大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 03日 ( 2 )


2017年 06月 03日

若波FY-2!来た!入荷!

d0033131_03272780.jpg
本日午後より入荷する予定と前回のブログに書いてました「若波FY-2」!

たった今到着しました!

午前中とか昼過ぎにフライングでお越しくださった皆さん!
めっちゃすんません!
ホントすんません!


来ました!!来ましたよ!
来てますよ!


今から店頭に並べます!


そしてこちらも指名多し!

d0033131_19271090.jpg
冷蔵庫に並んでいる姿を見る度に、この女の子と目が合ってしまいます。

頼むからこっちを見ないでくれ(笑)

日焼けした腕に「大倉♡」というのを俺に見せるのはやめてくれ(笑)

d0033131_19264021.jpg
ホンマに目が合うんですよ。
ホンマに。

もう勘弁してください→大倉さん


そして本日の飲み会で、
d0033131_18172664.jpg
秘密兵器を使います。

でもこれ結構メジャーなんっすね。

何でも炭酸割りにしてやります。

18時からです。

今回結構エントリーしてくださる方が多いので、参加受付は終了させていただいております。
ご理解の程よろしくお願いいたします。





★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






[PR]

by kadoya-sake | 2017-06-03 16:16 | Comments(0)
2017年 06月 03日

夏酒が止まらない

昨日、トーク炸裂にて22時から翌朝3時半まで知り合いの店で飲み。

44歳。

こんなことしていてはだめです。

疲れがとれません。


しかし。

実はこういう時間も実はとても大事。
なかなか出来ない本音トークが出来る事。
これは、ホントに貴重なのであります。


先日も中学の同級生「津田」がやってる、南茨木にある「串揚家 三文字」に。
22時閉店後に結局本音トーク炸裂で24時。

やっぱりこういう本音トークは大事です。


仕事終わって飯食って風呂に入ってまた出て行くワタクシ。
嫁に感謝しております。
どこかで恩返しをしないといけません。



さて。

6月。
入荷ラッシュです。
実はまだ発注できていないお酒もありますが。

軽量化された冷蔵庫も再びパンパン。

ピンチです。

皆さん来てください。

d0033131_03272780.jpg
3日の午後には到着する予定の「若波FYー2」。

根強い人気。
皆さんお待たせいたしました。

私とは違って爽やかな男・今村嘉一郎氏率いる「チーム若波」が世に問う新感覚な日本酒。

d0033131_23232965.jpg
写真左側が「若波」次期蔵主・今村嘉一郎氏。
写真右側は大阪・天満橋にてワンランク上の料理を提供してくれる飲食店店主「天満橋吉安」の吉安氏。


2人とも若い。
うらやましい。

俺は44歳。
ピンチ。

d0033131_03272083.jpg
2日より販売開始しておりますシブいビジュアル「会津娘純米吟醸雄町」。
通称「会津娘ブラック」。

先日試飲してあまりに旨かったんで、また試飲しました。
旨いです。

造り手の髙橋亘氏は私と同い年。

しかし誰も私と同い年とみてくれない。

それは、彼といると私が低レベル過ぎるように見えるから(笑)

悔しい。


d0033131_03270077.jpg
栃木「大那」菊の里酒造さんより夏酒登場。

蛍です。蛍。


d0033131_03434721.jpg
写真右側は
大阪枚方にて飲食店をしている「宝」の坂本氏。この男もオモロすぎ。
ホンマにオモロい。むかつく位にオモロイ。


写真左側は、噂の男「大那」阿久津信氏。

先日会った時は「僕の髪型、イケてますかね?」と、酒のことを全然話さずに大阪に来る前にツーブロックにしたおニューな髪型をやたらと気にしてました。


「イケてますイケてます」と適当に返事だけしときました。

85回くらい「僕の髪型、イケてますかね?」って言うてました。
オモロい男です。


そしてこの阿久津氏、ちょうど先日大阪で会った時に全国新酒鑑評会の受賞発表日。
見事に「大那」は金賞受賞。
それも3年連続。

そしたら阿久津氏が、


「僕って結構酒造りセンスありますよね」と自画自賛(笑)

ホンマ笑かす男です。
冗談交じりですが、なんともいえないポジティブ男。
毎日ゲーが出そうなくらいにずっと悩んでいる私がちっぽけに見えてきます阿久津氏と話をしていると。

俺もいつか「ウチの酒屋って結構イケてますよね」って言うてみたいわ!


d0033131_19271090.jpg

しかし、ださい。ダサすぎ。

奈良「大倉」の夏酒。

ラベルのセンスなさすぎ。



ここまでぼろくそに言うておりますが、味が格段に旨いのでこれまた素晴らしい。

d0033131_19271090.jpg
ただ、ラベルが・・・。


「ええデザインやん」と思っておられる方もいらっしゃるかと思いますので何とも言えませんが、

d0033131_19271090.jpg
やっぱりダサい!

味がかなりイケてるからやっぱり悔しい。


来年は更にダサさ満載のラベルを期待したいです→大倉さん




d0033131_23232965.jpg
「若波」今村嘉一郎氏は「僕の髪型、イケてますよね?」って聞きません。

d0033131_03434721.jpg
「大那」阿久津信氏は、「僕の髪型、イケてますよね?」って聞きます。


d0033131_19271090.jpg
そして、「大倉」の夏酒のラベル。


日本酒業界はオモロすぎるぞ!
酒屋ってホンマにオモロイなー!
親父もきっと酒屋オモロかったんやろなー!


6月3日(土)は18時まで皆さんのお越しをスタッフ「すみこ」がお待ちしております。



★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






[PR]

by kadoya-sake | 2017-06-03 03:59 | | Comments(0)