大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

しゃれにならん。

早朝のドイツ戦。
なんとか起きる事が出来たんで、テレビ観戦。

2-2で良かったとかいろいろコメントあるけど、どうも今はその事よりも加地選手の事が気になってしゃぁない。

カジアキラ、必ず復活してくれ!

もう今はそれを祈るばかり!
関西魂を見せてくれ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-31 08:47 | ガンバ大阪!
2006年 05月 29日

W杯盛り上げ企画~その2~

店のディスプレイ変更。

d0033131_1615882.jpg

店外から見えるディスプレイ。
大黒正宗の飾り瓶にはW杯に行く選手とスタッフの名前を短冊に書いて貼ってます。
あと、試合までのカウントダウンも昨日からスタート!
d0033131_16203432.jpg

入り口に入ってすぐのガンバ大阪コーナー。ガンバから選ばれた3選手、そしてガンバから育っていった2選手の「ガンバ大阪5人衆」の活躍を祈って展示してます。
d0033131_1622345.jpg

店の入り口横に置いてる「ガンバ大阪ユース出身者」の写真。ガンバ大阪さんにお借りしました。やっぱり地元だけあって、近所のサッカー少年達はよく知ってますわ。
「あ、三木選手や!この前学校に来てんで~!!」などなど、近所はW杯とガンバ大阪の話題でいっぱい!!

d0033131_16243872.jpg

「日本酒を飲みながら日本代表を応援しよう!」

ということで、大黒正宗のディスプレイもフルモデルチェンジ!

店内はサッカー特集になってます!
是非遊びにきてくださいませ~!!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-29 19:04 | ガンバ大阪!
2006年 05月 28日

W杯盛り上げ企画~その1~

ワタクシはサッカーが好きです。
その中でも、地元にあるガンバ大阪が好きです。

で、今回のW杯には、遠藤選手・加地選手・宮本選手のガンバ3人衆がドイツに行ってます。
ガンバOBでは、稲本選手や大黒選手も代表に選ばれて、みんなで「ガンバ5人衆」が日本を背負ってます。

そしてワタクシは、日本酒が好きです。
毎日たしなむ程度に飲んでます。


『日本の酒を飲みながら日本代表を応援しよう!』


私達の代表として「日本代表のSAMURAI達」がドイツに行ってます。
中村選手は、スパイクに【大和魂】という文字を入れてます。
それくらい気合いが入ってますねんね!

「日本代表のSAMURAI達」が日本人の心を持って戦いの場に行ってる!じゃぁ私達に出来る事は・・

応援!!!

日本には誇れるものがあります。
それは、日本酒であったり焼酎であったりします。
好き嫌いや飲む飲まないではなくって、身近なところにそんな素晴らしいものがあることを知ってて欲しいです。


「日本の酒を飲みながら日本代表を応援しよう!」

ということで話はダラダラとなったんやけど、たった今30%完成したガンバ大阪日本代表コーナー。

W杯が近づいてきた!気分もノリノリになったきた!
エエ感じや!!
d0033131_185747.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-28 01:08 | ガンバ大阪!
2006年 05月 25日

ポテトチップス。

これ、ポテトチップスなんですが、知ってはる人いますか?

名前は、「フラ印 ポテトチップス」

女性がフラダンスを踊ってる絵が描かれてます。
聞くところによると、日本で一番最初にポテトチップスを作った会社のポテチらしいでっせ。

食べてみたんやけど、旨かった!
某メーカーのポテトチップスと食べ比べたんやけど、最後の後味が全く違って、非常に旨い。

久々のヒットですわ。
d0033131_22194915.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-25 22:19 | その他もろもろ。
2006年 05月 25日

ガンバさん大忙し!

いやぁ、最近、店ではW杯の話題ばっかりになってたけど、8月には大忙しのガンバさん強行突破A3(東アジア クラブチャンピオン決定戦)があるではないか。

真夏の時にこのスケジュールはもう大変!

