大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

加地~!!

セリエA昇格のカターニャが加地獲得を目指している!!
宮本の話は聞いて知ってたけど・・びっくりした!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-30 12:57 | ガンバ大阪!
2006年 06月 29日

ダイソー。

昨日の夜、100円ショップのダイソーに行った。
オモロすぎて、1時間以上ウロウロしてた。

ガムテープ
赤の油性マジック
灯油のポンプ
クレヨン
ファイル
チャッカマン

合計630円。

ん~、ホンマに必要やったのか?これ。
まぁエエか。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-29 12:20 | その他もろもろ。
2006年 06月 29日

気合い入れ直し!

暑さを言い訳にして、ブログを少々サボった。

ということで、今日から気合いの入れ直し!
ジーコジャパンもW杯で終了し、話によると『オシムジャパン』が旗揚げするらしい!

いつからやろか?スポーツで日本代表の事を「OOジャパン」って言うようになったのは。
ま、エエか。

そろそろお中元シーズンということで、ウチもカタログ風のものを作ってみた。
っていうか、写真を掲載してたりするけど、それはほんの一例で、予算に応じて、またはお好みに応じて自由にセットを作っていただけるから、あんまりカタログの意味をなしてないけど。

d0033131_1130431.jpg

カタログって言うても、これはチラシですな。


最近、改めてお中元をされる方が増えているような気がします。
人との繋がりを大切にしていく中で、「ありがとう」を贈り物に添えてお渡しする。

ひょっとしたら昔からの「贈り物」という習慣を見直される方が増えてるからかな?

物を渡すのが目的じゃなく、「ありがとう」という『気持ち』を伝えることが、贈り物には込められているような気がします。

私もお世話になっている方へ「お中元」を贈ります!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-29 11:34 | ガンバ大阪!
2006年 06月 23日

ありがとう!!

明け方4時にはしっかりと起きて観戦。

玉田のゴール!
稲本のパス、「おぉぉー!通った!」と叫んでたら三都主から玉田に繋がって、もう気持ちエエほどのゴールが決まった!

もう叫んだ叫んだ!

「よっしゃ!いける!」

そう思って応援続ける!

「ここ、絶対にやられんとってくれ!」と、きっと誰もが思った前半終了間際に同点。

そこから結果はもうみんなご存知のとおりやけど、ヒデの涙がとても印象的やった。

今でも思い出したら泣けてきそうになる。

選手みんな、猛烈に燃えてた。
気持ちもひとつになってた。
でも、スポーツって何が起こるかホンマにワカランなぁ。
全力を出し切っても、勝利の女神がほほえんでくれない時もある。でも、全力を出し切らないとほほえんでもくれない。

いやぁ、今回のW杯はいろんなことを勉強させてもらった。


仲間の大切さ。
ひとりひとりには、自分にしか出来ない「役割」があること。
努力すること。
ひとりでは何も出来ないということ。
みんなが同じ目標に向かって突っ走る素晴らしさ。
夢を持つ事。


日本代表の皆さんありがとうございました。
我が地元・ガンバ大阪からの5人衆!お疲れ様です!
宮本選手・遠藤選手・加地選手・稲本選手・大黒選手!
これからもガシガシ応援させていただきまっせ!
万博にも行きまっせ!

日本がひとつになるというか、選手もサポーターもみんな、同じ目標に向かって走ったもんなぁ。最後まであきらめへんかったもんなぁ。

ホントありがとう!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-23 09:06 | ガンバ大阪!
2006年 06月 20日

クロアチア戦+ダウン・・・。

日曜の夜は燃えた!
晩の9時頃まで仕事して、それからテレビの前でスタンバイ。
もうそこからひとり叫びまくり!

結果はドロー。。
PKの川口のセーブは感動した。
柳沢には決めて欲しかった~!
大黒!今度のブラジル戦には是非!

ブラジルのサッカーを「普通」と言い切る大黒将志には、きっと何かが見えてるんやろう!
頼んだで!

