「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

最悪の月曜日・・・。

かどや唯一の定休日である月曜日。
昨日は最悪やった・・・。

前の晩、外で酒を飲んだ。
そんなにたくさんの量を飲んでいないにも関わらず見事な程の二日酔い。

二日酔いなんて何年ぶりなんや・・。

ということで昨日は外出することもなくひたすら寝続けた・・。
なんともなんとももったいない月曜やったなぁ。





ドイツワイン試飲会 参加者募集中 http://www.kadoya-sake.net より
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-28 10:42 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 02月 26日

雨の日。

今日はえらい風も強く、雨もよう降ってる。
店の中から外を見ると、人は誰も歩いてない。

ということで、こんな日は掃除に限る!!
掃除機かけて床をぞうきん掛けして・・と、まぁ毎日の事なんやけどひととおりこなす。

ちょっとコーヒーでも飲んで一服やと思ってたら、熱狂的な清水エスパルスのファンが遊びにきてくれた。

彼は茨木の端に住んでる。そしてウチも茨木の端にある。
互いに端といっても、完全に逆であるので車ではのんびりペースで30分はかかる距離。
彼が通う散髪屋がJR千里丘駅前にあるということで、いつもその帰りにウチの店に寄ってくれるのだ。

「まぁ、肉まんでも食おうや」と、持ってきてくれた肉まんを食べながらサッカー話しながらうだうだ一服。
で、あっという間に時間は過ぎ去り、昼になる。

昼飯を食べ、倉庫内の整理整頓。そして冷蔵庫内の商品入れ替え。
お店に足を運んでくれるお客さんとハッハッハと笑いながら会話。

今日はとても静かな日曜日。
まぁ、昨日がカナリ忙しかったから、こんな日も時にはエエかもね~。


ドイツワイン試飲会 参加者募集中 http://www.kadoya-sake.net より
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-26 15:34 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 02月 25日

ゼロックス杯。

店内にテレビを持ち込み、ガンバファンと一緒に応援しておりました。

結果は3-1で負けたけど、「あのシーンで00のほうがエエ」とか「あそこは00選手より00選手のほうが良かった」などと私は言いません。
なぜなら、選手の人たちは試合に出ている時は誰だって頑張っているのだから。

というわけで、久々のガンバ戦には心ウキウキになっておりました。

ガンバの新体制、マグノ・播戸・加地・明神の「お初」を見れて嬉しかったなぁー。
負けたとはいえ、今シーズンのガンバ大阪は本当に楽しみだ!

ワシも頑張ろ。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-25 20:43 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 02月 25日

とうとうこの日が来た。

来たで来たで!ゼロックスカップ!

今日もウチは通常の仕事日なんで国立には行く事が出来ないが、午前中に思いっきり仕事をこなして試合をじっくり店内で観ようと思っている!

店内にテレビを持ち込んで、店に遊びにきてくれた人たちと一緒に応援や!!
今年一発目のカップ戦。いてまえガンバ!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-25 09:16 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 02月 24日

八朔。

久々に八朔を食べた。
何年ぶりやろ。
多分、中学生の時以来ちゃうやろか。

ということは、18年ぶりか。

・・・マズいな、普通にオッサンではないか。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-24 16:03 | Comments(0)
2006年 02月 24日

泣いた。

フィギュアスケートを観て、朝から泣いた。
荒川選手の演技の時、アナウンサーさんも言葉が出なかったんやろか、静かやった。
で、私も感動のあまり、言葉が出ぇへんかった。

信じ続ける事、努力し続けること。
なぜ信じ、努力するかという問いかけへの答えは、自分自身が持っている。

ひとそれぞれ夢や目標があって、それに向かって突き進んでいく。
そしていつかその達成の時が来た時の嬉しさや感動は、自分だからこそ分かる大きな喜びになってくれるのだと思う。

荒川選手もそうだし、ガンバの優勝の時もそうやった。
信じ続け、努力し続け、達成した時にみんな泣いた。
達成した瞬間、既にもう次への夢と目標を持って進み始めている。

自分もそうありたいと改めて再確認した今日のフィギュアスケートやった。

感動した!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-24 08:53 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 02月 23日

