人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 07日

飲み歩き。

最近かなりハマッている大阪・天満界隈。
なんとも「大阪やなー、ベタやなー」という雰囲気がかなり好きであります。

昨日も酒屋さん4人で天満で飲み会。
2人の酒屋さんは仕事が終わってから参戦ということで、先にSさんと一緒に天満襲撃。
立ち飲みで一杯ひっかけて、銭湯へ。
めっちゃローカルでベタで、洗面器はもちろん「ケロリン」。
スーパー銭湯ばっかり行ってたワタクシにとってかなりの新鮮さでもう失神寸前(笑)

銭湯でサッパリした後は再び立ち飲み。
立ち飲みなのに旨すぎる刺身を食って、今度は安すぎて旨い寿司屋へ。
そこで仕事終わりの酒屋さん2人が合流し、また食いまくり。

寿司屋が閉店ということで場所を移動して再び飲み。
最近あえて酒量を控えているワタクシ。
居酒屋さんで頼んだ飲み物は・・・

ホットコーヒー(^_^)v

生まれて初めてです!
居酒屋でホットコーヒーをオーダーしたのは!

居酒屋さんにホットコーヒーがあるのもかなりオモローでオドロキですが!

店員さんが聞いてくれました。

「シュガーとミルクはいりますか?」


す、素晴らしい!
居酒屋で「シュガーとミルク」トーク!

やはり天満は素晴らしい!!!!!

これからの時代・・・
男は黙って居酒屋でホットコーヒー(^_^)v


飲み歩き。_d0033131_12331282.jpg



★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

飲み歩き。_d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!


by kadoya-sake | 2009-07-07 12:33 |


<< 勉強会。      ガンバ。 >>