大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 28日 ( 3 )


2017年 02月 28日

実は、酒蔵の前掛け売ってます。Tシャツも。

実は、密かに酒蔵の前掛けとかTシャツ売ってます。

まだwebにはすべてをアップできてないですけど、ひっそり売ってます。

d0033131_17372459.jpg
前掛けは酒屋のユニフォームの一部でして、毎日仕事をする前に前掛けを腰にギュッと縛ると気合いが入ります。
逆に前掛け無しで仕事してたら、なんか違和感満載。

飲食店さんのユニフォームとしても使ってもらえるし、前掛け2枚並べて、のれんみたいにしてはる人もいます。

d0033131_17375122.jpg
ロングタイプでポケット付きの「夢心」や、

d0033131_17374460.jpg
d0033131_17373938.jpg
ロングタイプのポケット無し「山和」や「花泉」など。

d0033131_17373323.jpg
ショートスタイルの「早瀬浦」もシブい。

いろいろ販売してますんで、スタッフ「すみこ」に声かけてみてください。

遠方の方へは発送もできます。→ http://kadoya-sake.ocnk.net/product-group/24






★現在参加者募集中のイベント★

日本酒・本格焼酎飲み会/ワイン飲み会



★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






[PR]

by kadoya-sake | 2017-02-28 17:47 | Comments(0)
2017年 02月 28日

【詳細必読】3月5日(日)量り売り大会決定

3月5日(日)

日本酒・本格焼酎
量り売り大会開催


13:00~17:00当店店内にて。

通常一升瓶のみの商品を、720ml瓶に量り売りいたします。
お手持ちの720ml瓶をお持ちください。
お持ちでなければ新瓶を100円にて販売しております。

銘柄は当日のお楽しみ。
愛知酒「菊鷹」は確定しています(^_^)v

そして、同時開催として、


味醂フェスティバル開催

え?みりん?

そう思ってくださった方、多いはず。

調味料であるみりん。
昔は普通に飲用とされておりました。
皆さんご存じのお屠蘇もそうですよね。

味醂、味見したことありますか?
きっと無い方がほとんどでしょう。

よくスーパーで売ってる、明るい黄金色の本みりんと製法が違います。
そして、スーパーで売ってる明るい黄金色の本みりんは、悪いけど「飲む」「飲める」というジャンルとは異なります。
(みりん風調味料は完全除外)


じっくり年月をかけて熟成した、昔ながらの製法で造られたみりん。
味わってみませんか?

3月5日(日)

味醂の試飲&量り売りも開催


いつも自分の酒ばかり買って、嫁さんに睨まれているあなた!
この日ばかりは奥さんを連れてウチにきてください。
で、ビビる味醂の味見をさせてあげてください。
奥様のテンションをアゲアゲにしてあげてください。
これが旦那さんから奥様への、ささやかすぎる罪滅ぼし。

そう、この日に味醂を奥様の為に購入するのは「ささやかすぎる」ので、また別の時に旅行につれてってあげてください。
旅行につれていってあげられない方は、高級バッグを買ってあげてください。


この本気味醂ですが、皆さんきっとこう思ってるはず。

値段、高いんとちゃうの?


ま、そう思うでしょう。

いえいえ。とんでもない。


3月5日にウチに来て是非とも実感してください。
この味醂の凄さと旨さを。


この味醂、どこの味醂かというと・・

愛知酒「菊鷹」を醸す
藤市酒造さんの絶品味醂
d0033131_14380018.jpg



味醂の試飲会&量り売り大会。
他の酒屋でもやってるんだろうか?
いや、分からん。どうでもエエけど、とにかく3月5日は奥様を連れて必ずお越しください。



とにかくこの日をあけといてください。


店内で駄菓子も売ってますのでお子さんも喜ぶと思う(^_^)v

予約とか全然いらないので、ふらっとお立ち寄りください。



[PR]

by kadoya-sake | 2017-02-28 14:38 | Comments(0)
2017年 02月 28日

悩み続けて2年以上。


★テレビはアナログ放送終了と同時に視聴不可
★ナビが故障で使えない
★サイドミラー自動格納不可能
★クーラーとヒーターが絶賛故障中
★パワーウィンドウの開閉が超スロー
★リアバンパーの一部が折れてボンドで接着中
★リアのドアは雨漏り満載
★とにかく傷だらけ


