大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

勝利!

大宮戦。後半から行ってきました。
今期初のホーム試合観戦ということもあって、気持ちは高ぶっておりまして。

フェルナンジーニョのゴールで、前半を折り返してた。
SB席で観戦の予定やったんが、これまたとてもありがたいことに大変貴重なBOX席のチケットを譲って頂き、じっくりと観戦。

マグノのゴールがあって、それから時々ひやっとした場面があったが、最後にやってくれました!

播戸~!!

結果3-1でガンバの勝利~!!!
しかし、播戸のゴールはめちゃくちゃ嬉しかったゼ!

ということで、今度の土曜日はエスパルス戦。
とにかくよろしくガンバ大阪!

d0033131_1364044.jpg

d0033131_1373491.jpg


にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-30 01:41 | ガンバ大阪!
2006年 03月 29日

本日大宮戦。

ガンバさん、試合多いっすねー。
今年はこりゃホンマに大変だ。

日本代表メンバーがいないので、どんな布陣になるのかとても楽しみ。
大宮はきっと、吉原選手がスタメンになるような気がする。

なんかまた曇ってきたし、雨だけは勘弁してちょうだい!
後半から応援や!

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-29 11:47 | ガンバ大阪!
2006年 03月 28日

遠藤!!

遠藤選手!大丈夫か!
故障してガンバのほうに戻ってきたみたいやけど、とにかく無理だけせんようにゆっくりと治して欲しいものだ。

リーグ戦はまだ始まったばかり!
明日は大宮戦やし!

とにかく怪我だけは・・。

明日は仕事が終わってから後半だけ万博で応援です。


にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-28 20:13 |
2006年 03月 28日

桃の花。

店前に置いている桃の花が綺麗に咲いた。

d0033131_12334072.jpg

道行く人に、「綺麗ね」って言ってもらえたら、それだけでなんかめっちゃ嬉しい。

今まで花には全くの興味がなかったんやけども、ここ数年は名前も分からぬ花をじっと見てしまうことが多くなったなぁ。

花っていうのは季節を私達に教えてくれる。
梅の花が咲き、桃の花が咲き、桜の花が咲く。

いやぁ、春やなぁ。咲きほこる綺麗な桜の木の下で、気の知れた仲間とキュッと日本酒を飲みたいもんだ。

d0033131_12423731.jpg


にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-28 12:42 | 店での出来事
2006年 03月 26日

文字を大きくする。

私はwebの知識が全く無いので、何も知らない。
で、文字を大きくする方法が知りたくて、友達に聞いてみた。
そしたら教えてくれた。HTMLを直接打ち込むとは!
(HTMLが何なのかも知りません。)

で、練習。


ガンバ大阪


なるほど。出来た出来た。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-26 14:41
2006年 03月 26日

勝利勝利!

3-1でガンバ勝利!!
やっぱり勝利は気持ちのエエもんだ。
そやけど、やっぱり今年のガンバは大変やなぁって思う。
22日のACLダナン戦が終わったと思ったら25日の広島戦。
広島戦が終わったと思ったら、今度は29日の大宮戦やもんなー。

選手の皆さんお疲れやと思います。でも応援してまっせ~!!

大宮戦は加地・遠藤・宮本の3選手が居てへんけど、大丈夫や。
ブンブンいっちゃってくださいガンバさん!


にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-26 13:16 | ガンバ大阪!
2006年 03月 25日

広島戦!

「広島戦」って入力しようと思ったら、「ヒロしません」と変換された。
ヒロさん、何をしませんのや?

ということで、まもなくガンバ大阪VSサンフレッチェ広島。
今回もまた仕事の合間でネットの速報でチェックすることにするか。
勝つしかおませんで!!

来週の大宮戦、チケットを無駄にしない為にも必ずや後半戦から万博に出陣!
宮本・遠藤・加地の代表選手はいてへんけど、これは想定内ということでブンブンいっちゃってくれ!

