藤ヶ谷陽介。

いつも笑顔でサッカーの事とかガンバ大阪の事とかを話している3年生の男の子に、私はいつも元気をお裾分けしてもろてるのでございます。

頑張れ天王サッカークラブ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-29 16:37 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 07月 27日

バタバタ。

今日はバタバタ。
お客さんからのお中元の依頼で、熨斗書きから発送準備などなどで店中ずっとウロウロ。

昔から続く大切な日本の「感謝」。
その「感謝」を伝える『御中元』というのは、人と人との繋がりの中では大切な事だと思うので、「みなさんやっぱり『ありがとう』を伝えたいんだなー」と、なんかめっちゃ嬉しくなってきた!!

そして今日は午後からガンバ大阪のスタッフの方が店に寄ってくださった。で、とにかくいろんな話をした!「なるほど~!」って思う事、ガンバ大阪の地元であるホームタウンでの活動の事などなど、めっちゃ勉強になった貴重な日!!

ガンバさんと一緒に地元を本気で盛り上げたい!!
みんなで盛り上げよう!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-27 17:07 | | Comments(2)
2006年 07月 26日

残念!!

ガンバVSフロンターレ。2-3。

負けた~!!残念!

今日は観れるテレビ放映が無かったんで、ガンバさんのHPの速報でチェックしてたけど、結構互いにガンガンやったんやね~。観たかった。。。

ま、これからまだまだあるんで、2番手3番手で後ろから追っかけていくほうが気持ちも楽やしね。

次はホーム!
また後半から観に行きたい!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-26 21:09 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2006年 07月 26日

嬉しくて。

d0033131_20123639.jpg映画「日本沈没」。
ストーリーの中のロケ地としてお付き合いさせていただいている蔵元さんが映ってることが嬉しくて嬉しくて。

「俺って単純やな~」と思いながら、「まあええか、嬉しいんやから」と。

昨日、東宝に連絡させていただいた。
そしたら、東宝の関西支社さんからすぐに連絡を頂いた。

で、勝手ながら「かどや酒店」で映画「日本沈没」のアピールをさせていただくことになった!
これも嬉しい!東宝さん、有難うございます!!

お酒には直接関係ないんだろうけど、知った場所が1シーンになってるのは嬉しいので、早速店頭・店内に「日本沈没」のポスターを貼る!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-26 20:13 | | Comments(0)
2006年 07月 26日

終了。

胃カメラ検査、先程終了。

2度と飲まねーぞ!あんなん嫌や!
しんどすぎた!

やっぱり健康が一番エエ!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-26 09:09 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2006年 07月 25日

「映画「日本沈没」

当店がお付き合いをさせていただいている福島県会津若松市にある【会津娘】醸造元の高橋庄作酒造店さん。

なんと!!

今、映画館でやってる「日本沈没」のシーンでロケ地として映ってます!!

どんな内容で映ってるかは言いません。
ひとまず、是非とも観てください。

ということで!!
「会津娘」を飲んだ事のある人もない人も!
「会津娘」の名前を聞いた事のある人もない人も!!

是非「日本沈没」を観よう!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-25 15:51 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 07月 23日

サンガVSエスパ。

今日はテレビで京都パープルサンガと清水エスパルスの試合を観た。

ツレが気合いを入れて、「行ってくるわ!!」とエスパのユニフォームや旗、エスパカッパを持って西京極に向かったので、私もじっくりとテレビを観てみるか!と。

0-0のまま、後半残り10分から、えらいぎょうさんのドラマがあってびっくりしてしもた!

サンガの先制ゴールがあって、「エスパ、えらいこっちゃ!」と思ってたら、数分後にエスパの同点ゴール!

1-1の引き分けなんかなぁって思ってたら、サンガがPKのチャンス!

おぉ、サンガの逆転やん!って思ってたら、見事PK阻止!
やるやん!って思ってたらコーナーキックから、ちょっとしたエスパの隙をサンガがゴール!

おぉ!逆転やがな!!
ここからサンガがじっくり時間稼ぎをして試合終了。
あ~、びっくりした。

最後の10分、面白かったわ~。
あとは個人的に、久々の手島と児玉新の姿が見えたんで、ちょっと嬉しかったり。

やっぱりサッカーはオモロイですな!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-23 21:38 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 07月 23日

大勝やん!!

ガンバVSグランパス。5-1でガンバ勝利。

やるやん~。(稲本のCM風)

グランパスがあんまり調子良くなかったとはいえ、ホームでの大勝は嬉しい限り!
暫定首位も嬉しいなぁ。

けど、これからハードな日々の連続やから、なんとか体をこわさないように頼む!!

昨日は用事があって万博には行かれへんかったけど、Gメールで勝利を喜んだ!!

シジクレイの負傷もあってだろうけど、個人的に實好がスタメンだったのもかなり嬉しかったなぁ!!頑張れ同い年!!

今日はBSでサンガとエスパの試合を観ようと思う!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-23 13:03 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 07月 21日

FAXのDM。

最近、ホンマに増えた。
FAXでダイレクトメールがやってくる。
もう迷惑で迷惑で。

今日なんか、京都の宮津から「温泉付きリゾートマンション買いませんか!」FAXが。

で、「申し訳ないけど、止めて欲しい」と電話で伝えると、「申しわけございません」ということで一件落着。

と思ったら、数分後にまた同じ案内が!!

もう勘弁して。
セコいと言われるかもしれんけど、インクリボン代とか紙代とか、ウチの負担になる。
無駄な事を少しでも無くしたいと思ってる時に勝手に送られるとたまったもんじゃない。

ということで、久々の愚痴。
えらいすんません。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-21 18:28 | 店での出来事 | Comments(0)