大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

学び。

人に良いふうに見られたい。
褒められたい。

これってみんなが持ってる願望やったりする。

でも、

その為に「格好つける」ということになるとまた違ってくる。

いい車に乗りたい。
豪勢な生活をしたい。
前身ブランド物で決めたい。

それが決して悪い事じゃなく、「今の自分にとってそれが本当に必要な事柄なのか」
自分に問いかける心の余裕は持っていたいと思う。

別に節約しまくって毎日セコく生きたほうがイイなんて思わないし、そうしたほうが
イイなんて人に言いたい訳じゃないけど、格好つける為に、自分をアピールする為に
身の丈以上の事をして自分で自分を苦しめるようにはならないでおこうとは思ってる。

今の自分の身の丈以上の生活をすることで身を滅ぼすのだったら、
今の自分が、今こうやって楽しく過ごす事ができている事に感謝したいと思う。


迷ったり考えが混乱してしまった時に、自分にとって戻れる「原点」がある事。
それはとても大きな存在。


月曜日はじっくり「原点」をもう一度見つめ直す事が出来たとてもとても大切な時間でした。





★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!

[PR]

by kadoya-sake | 2009-06-23 18:37 | その他もろもろ。 | Comments(4)
Commented by さち at 2009-06-23 20:57 x
かどやさん、こんばんは~。なにやら真剣になっているようですが、ちゃんと休めましたか?
土、日と忙しかったでしょうに、ちゃんと休むんですよ。
からかい口調で、ごめんなさい。
でも、言っていること、わかりますよ。なんだかんだ言っても、人は見た目って言いますもの。
私も、たまに人の集まる所に行ったりすると、この年で、ろくな服やバッグ持っていないものですから、みじめな思いをしたりもします。一瞬、ブランド物のバッグ、買っちゃおうかなーとも思ったりします。でも、ちょっと恥をかいてしまえば済むことだし、誰も私の服なんか見てないし、それで軽く見て近づいて来ない人とは、付き合う必要もないわけだし。
見栄を張るために、高い服やバッグを買う必要はないと、やっと開き直れるようになりました。
ところで、お酒について。
最近、家の中のタオルならなんやら、みんなくさくって、梅雨のせいですかねえ。つい、なんでも臭いをかいでしまうのですよ。
で、夜中に、洗い忘れていたグラスがあり、クンクンと臭いをかいだところ、マスカットのようなにおいだったので、おお、と感動したのですよ。
以上、長文ですみませんでした。
Commented by かどや at 2009-06-23 22:32 x
いつもありがとうございます!
背伸びをせずに今を楽しみたいと思いますー!!

梅雨、洗濯とか難儀しますよねー!
洗い忘れのグラスからマスカット香・・素晴らしい!!!
Commented by 唐龍(たんろん) at 2009-06-24 01:21 x
このブログに書き込むのは初めてです。

ものごっつええ事言わはります^^

あるじも常々同じように思っています。
人間、身の丈に合うた生活をしやなあきませんなぁ。

ところで、今度の日曜に始めてお邪魔しようと思ってたのですが、お休みなんですね。
またの機会にお邪魔させていただきますm(_ _)m
Commented by かどや at 2009-06-24 08:54 x
>唐龍さん!

こんにちはー!まいどまいど(^_^)v
書き込みありがとうございました!

人生の先輩からいろんなお話を聞いて、「あ、そうやな~」って心からそう思いましたー!

日曜日に来てくださる予定やったんですかー!
実は13時くらいまで営業する予定なんです。
それからちょっと所用で出かけないといけないんで閉めます~!
もし13時までで許してもらえそうでしたら是非ともお待ちしてますー!


<< 一発勝負!!!!!      会津娘飲み会!!!!! >>