「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

日本酒の日。

昨日、阪神タイガースが優勝したなぁ~。
よかったよかった!
きっと今日からいろんなところで盛り上がりがあるんやろうと思うと、気分も宜し。

これでガンバ大阪が優勝したら、関西はめちゃくちゃオモロくなるような気がするのは私だけじゃないはず!

話は変わって、10月1日が『日本酒の日』であるということはご存じだろうか?

【日本酒の日】 (ネット内の説明より)

====================================================
酒という字は、「酉」(とり)に由来します。十二支の10番目は「酉」であり、また「酉」の文字は、酒壺の形をあらわす象形文字で、酒を意味します。

1965年(昭和40年)以前の酒造年度は「10月1日から」と定められていたこともあり、蔵元ではこの日を「酒造元旦」として祝っていました。1978年(昭和53年)以来、業界(日本酒造組合中央会)では、10月1日を「日本酒の日」に制定しました。

10月は、収穫された新米を使って新酒が醸造される時期です。また寒造りした酒は、半年以上貯蔵・熟成させ、「冷やおろし」としてこのころから出荷されます。
====================================================

ということで上記みたいな事が業界で決められたんやけども、めちゃくちゃ簡単に言うたら、

「これからの季節、日本酒が更に美味しく感じる季節でっせ~」

・・・と私は思っております。

まだまだ残暑は厳しいけど、朝晩の涼しさは非常に気持ちがよろしい。
仕事終わりに、ホッと気持ちを落ち着かせてくれる日本酒を飲んでみるのはいかが?

10月1日、私は大黒正宗を飲む事に決めている(^^)
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-30 08:48 | その他もろもろ。 | Comments(2)
2005年 09月 29日

鹿島戦の写真がやっとUPできた。

カメラとパソコンを繋げるUSBケーブルを見事に紛失し、折角会場で撮った写真をアップすることが出来なかった。

が!今日ケーブルが届いたので早速写真をアップ。

d0033131_1311473.jpg

強烈に満員の万博競技場!ワタクシは結局座る事が出来ず、SB席の一番上で猛烈に観戦!

d0033131_13138100.jpg

紙吹雪が飛ぶ前のゴール裏。嵐の前の静けさか。

d0033131_1331785.jpg

ダー!こりゃすげー!身震いしてしもた!感動感動!

d0033131_134996.jpg

ウォー!これ、いつまで噴射し続けるのや!ガンバの選手を心から歓迎・応援する気持ちがホンマに分かるわー!

d0033131_1352966.jpg

おぉぉ、何分続いたやろなー。めちゃ綺麗かった!また見たいものだ。


d0033131_1362385.jpg

うぉぉぉー!逆転のゴール!を決めた時のスコアボード。これで試合は終了するかに思えたが・・逆転。。。

でも、首位はまだガンバの手の中にある!10月はアウェイの試合が多いけど、優勝目指して突っ走ってくれぃ!阪神タイガースも今日優勝するし、なんとか関西大爆発をブチかまして欲しいものだ!
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-29 13:46 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2005年 09月 29日

変更。

メールアドレスを一部変更します。

①   webmaster@kadoya-sake.net
②   kadoya@pop07.odn.ne.jp
③   kadomoto@bird.ocn.ne.jp

①は継続使用します。
②は10月15日をもって廃止します。
③は、②を10/15に廃止しますので新設です。本日より使用可です。

もしご登録いただいている方がいましたらご変更ください。
よろしくお願い致します。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-29 12:48 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2005年 09月 28日

光電話。

今日、電話工事があって、光ケーブルがかどやにも設置された。
なんで設置したかというと、

「電話代が全国一律3分8円」
「基本料金が安い」
「インターネットも表示速度が速くなる」

「今なら工事費無料」

・・・といった事で、今までより便利になった上、更に料金が安くなるというのは非常にありがたいお話だったので契約をしたというわけ。

午前中に光ケーブルの工事が終わり、午後からパソコンのセッティング。

「セッティングが終わりました」と、担当者の方が。
さっそく光ケーブルの威力を試してみよかと思い、担当者の前でネットをやってみる。

な!なんと!速度が全く変わっとらんではないか!