今日は朝の早くから仕事。
エエ感じの気候に睡魔に襲われつつ、楽しく今日も「酒屋一筋」でいってみまっさ!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-25 14:17 | ガンバ大阪!
2006年 03月 23日

ホウボウ。

同い年のにいちゃんが営んでる、千里丘駅前の「かっしゃん」に配達に行く。
そしたら、見たこともない魚がいてた。

d0033131_20131761.jpg


「かっしゃん!これ何ていう魚やねん?」

「おー、これは『ホウボウ』って言うねん」

「なんや、その『ホウボウ』っていう名前は?」

「俺ら『ほうぼうに行く』とかいう言葉を使うやろ?そこから来とんねん。」

「あ~、なるほど。で、この魚はほうぼうに行くんかいな?」

「そうらしいで。聞くところによると、『ホウボウ』を『あっちこっち』って呼ぶ人もおるらしいわ。そやから『あっちこっち』行くんやろなぁ、この魚。」


ふーん、そんな魚がいてんねんなー。
エエ勉強したわ。明日みんなに自慢しよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-23 20:16 | その他もろもろ。
2006年 03月 23日

かどや酒店 ちょっとパワーアップ。

ウチの店の前は、晩になるととても暗い。
店内はダウンライト等のみの明かりなんで、店の外まで明るくする程のパワーがない。

例えば、普通の店ならば店の外もそこそこ明るいものだが、ウチはそうじゃなかった。

ということで、友達のYさんにお願いして店外を明るくしてもらうべく電気工事をお願いした。

250ワットの機械を3台設置。

d0033131_19562685.jpg

写真では「暗いがな」という感じにしか見えへんけど、実際に見たら、これがまた明るい明るい!もう嬉しゅうて嬉しゅうて!

ただでさえ暗かった店の前の歩道。
これでちょっとマシになってくれたかなー。

「暗くて怖い」っていわれてるこの近辺、ちょっと明るくなってくれたかなー。
ちょっとでも地域の役に立てる事が出来たらなら嬉しい。

d0033131_2002188.jpgちなみにこの写真のお酒は、佐賀県の日本酒「東長(あづまちょう)鑑評会出品大吟醸」。
この意味は、Yさんのみぞ知る。。。

Yさん、設置等でお世話になりましてありがとうございました!



にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-23 20:02 | 店での出来事
2006年 03月 22日

ガンバ大阪 VS ダナンは、15-0。

え~、驚きました!!



 7分:MF  7 遠藤 保仁
19分:FW  8 フェルナンジーニョ
20分:FW  8 フェルナンジーニョ
23分:FW  11 播戸 竜二
36分:オウンゴール
41分:FW  9 マグノ アウベス
48分:FW  9 マグノ アウベス
69分:FW  9 マグノ アウベス
76分:FW  16 前田 雅文
77分:FW  8 フェルナンジーニョ
79分:FW  16 前田 雅文
81分:DF  5 宮本 恒靖
84分:MF  27 橋本 英郎
85分:FW  9 マグノ アウベス
89分:MF  14 家長 昭博



15-0にて、ガンバ大阪はダナンに勝利。

え~、当方のブログは酒屋のブログでございまして、サッカーにご興味のない方は何のこっちゃ分からんと思うんですが、ただいまJリーグ以外に「アジアチャンピョンズリーグ」というのもやっております。

で、今日は万博にてベトナムのチームとガンバ大阪が対戦したんです。

結果をもう一度。


15-0にて、ガンバ大阪はダナンに勝利。


閉店間際に、ある用事が急に入ってしまい観戦断念。チケットもパー。
試合、行きたかったなー。でもまぁエエか。

15-0。見てみたかった!15本のゴールシーンを見たかった!!!

ともかく勝利よかったよかった!

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by kadoya-sake | 2006-03-22 22:01 | ガンバ大阪!