大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

おぉぉー!

ガンバ、新潟に完敗。。。

ま、こんな時もあるさ。
ちょっと前にACLの大連戦もあって疲れもあったみたいやし。

今度はホームやでー!
仕事で行かれへんけど、確実に応援してるから、今度もよろしくガンバ!

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-30 23:55 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2006年 04月 30日

酒器。

旨い酒を飲む時に、ちょいとこだわってみたいものがある。
というか、私は今まで全然考えた事なかったけど、雰囲気を変えてみるだけで、これがまた感動レベルがブン!と上昇してくれる。

酒器。

d0033131_13325836.jpg写真の酒器は、神戸の酒屋さん「濱田屋」の濱田さん(灘五郷の包装紙をもらった仲間の酒屋さん)の知り合いの方が作っているもの。

「酒器も面白いよ」と、濱田屋さんに聞いて購入してみた。
で、実際にお酒を飲んでみた。

・・・ん、違う!雰囲気が違う!
お酒の味が変わった訳ではないんやろうけども、なんか良いんですな。

ちょっとこだわってみるだけで、毎日の晩酌が楽しくなる。
エエ感じや!

にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-30 22:36 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 04月 30日

旨いアテ。

日本酒を美味しく飲むのに、あったら嬉しいなーと思うもの。

仲間。友達。酒のアテ。

ということで、この前新しい缶詰を仕入れてみた。
知ってはる人は結構居てはると思う。結構有名やし。
京都の竹中缶詰。
d0033131_13265810.jpgオイルサーデンとかししゃも、牡蠣の薫製などなど、もうパッケージを見るだけでも「旨そう」とニヤけてしまう逸品。

で、現在の私の晩酌酒は「大黒正宗 原酒」なんやけども、それに竹中缶詰を合わせてる。
至福のひとときやね。

鮭やさんまがとても旨い北海道の根室缶詰、そして今回入荷した竹中缶詰。
缶詰、あなどれませんな。

にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-30 19:30 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 04月 29日

灘五郷の絵。

神戸の酒屋さん「濱田屋」の濱田さんから、珍しい包装紙を頂いた。
酒どころ、灘五郷の絵。

これがとてもとても綺麗でかっこよくて、「普通に店に飾るのはもったいない」ということで、近所のコーナンで額を購入。店に飾ってる。
d0033131_1319945.jpg額に入れてみると、不思議不思議!かっこよさが更にパワーアップして、包装紙なんかに全く見えない!それに、「これは何?」ってお客さんにも興味を持って頂けて、楽しく試飲しながら喋っております。

ということで、現在店内にて飾っておりますので、また見に来てくださいませ~!

にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-29 08:17 | Comments(0)
2006年 04月 24日

菜の花。

月曜日、用事があったので車で京都に行ってきた。
京都へ行く途中、淀川の横をダーっと走ってたんやけども、その時、菜の花がごっつぅ綺麗に咲いてたので、思わず写真を撮ってしもた。

d0033131_1314120.jpgこういう光景を見た時、今までやったらスーッと通り過ぎてたんやろうけど、ここ数年前から思わず立ち止まってしまうようになった。
感動した映画やドラマ観たらよう泣くし。

これは年齢やな、きっと。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-24 20:12 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 04月 23日

首位やないですか!

ガンバ、FC東京に勝利!
エスパルスがレッズに勝利してくれたのでガンバはただいま首位!
エエ感じやないですか!

今日も猛烈に仕事を楽しめそうや!

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-23 10:04 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2006年 04月 23日

ヘロヘロ土曜日。

土曜日はもうヘロヘロ。
睡眠時間は1時間。
ありがたいことに土曜は朝から少々バタバタ忙しく、仮眠とる時間もナシ。
朝から何杯コーヒー飲んだやろか。

土曜の晩は、中学の時の同級生が営んでる店に天王中学の同級生達が集まるというので参加。懐かしさのあまり、酒をクックッと飲む!
懐かし話から「今何してんねん」話など、結局解散したのは真夜中2時半!!
アカン・・もうアカン。。フラフラや。。

ということで帰宅後は倒れるように爆睡。
朝目が覚めたら8時前。
まだ頭がボーッとしとるわ。

にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-23 10:02 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 04月 22日

FC東京戦!

とうとう来ましたFC東京戦。

この1週間、待ち遠しかったです。
ついこの間まで水曜も試合があったから、1週間が長く感じてしまった!

今日も万博に行けない・・。
しかし!
仕事中ネットの速報を観ながら応援や!
今日も頼むでよろしくガンバ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-22 08:29 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 04月 19日

似顔絵大会。

来月は「母の日」。

ということで、店に遊びに来てくれる子供達に、お母さんの似顔絵を描いてもらってる。
こないだの日曜日からスタートしたんやけど、今日で8人の子供達に似顔絵を描いてもらった。

個性があってよろしいなー!

似顔絵を描いてくれてる時の子供達の姿を見てたら、格好つけようとしないんやね。
素直に思ったかあちゃんの顔を描いてる。

ということで、5月から店内では「かあちゃんの似顔絵展覧会」を開催!

いやぁ、楽しみやわ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-19 17:39 | 店での出来事 | Comments(2)
2006年 04月 18日

休み。

昨日は酒屋の定休日。
ということで、朝からお客さんに借りてる「機動戦士ガンダム」のDVDを観る。

昔に何度も観たんやけど、もう懐かしくてごっつぅ感動しながら観てた。

しかし!!

DVDの調子が悪いらしく、3本目のクライマックス前でDVDの再生が止まってしもた!
何回も何回も再生してみるんやけども、同じところで固まってしまいよる!

なんとも感動シーンを観る事なくワタクシの月曜定休日は終了・・・。

今日からまた仕事頑張ろ。

22日のガンバVS FC東京戦を楽しみにしながら・・。
加地選手へのブーイングはどんな感じになるんやろなー。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-04-18 11:16 | その他もろもろ。 | Comments(0)