で、ブラジルとオーストラリアの試合を観てる途中で寝てた。
月曜日、朝起きたらなんか寒い。

ということで見事に風邪らしきものをひいた予感。
頭は痛いし吐き気するし、寒いし。
前日、酒は1合も飲んでへんから、二日酔いではないやろう。
熱をはかったら38度5分あった。風邪やん~!

ま、その日の晩にはほぼ復活したから別にエエねんけどね。

おそらくクロアチア戦に叫び燃えすぎたんやろなぁ。
でも、今度のブラジル戦ではもっと燃えてしまうやろな。
風邪ひかんように気ぃつけよ。

病み上がりの火曜日はなんか体がフワフワしてるけど、ちょっと気分転換に今晩スーパー銭湯にでも行ってゆっくり体を休めよかな。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-20 17:28 | ガンバ大阪!
2006年 06月 18日

父の日+W杯クロアチア戦。

昨日と今日はとてもバタバタ。
今日は父の日とあって、多くの方が日本酒や焼酎を父の日用のプレゼントとして使ってくださった。いつも素敵なお酒を造ってくださる蔵元さんに感謝!そして、そんな蔵元さんのお酒を大切な人に贈ってくださった皆さんに感謝!!

ということで、本日クロアチア戦。
選手のみんなもめちゃくちゃ気合いが入ってると思うから、その気合いをクロアチアの選手にドーンとぶつけて欲しい!

応援するで~!!!!!!!!

d0033131_18132590.jpg

                   大好きお父さんにプレゼント!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-18 17:38 |
2006年 06月 15日

夢を与えてる日本代表!

世間は今、W杯で盛り上がってる。
最近の店での会話はW杯の事がとても多いし、自分自身も楽しんでる!

今度のクロアチア戦は是非とも勝って欲しい!!
日本中で日本代表を応援している!

今日はとても嬉しい事があった。
雨の中、親子で来てくださった。
その息子さんは、中村俊輔選手とベッカム選手が大好きなサッカー少年で、
なんと、W杯の試合全てを観ているという!!凄い!
もちろん着ているのは日本代表のユニフォーム!背番号「10」中村俊輔バージョン!

そんなサッカー大好きの息子さんが、私にオーストラリア戦の話をしてくれた!
なんか、めっちゃ嬉しかった!
それと、小さな子供達にとても大きな夢を与えてくれている日本代表の選手の皆さんには本当に感謝やなぁと。

「あんなふうになりたい!」という思いを持っている息子さんの表情はホントイキイキしてて、笑顔もとてもたくましく見えた。
サッカーの練習で苦しくても辛くても、大きな夢があるからこそ耐えられる。

これって大人も一緒なんやろね。
大きな夢であったり目標を持っている人って、表情を見たらどこか違うもんねー。
イキイキしてるし、元気やし、明るいし。
苦労とか悩みとかいろいろあるんだろうけど、目標があるから乗り越えられる。
ホント、コレって凄い事やわ。

私はいろんな人からいろんな事を教えてもらいながら酒屋をさせてもらってるけど、私の師匠から見ると「話にならないくらいにひよっこ」。

でも、なんとか成長して、いつかは「酒屋になりたい」って子供達に思ってもらえるような夢を持ってもらえる『人間』に成長したいと思っている!

ザーザー雨の降る1日やけど、今日は大きな元気をもらった!!
S君ありがとう!!日本代表目指して頑張れ!!
私も頑張るで~!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-15 18:40 | ガンバ大阪!
2006年 06月 14日

日本酒のソーダ割り。

昨日の晩に「みのる君、ちょっと時間あらへんか?」と田中さんから電話。

「どないしたんですか?」と聞くと、「いつもより少し早めに仕事が終わってん。一杯飲みに行かへんか?」と。

せっかくのお誘いということと、私自身にも時間の余裕が少しあったので是非ともご一緒させていただくことに。

千里丘駅前にある、「居酒屋の雰囲気で、あえて和食を広めたい」という『居酒家かっしゃん』に行く。

『かっしゃん』店主の柏木さんとは偶然にも年齢が同じで同郷ということもあり、彼にはいろいろ教えて貰いながらタッグを組んでいる。

今は「和食の素晴らしさと楽しさを日本酒と共に伝えていこう!」をテーマに多くの方に助言してもらいながらいろいろ話をしてる。

旬の食材を生かしながら、今は旬の酒「なまざけ大黒正宗」を、食しにきてくださる方に伝えてるんやけども、昨日はその「なまざけ大黒正宗」720mlを1本、田中さんと2人で飲む事にした。

いろいろな料理を食べながら日本酒を飲む!ん~、ヨロシイではないか!

