大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

間違いなく記録更新。


昨年度の夏場は約120本のご支持。
今年の夏は、昨年度を速攻上回ってしまいそうな勢い!

やべーよ、このそうめんつゆ!



そして、このそうめんつゆの勢いに更なるパワーを吹き込んでいるのが、



“稲庭うどん”だよ!

マジだー!食ってみたら速攻分かってしまうくらいにうめー!なんじゃこりゃー!


この“そうめんつゆ”と“稲庭うどん”のコラボが、今大阪をにぎやかにしてまっせー!
“そうめんつゆ”なのにそうめんを使わないというのが大阪流。
そこをあえて“稲庭うどん”で食っちゃうんだよー。シブくねー??




あ、商品名?商品の画像???
載せないよ(^_^)v
載せない意味はありませんが(笑)、旨いという事実が全てを物語っとるんですね~~。

最近。ウチは稲庭うどん屋?そうめんつゆ屋?って勘違いしてしまいそうっす。

チュルチュルっと稲庭うどんとそうめんつゆのコラボで夏を乗り切ろうではないか!





あ、そうそう。
また切らしてた「早瀬浦 極辛純米」が入荷してきましたよー!

最近、山廃系とか生もと系をチョイスしてくれる方が増えてきたなー。オモロイ!






★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-07-04 11:45 | その他もろもろ。 | Comments(5)
Commented by saketake at 2009-07-04 22:47
ばりくそオモロイ日記でした!
声出して笑えました(笑)

しかもそうめんつゆ なのに
うどん なんすね。

大阪~~・・・
最高っすね。

俺も五島うどんをそれでたべてみようかな。
Commented by さち at 2009-07-05 01:11 x
眠れなくて、ここへ来てみたら。
あの稲庭うどん、そんなに売れてたんですね。
確かに、前々回お店に行ったら少ししかなかったのに、また大量にはいっていたから、これは売れているのかなぁと、思ったのでした。確かに、あの咽越しは五島うどんに匹敵するものがあります。
(私は、長崎出身ですが)
今度めんつゆも買ってみようかしらん。
ところで、きょう、駅前の串かつ屋さんに行ってきました。
思わず日本酒について熱く語ってしまいました。
串かつ自体はあまりたくさんは食べなかったけど、4年前と変わらずおいしかったです。でも、なんか、続けることの大変さを感じた夜でした。
Commented by かどや at 2009-07-05 09:43 x
> saketakeさん!

おおきにおおきにー!

そうめんつゆと稲庭うどんをあえて合わせるとマジうめーっす!
五島うどん、めっちゃ旨いらしいっすねー!
お客さんに、激ヤバやでって教えてもらいましたー!

>さちさん!

稲庭うどん、ほんま人気ですねー。私は個人的に3袋目突入です(笑)
五島うどん、やっぱり旨いっすか!こりゃ探して食べないと!

三文字さんに行かれたんですねー!素晴らしい!
店主の津田君は今日本酒にどっぷりなんで、いろんなオモロイ話が出来たんでしょうね!
Commented by さち at 2009-07-05 20:41 x
串かつバンザイ!
日本酒に関して普段思っていること、疑問に思っていることなど、バリバリ質問させてもらいました。6時すぎからお店が混み始めたので失礼しましたが、また行こうと思っています。
「三文字」さん、以前、新聞に載ったことがあり、一時期忙しくて大変だったみたいでした。マスコミの取材もありがたいような、ありがたくないような、、、。

今回のお酒、主人は、早瀬浦と純芋お湯割り、私は、天のさけと大黒正宗でした。
壱岐の友達が来阪した折は、ぜひ連れて行こうと思っています。
Commented by かどや at 2009-07-06 07:21 x
いろいろお話できてよかったですねー!また是非是非行ってくださいませ!確かにマスコミ取材も善し悪しあるでしょうね!

三文字はホンマにうまいと思います!
お友達さんと是非!


<< 青鹿毛!!!!!!      男の約束。 >>