Jリーグチップス 2。

問屋さんに行って、「Jリーグチップスはいつ入るんっすか?」って聞いたら、「5月頃まで無いで」って言われた。

「3月くらいに、日本代表バージョンが出るわ」ということなんで、ちょっと待ってみる事にする。

子供達は許してくれるやろかー?
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-23 11:10 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 02月 23日

Jリーグチップス。

近所の子供達が「Jリーグチップスがない!!」と叫んでる。

ちょうど今は新しいシーズンに向けての新カード作成ということで品切れ状態らしいが、とりあえず今から市場に仕入れに行くので、問屋のおばちゃんにいつ入ってくるか聞いてくる。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-23 08:55 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2006年 02月 22日

神戸空港。

20日と21日は出張で新潟に行ってた。
飛行機で行ってきたんやけども、帰りの飛行機の伊丹着のチケットをとることが出来ず、予約の際に電話の向こうの女性が

「神戸着の便なら可能ですが・・」と。

な!神戸空港!?
神戸空港っていうたら、いろんな意味で今の旬ではないか!
ということで、「神戸着でお願いします」と予約をし、昨日午後2時15分に神戸空港に到着したのであった。

小さな小さなプロペラ機。これは、ワタクシにとってお初である。
今まで乗った飛行機より音もスゴく、揺れる揺れる!
で、気のせいなのか分からんけども、なんか速度がいつもより遅かったような気がする。

約1時間20分かけて神戸空港に到着。

お~、綺麗やがな、新しいがな!
あら~、人もめちゃくちゃたくさん居てはるわー。

まぁ、大急ぎで店に帰って仕事せなあかんかったのでとっとと帰ってきたけども、とりあえず神戸空港に降り立ったということがさりげなく嬉しかったなぁ。

しかし、神戸空港から茨木まで帰ってくるのは遠いなぁ。
自分にとっては、伊丹空港の使い勝手がよろしいようで。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-22 13:14 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2006年 02月 22日

酒粕料理。

今週は酒粕の事でいろいろ試してる。いろんなことを聞いてみてたりする。

なんでかというと、「酒粕にはいろいろとんでもなくスゴイ効能がある」のだ!
食べて旨いし、価格もお手ごろ。いろんな効能があるのだったら、こんなにエエもんはないではないか!

ということで、とりあえず独り者のワタクシとしては、手料理というものには無縁に近いので、あるものに酒粕を入れて食べてみようと。

インスタントラーメンからうどんまで、いろいろ入れた。
あのね、マジで旨かった!

鍋焼きうどんなんか、最高やった。グツグツと煮ている時に、分厚くてとても柔らかい酒粕を好みの量投入して、またグツグツと。で、あとからうどんをダーッと入れ、出汁も加えて出来上がり!

うどんを全て食べ尽くした後のツユの旨いこと旨いこと!
いつも汁を残しているワタクシは、今回全て飲みきった。酒粕の中にふんだんに残っている米粒も全部食べた!

あと、お客さんの奥さんが、酒粕を使ったケーキを持ってきてくれた。
香りはまさしく酒粕風味、それにちょいと大人味のショウガも入っているではないか!

・・・これも・・ホンマに・・旨い!なんやこれ!ダンディーケーキやがな!

あ、そうそう。これもやってみた。
酒粕とミネラルウォーターをミキサーの中に入れてペースト状にする。
で、それをそのままヨーグルトに投入!

これも旨い!ただでさえ食物繊維が強烈に入っている酒粕に、ヨーグルトのパワーを加える。
なんとも最強デザートの完成である!

そして、これは女性にお勧め。
酒粕とミネラルウォーターをミキサーにてペースト状に。
そしてこれを、顔に塗る。なんと!酒粕パックの完成!
酒粕パックは、半身浴しながらのほうが効果があり。更に、入浴剤のかわりに酒粕ペーストを入れてお酒も少々入れると乳白色のお風呂も完成!

体中の毛穴がブワッと開くから、当然の事お肌もツルツルになりすぎる。
これは実践した人だけが分かる効果。

まぁこんな感じでいろいろチャレンジしてみようと思っているところ。
なんかエエ案があったら是非教えてくださいませ。

あ、これは教えてもらったことだけども、美味しい酒粕料理を作ったり美容に使ったりするにはひとつだけ条件がある。

それは、「良い酒から搾られた酒粕を使うこと」。
[PR]

by kadoya-sake | 2006-02-22 13:03 | Comments(0)