「すんません、速度がいっこも早くなってませんねんけど。」と聞くと、担当者曰く、

「あ、ウイルスバスターが入ってるからですわ」と。
あと、「このパソコン、メーカーのものじゃないから、時々こういう事があるんですよ。」
「Windows xp」には時々起こる症状で、どうしようもないですわ。」

などなど、もう「私はちゃんと仕事しました。あなたのパソコンの調子が悪いんとちゃいまっか?」と言わんばかりの事をたくさん言われてしまった。

「そんなことないと思うんですけど。だって、さっきまでADSLで普通に接続出来てたし、光ケーブル入れたら環境が快適になって速度も速くなるって言うてましたやん!」と小さな反撃。

「いやぁ、でもこうやってネットには正常に繋がっているし、ウチとしてはちゃんと接続出来ておるんですけどね~」と。

まぁそれから遅くなる原因を突き止めようということで担当者の方もいろいろ手を尽くしてくれたんやけども、速度が早くなる事もない。

「まぁ、しゃぁないですな。メーカーもんとちゃうパソコンで、ホンマに時々こういう事があるんですわ~」と。

ん~、どうも納得でけへんなぁ。パソコンとしては自分が使っている環境は全く悪くないと思ってるし、光ケーブルとADSLの速度が同じということもないやろし。

疑問を持ちながら、パソコンの接続まわりとかを見た。

そしたら!!!

「おっちゃん、これ、ADSLに繋がったままですやん。光ケーブルに繋がってませんやん!」

「え゛!」(担当のおっちゃんが配線を見て・・)

「えらいことですわ。私の単純なミスですわ。光に繋がってなかったら、そら速度は早ぅなりませんわな。!」

「・・・。」

原因究明等の時間を含めて、パソコンの光ケーブル等々のセッティング時間は約4時間・・。
これって、おそらく30分くらいで終わってたんとちゃいまっか、おっちゃん!

ということで、「テレビが映らへん!このテレビ、壊れてるんとちゃうか!」と騒いだ結果、コンセントを入れるのを忘れてたわ、という笑い話のような確認作業のミスでありました。

はじめはもう呆れて言葉も出ぇへんかったんやけども、ある意味担当者のおっちゃんに「何事もちゃんと確認せぇよ」と教えられたなぁ。ありがたいありがたい。

教訓。

何でも確認してから行動しよう。そしたらミスはひとつ減る。

あぁ、オモロイおっちゃんと出会ったわ!
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-28 18:46 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2005年 09月 27日

クラブハウス。

今日は用事があってガンバ大阪のクラブハウスに行く。

ウチの店から車で10分、徒歩2分くらいの距離にあるので、自分では勝手に「身近」やと思ってる。で、てくてくと万博公園内を歩いてクラブハウスが近づいてくると、どうもこれが「出待ち?」と思われるファンの方がいてはった。

会いたいと思ってた方が外出中だったので、受付のほうにいらっしゃったお姉さんにお伝えいただくことをお願いして帰ってきた。

クラブハウス内のグッズ売り場を見て思ったこと。

そろそろホンマにレプリカのユニフォームが欲しくなってきたわ~。松波の11番がエエなぁ。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-27 17:03 | ガンバ大阪! | Comments(2)
2005年 09月 27日

京都。

昨日は定休日。
やらねばいけない仕事を少々こなし、京都へ。

酒飲み仲間と京都の日本酒バーに行ってきた。
久々に外で日本酒を飲むので、なかなか良かったな~と思った月曜日。

帰りは阪急電車で帰ってきたんやけども、河原町から乗って気が付くと茨木市。
一瞬のうちに爆睡をし、帰ってきてからも即爆睡。
そして目覚めも非常に良い。

やっぱりエエ酒は次の日に残らんなーと再確認。

日本酒は旨いわ!
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-27 16:49 | Comments(0)
2005年 09月 25日

興奮。

昨日の熱戦。興奮は冷める事なく、かどや酒店の営業スタート!
万博ではデジカメでパシャパシャ写真を撮っていたので、写真をアップするど!と思って準備してたら、USBケーブルが見つからないではないか!