■試合日程(予定)
8月2日(水) ガンバ大阪 vs 大連実徳 / 蔚山現代FC vs ジェフユナイテッド千葉
8月5日(土) 蔚山現代FC vs ガンバ大阪 / ジェフユナイテッド千葉 vs 大連実徳
8月8日(火) 大連実徳 vs 蔚山現代FC / ガンバ大阪 vs ジェフユナイテッド千葉

■出場チー ム:
ガンバ大阪 (2005Jリーグチャンピオン)
ジェフユナイテッド千葉 (2005Jリーグヤマザキナビスコカップ優勝)
大連実徳 (2005Cリーグチャンピオン)
蔚山現代FC(2005Kリーグチャンピオン)

とにかく大変なんやけども、倒れないように頑張ってください、ガンバさん!
優勝してください!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-25 17:37 | ガンバ大阪!
2006年 05月 25日

冷やし酒。

こう気温が高くなってくると、私はキリッと冷やした日本酒が飲みたくなる。

「日本酒はやっぱり年中燗でしょ!」「やっぱり冷酒でしょ!」っていう方もいらっしゃるが、これはあくまで嗜好なので、どんな飲み方でもとりあえず楽しく飲もう!っていうのが私の個人の意見。

ということで、最近のハマリはやはり「ロック日本酒」。

ん~、うまいね~!
焼酎は体温を下げる効果が有るので、ロックで飲むと更に体温を冷やしてしまう場合があるけど、日本酒は冷たくして飲んでもじんわり温かさを感じるので、非常に気持ちいい酔い心地!

これからの季節が楽しみ~!!

ちなみに、6月上旬、素敵なお酒が入荷します!
店内で試飲出来ますので、是非とも一緒に楽しみましょう!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-25 14:51 |
2006年 05月 23日

鹿児島訪問

月曜日の朝一番の飛行機で鹿児島へ行ってきた。

何しに行ってきたかというと、焼酎の蔵元さん訪問。
いつもいつもめちゃくちゃお世話になっている国分酒造さんにいつものお礼を伝える事と、蔵を見せて頂くということで訪問させてもらった!

今日の昼頃に帰ってきたんやけども、ひとことで言うと・・

楽しかった!!

顔がなかなか見えてこないネットもエエけど、やっぱり実際に人と会う『リアル』は何とも言えない幸せ!

もうちょっとゆっくり鹿児島に居たいなぁという思いと、早く大阪に帰って国分酒造さんの焼酎を少しでもたくさんの人に伝えたい!という思いが頭の中をブンブン横切る!

鹿児島国分の地で国分の料理を頂きながら国分のお酒を飲む。
国分の人達に囲まれながら!

なんとも幸せな月曜日!

今日はちょっとバテてしまってヘロヘロやったけど、明日からまた楽しく酒屋をやろうと思う!

多くの人達に支えられている事に感謝!


にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-23 23:16 |
2006年 05月 18日

なめ茸。

今のマイブームは「なめ茸」。
いやぁ、旨い!白ご飯にかけて食べたらいくらでも食べれる!
2日で1本完食。

ええね~、なめ茸。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-18 12:44 | その他もろもろ。
2006年 05月 16日

明日はダナン戦。

ガンバの選手は昨日出発したようです。
消化試合と言うてしもたらそれまでやけど、個人的には布陣が楽しみやったりする。
ダナン戦でじっくり研究して、きっとナビスコカップに繋げていくんやろうな。

ネットの速報にかじりつこ。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-16 19:29 | ガンバ大阪!
2006年 05月 16日

グルノーブルのキャップ。

d0033131_17551196.jpg
d0033131_17551958.jpg

大黒選手のサイン入り・グルノーブルのキャップです。
貴重なものを仲間の酒屋さんに見せて頂きました。
すげ~!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-05-16 17:56 | ガンバ大阪!