大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

関西人。

昨日のガンバ戦、確かに痛かった!
しかし!ガンバさんは選手もスタッフも気持ちはひとつだ!

関西人は基本的に、追い込まれると何でも本領発揮してくれる人種やと思う。
ということでガンバにとっては気持ちを高揚させる絶好のチャンス!

5日のナビスコカップ決勝、猛烈に応援や!!

話は変わって、今日は月末ということで棚卸しの日。
定休日でも関係おまへん。

さて、ボチボチやるとしますか。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-31 12:16 | ガンバ大阪!
2005年 10月 29日

ホッホッホ!

今日は閉店後、数人で「ちっちゃな飲み会」ですねん。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-29 17:22
2005年 10月 29日

FC東京!

明日はFC東京戦!もうワクワクしている。
吉原の先発か、大黒はスーパーサブか!とにかくドッカーンとブチかましてほしい!
またパソコンの前で試合速報みながら叫ばんとあかんな。

30日の日曜はちょいと用事があり、夕方まで店は休み。
帰ってきてからオープンする!

はじめは1日休もうかと思ってたんやけども、どうも近所の子供達に話を聞いてると月曜日は遠足らしい。

「遠足のおやつ買いに行くからな!」と約束をしているので、4時過ぎには店を開けれるようにしよう。

ちなみに、ワタクシが小学校時代の頃と同じ。「おやつは150円まで!」
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-29 13:02 | ガンバ大阪!
2005年 10月 28日

決勝まであと8日。

うぅぅ、あと8日でナビスコカップの決勝ではないか!
振る舞い酒告知のチラシも印刷して配らんとあかんし、試合当日までの店でのいろいろな準備で毎日バタバタ。楽し楽し。


阪神がロッテにやられてしまった!野球の関西VS千葉対決は千葉に軍配が上がってしまったが、サッカーは必ずやガンバがカップを大阪に持ち帰る!

阪神の悔しい思いを、ガンバ大阪が必ずやり返してくれるから阪神ファンの皆さん!
是非ともガンバ大阪を一緒に応援しましょう!

うぉら~!!!頑張れガンバ!
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-28 12:15 | ガンバ大阪!
2005年 10月 27日

俳句。

近所の子供。どうも今、学校の国語の授業で俳句を勉強しているらしい。
それで、思いついた言葉何でも俳句の5・7・5に当てはめるようだ。
d0033131_18301912.jpg

d0033131_1831036.jpg


微妙に5・8・5。
注)「にいにい」とはワタクシのあだ名らしい。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-27 18:31 | その他もろもろ。
2005年 10月 26日

あー!!!

えらいこっちゃえらいこっちゃ!

飼ってるメダカのヒレがボロボロになっとるがな!
あ、もしかしたら、メダカにそっくりなカダヤシがメダカをツツいとるんやなかろうか!

しばし観察してみる。

あー!!!やっぱりそうや!ツツいとる!こりゃアカン!

ということで、大引っ越し大会。メダカとカダヤシを別々に。
なかなかうまいこといかんのぉ~。
エエ勉強させてもろた。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-26 12:13 | その他もろもろ。
2005年 10月 26日

エビフライ。

「ウチの近所に弁当屋さんがあって、そこのタルタルソースがめちゃくちゃ旨いねん~。で、それをエビフライにかけて食べたら最高ですねん!」

と、お客さんの声。

そんな旨そうな話を聞かされたら、エビフライが食べたくなってくるがな~。

ということで、昨日20時の営業終了後にマイカル茨木に向かう。
「エビフライはどこで食えるんだ?」といろいろ考えるが、よく分からない。「まぁ、マイカルに行ったら、どこぞでエビフライ食べれるやろ。」とマイカル茨木に行ったというわけ。

行ったらすぐに見つかった。とんかつ屋さんでエビフライ食べれるんやねー。知らんかった。

念願のエビフライが到着。
エビフライって、最近いつ食べたんやろかと考えても記憶にないので、おそらく小学生の時いらいではないかと。

ん~!久々のエビフライは旨かった!ダーッって食べてしもた。

思いっきり満足して家に帰ってきたら、FAXが届いてた。
エビフライの旨さを身振り手振りで語ってくれたT君からのFAX。

めちゃくちゃ旨いタルタルソースを売ってる弁当屋さん付近の地図。
こりゃ買いにいかんとあかんわ。

T君ありがとねー!
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-26 12:10
2005年 10月 25日