朝からずっと探していたが、結局見つからず。間違って捨ててしもたんやろか・・。
明日買いに行ってこよ。

さぁ、気候もエエ感じやし、日本酒の季節が到来や!
ガンバ大阪も調子エエし、阪神タイガースもエエ感じやし。
今がアツい関西!祝杯で旨い酒が飲めるように頑張ろっ。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-25 10:46 | Comments(2)
2005年 09月 24日

うぉぉぉぉー!

頂上決戦、3-3の同点!!!
開始早々の小笠原のゴールには驚いてしもたけど、アラウージョの一発から「よっしゃよっしゃ!」と気分はノリノリ。
そして嬉しかったのは鹿島のGKのミスキックを、すかさず捕らえた大黒がGKをかわして無人のゴールへ!史上最高人数を動員した万博競技場は揺れた揺れた!!

なんとも感動したのは、89分のアラのゴール!
この時おそらく北摂地域は地震があったんとちゃうかっちゅうくらいの盛り上がりだった!!!!

「よっしゃー!勝ったー!」とワタクシ自身が勝手に浮かれていたら、なんと!
鹿島のミレイノが同点ゴールを入れてしまったー!!

いやぁ、でもでも俺はすごくガンバにはパワーをもらったなー。
まだあるんだ!試合は!首位は継続!
これからも引き続き応援させて欲しい!

頑張れ!大阪の星!ガンバ大阪!

あ、紙吹雪、すごかったです!SB席から見てたけど、ホンマにすごかった!
試合終了後、Aホーム席に移動し、せっせと紙吹雪の回収のお手伝い。
懸命に清掃をされているガンバのサポーターさんの結束力というか、同じ思いを持っている人たちの絆というのはとても素晴らしいなぁと感じた1日でもありました。
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-24 21:53 | ガンバ大阪! | Comments(3)
2005年 09月 24日

来た!!!

とうとうこの日がやってきた。
決戦の日だ。

ガンバVSアントラーズ。

気持ちも高ぶってきた!

で、さっき紙吹雪用に作った紙を競技場に届けてきたんやけども、たくさんのサポーターさん達がホーム側で紙吹雪を制作してた!みんな今日の日を待ちに待った!って感じで、その光景を見てなんかとても嬉しくなった!ガンバってエエなぁって思った!

競技場の前にある駐車場も、朝の10時半過ぎくらいで半分くらい埋まってた。
今日は車で行かないほうがよろしいでっせ、皆さん。

きっと昼からどんどんサポーターが集まってくるんやろうなぁと心ウキウキしながら仕事の為に一時帰還して来ました。

楽しみやー!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-24 10:59 | ガンバ大阪! | Comments(0)
2005年 09月 22日

頂上決戦!

うぅぅ、土曜日はまだか・・。
明後日まで俺は仕事を猛烈に頑張るど!

ネットの記事によると、どうも鹿島の応援団が会場に入れずとも会場外から声援をおくるという。鹿島のサポーターもすごいなー。

しかし、残念ながらこの日はガンバが勝つ事になっておりますので、そこんところよろしくお願いいたします。

ネットでもチケットがえらい高額で取引されてるみたいやなー。
あんまりエエ事とは言われへんなー。商売はしたらアカン。

もう今は店でも「今度の鹿島戦、どないなるやろねー」とか、そんな話ばっかり!
地元茨木市も盛り上がってきたでー!
[PR]

by kadoya-sake | 2005-09-22 16:03 | ガンバ大阪! | Comments(0)