大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 28日 ( 1 )


2017年 05月 28日

本日開催中の有料試飲会

本日開催中の有料試飲企画と量り売り大会。

混み合う事なく非常にいい感じにじゅんぐりじゅんぐり回っております。

皆さんご来店いただけるタイミングがバッチリですね。
素晴らしい。



ワタクシ、ご縁を頂いております飲食店さんとかにゲリラ的に蔵元さんと一緒に飲みに行く事が多いです。
っていうか、あえてそういうふうにしてびっくりしてくれる店主の顔を見るのがオモロいという、単にそれだけでゲリラ訪問しております。

が、ここ最近ウチがゲリラ訪問受ける事が増えてきました。
今月で3人の蔵元さん。

ありがたいです。

今日は「若波」醸造元・若波酒造の今村嘉一郎さんのゲリラ訪問。
まさに襲撃です。

ありがたいです。


今月は南東北と言えばいいのか北関東と言えばいいのか、そのあたりにある某蔵元さん。
本人は人見知りと言いますが、私が会った時はいつも「ガハハハハ」と大声で笑う気さくでイキってる兄ちゃんでございます。
これまたオモロい男でした。

そして同じ日に関西の某蔵にて働く茨木市出身の若者。
熱心です。ホント熱心です。


「若波」の今村さんはいつ会っても若々しいし爽やかですねー。

私なんか昨日子供の保育園の親子遠足があって午前中行ってきたんですけど、もうオッサン全開ですわ。
嫁からも「えらい老けてたで。」と言われる始末。
更に「白髪染めせえへんの?」と(笑)

44歳。
今年で45歳。
誰もが普通に認めるオッサンですが、若作りしたほうがエエんででしょうか?

今度若波の嘉一郎さんに聞いてみます。

「その髪型、美容室で何カットって言うてるん?」って(笑)

黒く染めるか、金髪デビューするか今思案中。



本日も18時までお待ちしております。







★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






[PR]

by kadoya-sake | 2017-05-28 16:17 | 店での出来事