大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

頭痛持ちはコレを見よ!

たけしの本当は怖い家庭の医学


全国の頭痛持ちの皆様、こんばんわ。
11歳から現在に至るまで25年間偏頭痛とお付き合いしとる酒屋です。

長いこと付き合ってたらエエ加減慣れてくれたらエエんですが、頭痛だけは全然慣れません。

何度か「俺の脳みそイカれてるんとちゃうか」と思って病院で精密検査を受けましたが異常なし。

「偏頭痛や」と。

しかしこいつだけはホンマに難儀です。
頭痛信号が首の後ろあたりからやってくると、あとはちょっとの振動さえも拒否したくなるつらさに襲われます。
ま、軽度の時がほとんどなんですが、強烈な時はずっと首から頭にかけて勢いよく血が流れてるのがはっきり分かるくらいのズキンズキン具合に襲われ、猛烈な吐き気もやってきます。

コイツがマジでムカツクのであります(^_^)v

「薬飲むのは良くないで」と多くの人にアドヴァイスを頂きますが、出張など遠征せなばならん時は頭痛薬は必須アイテムなのであります。忘れる事は出来ません。

なんで頭痛が起きるのかってことを昔お医者さんに聞いたら、
「偏頭痛は頭に繋がってる血管が広がって、めっちゃ流れるからズキンズキンってなんねん」みたいな事を言うてはったような気がします。

「だから、お酒飲んだら血液の巡りが良くなりすぎるから血管がブワッって広がって、頭に行く血液の量も増えるから頭痛になる確率大やで。だから飲まんとき」

・・・とも言われました。

そんなん言うたかて、無理ですわ。

結局昨日の定休日は1日のほとんどを頭痛に襲われてたから、おとなしくジーッとしてましてんけど。

ということで、頭痛に悩まされてる全国の「チーム頭痛」の皆様!
今日は20時になったらテレビの前でスタンバイして頭痛のメカニズムを学びましょう!

今日は頭痛特集でっせ!


ホームページありまんねん。
http://www.kadoya-sake.net
コーヒーでも飲みながら見てやってくださいな。

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-26 17:36 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 偏頭痛改善方法。      体重。 >>