大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

2006年 07月 04日 ( 1 )


2006年 07月 04日

京都。

昨日は定休日だったので、京都に行く。

仲間の酒屋さんが、「パソコンの事が分からへんねん」ということだったので、「私もあんまり分かりませんねんけど・・」ということで、ひとまず行ってみる事に。

車で行こうか電車で行こうか悩んだ結果、

「久々に電車に乗って行ってみるか!」と、チャリで南茨木駅まで行って阪急電車で河原町駅に向かう。

阪急電車に乗るのはホンマに久々。
大学の時は毎日阪急電車で西院まで行ってたから、妙に懐かしい。

電車に乗って、ボーっといろんな事を考えてたら河原町駅に着いた。

知り合いの酒屋さんは、聖護院にある。
河原町から聖護院まで歩こうとすると、これがまた結構遠いんで、「バスに乗って行こか・・」とも思ったけど、最近肥えてきたから歩く事にした。

京都ってやっぱりエエなぁ。伝統と現在がうまいこと混じり合ってる。
えらい古い町屋さんやなぁって思ってたら、中はオシャレなカフェやったり、斬新な建物やなぁと思ったら中は骨董品屋さんやったり。やっぱり京都は面白い!

お昼1時半頃にお邪魔して、夕方にお蕎麦屋さんに行って、えらい盛り上がって晩の9時半帰宅。新しい人との出会いがあったりして、もう満足満足の京都遠征。

俺も大阪で酒屋を頑張ろう!
[PR]

by kadoya-sake | 2006-07-04 18:27 |