月曜日。

昨日、店は定休日。
でも、なんやかんやすることがあったんで、いろいろやってた。

昼前に、先輩の酒屋さんのところに行ってきた。
何をしに行ったかというと、「チラシの印刷」。

うちにはチラシを印刷する機械がなく、いつも吹田の酒屋さんに無理ばっかり聞いていただき、印刷をさせていただいている。

そのチラシは、今度のナビスコカップ決勝戦の後に店でやる「ガンバ大阪応援振る舞い酒」の告知チラシ。

人によっては連休やし、どっかに遠出してはる人もいてるやろうから、おそらくそんなにたくさんの人に来て頂けるとは思ってない。でも、「ガンバをみんなで応援しよう!!」っていうことを知って欲しいと思うのと、1人でもいいから、これがきっかけで喜びを共に分かち合えたら!という思いがある。

まぁ、そんな思いがあってチラシを印刷した。

そのあと、なんかどうしてもネルシャツが欲しくなり、古着屋に。
自分はあまり服を持っておらず、この中途半端な季節の時に着る服がない。
ネルシャツやったら、Tシャツの上から着といたらナンボでも融通が利くやろう。

ということで、990円にてネルシャツ1枚購入。

その後、100円ショップに行く。
きゅうりとマヨネーズ、ラーメンを4袋購入。

そしてその食材は、月曜日のうちにすべてワタクシの腹の中に収まった。
そんなこんなで昨晩から腹痛・・。

教訓。

ちゃんとした物を食べなあかんわ。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-25 17:39 | その他もろもろ。
2005年 10月 22日

残念!

トリニータ戦に遅刻。
仕事が思った以上にバタバタし、後半から万博に行ってきた。
前半終了後、0-0。

あ!シャアの声、聞かれへんかった!

Aホームで初めての観戦。やっぱり熱気が全然ちゃいますね。
アツかった!

結果は1-2で負けてしまった・・。でも、まだ試合はしっかりと残っているから、怪我と体調に気を付けて頑張って欲しいと思う!

試合終了後、選手のみんなが観客席の前を通る。
で、試合の結果が云々ではなく、選手の姿を見て「ようがんばった!ありがとう!これからもよろしく!」の気持ちを込めてサポーターのみんなは拍手を送ったりしてる。

拍手をしていたワタクシの後ろで、ひとりのおばちゃんが、

「なんで拍手すんの?意味分からん」って言うてた。

なんかかなり残念やったねー。寂しかったわ。ホンマ、かなり。

でも、その言葉を聞いたおかげで、「俺はそうは思いたくない。どんなことがあっても俺はガンバを応援したいなー」と改めて確認出来た事を考えると、このおばちゃんには感謝かもしれんね。

『信じる』っちゅうことは、全てを受け止めるっていうことやと思うし。

ということで、地元勇者軍団「ガンバ大阪」頑張れ!

ちなみに、今日はドえらいサブかったわ~。あぁ、冷えた冷えた。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-22 16:43 | ガンバ大阪!
2005年 10月 21日

トリニータ戦。

明日は久々のホーム。
試合が14:00からやから、まさに仕事の真っ最中。
しかし!チケットは念のため確保をしているので、時間の都合をつけることができたら必ずや行って応援しようと思っている!

それも、いままではSB席やったんやけども、今回はお初のAホーム!
あのアツイアツイ応援を間近で見れるとあって、なんとしてでも仕事を午前中のうちに済ませてやる!地域で勝手に配っている「ガンバ便り」のネタも仕入れにいかなあかんし、写真も撮らなあかん!


①近所の子供が店に参上。

「へっへっへー。明日、ガンバの試合観に行くねんぞ~。おっちゃん、チケット持ってへんやろ~!!」

「ええなぁ!行くんか!俺も一緒に連れて行ってくれ!」

「あか~ん!チケットない人は入れませ~ん!」

と、軽くおちょくられる。

「フッフッフ、甘いな。持ってますよ~、チケット!」

「いや!ホンマや!ダマサレタ~」


②近所のおかあちゃん参上。

「なぁなぁ、宮本選手のサイン、見せてくれへん?」(めっちゃ小声。)

「あ~、エエですよ!これですわ!」

「いやぁぁぁぁあ~!ホンマやん!アタシ、宮本が好きで好きでしゃぁないねんよー。」

「そうなんっすか!でも、ホンマに男前でっせ。」

「いやぁあぁぁぁあ~!そうやろそうやろ!サッカーの試合、ずっとテレビて観てるねんよ~。あ、そうそう。照れるから、近所の人には内緒やで~」


・・ということで、今日もガンバさんのおかげで店内ガンバ話爆裂中!
[PR]

by kadoya-sake | 2005-10-21 19:41 | ガンバ大阪!