これが我が家の自家用車「キューブキュービック」。

d0033131_23455722.jpg
あのカルロスゴーン氏も「これ、めっちゃエエやん!(想像)」と唸った傑作車。

d0033131_23485916.jpg
運転席のり後ろは完全フルフラットになるので酒屋としては非常にありがたい。
酒もガンガン積める(配達の注文ほとんどないので実はこんなに広いスペースいらなかったりする)。

家族5人の我が家にとって7人乗りというのも時にはメリット。
しっかりシート3列分使う時もあります。

まだ子供たちも小さいので狭さも感じません。

そして更にいいのはコンパクトだということ。

7年前に中古で購入して、現在このボロさ。
そろそろ11万キロ(全然余裕に走りまくり)。

しかし、ボロくなってきたくらいでキューブキュービックそのものには一切の不満無し。
できれは、またキューブキュービックを買いたいくらい。


2年程前から継続して乗るべきか、子供が大きくなってくるだろうからそれに合わせて次のステップを考えるべきか必死で悩んでおります。

次のステップを考えるならば、中古。確実に中古。

確実に傷つくので、中古。
子供たちが車の中でボリボリお菓子を食べてこぼしまくるし、やっぱり中古以外の選択肢は考えられない。
(ジーンズすら10年以上おニューを買ってない。すべて古着)


去年4月に車検を通したので確実に来年4月までは乗り換えませんが、空想は無料なのでナンボでも。

d0033131_00100772.jpg
日産セレナ。
シンプルなスタイルが好きなんで、自分の中では好印象。
しかし、やたらと走ってる。
d0033131_00124413.jpg
ホンダオデッセイ。
何度もモデルチェンジしてるけど、この時代のシンプルなスタイルが好き。
でもちょっと年式が古すぎるなー。

d0033131_00154979.jpg
日産エクストレイル。
最近ええなーと。

d0033131_00200770.jpg
7人乗り。
3列目はサブっぽいけど。

しかしこのふらっと具合。
配達できるよなー。
でも高い。

d0033131_00222890.jpg
ゴルフトゥーラン。
オデッセイの昔のスタイルが好きなんで、このスタイルも好き。
d0033131_00245608.jpg
配達出来るよなー。
d0033131_00255625.jpg
いざとなったら2列目のシートの脱着ができちゃうっていうのも魅力すぎ。
ただ、まあまあ狭いらしい。

d0033131_00283093.jpg
MAZDAプレマシー。
スライドドアってのが魅力的。
中古まあまあ安い。
d0033131_00311501.jpg
過去に代車で、OEM供給の日産ラフェスタに1週間くらい乗ってたけど、ガンガン配達できた。


d0033131_00371809.jpg
BMW X5。シブい。
欧州車ってなんでこんなにかっこええんやろか。

d0033131_00373173.jpg
配達も出来る。
ってか、BMで配達なんかしてたら悪評流れそう。却下。

d0033131_00411583.jpg
ランクル プラド。
存在感満載。デカい。

d0033131_00413800.jpg
配達も出来そうやけど、地元の街をこれで配達出来ないな。
道が細すぎる。

d0033131_00513520.jpg
プリウスアルファ。
実用的という視点なら悪くない。

d0033131_00514328.jpg
がっつり配達できそうやし、燃費もやたらといいらしいし。



d0033131_00563631.jpg
ルノーカングー。
モデルチェンジしてデカくなった。
室内がちょっと安っぽいけど、嫌いじゃない。

d0033131_00573833.jpg
荷台スペースは正直言って最高ランク。


去年年末から本気で宝くじを当てにいってます。

以上!

[PR]

by kadoya-sake | 2017-02-28 00:59 | Comments(0)