ふとした時に田中さんが「大黒さんに炭酸を入れてみよか!」と。
よし!やってみよう!!ということになって早速実験。

大黒正宗が8、ソーダ水が2。おぉぉぉ、ほんのりやさしく舌に炭酸を感じて旨いではないか!
爽やか爽やか!

もうそこから田中さんも私も止まらない!
あっという間に「なまざけ大黒正宗」は1本からっぽに!

大黒正宗は原酒の状態で出荷してくれているので、少々割っても風味はなんともないんですな。ホント旨かったなぁ。

で、ヘロヘロに酔うてるかというと、そんなことない。
ほどよく気持ちのイイ酔い心地!
これぞ最高の幸せのひととき。

家から近い場所で、旨い料理を食べながら旨い日本酒を飲む。
気の知れた人達と一緒に楽しむ時間はなんともヨロシイなぁ。

楽しかった!

あ、そうそう。
田中さんと2人で飲んでたその横のテーブルにいらしてたお客さんお二人さんも、「なまざけ大黒正宗」をボトルで互いに注ぎ合いしてた!なんかほほえましくて嬉しくなった!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-14 13:00 |
2006年 06月 13日

次や!

昨日は月曜日やから定休日なんやけども、思わず営業してみた!
W杯日本戦やし、気合いを入れる為に!ということで。

店を開けたらやっぱりイイ事があった!
素直に休んでたら会えない人に会えた事がイチバン嬉しかったかな!
Nねえさん、えらい長い時間すんませんでした!

で、晩7時過ぎに閉店して、ガンバ大阪の後援会の人達が集まっている場所へ自転車で向かう。みんなで日本戦を観る事になってた!

試合開始前に腹ごしらえをして、景気つけにビールを飲んで。

試合開始や~!という時にとりあえずドイツビールで乾杯してワタクシは日本酒「大黒正宗なまざけ」をコップに注ぎ飲み出した!

まばたきを忘れてしまうくらい大画面にかじりついてた。日本酒飲みながら。

結果は1-3。残念~!

クロアチア戦、応援しよう!ということになって店に帰ってきた。
で、ニュースを見てたら、やっぱり全国ではすごいことになってたんやなぁ。
スポーツバーとかパブリックビューイングとか。

日本が今、同じ目的・同じ目標に向かってひとつになってる事に思わず感動してしまった!
クロアチア戦もきっと日本は熱く燃えるはずや!!

頼むで日本!!
いつものようにまた元気を分けてくれ~!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-13 09:10 | ガンバ大阪!
2006年 06月 10日

w杯開幕!!

とうとうやってきたで、この日が!
これから1ヶ月間、寝不足な日々が続く!嬉しい!

加地選手もボールを蹴り出したみたいで、エエ感じに回復してるんやね。
嬉しい事です。

今日は朝からとても嬉しい事があったんで、更に気分はノリノリ!
やっぱり「人との繋がり」は凄いものがあるし、楽しいなぁと改めて実感!
いい人ばかりに囲まれてホンマありがたい!

今日からは御来店頂いたご希望の方に「W杯熱く燃えるで!」ということで「大黒正宗なまざけ」を振る舞っております!是非とも遊びにきてくださいませ!

ドイツの人達は、ドイツビールを飲みながら応援してたはず!
それなら日本を応援する私達は日本伝統の酒・日本酒を飲みながら応援や!
「青きサムライ達」が熱く戦えるように!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-06-10 12:09 | ガンバ大阪!