大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

学び。

人に良いふうに見られたい。
褒められたい。

これってみんなが持ってる願望やったりする。

でも、

その為に「格好つける」ということになるとまた違ってくる。

いい車に乗りたい。
豪勢な生活をしたい。
前身ブランド物で決めたい。

それが決して悪い事じゃなく、「今の自分にとってそれが本当に必要な事柄なのか」
自分に問いかける心の余裕は持っていたいと思う。

別に節約しまくって毎日セコく生きたほうがイイなんて思わないし、そうしたほうが
イイなんて人に言いたい訳じゃないけど、格好つける為に、自分をアピールする為に
身の丈以上の事をして自分で自分を苦しめるようにはならないでおこうとは思ってる。

今の自分の身の丈以上の生活をすることで身を滅ぼすのだったら、
今の自分が、今こうやって楽しく過ごす事ができている事に感謝したいと思う。


迷ったり考えが混乱してしまった時に、自分にとって戻れる「原点」がある事。
それはとても大きな存在。


月曜日はじっくり「原点」をもう一度見つめ直す事が出来たとてもとても大切な時間でした。





★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-23 18:37 | その他もろもろ。


<< 一発勝負!!!!!      会津娘飲み会!!!!! >>